- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまには刺激を!
- 2015/07/25(Sat) -


最近やっとダルダルのピークが過ぎた?ようですが


やる気の無い頃、ちょいと前7月11日の様子を・・・。


P1100071.jpg 


家族の誰かがソファーから離れると

愛姫が上がってきて占領する事が多いです。


私的には、かまって欲しい時にこの行動してると思います。

家族がまた愛姫の横に座るとシッポフリフリですからw


さすがツンデレちゃん♪





しか~し、この顔!


P1100067.jpg 


沖に上がった魚のような・・・。


どこか遠~いところを見てるような・・・。




そうか、そうか、暇なんだなっ!

まかせとけ~!


チビッ子と愛姫を楽しませようという事に^^


P1100057.jpg


チビッコは「カワイ~!」 を連発しておりました♪


がっ!?


これは私に助けを求める目デスカ?w



いやいやテレてるのか~!そうかそうか~

ここまで来たら両耳でしょう! という事で



P1100049.jpg 



チビッコ 「でもやっぱり何も付けない方がカワイイね~」 だってサ


散々周りだけが盛り上がって

遊ばれちゃった愛姫・・・。


まぁしょうがない、家に来た運命だヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



とりあえず、愛姫で遊んだ後は褒める!w


P1100063.jpg  

これやってきたせいか

大概何されても嫌がりません。


タオルで赤ずきんちゃんみたいにされたり、

ネジリハチマキ乗せられたり、

シッポにタオルひっかけられたり、

なすがまま、川の流れのように。。。


足の爪を切られすぎて、痛くて鳴いた時も

嫌がらないという・・・。


あんた大物だぜ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛姫 ~体調の変化?
- 2015/07/12(Sun) -
最近の愛姫は、

とにっかく動かない!ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


散歩は朝晩1日2回、3時間~4時間が

おしっこ貯めて膀胱炎になってもらっても困るので1日2回は外に出ますが

今は散歩時間が半分以下^^;


1箇所目の公園に付くと座ってみたり寝てみたり・・・

外に出たくない訳じゃないけれど

動きたくないというw

グダグダな散歩であります。

DSC_0347.jpg 

家に帰るのではなく、次行くよ~!と言っても

この様な有様w




DSC_0431.jpg

大好きな穴掘りですが

すっごい動きが遅いです!

思わず笑ってしまったw

そしてこの深さで、もう満足らしい^^


交配してない状況でこんな動きだったら

すぐ病院連れて行きたくなるような状態。

大丈夫カナ~^^;



家の中でも、そんなにハシャグ事も無く

DSC_0408.jpg

静かに?ぬいぐるみで遊んだり。





DSC_0423.jpg

網戸越しに警備したり。





DSC_0415.jpg

寝てみたり。





DSC_0345_2015071214400819c.jpg

寝てみたりw

ふと気付くとヌイグルミの間に顔うずめてました^^


体重はベスト体重から300g増えてます。

妊娠確認のエコー検査はやらない方向にしました。


病院入るとずっとブルブル震えちゃうので

可哀想だし、きっとお腹の子にも悪いだろう!と♪


でもこれで受胎してなかったら

病気か、ただのグータラ犬じゃないかぁー!?


交配31日目、

お腹が出てきたような気もしないでもない。

ぜい肉じゃない事を祈るっ!!


 ↓ ポチっとお願いシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
解放!
- 2015/07/06(Mon) -
交配後6日目頃の様子デス。


愛姫のヒートも落ち着き、

散歩中の飼い主の他の犬への警戒も終りw


ストレス解消で本当はドッグランで走らせてあげたいのですが

前回、ハスキー犬?の2匹組みに狩られて可哀相な思いさせてしまったので

もし受胎してたら良い影響は無いだろうなと思い


車でチョコット走った大きいグランドに30mのロープ持って早朝散歩へ^^

DSC_0359_20150706094606823.jpg

ここの場所の注意点は池がある事です。

何故かというと飛び込むから!

水の流れがない場所はチョットね~

以前隙をついて入られたら匂ったし^^;

釣りする人も居るし釣り針が怖いし!


あとは、ただただ広くて気持ち良い~♪

肌寒い早朝というのもあって

愛姫が走る走る!

1人で走り回り、ボール追っかけて走り回り、

ヒート中のストレス吹き飛ばーす!という走りです。

動きヤバすぎて写真撮る暇なんてありませんw

ひたすら遊んであげました^^


・・・結果


DSC_0376.jpg

満足でしょうか?愛姫さん?w


どこかのサイトに交配後は受胎するまで

数日間は安静にしましょうと書いてありましたね~。


・・・まぁ

走りたいならしょうがないですね!

そんな甲斐犬はヤワじゃないだろう!

と、思う事にしましょう^^


DSC_0361.jpg 




そして今回、お初にお目にかかるのは~

DSC_0354.jpg 


ザリガニ!イェーイ!!





愛姫先生、ザリガニ君への指導は諦めたようです。



次回、まったく変わってしまった最近の愛姫の様子を・・・


↓なでしこJapan、弱い男子より盛り上がらない訳は何だぁー!
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬友達の影響?
- 2015/05/17(Sun) -
本日、初夏らしい良いお天気です♪


湿気が無い暑さは気持ちが良いですね~

田舎の真夏のような懐かしい気候です^^


まぁワンコにしてみりゃ「暑いものは暑い~!」

と叫んでいることでしょう^^;


以前からポチポチお会いしてる甲斐犬の福くんと

今日はじっくり遊べました♪


先週はドッグランで福くんと入れ違いで会えなかったし

以前来てた甲斐犬も来なくなったり、お引越しされたりとか

甲斐犬に会えない日が多いので貴重な同種のお友達デス^^


P1090821.jpg 


キレイな色の虎毛が入った黒虎の男の子♪

まだまだヤンチャな感じで見ていて楽しいです^^



P1090883.jpg  

左) カメラ目線をくれた純粋な福くん

右) 「今そんな気分じゃないのほっといて」と、すれてしまった愛姫w



P1090825.jpg

只今、三者会談中。




P1090887.jpg 

いつも遊んでもらってる仲良しのパクくんとも走り回ってます。

パクくんが毎回モテモテなので今日も三角関係の図^^;




P1090846.jpg

さりげなーく、いつの間にか近くに居る事が多かった気がします。


心なしか今日の愛姫、大人ぶってた気がしますw

後輩の手前だったからでしょうか~


もうすぐヒートが来ちゃうのでドッグランもあと何回来れるやら

愛姫も「水元ドッグラン」という言葉と場所は理解してるようで

朝イチで「「水元ドッグラン行く人?」と聞くとメッチャうなずきますw


P1090925.jpg 

今日もグッタリです。

私もお昼寝タイムかな~♪


うっ、また福くんの連絡先聞くの忘れてしまったぁ~^^;


 ↓ ポチっとどうぞ~♪
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
室内警備中・・・異常は・・・
- 2015/05/07(Thu) -

先日の東京展覧会で嬉しい事に

愛姫を撮影して下さいました方が居まして

りゅうママさん経由で画像を頂きましたぁ~♪


DSC_0541_201505071423291e5.jpg 

かっこいい愛姫を撮って送って下さったのは

「大宮の風」のリイチさん です。

ありがとうございました~m(__)m

紀州犬を飼ってる方ですが甲斐犬も見て頂いてた事が

嬉しく思います^^

頂いた写真もキレイですし、ブログの写真もキレイなので

御覧あれ~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



愛姫も大人になってきたかぁ~?!

P1090567.jpg 


ほうほう、そうなんだ~。



そして事件は起こりました・・・。

ある日リビングに虫が入ってきました。

ブ~~ン♪ と、でっかいハエが、

部屋中を縦横無尽に羽音をたてて飛び回る。


その時愛姫は、普段寝る時など許可しなければ

上の階には上がらなかったのに・・・


一目散に階段を上がって逃走~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



この数日前、外で植木に水遣りをしてる時に愛姫を

繋いでおいたそうなのですが、

気付いたらブルブル震えていたそうで・・・。

何か嫌な体験をしちゃったのでしょうか^^;


家にハエが侵入してから数日間は

愛姫のハエチェックが厳しいのなんのw

室内の空間をチェック!

部屋中の窓を見てチェック!

その様子がたまたま撮れたのでドウゾ♪



都会っ子丸出しデスカ?w

まぁ、今はそんなに気にしないし、可愛いかったのでOKです♪


そして雨の日の散歩のレインコートがプ~さんから変わりました。



「あなた虫が嫌いのようですけど~
 それ、イモ虫みたいになってますからぁ~!」


DSC_0224.jpg 

 ↓ポチッと押すと、ハエが1匹消えt・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
