子犬のヤル気スイッチ発見!?
- 2016/03/14(Mon) -

暑くなったり寒くなったりで大変ですね~

皆様体調崩さないようにお気をつけを~^^b



実は、ちょっと前ですが

胡蝶のヤル気スイッチを発見してまして

その動画がコチラ







えーと・・・。

ちょっぴりヤル気スイッチだったようですw







携帯画像の中に頂き物の愛姫と胡蝶のカワイイ画像があったので

ついでにそれもアップしちゃお~

1451526036793.jpg

愛姫です。

私でもなかなか撮れないカワイイ顔が撮れちゃってます><b






1451526028572.jpg

左から胡蝶、みなも。

昨年末の写真です。

愛姫の子の小さい子グループでしたが

今見るとより一層チッコイです~^^


フリーの場所だとなかなか自然な並んでのシャッターチャンスって

無いんですよね~。

貴重なショットです^^

頂いたのは、みなもの飼い主様です。

感謝感謝です!

大事にします!ありがとうございました~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ







この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016冬 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
週末は日保 三多摩展!胡蝶、出陳予定?
- 2016/02/23(Tue) -

今週末は日本犬保存会の三多摩展です。


展覧会出陳はもう止めたつもりでしたが

愛姫の子供や

同じりゅう一族で時期同じく出産した

ひらりちゃんの子供達も出るというので

遊びで胡蝶も幼犬の部に出陳となりました^^


ちなみに愛姫の時はコチラ
http://inheaven55.blog.fc2.com/blog-entry-41.html



胡蝶といえばドッグランにもデビューをし

P1170450.jpg 




愛姫とも走り回り

P1170352.jpg 




他のワンコとも走り回り

P1170406_20160221164635ed3.jpg 



大きい子にも挨拶できるし

P1170445.jpg 



犬との接し方は問題ないですね。


人に対しては、自分に興味がなく立ってる人には

なんともないのですが

「かわいいね~」と声かけられたり

のぞき込まれたり

手を出されたり

興味をもたれるとその人に吠えます^^;

ずっと吠え続ける訳でもないのですがね~

それに興奮したり嬉しい時にも「ワン!」言いますw

P1170387.jpg  







P1170515.jpg


展覧会、そうやって立っていられるでしょうか?

うーん、確率5%かな?w

吠えるか、逃げるかですかね~w


P1170499.jpg 

愛姫、指導よろしく~w



って、記念出陳なので

立ちこみも教えず

気楽に楽しく出陳でーす♪


応援よろしくお願いしm・・・

うーん・・・

きっと吠えるなw


では、また会場で~♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016冬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛姫、3歳誕生日(*'ω'*)
- 2016/02/21(Sun) -


愛姫、無事に3歳を迎えました~♪



子供という存在が影響するのか

成長によるものか

苦手な犬や大きい犬が寄ってくると

以前は逃げてたのですが

最近は威嚇するようになってきました。



でも、相手がいくら吠えていても

自分の気に障らない犬に対しては

友好的な性格も健在です^^



それに、よりいっそう愛姫の性格の

「甘えたいけど甘えません」に磨きがかかってきましたw

特に、家の外や胡蝶の前だと甘えてこないですね~。

それをふまえて愛姫のストレスにならないように

接しております^^



胡蝶が無駄に吠えると止めさせたり

胡蝶が元気無さそうだと気遣ってあげたり

飼い主の気持ちを察したり

子供なのか大人なのか・・・

メンドクサイところもあるけど可愛い子です♪



P1170592.jpg

なんか、いつもと内容は変わらず

盛り付けだけか?と、思わせる誕生日メニューw


他にも色々乗せたかったのですが

愛姫ママが「食事管理してるから!」と

クギをさされてしまいました><;


しかし、私に隠れて愛姫にオヤツあげてるのは知ってます・・・。


お腹が弱い愛姫の為に

毎食、時間とドッグフードと手作りのグラム数。

1日トータルのグラム。

オシッコ、ウンチ(&状態)の時間と散歩した人の名前。

その他。。。

3年も続けてきた愛姫ママはすごいわ。


愛姫ママの管理のおかげで下痢もほとんど無くなりました^^

だから食事に関して私はクチを出せないのですw

私は人間の食事の時に愛姫に納豆をあげる

「納豆係!!!」



胡蝶は食べる時は食べる!

食べない時は食べない!

という感じ。

でも煮干しパワーですごい量を食べておりますw


愛姫は「食べない!」だったから

ムラ食いの胡蝶なんて可愛いもんです!


やっとこ出産後から食欲が出てきた愛姫^^;


P1170600.jpg 



P1170613.jpg 

いつもとお皿も感じも違うので

愛姫が何回か食べ止んでこちらを見て確認、

「よし、いいよ」で

また食べるという^^


人間の食事を食べてるのか不安になるんですかね~?



P1170401.jpg 


愛姫、まだまだコチョコチョ胡蝶のお世話頼みますよ~!


また一年、ケガ無く、事故無く、病気無く

楽しい時間を過ごしてね~!

過ごしましょ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ








この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016冬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に首輪作ってみた~!!
- 2016/01/24(Sun) -

今の胡蝶の首輪は

愛姫が小さい頃に使ってた首輪。


流石にもうボロボロになってしまったので

久々に作ってみるか~!

でも

胡蝶の成長はまだ止まらないので

すぐ使えなくなるだろうな~・・・。



革の在庫も寂しくなったので浅草橋に買い出しに行きました。

革が安くて種類豊富な

「タカラ産業」

「アンドレザー」

でお買い物♪

良さげな表面の皮も、お手頃な内側の皮もGET!

アンドレザーのオジサンは1聞けば10返ってくるような

気前の良いオジサン♪

分からないことがあれば何でも教えてくれるのでオススメです!



あとは金具だな~

近くに金具を売ってるお店が集まった通りがあります。

いつものお店は

「横谷」!

在庫が豊富できれいな店構えです。

見てると時間を忘れちゃうくらい^^

だがっ!

この日はお休み・・・><;


しょうがないので他の店探すか~、

ボチボチ通りを探してると

横谷から南に「三洋商会」がありました。

何個か金具を手に、店の中にカゴがあったので

カゴの中に品物を入れると

「カゴに入れない!!商品はココ!!」と女性店員。。

カウンターに置くらしい。

店内のカゴは謎。


私が車をパーキングに入れてる間の事、

愛姫ママが品物の値段を聞くと

「箱!中!!」

と言ってたらしい・・・。


私、何か悪い事しましたか~?

いつもこんな接客なのか!

そうじゃないなら

手前の気分の悪さを他人に振りまくな!

初遭遇レベルの店員様様でした。

「箱!中!」の時に私が聞いてなくて良かったわ~^^;


めったに「他人には」怒らない愛姫ママが帰りの車中でお怒りデシタw

ケンカしたい人にはオススメなお店♪



このお店で買い物したくなくなったので

必殺!ネット注文!!

1年前と比べると

また色んな物が売ってるわ~♪


レインボーに光るキラキラやら

蝶の飾りを

ポチポチとクリック^^b


久々に作るもんで

段取り悪くて胡蝶の首輪に6時間かかっても~た~!

そして、首輪の太さを無視して作ったもんだから

首輪のベルトの一番外側が丁度良くなってしまったぁ~><;


首輪の革が伸びるのが先か!

胡蝶の成長が先か!

まぁ、数か月でこの首輪ともお別れの予感デスw


P1170291.jpg

上が胡蝶

下が愛姫。

胡蝶は生まれてからオレンジゴムで育ったので

オレンジの縁取りにしてみました。

もう胡蝶のイメージカラーだなっ♪




外で記念撮影!


2匹とも首輪が違うのが分かるらしい。

玄関出ただけで高まっております^^

P1170268.jpg 


P1170261.jpg 




やっと撮れたのがコチラ

P1170277.jpg

胡蝶の「ハイハイ、止まってればいいんでしょ」

的な表情がっ!!


胡蝶、あと6本作れる材料あるから

ドンドン大きくなりなっせ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ









この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016冬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
[プロフェッショナル 仕事の流儀] 甲斐犬、胡蝶
- 2016/01/17(Sun) -

先日、愛姫の子供の静月君の家から

面白いアプリで作った静月の動画が送られてきました♪


NHKの番組「プロフェッショナル 私の流儀」のアプリです。
 
こりゃ面白い!という事で 胡蝶で作ってみました!






胡蝶は、ちっこい癖に母犬愛姫の倍の量

1日800gぐらい食べてますが、

手作り部分を食べて

ドッグフードを飽きたのか

最後チョッピリ残す事があります。


ドッグフードも食べれないと

何かの時は色々大変になるからね~


なので、物心ついた頃から食べさせて

胡蝶も大好きな無塩無添加の煮干しを

トッピングしてあげます。


その様子を番組アプリで作ってみました~♪

面白いのでやってみてくださ~い^^

次は、愛姫版だなっ!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016冬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ