26年度秋季 日保展覧会 in東京
- 2014/10/14(Tue) -
先日、10月12日

東京有明の広域防災公園にて東京展がありました。



今回は私の地元だし~

いつも何方かが、場所取りして下さっているのでっ!

ビニールヒモOK!!

場所取り頑張るぞぉー!!



と、7:30に到着!受付1時間前だぜ~!!


P1070051.jpg 


もうね・・・。

車がイッパーーイ。 Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)

甘かったぁぁぁ~



ところがっ!

ももことパパさんが場所取りして下さってる~><b



聞けば会場が開門する前から並んで下さってる様でした。

前日まで体調が悪かったようで、それでも夜中の2時に那須を出てきたそうで

頭が下がります。有難う御座いました!m(__)m




P1070071.jpg

愛姫は今回は出陳しないので飼い主共々、心に余裕が♪



では、今回の出陳犬から~!!



P1070022.jpg 

ももことパパ家の桃虎ちゃん!!

こんなリラックスしていても~


P1070121.jpg 

ビシッ!と立ちこみしちゃいます!!

何度見てもカッコイイねぇ~^^




続いて幼犬部に出陳した今年産まれの甲斐犬デース♪

P1070153.jpg

雌部はモモちゃん♪




P1070174.jpg 

雄部は、りゅう一族の甲斐犬3匹!!

左から、こじろう、りょうせん、まこと、君。(間違ってたらゴメンナサイネ)



出陳された皆様、お疲れ様でした~!!!

出れば出たで記念にもなるし、また別の面白さがありますよね~♪




愛姫は、初の四国犬とのご挨拶したり。

P1070042.jpg 




えっ?!

まだ9ヶ月ですって~!!

という大きい子と挨拶したり。

P1070087.jpg 




今回応援?の甲斐犬が沢山集まりましたね~♪

20頭は居たのかな~?

何頭居たのかも分からず・・・。



そして、帰って来て

「あっ!あの子の写真がナーイ!」とか、

写真も皆さんの撮れてないデスガ・・・^^;




ざっとカメラに入っていた甲斐犬の皆様を~

P1070020.jpg 




P1070034.jpg 




P1070076.jpg 




P1070060.jpg 
ことちゃん、山で名誉の負傷?!
早く良くなれ~♪



P1070065.jpg 





P1070066.jpg
一族TOPのりゅうちゃん
今回はチビッコハンドラー大会に出場♪




P1070079.jpg 




P1070083.jpg 




P1070089.jpg 




P1070164.jpg 




P1070185.jpg 

他にも居たけど、撮り忘れデスm(__)m


でも、色々な甲斐犬が見れるし、安心出来る子ばかりなので

展覧会は面白いですね~。


応援の皆様、出陳の皆様、お疲れ様でした~♪




次は日本犬保存会の関東連合展(八王子)か

山梨の愛護会展覧会に遊びに行きたいな~♪



↓ 次回の記事は、愛姫が地球を・・・
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
26年度秋季 日保展覧会 in栃木
- 2014/09/18(Thu) -


仕事も暇になったので先日(9月7日)行われた展覧会の様子でも~♪


当日、あいにくの雨模様。

雨の展覧会は初めてです。

ましてや出陳など!!


会場に向かう道中の高速道路、ドシャ降りデス ><;

傘大きいの持ってきたから何とかなるよね~。 と・・・。


会場着いたら皆長靴にカッパ着てるぞ~・・・。。。

まぁ、気にしない気にしない♪


ももことパパさんが良い場所を確保して下さってました。

リングに近くてアナウンスも聞こえる良い場所でした!感謝感謝です♪


やはり、気になって先輩方に聞いてしまいました。

「カッパ無いとマズイですか?」

「傘はダメだよね~」

ひぇ~!!


しょうがないズブ濡れで行くかぁ~と思ったところ

ももことパパさんが御自分が着てらした

カッパを貸してくださいましたぁ~

何から何までありがとうございます!!!



今回は、りゅう一族の地元という事で沢山の甲斐犬が集まりました♪

今年生まれた子もイッパイ来ましたね~。

何頭居たんだろう、全部で15頭ぐらいかな~?




P1060119.jpg

今回出陳のももちゃん。



P1060116.jpg

ももちゃんの娘のことちゃん。



P1060191.jpg

最近生まれたばかりの子。
おじさんは吠えられたぁ~w




P1060154.jpg

P1060133.jpg

今年春産まれのチビッコ達。 (注)下画像の手前は愛姫デス。


もうチビッコ達と大きさが変わらなくなってきました。

いつまで先輩面出来るのでしょうかw



そして今回サプライズゲスト!!

と、勝手に決めましたがっ。


愛姫の父上の銀ちゃん登場でーす!!

P1060125.jpg 

愛姫と銀ちゃんって初対面なんですよね~。

銀ちゃんデカイ!ゴツイ! なのに顔がカワイイというw


愛姫大きい子は苦手なのに

一族の匂いがするのでしょうか?

父親の匂いがするのでしょうか?w


シッポをブンブン振って低姿勢状態ww

そのまま引っくり返る勢い。

まてまてぇい!!

出陳前にビチャビチャになるではないかぁー!!


銀ちゃんと上手に挨拶できました。ヨカッタヨカッタ♪

しかし、銀ちゃんのリードを持たせてもらったのですが

パワーがヤバイw


手先に巻いて持ったのですが

指がちぎれそうなんですけどww

あわてて手のひらに巻きなおしましたヨ!!

りゅうママさんの握力がスゴイ理由を実感できましたw


今回生まれたオスの飼い主の皆様、ガンバッテ~!!

数年経つとリンゴ潰せるくらいになりますね♪




次回は展覧会のリング様子でも~ ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


↓指力鍛える為にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ








この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジブリ映画「耳をすませば」を行く。
- 2014/09/01(Mon) -


またまた、やっちゃってますね~、
中国で鳥肉を漂白剤に浸けてましたね~


あれですかね、
腐った肉をナゲットに入れるよりはイイダロ!的な感じなのか~!?

日米でも中国産ジャーキーでワンコが被害にあったり・・・なんでもアリ。


負けずに日本でも盲導犬が刺される!
こんな事件が起きるなんて理解に苦しむ!!
 

以前、愛姫と近所散歩してて 随分離れてすれ違ったオバチャンに
「あぁ、怖い、怖い」 と言われた事があります。

「おまえのほうが、よっぽど怖いわっ!」と言ってあげましたがっ。


人の思いも色々ですし、何をするか分かりません。

自分の出来る事を、出来るかぎりやっていこうと思いました。。。



まぁ、盲導犬刺すなんて極刑にしてしまえばいいのに!!

ペット=物 の法律、誰か変えてほしいね~。


************



さて本編♪


先ほどのお盆に愛姫ママの実家にお泊り&お墓参りに
行ってきました。


散歩行こうとしたら
お父さんが「ここら辺、ジプリ映画のモデルになったんだよ」と
もう随分前の映画だったと?思うのですが
今更ですが行ってきましたw


ちょっと歩くとモデルになった場所が色々あるらしい。

DSC_0191.jpg

住宅街の中に山道的な感じ。
ここを登れば絶景の公園が♪(只今工事中)





DSC_0182_20140901141331ee5.jpg 

タブン、舞台になった公園の奥w

住宅街の真ん中なのに、谷が~!






DSC_0181.jpg

谷底ナウ♪

獣道的な道やら
階段的な場所がイッパイあるけど
人が歩いた形跡がありませんw

地元の人は、
蚊に刺されて、
クモの巣を顔に貼り付けて、
ワザワザ入ってこない様ね。。。






DSC_0186.jpg 

谷を上がると林。
真夏び昼間でも涼しそう?

イヤ、
真夏なんて水場が無ければ
暑いものは暑いですね・・・。


DSC_0195.jpg

ここが一番有名らしいです。
長い一本道からの階段。

たしかにイイネ~♪



愛姫も何を見てるのか、しばらく眺めてました。

むこうに歩いていくオバチャンを
見てるのではないと思います、きっと・・・。


そのオバチャン、スーパーの袋を持ってました。

袋の中身が鳥肉だったなんて
ないと思います、きっと・・・。。。




************


急ですが9月7日の日曜日。

日本犬保存会 栃木展 (鹿沼市花木センター駐車場)

に愛姫が出陳してみる?感じ?になってますw


今年産まれのチビッコも出ちゃうカモ?的な感じですw



これから、日本犬保存会、甲斐犬愛護会の展覧会始まりますね~♪

今年も色々遊びに行く予定なので
その時は宜しくお願いします~ ^^v

甲斐犬見たーい!的な方も
気軽にお声かけクダサ~イ!!

私以外の詳しい方がイッパイ居ますのでw 



 ↓ ポチると、トトロが夜中寝ているアナタの上に乗って・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ




 
この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパームーンからの~3匹の甲斐。
- 2014/08/27(Wed) -
さて、

この前のスーパームーン凄かったですね~。


まぁ、

10日以上も前の事なんですけどね。。。




地球と月の距離が短くなって

月がデッカク見えるそうなんです。



案の定、夜中だというのに異常なくらいの明るさ!!



うちのチビッコが見たいというので

私は寝ずに一番大きくなる時間の

3時まで起きてた訳なんですよ。


「ほら、時間だぞ~!」


「う~ん・・・。 マブシイ・・・。」

パタッ・・・Zzzzz。。。。

終了。


・・・どういう事ですかっ!!



まぁまぁ、勉強で疲れてるのでしょう。きっと。。。



P1050993.jpg

雲もイイ感じにあって

雲に露出合わせると月が真っ白~!!

月に合わせると雲が見えなくなるし、

明るすぎじゃ~!!


P1060012.jpg

もう、イイヤ

月だけ撮ろうっと。


しかし、これだけだとスーパームーンなのか

ただの月なのか分からないデスネ。


対象物とか入れないと面白味が一切無い!

カメラって難しいと思った1人夜中でした。。。


次回は今年最後で9月9日らしいですが、

まず、起きてないでしょう(● ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄)y─┛o〇◯



****************


さて、先日(随分前)いつものドッグランにて

お初の甲斐犬に会いました♪


P1050972.jpg

お名前はモコちゃん♪ (間違ってたらスイマセン)

まだ1歳のピチピチギャルで美人さんでした^^b




P1050965.jpg 

そうこうしてるうちに 絆ちゃんも来て

甲斐犬3匹になったぁ~♪ と

思ってましたが。

夏の暑さに負けて、終始マッタリな感じ?


P1050979.jpg 

まった~り。。。


愛姫、暑かったり遊びも一段落すると

外に出たがります。


疲れたから帰りたいのかと思いきや

近くの川に向かってグイグイ引く・・・。


う~ん、今日の水はあんまりキレイそうじゃないなぁ~

と思いつつも、愛姫は入る気マンマン♪


ここで、帰ってからシャンプーする体力が

私に残ってるかの確認に入りますw


普段、洗わないでも匂わない甲斐犬なのに

ここに入ると匂うってどういうこっちゃ~!


あの清流が懐かしいわぁ~・・・。

********************


そうそう、また先日(これは本当)

道の駅? 茨城県つくば市 みずほの市場に行ってきました。


全国直売所甲子園で優勝した所です!!

甲子園の勝敗の付け方は分かりませんがっ!!


まぁ、でも野菜は尋常じゃないくらい美味しいデス。

ジャガイモも蒸しただけで、スイーツみたいに

シットリして甘い?!

ナンジャコリャー! って野菜がイッパイあります。


なんでも選ばれた野菜しか置けないらしく

試食もいっぱいあるので 食べて確認して買えるのがイイ!!



草花木もイッパイで、そこらの花屋より元気で安いし珍しい物も~!

私の目当ては半分、花木です^^b



DSC_0172.jpg

これは観賞用のレンコンらしいです?

花がでっかくてキレイ、一見の価値ありです。


愛姫は、花どころじゃなく

私の後方から聞こえてくるアヒルやら

ニワトリやらの声が気になってしょうがな~い♪


「こんな所に座ってないで 早く行きんしょ~!」

的に ソワソワ状態中♪


↓ 肉派?野菜派?アヒル派?!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
帰省旅行5 ~皆で川遊び♪
- 2014/08/20(Wed) -

今度は甲斐犬合計5匹で

陸くんのお宅へ向かいます。



陸くんのお婆ちゃんは りゅうママ家の藍虎。

愛姫のおばあちゃんも藍虎なので従兄弟になるんですかね~^^


陸ママさんの店のお蕎麦を御馳走になりました♪

とっても美味しいお蕎麦でしたっ!!

次回お邪魔しちゃう時があれば

今度はお腹を空かせて食べに行こうと

家族会議で決定しましたw



こちらが陸くん♪

P1050832.jpg 


P1050836.jpg 

愛姫と初対面♪

お互い様子を伺ってる感じですかね

やさしい子でした^^b


でも、山や川を散歩したり、獣を追い詰めたりと

ワイルドな生活を送っているようです。

体格も藍虎おばあちゃんに似ていて

男版の藍虎みたいなマッチョ犬!!

気は優しくて力持ちぃ~! カッコイイです♪


それから皆で川に移動ー!!!

P1050846.jpg 

良い場所ですね~♪

両側がガケなので安心してワンコを放せます^^b

(藍虎ちゃんは登っていっちゃうらしいですがw)




P1050872.jpg

暑い日でしたが、冷たい水のおかげで

人もワンコも生き返ります~




P1050870.jpg

陸くんも、今日はイッパイ居るなぁ~ とでも

思ってるのでしょうか^^




P1050868.jpg

りく&藍虎、涼しそうな顔してますね~♪

2匹はリードで繋がってマス。




P1050879.jpg

愛姫も楽しい事探しに必死な顔w




P1050854.jpg

一族TOPのりゅうちゃんは

何故か砂浴び中!


そして砂の化粧でチョッピリワイルド系な

メイクになってますね~^^b




P1050896.jpg 

愛姫は、やっぱり りょうくんとの戦いが楽しいようで♪




P1050882.jpg 

こちらも りく&藍虎の戦いw

「あっち いくぅぅ~!」

「エ~」

って感じなのかなぁ~?




P1050902.jpg

その藍虎おばあちゃんが近づいてくると

愛姫もりょうくんと遊んでいても

こんな感じ~w

先輩には頭が上がらないようです^^b




P1050955.jpg 

左から 愛姫、藍虎、りく。


でも、先輩が居ると一緒に遠くまで行っちゃうのね~^^

安心出来るのかなっ♪





P1050932.jpg

こちらは地元の陸くんと りゅうちゃん。

陸くんも りゅうちゃんが大好きなのかな~

そ~っと近づいたりと、控えめなアタックをしています^^



P1050934.jpg 

りゅうちゃんに ガウってやられると

ビックリしちゃうよね~^^





P1050940.jpg

今度は 藍虎おばあちゃんと りくおばあちゃんに

ご挨拶♪




私も洋犬を何種類か飼ってきて

他人のワンコも見てきましたが、


何か分からないけど吠えまくる~!的な

ワンコが居たり、


「皆、友達~!皆、大好き~!」的な

アイドルっぽい感じの子が多い気がしましたが、


私が甲斐犬に惚れた理由の一つ。

私と甲斐犬のファーストコンタクトの時の事、

まだ1歳くらいの仔犬なのに頭をナデナデしようとしたら

サッと頭を避けたんですよね~

「ヒャー! まだチッコイのに避けたぁ~!」

「仔犬ならシッポぶんぶん振って来るんじゃないのかぁー!!」

って感動しちゃってw

甲斐犬ってカッコイイ!と思ったのであります。



やっぱり甲斐犬は利口ですね~

考えるし、すじも通ってる。

上下関係も理解してるし、

群れだと特に。


オス同士の攻撃性は本能であるけれど

それがあるからこそ強く生き残れてきた。


甲斐犬は見てるだけでも面白い!

一緒に生活したら、尚面白い!!





P1050923.jpg

りょうくんも疲れちゃったね~

でも、まだ4ヶ月なのに、集まってこんな体験出来るってのも

幸せダヨネ~^^


そうだ、

6ヶ月までに他のワンコと遊んだりしてれば

その後も遊べるようになるって聞いたから、、、


これからも愛姫と遊べる関係になれるかな~?^^



またここに遊びに来ようと思います!!


うちのチビッコも大人になったら

こういう所に住みたいと言ってました。

「別荘買ってくれ~」と

私は言っときましたがw



陸パパさん、美味しかったです!御馳走様&お疲れ様でしたm(__)m
絶対また遊びにイキマスヨ~!!

りゅうママさん、荷物のお届けがてらだったのに
川遊びの企画ありがとうございました~m(__)m

りょうママさん、愛姫と遊んでくれて有難う御座いましたm(__)m
今度は、どこかの展覧会で!ですかね?w



以上、2014年、夏の帰省旅行。

期間は短かったですが、濃い日々でした♪


↓ポチると正月休みが近づきます?!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ