- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
new 甲斐犬ステッカー完成♪ (愛姫&胡蝶バージョン)
- 2016/08/20(Sat) -

以前作った甲斐犬ステッカーも

色あせてきたし~

愛姫だけのステッカーだし~

暇だし~(重要!)

胡蝶も入れてステッカー作ってみました^^



P1220560.jpg 

PC写真掘り起こしても

なかなか参考にできる写真が無いんですよね~^^;


年賀状作る時もワザワザそれ用に写真撮らなきゃだし。


とりあえず、メインで使えそうな写真が右側。

それを前回同様に薄く印刷します。


P1220561.jpg 



その紙に愛姫の虎柄も参考にトライバルでテキトーに書いていきますw

またそれをパソコンへ~^^;


P1220767.jpg

その鉛筆書きを元にパソコンソフトで書いていきます~。


愛姫胡蝶ステッカー


完成!!

上のステッカーは右が愛姫。左が胡蝶。

なんとなくそれぞれの雰囲気出ましたw

あとの「甲斐」の字と鳳凰は前回のステッカーから移行~

余計なの書かなくて良い分、早めに出来ました^^b


下のステッカーも、前回同様に私が撮ったスーパームーンと

チョッピリだけ文字の配置変え。

愛姫&胡蝶は今回キチンと写真からシルエットにしましたよ。

前回の愛姫バージョンはチョッピリ適当シルエットだったのでw



また首輪も作りたいし~、

愛姫の迷子札も作りたいし~、

最期チョッピリ飽きてしまった上のトライバルステッカーも作り直したいしw


まだまだユックリですが楽しめそうです^^v

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | クラフト作品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自作ケージをリノベーション♪
- 2016/08/09(Tue) -

自宅の工事が終わり

仮住まいから戻ってきたのですが


以前作った犬のケージがイマイチ気に入らない、

天板が全部開くように作ったけれど、開けた時は・・・ナイカモ?


ちょっと半日時間が空いたのでリノベーションしちゃいました~^^


実際、愛姫&胡蝶は実際ケージ無くても良いんですよね~

寝る時は各々好きな場所か、私と一緒にベットで寝るか。



めっちゃくちゃ「疲れたぁ!!」って時と

愛姫がイジケてる時はケージの中のクレートに入って寝てますw

あと、もしかしたら愛姫の子を預かる時があるときは使うかな~。


「ケージ要らないよね?」って声もたまにあがりますが

まぁ、多分要るかな~?的な感じで継続中ですw



メンドクサイのが親子で近くに寝ません。

仲良しなんだけどね~。


思い描く感じで2匹揃って寝てくれると

ケージの中のクレートも同じ向きに置けるし

もう少し小振りに作れるのだけど~

だからケージの中のクレートの入口が反対になってます^^;



丸ノコやらサンダーで音や火花散らして

近所迷惑気味な気もしますが

設計図無しの突貫工事w




P1220484.jpg




 P1220483.jpg



以前と変わらず大きさは1畳。

ケージの扉も2カ所。

各スペースL型のプライベートルームになっております^^



以前の直方体のケージからから今回は

犬舎さんの真似して、ジャンプで登れる場所を作りましたw


全部低く作ってしまうと冬に表から避難してくる

植木達の置き場所が無くなってしまう!



P1220489 - コピー 


胡蝶がなかなか登らない^^;

胡蝶、虫や鳥を捕まえようとして

平地で身軽にジャンプするんだけどな~・・・。


って事で


P1220496.jpg


抱っこして乗せちゃいました^^v

これからじゃんじゃん飛び乗って鍛えて下さ~い!!!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ









この記事のURL | クラフト作品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬(愛姫)ステッカー作成! 第3弾か4弾か・・・。
- 2015/04/22(Wed) -


先日、車の洗車をしました~!

何故記事になるかというと

買って10年程経つのでしょうか2、3回目だからですw



愛姫ママが保管しておいた車ピカピカグッズ箱を取り出します。


中には・・・

前の車の時に買った洗剤、

異臭の放つ、ビチャビチャになってる
ダークメタリック用(今はシルバー色デス)のワックス、

車体を擦るとボロボロに朽ち果てるスポンジ。


どれも10数年選手の猛者共です!


ブァッハッハ~!

オマエラ使ってくれてやるわ感謝しやがれ~!(謎



チビッコ2号が洗車のお手伝い♪

でも匂いに耐え切れずマスク着用ですけどネ。



その時思ったのが、前回作ったステッカーのクオリティーの低さ^^;

作った時は「イイカナ~」と思うのですが、改めて見るとショボイ~><


ステッカーの台紙が余ってたので、ちゃちゃっと適当に作った物は

それなりの物にしかナリマセンナ。


そしてそのステッカーに我慢が出来ずに今回真面目に作りましたw



P1090370.jpg 

月は、この前のスーパームンの皆既月食を撮った写真。


真ん中の甲斐犬がチョッピリ可愛い感じのシルエットなのは

今回はフリーハンドではなく愛姫の写真を忠実になぞって作ったからデス♪

(なかなか真横向いて走ってる写真が少ない事^^;)


そして最後の仕上げだ~!と、表面に保護フイルムを張ろうとして失敗!

下がボコボコの所で張ろうとして張り出しにフイルムがグチャグチャに~^^;

上の2枚が使い物にならなくなりましたw

(疲れたとか飽きたとか・・・じゃないと思うよぉ)


まぁ、2枚使えるからOKヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



もう1種類がコレ、

P1090369.jpg 

前のデッカイステッカーに飽きたので変更♪


チビッコが「前のステッカー捨てちゃうの?もったいなーい」

と言ってましたが

問答無用で一気に剥がす!!



おっ?キレイに剥がれたな・・・。


う~ん・・・ 「ペタッ」


車のほこりだらけの横の窓に張ってみた、

意外とくっついたので 

コレデイイヤヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



トライバル手法の愛姫ステッカーです。

これも愛姫の写真から作っております。

そして前回より体も成長してるので形も変更。

「甲斐」という文字も書き直し。


ちなみにステッカーの左上のトライバルは、「mego」と書いてあります

何が何やらでしょうが、一応名前入りって事ですw


P1090364.jpg 


ちっこいバージョンは白ベースと黒ベースを作成。


白ベースと黒ベースでは愛姫の線の太さを変えてます。

ベース色が違うだけで印象が変わってしまったからです。


でも、「そんな所、誰も気付かないダロ!」 と

・・・良いのです!自己満足デスカラw



スーパームーンのステッカーなら

作りたいワンコの写真があれば

そのままシルエットを作って入れ替える事が出来ますので

お気軽に~♪

仕事の合間なので*完成催促禁止*で

実費は頂きますヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


トライバルのステッカーは、虎柄を写真からエンピツで

書いていくので時間も納得も結構かかります。

納入時期未定、いや納入不可能になるかもデス。

コッチはお気軽にじゃないですヨ~w


 ↓ ポチっとclickで車もピカピカ!(何
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



この記事のURL | クラフト作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
new 甲斐犬ステッカー♪&残暑お見舞い?
- 2014/10/02(Thu) -
今年の夏は、突然やって来て

いつの間にか去って行きましたね~



ワンコに優しい気候になってきました・・・か?

P1060833.jpg 











P1060892.jpg 











P1060905.jpg 

ワンコ的には、9時頃になるとマダマダ暑いようです♪

日陰でマッタリしちゃいますね~



休日の昼間は愛姫と外で遊ぶには暑い。

チビッコ達は勉強が忙しい。


結果、私が!暇を持て余したので

ステッカー作成に着手♪


甲斐犬&月ステッカー 
(実物にはバッテン印はありませんよ♪)


先日撮影したスーパームーンを背景にしてみました。


甲斐犬は、下絵書いてスキャナーに取り込んで

ナンチャラカンチャラするのが面倒だったので(ォ


マウスで直接下絵を描きましたw

マウスだと上手く描けない、まっすぐ線を引くのも面倒!

エンピツで描いて、スキャナーで取り込んだ方がラクチンだったかもw


そして甲斐犬が愛姫っぽく無くなってしまったw

(きっとマウス使ったせいデスネ?)

オス犬のウエストの絞れた甲斐犬かぁ・・・ まるで、あの子に似ている気が!w

まぁ、甲斐犬っぽくなってるし良しとしようっと。ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


そして構成が、なんかどこかで見た気が・・・ウーン

まぁ、これも気にしない事にしよう♪♪ ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


愛姫ママ 「なんか目から出てるよ?」

       「葉っぱ?」

       「涙?」

       「何出てるの?」

       「何?何?」


なんかメンドクサイ質問攻めが続きました・・・。。。


葉っぱ? ・・・それこそ 何だぁぁぁー!!

何ですと? 何なのかワカリマセンヨ!?


なんとなく入れただけなのに

いちいち説明なんて出来るかぁぁぁぁぁぁ!!! ってなもんでw




ふぅ~・・・。


さて、着実と秋の足音が近づいて来てます。

夕日も秋の色合いですね~。

P1060803.jpg

皆様、体調管理にお気をつけ下さいませ~

今週末は、甲斐犬の園作りへ行ってきま~す!!



↓ 答えはココに? 葉っぱ?
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | クラフト作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬(愛姫)ステッカー作成中~パート2
- 2014/07/19(Sat) -

さてさて、結局ネットショッピングで

カッティングシートやら転写シートやら注文しちゃいました♪


ついでに「甲斐」って文字も作っちゃえ~ と

P1050060.jpg 


紙に下書き、スキャナーでPCに取り込み



P1050062.jpg 


またまたGIMP2ってソフトを使って縁取り。




P1050063.jpg 


完成♪


そうこうしてるうちに

カッティングシートが届いたので

愛姫ステッカーをデザインナイフという

先が細いカッターで切ってたのですがっ・・・。


即効で、刃が折れた。

替刃探してもミツカラナイ・・・。

デザインナイフ引っ張り出したのも

数年ぶりなもんで・・・。


*ここで1度心が折れかかる!


まぁ、

ボクの味方!ネットショップ!!

替刃80枚注文してやったぜ~っ(● ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄)y─┛o〇◯



届くまで、なんにもやる事無くなっちゃったなぁ~・・・。


そうだ、カッティングじゃなくてステッカー作っちゃえ!!

という事で。




[プリンターで作るステッカー編] に 一時変更!!



P1050065.jpg 



GIMP2で数パターン作って印刷。




ステッカー屋に原本持ち込むのって

[イラストレーター] ってソフトで持ち込まないとダメって所が

多いみたいね。


実は前回、心が折れた時に「ステッカー屋に作ってもらうかぁ~。」と

話を聞きに行ったら言われたのですw


[イラストレーター] はね、持ってるんですよ?

持ってるんだけど使いこなせないんデスヨッ!

意味がワカナライ!


[GIMP2] の方がチョー楽チン!!

使ってれば直感的に分かるんだもん。



そんな[イラストレーター] ってメジャーなソフトに

流されてたまるかぁー!!(言い訳デス)



さて、負け惜しみ言った所で

次にw


P1050064.jpg 

愛姫部分は、

グラデーションで色温度を表現した物に決定。


それだけじゃ寂しいので

前に作った文字も入れてみました。



それをプリンターで

印刷専用のステッカーの台紙に印刷!


P1050068.jpg 


なんか物足りないような気もするけど。。。

完成!!!


これに満足してカッティングシートを作らないんじゃないか?

と、思う気持ちと戦って行きたいと思う

今日この頃・・・。


**********************


また、愛姫も戦ってますよっ!!

何との戦いなのか~?


DSC_0153.jpg 


「公園出るのイヤ!」

私との戦いデスね・・・。


暑くなるから帰ろうよぉ~。




DSC_0155.jpg

左に引けば・・・。

そちらに寝転び・・・。





DSC_0156.jpg

愛姫、何を見つめてる?!

精神集中で深層世界にでも行ってるのでしょうか・・・。






DSC_0160_201407191810116ca.jpg

「右かぁぁぁ~!!」



まっ、こんな感じで楽しくやっております♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | クラフト作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
