甲斐犬愛姫と煙は高い所が好き?(お馬鹿ジャナイケドネッ!)
- 2014/07/07(Mon) -
梅雨空が続きますねぇ~

でも梅雨が明けたら暑くなりそうだし・・・

クワバラ、クワバラ ><;


先日は近所の神社のお祭りに行ってきました♪

出店も最近は高くなりましたよね~。

1個600円が相場になってました

おかげでサイフの中身がスッカラカンな訳で^^;


でも年1度のお祭りで人がイッパーイ!


愛姫が怖がったり、危険だったら愛姫を抱っこして

歩こうかなと思ってましたが

意外と平気に人ごみの中を歩いておりましたw



愛姫の嫌いな 小さい子供にも

最初は触らせてあげてましたが、何度もナデナデされて

限界だったのか、クチを開けたので「ゴメンネ~」と伝えて中止w

まぁでもチョッピリ慣れたのでしょうか?


1404695123151.jpg 

でっかいリンゴ飴! あげませんけど!?w

人が凄すぎて写真はこれだけ ^^;


しかし、リンゴ飴にしてもチョコバナナにしても

味がマッチしない気がする・・・。


子供は大好きですが

お兄さんには、何が美味しいのかワカリマセン!


***********************


さて、

最近愛姫が高い所に上がる様になりました。


小さい頃に、「そこは無理ダロ~」って高さに

ジャンプで上がろうとして失敗して落ちてから

なかなか登ろうとしなかったのですが、

最近のマイブームなのか本能なのか?!


DSC_0149.jpg 




DSC_0105.jpg 




DSC_0144.jpg 



DSC_0114.jpg 


登って鳥を見たり、

誰か来ないかな~?って待ってたり

やっぱり視点が高い方がイイんですかね~。


そして高い所に上がった後は

走り回る事が多いです。

テンションあがるのかしら?w


毎度、鳥が居れば追いかけます!





散歩では、数箇所の公園を巡るのですが

いつもこんな調子ですね~
 



DSC_0101_20140707103452d44.jpg


枝で遊んで御機嫌のカワイイ顔してても、


公園出る時は、こんな時もあります・・・。



DSC_0138.jpg 


これでコッチが諦めると

「へへ~っ♪」と、

また走り回りますが^^;





DSC_0134_20140707103038f7d.jpg

こっちも飼い主の意地がぁ~!




DSC_0135.jpg 

まぁこんなんでも

「行くよ!」ってチョッピリ強く言うと

しぶしぶ歩き出しますけどねw

その後は「イイコ、イイコ」です♪



何かに書いてあったのですが、

1回「ダメ」と注意したら

10倍「イイコ」を言うように気をつけてます。



まぁ、これは

自分が遊びたいのか、飼い主と遊んでるのか?w



***********************


この長雨で仕事も一段落?って事で

迷子札作ってま~す♪

P1050055.jpg


とりあえず、りゅうママ家と

愛姫の母上と兄弟を作成~!


まだまだ型が余ってますので遠慮なくどうぞ~!(私の暇な時に作成なので無料デスw)

送っても良いですし、展覧会の時にお渡しでも♪


作りたい方はメールフォームから連絡下さ~い。

背景サンプルのサイトを御案内します^^b


*私信*
瑠璃ママさん、迷子札の件ですがメールフォームからでも
御連絡くださいな~っ。



 ↓ 愛姫、イヤもイヤも好きのうち?カモシレナイと思う人はポチっと♪
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 ↓ 愛姫、ほんとにイヤと思ってる?カモシレナイと思う人はポチっと♪

ペット(犬) ブログランキングへ



この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年初の水遊び♪ ~冒険の始まり
- 2014/06/29(Sun) -
仕事の合間に愛姫と遊ばないと

愛姫に忘れられちゃうぜぇ~!



って事でお休みの日は愛姫dayデス。



今日は朝の気温も低い&小雨!

犬的には快適ですかね~♪



P1040964.jpg 

ここ最近、走りまわらなかったのは気温のせいかっ!

てっきり大人になったからだと思ったよw





P1040956.jpg

2時間程経つと、雨も止み温度も急上昇~><;




愛姫も帰りたそうでしたが


P1040995.jpg 

雨続きで水も多少はキレイ?だろうと水遊びへ~♪




P1050007.jpg 




P1040981.jpg 

***********


テテテテッテテッテ~~ン♪♪
 

レベルアッ~プ!!


「クチを開けたまま ほふく前進する技をあみ出した。」


・・・。




***********



さらに進むと ・・・



水の中に何かを見つけたようだ。


P1050012.jpg 






P1050013.jpg 






P1050014.jpg 


*********


ワナだった!。


息が出来なかった。


ダメージを受けた。


ヒットポイント ー12



*********



P1040993.jpg 




体力を回復する為に宿に帰ろう。




***********




「しかし!

先ほどのワナに毒があったようだ。」


P1050042.jpg 


************


「回復しますか?」


   ・ぬいぐるみ
⇒ ・やくそう
   ・ジャーキー
   ・なっとう



「やくそうを使った。」


ピロリ~ン♪


「毒は消えさった。」



************



「体を拭きますか?」

   ・タオル
⇒ ・草
   ・お風呂
   ・なっとう



P1050045.jpg  
    

ピロリ~ン♪


「体は余計に汚れたが、ご機嫌になった。」




*********




「明日に備えて宿に帰ろう。」 




 ↓ 全米No1  [愛姫クエスト] 絶賛発売中!?
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


 ↓ 世界が泣いた! [愛姫クエスト2] 絶賛予約受付中!?
 

ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
都市伝説~「犬面人」。 信じるか信じないかは・・・
- 2014/06/22(Sun) -





夜な夜な





奴は





住宅街に






現れるという・・・
























キャ~~~ッ!










P1040482.jpg 




失礼致しました。ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ




まぁ、不思議なほど

何やっても怒りません(テヘペロ





P1040488.jpg 


もみくちゃにされても。


枕にされても。


ペロペロする度にベロつかまれても。





P1040493.jpg 


二人羽檻(ににんばおり) 

しかも仰向けにされても。


(上着の中に入ってきて失敗デス)






P1040453.jpg 


↓ ガンバレ愛姫!?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 



 ↓負けるな愛姫!!


ペット(犬) ブログランキングへ


この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
うちの子記念日?忘れてた~、と思う今日この頃。
- 2014/05/09(Fri) -


最近、愛姫がハチを咥えようとした事が

怖かったです!


みんなの人気者 プ~さん 化計画を狙ってるのでしょうか?


いや、プ~さんが食べるのはハチじゃなくて

ハチミツかぁ~・・・





先日、愛姫のこんな写真を撮っていて思い出しました・・・。



P1040270.jpg

チューリップの花が咲いたので

愛姫と記念撮影~♪


・・・ん?

そういえば~、

去年もチューリップが咲いた頃に

愛姫の写真撮ったなぁ~。。。




DSC_0082.jpg 

見つけました!!




DSC_0078_20140509175006bb0.jpg 

耳もまだ立ってない感じ~♪

庭いぢり用のワリ箸をかじってますね~。


ワリ箸は、折れると破片が鋭いので

今は与えてませんヨ ><b





そして、カメラの中に・・・


P1040281.jpg 




P1040290.jpg 


公園から咥えて持ってきた木をカジッてる写真が・・・。

やってる事は1年前と変わってないのね ^^;


三つ子の魂百まで!!

って事なのかしら?w


1番変わった事は、愛姫の為に買ったカメラの画質かな~。(違





え~と、

そういえば 「家の子記念日」 というのが

あるって聞いた事があったけどぉ~。



「この時点で記念日終わってるな」 と。

(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)b





★ 愛姫家 ~家訓 ★ ド~ン!


「 気付いた時が、家の子記念日!!」


これ付け加えておいて!!




P1040305.jpg 


1年でこんなに大きくなったなんて

感動ですネ~♪


来年は、も~っと 大きくなるぞぉ~!(横に)


↓ ポチすると3mm伸びまs・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

↓ こちらは3g。。。

ペット(犬) ブログランキングへ



span>
この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬仔犬見学♪2回目 ~Final (やっぱり〇〇が好き) 
- 2014/05/05(Mon) -
あっという間のゴールデンウイーク終盤ですね。


大型連休といえば

最強の敵・・・その名も

「渋滞」!

負けずに ガンバッテいきましょ~!!

ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●;;ノ オー!



まぁ

我が家は、仕事やら用事やら学校やらで

まともに皆が1日揃ってませんでしたが~。。。




暇なので、第3弾をカキカキ・・・



仔犬見学ツアーとは言ってますが

愛姫が楽しみなのは、やっぱり

りゅうちゃんと遊ぶ事ですかね~♪


大先輩のワンコが、遊んでくれるなんて

愛姫の周りじゃぁ りゅうちゃんしか居ないですからね~^^


P1040396.jpg 




P1040397.jpg 

毎度、その手は何なのでしょうか・・・。





P1040399.jpg 

しかも交互に・・・。

愛姫のおじいちゃんの山徒も

よくやってたと聞きました。

う~ん。遺伝?





P1040410.jpg

りゅうちゃんが、くつろいでいる時も

おかまいなし♪♪


でも、流石に しつこくて

ガウガウッ って怒られちゃいましたw


そしてとっさに出た行動が・・・コチラ

P1040411.jpg

速攻で右手を乗っけました・・・(エ~ッ?

左手じゃダメでありんしたかっ

愛姫~、そうじゃないと思うぞぉ~??


反省が見えるのは、

あなたの 「耳」 だけですよっ!


遊んでくれそうな相手(優しい&安全&安心)だと

どんどん調子に乗っちゃう愛姫デシタ。

懲りないネ~w


最後の〆は、笑顔のりゅうちゃんデス♪

P1040335.jpg 

また遊んであげてね~!

色々御馳走様でした~!

ありがとうございました~♪

さようなら仔犬達~!(泣


 ↓ ポチると、ゴールデンウイークが1日増えま・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村  


 ↓ こっちは2日・・・


ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ