愛姫&胡蝶、親子で初めての水元公園へ
- 2015/12/11(Fri) -


11月後半、2匹を連れて水元公園に行ってきました♪

愛姫にとっては、いつぶりだろう・・・4、5か月ぶりかな~。


胡蝶はちっこい頃から家族以外の人には警戒して

誰か来ちゃ~隅っこで丸くなってたけど、

3つ子の魂なんちゃらなのか、未だに他人には警戒しておりますw


P1140726_201512102353438b7.jpg


私的には、家族にだけ慣れる子でも構わないのですがw

一応、社会化の為に人が多い場所に行って他人に慣れなくても良いから

ビンビンの警戒だけは薄めてあげようかと思っております^^


愛姫ぐらいの警戒具合が私的にベストかな~とも思ってます。

知らない人には触らせない。(これは胡蝶はOK!)

それでも触ろうとする人には吠える。(胡蝶は嫌がって逃げますw)

どう見ても怪しかったり挙動がおかしい人には吠える。(こっちに来そうな人に?唸って吠え)

私の後ろから私が気づかずに近づいてくる人に吠える。

このレベルくらいにはしてあげたいんですよね~。


とりあえず人が多い場所に連れて行って

「あそこのオジサンは何もしないから平気だよ~」って教えるかな~とw



P1140677.jpg


遠い所からドッグラン見学^^

胡蝶はヘッピリ腰!

犬も人もイッパイだ~><;



愛姫は久々のドッグランで中に入りたそうなので入れてあげることに


P1140680.jpg 


この日のドッグランは知り合いが居なかったのと

気の合う子が居なかったようでサ~っと走り回って


外の胡蝶が気になるようで数分で外に出たがりました。

外で待つ胡蝶の顔!

これは心配で私も戻りたくなるわ!w




広場でフレキシリードで2匹を遊ばせました^^

P1140893.jpg 

やっぱり2匹とも楽しそ~♪




P1140811.jpg

おっかね~よ!胡蝶!!

親子でこんな顔してガウガウやってます。が、

愛姫は家の外じゃあこの顔して遊ばないかな~、なんでだろ。




こんな怖い顔したって

P1140877.jpg 

愛姫の体当たりで転ばされて、





P1140992.jpg

遊ばれて




P1150012.jpg

愛姫も楽しく遊んでます^^v




P1150098.jpg

楽しいガジガジの仕方を教えてあげて

胡蝶も枝が大好きになりましたw




でもやっぱり・・・


P1150066.jpg 

親子で一緒に走り回ってるのが楽しいのかね~?^^




さて最後に本日の記念撮影を


P1150129.jpg

カメラ目線、頂けませんデシタ~!!


そして、フレキシリードでの限界を感じ

胡蝶にも30mのロングリードを作成しましたw


次回は2匹ロングリードで駆け回る編 デス^^b

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ








この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2015秋 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛姫子供会でのサプライズ!
- 2015/11/29(Sun) -
さて、

子犬の成長も早くて今では

赤ちゃんから小娘的な風貌になってきましたが

たまりにたまる写真をノンビリUPしていこうかとw



今月初めの甲斐犬の園での子供会の出来事を~♪


P1140190.jpg 

久々の再会で子供達は

「うひゃ~!里親さんだ~!」

「うひゃ~!母ちゃんだ~!」

と、ひとしきり挨拶すると

やっぱり兄弟でガシャガシャ遊びまくる訳で。




P1140101_201511291458544b2.jpg

胡蝶も楽しそうな顔して遊んでま~す♪


愛姫が以外にも相手にされないので

チョッピリいぢけてないか?w



愛姫、最後の手段は・・・


P1140564_20151129145858f24.jpg


やっぱり枝ですよ、枝w

愛姫が小さい頃から相手にしてもらいたい時は

「何かを咥えて走る!」

これ鉄板です!^^v


そんなに子供から相手にされなくても

はじっこに居る子供がいると見に行ったりと

気遣いみせるところはヤッパリ母犬なんですね~^^



でも暇になったのか、オシッコしたいのか外に出たがるので

ぷら~っと散歩しに行った先に!


P1140139.jpg

金網越しにシッポフリフリして降参してるぞ~!





P1140156.jpg

この静かに佇む大きい影はダレだー!!






P1140122.jpg

りゅうママ家のキング!銀ちゃんだ~!!

二人ともシッポフリフリしてるけど一応親子ですからね~w

この銀ちゃんの顔とか目元とか愛姫とソックリだわ~

あ、愛姫は出産で蓑毛やら尻尾やら体の毛も綿毛も抜けて

ガサガサで顔までホッソリしちゃってるけど

毛が復活したら顔なんて似てるんですよ~><;


最近は、スタイルやら筋力やらは徐々に戻ってきたので

あとは毛の復活だけだな~、早く戻るとイイナ~


今年は、やたら寒そうにしてるんですよね~。

愛姫は毛布にくるまって、胡蝶は大理石の上で寝てるという

対照的な事態がw

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ









この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2015秋 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛姫&胡蝶 親子遊び♪
- 2015/11/08(Sun) -
つい先日、甲斐犬の園にて

巣立ち後、愛姫の子供達が初めて皆集まりました!^^



遠方の方や、わざわざ仕事や都合を変えてまで来てくれた方も居ました。

お疲れ様でした&ありがとうございました~!


「あぁ、良い方達に子犬を譲れたんだな~」 と改めて思い、

皆元気に一回りや二回りも大きくなった姿を見ると嬉しくて嬉しくて♪

里親冥利に尽きますね^^


あっ、そして思った事がありまして・・・

私自身、子供達に夢中で飼い主さん達と

あまりお話が出来なかったという・・・^^;

雑談は、愛姫ママに任せて

甲斐犬レクチャーはベテランのりゅうママに任せて

私は・・・、子犬を見て楽しむというw


あと場所の提供や美味しい鍋や絶品イクラ丼を御馳走して下さった

りゅうママさん有難う御座いました~!!!

あんなにイクラ食べたの初めてかもというくらい食べちゃいましたが^^;

美味しくて止まりませんデシタヨ


あと嬉しかった事は、プレゼントした迷子札をつけてきてくれた事♪

散歩はじまる頃にでも付けてくれたらイイナ~と思ってたら^^

P1130774.jpg 

迷子札はこんな感じに親子兄弟で

柄は違うけどお揃いです^^

愛姫母ちゃんの字体が今となってはチョイトださい気がw

日々進化しておりますw


ついでにもうひとつのプレゼント♪

P1130773.jpg 

愛姫ママとの共同作業で

それぞれの生まれた瞬間、初離乳食、~巣立つまでのアルバムです^^


私は出産時に取り上げるのに必死で写真すら撮れなかったのですが

チビッ子がそれぞれ生まれた直後の写真を収めていたという

ファインプレーを!!!

感謝ですねw

という事で愛姫一家、皆からのプレゼントです^^

飼い主さんに、自分の家の子がどのように産まれて

どのように遊んで育ってきたかを見せてあげたいと

思って作ったのですが、写真を厳選するのに時間が

かかって・・・^^;

他にもイッパイ良い写真があるのに~!

まぁ、家だけの秘蔵にしてしまおうと


皆さんに喜んでもらえて嬉しいかぎりでした^^



さて、先日の子供会にて胡蝶の問題が浮き彫りに

なったのですが (たいしたことは無いケドネ)

親子で遊ぶ時は激しすぎる気もw


P1130799.jpg 


しかも、胡蝶だけが小さい頃から

ひたすら教育されてたのは何故なのか^^;



ちっこい頃。







そして今。





愛姫母ちゃん普段は怖くないらしいw


でも愛姫が眠いから遊びたくないのに胡蝶がチョッカイだすと

チョットだけ唸る事があるのだけれど、それは本気と分かるのか

胡蝶がさっさと愛姫から離れますけどねw


しかし、甲斐犬はやっぱり頭が良いですね~

名前もスグ覚えたし、オスワリも数回教えたら出来るし

マテは、まだ教えてないのです。

胡蝶の食が細いのでなんとなく・・・。


今の問題は、愛姫と胡蝶それぞれに対する指示が出来ない事。

2匹居ると、両方がそれに従うので愛姫が散歩に出てる時に

胡蝶に教えないとかな~と。


愛姫ママが愛姫の十八番のお返事も

胡蝶に教えてるらしい。

そのうち親子でうなずく動画も撮れるかなw
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ







この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2015秋 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご挨拶♪我が家の愛姫の子
- 2015/10/24(Sat) -
あらためましてご挨拶~!!


愛姫の子にて

我が家の一員となりました~

名を 「胡蝶」 と申しますぅ~m(__)m



P1130515.jpg



名の由来としましては、「胡蝶の夢」 なる昔の言葉から

この子の一生が夢のような毎日であるようにと♪




早速、久々に迷子札作成道具とPCに埋もれてたファイルを引っ張り出し

迷子札作り~♪



P11307766.jpg


う~ん・・・。

なんだか、

名前といい

デザインといい

場末のスナックの看板みたいになっちゃったぞ・・・。


まぁ、飽きたら作り直すって事でイイカ!



愛姫ともガウガウ、クーンクーン言って仲良く遊んでおります♪


P1130525.jpg


別の場所で穴掘りしてても~





P1130527.jpg

母ちゃんの股下で穴掘り・・・


勿論、愛姫は容赦無いので

頭が土だらけというw






P1130702.jpg

首輪は愛姫の小さい頃の物でお下がり品♪

でっかくなったら愛姫みたいな首輪も作ってあげるぞ~!



この枝は、愛姫が1年以上前に散歩から咥えて持ってきた物。

これまたお下がり品なのです^^



P1130627.jpg

家の中でも追いかけっこがスゴイです^^;

愛姫は教育してるのか、自分が遊びたいのか分かりませんね♪


愛姫のクンクン鳴く声がもう1つ加わりました。

うんちしたい時

おしっこしたい時

気持ち悪い時

それプラス、胡蝶を呼ぶ声が加わりました!


最初聞いた時、急いでトイレに連れ出したのですが

何やら、普通の散歩風景w


また今度、よく見てると胡蝶の方を見て

胡蝶が愛姫の元に行くと鳴き止む・・・。

「あぁ~。これか!」とw


胡蝶が居て、愛姫の感情が複雑になってきたな~

と思います。

今度は多頭の初体験だし

胡蝶も愛姫とは性格も違うし

また探りながらの生活になりますが

それも楽しみかとワクワクですね~^^


P1130578.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2015秋 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |