ビーグル犬は優しい子が多いヨネ?編。プラス独り言。
- 2014/01/27(Mon) -

新年から仕事が忙しかったり、イキナリ時間が空いたりで

また先日、車ぶつけられるし・・・3ヶ月で4回目デス。。。

個人的には2014年は変な年デス。


早々に都知事選もあるし、やっぱり変!

原発廃止で小泉さんが出てくれば何かやってくれると思ってたんだけど

細川さんか・・・。神輿にしちゃ~中身軽すぎる気が・・・。

反原発の宇都宮さん押しかな~。ダンス規制も取っ払ってくれるらしいし!

若者の遊び場無くすから犯罪も増えるんじゃ~!



まぁ、現実逃避の為?愛姫とは休日お出かけで遊んでおります!w


そうそう、先日仕事から帰宅すると片目が真っ赤でビックリ!

即効で信頼出来る病院に連れて行きました。


結果。目に傷も無く、アレルギーでもなく、どこかにぶつけたのが原因みたい。

3日程で完治! ヨカッタァ~^^;

愛姫、初の結膜炎デシタ♪

人間の子供の時と一緒で、初の出来事はオロオロしちゃいます^^;



写真が溜まりまくってるのでダイジェストで→→→

P1030100.jpg

この子、愛姫と比べると体は小さいのですが

「大きい子との遊び方は極めてるワ!」 オーラが出てましたw



P1030092.jpg

「やられたらやり返す!」


P1030093.jpg

「10倍返しヨ!!」


この子は、頭を押さえつける技の持ち主です♪

何度もやってましたw



P1030081.jpg

でも、仲良く相撲したり、犬団子してました♪

ありがとね~!!



P1030164.jpg

この日は、朝早い時間で寒かったせいか

ワンコは少なかったですが、遊べる子が多くて楽しく遊べました~♪




P1030235.jpg 

ここでは、ボールで遊ぶ子が多くて

愛姫は、普段興味が薄かったボールに対して

「チョッピリ気になる存在」に、格上げされた1日デシタッ。




P1030339.jpg 

このシェパードさん、大きいのにとっても優しい子で愛姫も大好き~♪



P1030205.jpg

毎度ビーグルが大好きな愛姫。



P1030290.jpg 


P1030320.jpg

思ったのですが、ビーグル犬って他の犬種からも人気が高い気が・・・。



P1030398.jpg 

ビーグルって良く走りまわるし、後ろに乗らせてくれる子が多い?

陽気で優しい子が多い気がします♪

偶然かな~?

偶然にしては、アイドル気質が高い子が多いんですよね~^^b



P1030360.jpg 

犬団子中を撮ってたら、こんなショットが!

確認して思わず笑っちゃったw




P1030347.jpg

愛姫がベロ引っ込めて すまして歩いてたので撮ってみた。

チョッピリ、レディーに見える!  でしょうか?w


なんか愛姫っぽくなかったので

名前を呼んでみたら・・・

P1030348.jpg 

うん、いつもの愛姫だねっ!


まだまだ女磨きの修行が必要ですぅなぁ~?ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



 ↓ メジャーリーグのスカウトマンがアナタを待ってる!・・・カモシレナイ
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 愛姫~10ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年1発目の仲良しさん♪
- 2014/01/11(Sat) -


寒波到来やらで東京も雪か?!とか。

じぇんじぇ~ん 降りませんでしたネ♪


でも各地では大雪やら、お気をつけ下さいませm(__)m



正月に肥えた重い腰を上げてドッグランに行ってみました~

「こんなさぶいのにワンコ居るかな?」

居ました居ました♪

愛犬家に寒さは関係無いらしいデス!!


P1020937.jpg 

以前も遊んだハスキーちゃん。

聞けば9ヶ月だそうで、愛姫と同じくらい♪

お互い遊び盛りのようで^^

P1020923.jpg 

お互いガブガブしたり、

カンカンと歯の当たる音も、

でも、体格負けしてるから押され気味デス♪


負けたくないのか?必死なのか?

ウ~ッって顔で牙見せながら遊んでますw

この前、愛姫のおばあちゃん甲斐犬に一瞬だけ反撃した時も

この顔してたなぁ~。

きっと必死なんだろうねっw


P1020960.jpg 



P1020982_20140111232647e2a.jpg 

なんやかんや2匹でしばらく相撲したり走ったりと

楽しく遊んでました、ありがとね~♪



P1030044.jpg 

おっと~!ボルゾイさんの乱入~!w

愛姫、多少はビビッてますが以前よりは平気かな~?

お里での特訓の成果でしょうか?w


P1030052.jpg

さっき芽生えた友情は何処えやら・・・。


イヤイヤ!

このボルゾイさんも若い子らしく、歳も近くて遊び盛り♪

全然、イジワルな子じゃなかったから愛姫も平気だったのかな~。



P1030063.jpg

また新しいお友達もやって来て追いかけてくれます♪

この日もハスキー犬が多くて愛姫ご機嫌でした。


セントバーナードも来てたけど体重70kgですって!

寝てる時に上に乗ってきたら悪夢見そうな重さデスネ・・・

カワイイ顔してたけどw



P1030009.jpg

そうそう、最近毛がゴッソリ抜けていく。

これから冬本番だってのに!

P1030039.jpg 

散歩してても、「愛姫ちゃん小さくなった?」って

2人の方から言われちゃった。


ここんとこ太ったかな~?ってエサを調整してたけど

写真で見るとポチャって無いし、スタイル良い!と思うんだけど

もっと食べても平気かな~??


 ↓ もっと正月が続けば良いのに!と思う人はポチを~

 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~10ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2014年 馬&愛姫&ふなっ・・・ 
- 2014/01/04(Sat) -





あけましておめでとうございます。
謹んで初春のお慶びを申し上げます。


2014y01m04d_183635968.jpg 


今年の年賀状、子供用のバージョンです♪

会社や親戚、友人宛の年賀状は横向きだったんだけど

子供用のは、正面から愛姫の顔が見えた方が良いんだってさ~。



なにはともあれ、本年も宜しくお願いいたします


1月1日元旦。

一発目の写真です~。

DSC_0989.jpg 

なんか、すごい顔・・・。

後ろから子供が追いかけてるからかな~?

まぁ、愛姫らしい今年1発目ですねっ♪


では、寒さもこれから厳しくなりますが

皆様体調整えて散歩を楽しみましょ~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



 ↓福袋の中身が透けて見える機械は、売って・・・
  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~10ヶ月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年最後だから長編で ★帰省★(甲斐犬がっ)
- 2013/12/31(Tue) -
さ~て今年も終わりですね~。

思えば・・・(省略)

来年は・・・(省略)

まぁ、楽しくやっていきましょぉー♪



愛姫といえば

DSC_0982.jpg 

ほじくりかえして 私が埋める。

靴が汚れるんですけどぉ~!

DSC_0985.jpg 

かわいいな・・・。

ゆるしてあげよう♪




でもっ!

P1020565.jpg 
いつものドッグランで、子馬サイズのワンちゃんに追いかけられ

牙出したりと、本気で逃げて

P1020568.jpg 

あげくに私の影に隠れてる。

怖かったらしい><;

抱っこして退散が一番♪

大きい犬への苦手意識が増しちゃったようで。




そんなこんなしてる時に

愛姫の里帰りになった訳デス。

誰がつけたか、別名「甲斐犬の園」。

P1020588.jpg 

P1020601.jpg 

年末30日だってのに、めーっちゃ暖かい♪

芝生が気持ちイイのかなぁ~?^^



P1020590.jpg 

P1020589.jpg 

愛姫に突進してくるんだけど、優しさがある突進w

愛姫も嫌がってないから♪



P1020605.jpg 

ポカポカ陽気&ナデナデ攻撃で♪♪

皆、愛姫を歓迎してくれましたぁ~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ




P1020650.jpg 

流石、山ガール!

東京展とは違って、山では凛々しく見えます!!

と~っても美人さんですネ♪




P1020615.jpg 

てちゅ君とは、ガッツリと絡むのは初めてなくらいデス。

P1020634.jpg 

愛姫、相手が大きくても遊びたそう♪

相手が甲斐犬だからかなぁ~?

P1020640.jpg 

P1020639.jpg 

P1020636.jpg 

がっちり、組み合って遊べてます♪

てちゅは優しいからなぁ~^^

P1020680.jpg 

てちゅの掘るスピードの早い事、早い事。

ガンガン掘ってる様子を見て、愛姫も勉強中かな?



P1020715.jpg 

こんなカワイイ顔しても・・・

P1020720.jpg

りゅうママさんが離れると寂しいようでw



P1020662.jpg 

こんな澄ましてても・・・

P1020656.jpg

りゅうママさんが離れると、クンクンしちゃって。

しょうがないので、近くの誰かにピッタリくっついて安心してみるw

てちゅ、チョーカワイイ♪


そして、川行ったり。

P1020687.jpg 

りゅうママさんのドッグラン行ったりで

P1020729.jpg

愛姫は皆の気をひきたくて♪

でも、

見る度にドッグランに死体のような影が・・・

しかも

チョイチョイ動いてる・・・

P1020739.jpg

愛姫だぁ!

いつでも先輩が近づいてきたらオナカ出せる姿勢デス!


P1020825.jpg 

愛姫、今度は枝を咥えて遊ぼうオーラ出しますw

そして、

ドッグランに甲斐犬「こうちゃん(♀)」が入ってきました♪

P1020766.jpg 

てちゅ&こうちゃん。

飛び跳ねて遊んでます♪

お互い気に入ったのかな~?^^


P1020774.jpg 

そして、お兄さん、お姉さんの世界に入れずにウロウロする愛姫w


P1020808.jpg 

そして木は、

あいこちゃんに奪われたぁ~!

あいこちゃん、愛姫を遊んであげてると思うんだけどなぁ~?

恐れ多いのかな?w


P1020788.jpg 

でも数回、あいこちゃんに向かって行きました!

チョッピリ根性見せた瞬間がありました!

でもやっぱり、牙出したまま オナカ見せちゃう感じデス♪


写真、2人のおばあちゃん(あいこ&りゅう)に遊んでもらってるなんて

幸せだねぇ~^^


そして、帰って来て気付いたのですが、りゅうちゃん誕生日だったんだね~^^

P1020647.jpg 

まだまだ、元気イッパイのりゅうちゃん。

一族の子らには優しくて、皆の一番人気ですね^^

まだまだ愛姫には教育が足りないようですヨ?

元気に長生きしてくださいね~!!^^v



来年は、また一族の新しい命がお目見えしそうな感じカナ?

愛姫の後輩が出来たら どんな感じなのか興味ありますね。


どんどん、りゅうちゃんの血をひく優しい子が増えていって

欲しいですね~^^


では、また来年!!!

よいお年を~ ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


 ↓年末ジャンボの結果は載ってるか載ってないかはアナタしだい・・・
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村















この記事のURL | 愛姫~10ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
★祝★ 愛姫の初泳ぎ!
- 2013/12/20(Fri) -




DSC_0962.jpg 

関東でも雪が降るカモ? しれないような

寒い日々が続いております。



DSC_0959.jpg 


愛姫というと

落ち葉に頭ズッポリ入れて 私達を楽しませてくれています。

毎度絶好調デ~ス!



さてと。。本題へ


毎年この時期に近所の公園では

イルミネーションが綺麗に灯っております♪


ここ数年は「近所すぎて」見に行ってなかったのですが

本日散歩がてら足を伸ばしてみました^^v

DSC_0978.jpg

まぁ、携帯画像なのでこれが限界デス。

実物はもっと綺麗で沢山あります♪


愛姫も何故かテンション上がるようですw


そしてこの公園は池があります。

リード伸ばして池の周りを散歩していたのですが

愛姫の様子がオカシイ。

どこから入ろうか? という感じ。

今までもこんな様子あったけれど

実際飛び込んでないし、大丈夫だろうと・・・


甘かった!

余所見していた時に 真っ暗な池に飛び込みましたw

周りが整備されてる池なので、いきなり深いのです。

3、4m程、泳いだ所でリード引いて寄せましたが・・・


この子、只者じゃないな!と思い。1人で笑ってしまったw

初泳ぎが チョー寒い日で真っ暗な公園の池って。。。どうなのよ!?


P1020489_20131220204031759.jpg

まぁ~、

帰ってきてからの愛姫のテンションの高いこと高いこと

跳ね回っておりますw


嬉しかったのか、楽しかったのか、怖かったのか、

怖くは無かったろうな、池の後も公園走り回ってたし^^;


P1020441.jpg

そして、最近食欲も増してきているようです!


以前から悩んでいた食欲のムラですが

3種類のドッグフードをローテーションであげているのですが

プレミアムドッグフード?ヒューマングレードの物、2種類の時だけ

何故か食いが悪い。


手作りは食べて、ドッグフードは残しちゃう事もあったんです。

同じ様な物で品を変えたりしてたのですがイマイチ。

何故だろ~?と思いつつ、食いが良い製品と比べてみた。

まずは、大きさか・・・

ちょっと砕いてみるか~。

・・・食べた。。。

・・・がっついて食べた。。。

これだけですかぁーーーーー!!!


                    ~END。



 ↓ 寒中水泳のお誘いは載ってません。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~10ヶ月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ