- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛姫 妊娠確定♪
- 2015/08/07(Fri) -


さて、最近といえば

他国に見栄を張りたいだけの国立競技場にケチがつき

オリンピックのロゴにまでケチがつき

オリンピックなんて止めて

もっと国土や国民の為にやる事があるのではないかと

思う事が多々ありますが、



愛姫の妊娠にはケチが付きませんでした~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


妊娠してるわりには、あまりにも出ないオナカ・・・。

1、2頭か?

ほんとに妊娠してるのか?

偽妊娠じゃないよね?

的な不安を抱きつつ

やっと8月6日、56日目で病院へ頭数確認に行ってまいりました。

見事4頭入ってました~!!

愛姫おめでと~^^

P1100084.jpg 


あとは無事に元気な赤ちゃんが生まれてくる事ですね^^

愛姫&飼い主も出産初体験なのでドキドキです。

必要なもの準備して、調べて、人に聞いて

多分、準備OK! ・・・なハズ^^;


唯一気になるのは、

愛姫の食が細い、というか食に興味が薄い?

まるで愛姫の幼犬時代に逆戻りだ~


フードも3種類のうちの1つは食べなくなるし

まぁ、フード自体基本嫌いだけどネw


肉、魚は好きだから他で

補ってあげればと助言頂いたので

この時期は無理してまでフードにこだわらなくて

良いカナと思うと気が楽になりました^^


P1100102.jpg 


それでは!

次回は出産後かな~^^

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 交配 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
愛姫の初交配 パート2
- 2015/06/18(Thu) -



パート2でーすヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



さて愛姫ですが、

まだ数ヶ月の仔犬に対しては

ものすごく優しいのです。


相手の仔犬が近寄ってこないとオナカを出して

誘って遊んであげます。


きっと愛姫の父方のお婆ちゃんのリュウちゃんが同じように

優しく遊んでくれていたので、その影響が大きいのでしょう^^



しか~し!


1歳前後の(甲斐犬限定)には

威張りんぼうなのです^^;


でも最初だけというか、しばらく一緒にしてあげると

遊びだしますけどねっ♪

これは・・・愛姫の母方のワイルドお婆ちゃんの影響か?w


そして、成犬の大きい子や突進してくる子は苦手です。


という事や毛質、毛色、性格、構成など

今の愛姫との相性が合うと思われる子が

今回のお相手でした。


探してきて頂いたリュウママさんに感謝ですm(__)m


私もこの子は小さい頃にみかけた事がありまして

まさかお婿さんになるとは思っていませんでしたけどね~w




交配前に数度、愛姫との相性をみるために

会わせてましたが・・・


212.jpg 


この頃は、まだ相手が仔犬と認識してた模様^^




216.jpg 


イイ子、イイ子もしています♪

好きな子や、大丈夫だろうと思う子には愛姫のイイ子が出ますw




今回の愛姫の交配は、愛姫が威張りすぎて

どうなる事かと思いましたが

やっぱりちょっと遊ばせてたらイイ感じになりました~^^


交配時間的にも愛姫の交配は楽だったと

先輩方は言ってましたが・・・

両方初交配というのもありましたし、

花嫁の父としてはシンドかったのが本音ですかねw



では交配後の様子を~♪

P1090999.jpg 

愛姫、相変わらずツンデレなのか思わせぶりなのか

相手の子の近くに行ったり離れたりw





P1100005.jpg

でも、デレデレしないでっ!と近くに寄り過ぎると

怒ります

自分から近づくくせに~

人間だったらめんどくさい感じだわ~

なんとも謎の行動な愛姫・・・。


相手の子が可哀相になってくる^^;




2人共動き回るし、天候が悪くて私のカメラじゃ

ブレブレで2ショットが撮れないもんだから

エサの力を発揮させて頂きました^^v


P1100010.jpg 





P1100017.jpg

2匹共キラキラな目ですね~♪




P1100031.jpg 



P1090964.jpg

嬉しい嬉しい~♪ の時の1枚で

シッポはブンブンで

耳も下がってますが

どことなく愛姫に似ている写真だったので

載せてみましたm(__)m



もし、今回受胎が上手くいけば

2匹とも似てるから愛姫に似てる子が出るかな~?

楽しみだな~♪

受胎が確認出来るまではドキドキソワソワですよ~^^;



★最後に大事な事を!

愛姫の交配相手探しに奔走してくださったリュウママさん。

交配時に2度も付き合って下さった大先輩様。

突然の交配でも快く受け入れて下さった飼い主様方。

有難う御座いました~っm(__)m


何も分からない未熟な私共に交配について色々教えて下さり、

時間を割いて手伝って頂き、只々感謝の一言につきますm(__)m


しかも、

美味しいお昼ご馳走になったり、

お土産も頂いたり逆に申し訳ない気持ちがぁ~^^;

皆さん、気さくで良い方ばかりでした♪

本当に有難う御座いましたー!!!



では最後の写真を

P1100043.jpg 

愛姫パ~ンチ!!!

イイ子、イイ子だと思うよ~?w



 ↓ potiると仔犬が1匹増える・・・カモ?
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



この記事のURL | 交配 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛姫の初交配♪ パート1
- 2015/06/14(Sun) -
久々の更新になりました


ワンコ見学やら愛姫のヒートやら

・・・ぶっちゃけ色々あって疲れました~w



そして、

愛姫のお婿さんがコチラ♪



P1100013.jpg 




P1090984.jpg 


中虎より黒虎かな?


鬱蒼とした山にも毎日バリバリ遊びにいっちゃうワイルドな子です♪

犬笛吹くと急いで戻ってくるあたりもお利口さん^^

毎日の山散歩してる成果か筋肉モリモリ~!



そして重要な性格ですが・・・


相手様の飼い主様の理想はお聞きしてなかったので

何とも言い難いのですが。


個人的な意見で思ったままに言うと「ちょ~カワイイ奴♪」。



人が大好き。

犬(愛姫)に対しても優しい。

飼い主の言う事もちゃんと聞き分ける。


まだ1歳ほどだからなのか、

ずっとこのままなのか経験の浅い私には分かりませんが

私が思う所のパートナーとして最高の性格だと思います^^b




カメラかまえて写真を撮ろうとすると

P1090994.jpg 

そんな所に居ないでコッチコイ、コッチコイと言っております・・・。




032.jpg

なでろなでろ~♪ と^^


愛姫の匂いがついてるからなのか

ただ単に人が好きなのか

両方なのか?

まぁ、私の好きなオスの姿ですw

近くに飼い主さんが居るから警戒も薄いのでしょうね^^




可愛いもんだから

愛姫ママも私を忘れないようにと餌付けする手段に出ます!!

P1100018.jpg 



P1100021.jpg

雨上がりの暗い時の写真だったのですが晴れ間の下で撮れた写真がコチラ。

毛質良いし毛色もキレイな子です^^v





お、愛姫の写真が無いので何かあるかな~・・・

P1090939.jpg

赤ちゃん抱っこの写真ハッケン♪

1度抱っこされると基本この体勢で居ますが

仰向けの姿勢でずっと居ると、鼻水?唾液?で、むせるようです^^;

むせるか、エサを察知が無ければこんな感じでずっといますw


愛姫~赤ちゃん抱っこされてるけど

あなた赤ちゃん育てられるの~?

心配ダワ~^^;




とりあえず、パート2へ続く~!


↓potiると真夏日が1日減・・・ってくれればイイナ~
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


この記事のURL | 交配 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
