- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謎のキノコ!! 謎のオモチャ!!
- 2013/07/12(Fri) -
 

紋次郎発~


暑いですね~!夏突入しちゃいますね♪

やっとこ炎天下でのデッカイ工場の屋上作業が終わり、
空いた日も工期に追われる仕事が続いて、

日焼けで黒くなるは、
ブログ書けないは、
愛姫の里帰り出来ないは、
愛姫の散歩やら触れ合いが減るは、
えらいこっちゃでした!


ちょいとさかのぼりまして、梅雨の時期。
リアルタイムに画像載せたかったのですが
庭に異変がぁーーー

DSC_0472.jpg 
ジャy--ン★

続きまして~
DSC_0473.jpg

その日の夕方~
DSC_0475.jpg 
こんなに大きくなりました~♪

イヤイヤ、これはマズイよね。。。
庭に怪しげなキノコがドンドン生えてきます。

詳しい種類は分かりませんが
お母様に聞いたら、キノコは食べれるのは少しで、ほぼ毒キノコじゃないかと・・・

もうね、毎朝キノコ狩りですよ!
愛姫が間違っても食べちゃいけないと
実際のキノコ狩りにも行った事ないのに
分けの分からないキノコ狩り♪♪

でもおかげで事故も無く、梅雨が終わるとキノコも出てこなくなりました。

愛姫がキノコ食べて、急にデッカクなったり、火の玉吐き出したりしなくてヨカッタわ♪



愛姫の近況といえば歯が抜けてきてるのですが (抜けた歯はコレクションしてます♪)
歯が痒いのか何なのか、歴代のヌイグルミ達が続々負傷してます。
お亡くなりになったり、
手術受けたり、
シッポ無くなったり・・・

そこで、今回は壊れなそうなオモチャにしてみようかと
DSC_0533.jpg 
テッテテテッテテ~♪ 「かみかみフルーツボーン」!

しかしまた、前回同様に数分で端っこがボーーン!してきました・・・

裏の説明を今さら読んでみると、ちょっぴり気になる所が。

 「噛んでストレス発散!!」

 「ペットがイライラしている時に使用しないで下さい」

ん?何???


 「人やペットに向けて投げないで下さい」

わざわざ買って投げないわ!


 「噛む事で出る破片は排泄物と一緒に体外へ出ますが異常がみられる時は獣医師に」
 
 「固まりを誤飲した場合は獣医師に相談ください」

うーんと、どっちにしろ獣医師に相談デスヨネ?


と、ツッコミ所満載な説明が書いてあったので怖いので
このオモチャ終了デスヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


次はショップで売ってるガム?



なんか謎の行動ですw
あとで食べたくて隠してるのかな~?

「いつ食べるの?!」
「今でしょ!!」

なんかスイマセン。乗り遅れた感がぁ・・・



DSC_0502.jpg 

どんだけ枝好きなんだろう♪
真っ暗でも枝見つけて走り回ってるんですがw

山とか行ったら逆に枝がイッパイありすぎて興味無くなるのかな~?

って今回愛姫の写真少ない!!!
次回はイッパイ載せちゃおう♪♪♪

ポチっと にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 愛姫~4ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暑いけどお散歩大好き☆愛姫ちゃんです♪
- 2013/07/09(Tue) -

ご無沙汰しておりま~す!
白麗発☆「めご」ママです


毎日毎日暑いですね~(>_<)
人間の私は早くもバテております(笑)

愛姫ちゃんは 少しづつ大人の歯が生えてきましたよ~♪
先程は 右上の犬歯が抜けましたよ~w
歯がゆくて カミカミはいつもしてますよ(^_^)

↓の縄のオモチャは2本目です♪
愛姫ちゃんは大変お気に入りのようですw

CAW1H70F.jpg 


そして 近くの公園などでは お友達がいっぱい出来ましたよ♪
愛姫ちゃんちゃんから積極的に シッポフリフリしながら近づきますw
ちょっと前は愛姫ちゃんに吠えてきたワンワンも
今ではすっかり仲良しになりました(^_^)v

でもでも 大きいワンちゃんに吠えられちゃうと
シッポを下にしてダッシュで逃げますよ(*^^)v

愛姫ちゃんちゃんが大好きなワンちゃんがいて
そのワンちゃんが近くに来ると
もう おしりごとシッポがブンブンなんです(笑)
可愛すぎます!!!

動きが激しすぎて お写真が全部ブレてしまってup出来ずに残念です。


そして とっても暑いので
お散歩の時間に悩んでいる今日この頃(゜o゜)

今日のお散歩は夕方ではなく お夕飯の後に行きましたが
チョッピリ暗いですよね・・・・・・
愛姫ちゃんに光物をつけないと危ないと感じましたよ~!
どんなグッズがいいかな~♪

お散歩が大好きな愛姫ちゃんちゃんは
「お散歩」という日本語に激しく反応して シッポをフリフリしますw
カワイイ声を出して催促したりもしてきますw
少しずつ言葉が通じるようになってきたようですネ♪

っていうことで 暑いお昼間に「お散歩」って言葉は我が家で禁句なんです(笑)
愛姫ちゃんちゃんが その気になってしまうのでw

ちょっと大人っぽくなってきた愛姫で~ッス。+゚☆

CAQO5HRI.jpg



 ←ポチっと応援よろしくです♪

この記事のURL | 愛姫~4ヶ月 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
4ヶ月になりました♪ ウン○が緩いんです(*_*)
- 2013/06/18(Tue) -


白麗発☆「めご」ママです


愛姫ちゃんちゃんは もう生後4ヶ月になってました!
体重は9kくらいです♪
暑いですが いつもニコニコな愛姫ですよ~(^_^)v

P1010564.jpg

But  今月はどうもお腹の調子が悪いというか
ウンチがちょっと緩く そして週末にちょっとゲ○っぽいというか・・・

香りは 全然すっぱいニオイではないので
人間でいうと ちょっと冷えたとか食べすぎたのかな?という感じです。

はじめてのゲ○の時は りゅうママさんにアドバイスをいただきまして
ワンワンが暑くて 部屋の温度や湿度によって
お水を飲みすぎたりしてるかもって・・・・・・
その通りでした! その時はすぐに治ってしまいましたよ~♪
ありがとうございましたm(__)m

でも あれれ おかしいな。今回は治りが遅いんです。。。

お散歩に出て 変なものを食べてしまったり
カミカミおもちゃの菌が増殖したりしてるかも?っとか
6月なので食中毒などになっていないか心配になりまして
念の為病院に行って来ましたよ~(^_^)

菌も見つからず 腸も動いているので問題ないとのことです。

「いろいろ与えすぎかもね。食べ物のアレルギーや脂質が多いかもしれないですね。」
と 先生に指摘されました。

ミルクやチーズを与えると ちょっぴり軟便になってしまうので
大好きだったけど 最近は与えていませんでした。

ただ 気分次第で 食べない時と食べる時があったので
なんとかいっぱい食べてもらおうと いろいろ食べさせていたのは事実です;;

そういうのって 良くないですよね・・・確かに(゜o゜)

やわらかビーフみたいなおやつを与えた次の日に
ちょっと緩くなるような気がするかも??
5月には食べてもそんなこと無かったのに・・・
とりあえず捨てて・・・
シカのふりかけも捨てて・・・
あとこれも捨てて・・・

アッ もしかしたら 冷蔵庫に保存していたものの古いのかな・・・
ごめんね 愛姫ちゃん 一度全部捨てるね・・・

大好きなボーロとニボシは必要だから捨てませんよ~♪

先生は
「カリカリのドックフードだけで充分ですよ。」
とおっしゃられました。

愛姫はカリカリだけではいっぱい食べないので
私 「茹でたり焼いたササミはいいですか?」
先生 「ササミ とってもいいですね!」

愛姫は ササミ命なんですよね~♪

カリカリのドックフードも 無添加のものがいいと思ってUSAのものを与えていましたが
このドックフードは前に与えていたものより
ちょっぴり脂質が多かったようです(>_<)

シンプルに普通のパピー用のドックフードを購入してきましたよ~(^_^)

主人 「そういえば 愛姫よく寝かしてる?」
私  「・・・・・・・・・・・。」

アアアアアアっ
言われてみればチョッピリ寝不足なのかもしれません。

便が緩くなったのは 確かにここ最近。
思い当たる節が(^_^;)

主にリビングが生息地の愛姫ちゃんちゃんなのですが
このリビングは夜12時くらいまで 朝5時ちょい過ぎくらいから営業しています。

そして 6月に入りお暇ができた私は
愛姫とお家に一緒にいることが多くなり いっぱい見てあげようと思い・・・

昼間はお外は暑いので お家で楽しくしてあげなきゃと・・・

愛姫ちゃんがちょっと目を覚ますと
オヤツ食べる~?とか なでなで気持ちいいね~とか
ボール遊ぶ?とか 声かけまくってしまったり
とにかく 愛姫の為と思いながらも
ものすごくちょっかい出しすぎたったのかもしれないです((+_+))

ごめんね。 私のせいだったかも。。。
食べ物・・・もしかしたらあまり関係ないかもしれな~い(苦笑)

とにかく しっかりしたウンチが毎日出ますように!

そして ホントにとっても元気で お散歩が大~好きなので
お散歩のために いっぱい寝て いっぱい食べて 小・大もイイのして
幸せに成長してくれたらいいな~と願うのでした(^_^)v

実は 昨日 動物病院に2回行ってしまいました(笑)

愛姫ちゃんちゃんの ちょっぴりセクシーショットをどうぞ。+゚☆ 


P1010572.jpg 

P1010569.jpg 


ポチっと応援よろしくです!→ 

この記事のURL | 愛姫~4ヶ月 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
