初♪ 水元公園遊びに行ってきたヨ~♪
- 2013/06/06(Thu) -

紋次郎発~


6月2日、水元公園行ってきました~

丁度、水元公園葛飾菖蒲まつり だったようで

人が居る居る! ワンコも居る居る!

露店もあるある!!(タコ焼きイタダキマシタ)

そして結果。

菖蒲見ずに帰ってきましたぁー!

だって、菖蒲の方って人が多いし、木陰無かったし、

地面がタイル張りの場所があって、触ってみたら熱かったので・・・ムリ!

って事で行きませんでした



話戻りまして、日曜日は晴れでも涼しくて、木陰に入ると寒いくらいな陽気。

散歩にはベストじゃないですかぁ~♪


まず、目指すはドッグラン♪

あとちょっと狂犬病の注射が受けられないので外からの見学デス。

愛姫、ワンコの声にビックリ! 近づこうとしません・・・。

でも、丁度出てきたゴールデンのワンコとチョッピリ接触♪ (おそるおそるでしたけど^^;)


まぁ、ココは後々って事で♪♪

進んでいくとバーベキュー会場、 なんですかこの人の数はー!!

10年程前に子供を連れて数回遊びに来たけど

こんに人が居たっけな~・・・


愛姫、人ごみには慣れたようで全然気にもしません=つまらないって事かぁ~?

BQ会場をすぎるとチョー広い原っぱ、そして川。

DSC_0419.jpg 
水にチョッピリしか入らない。
愛姫が大好きな 木の切れ端を段々遠くに投げて遊んでみました~♪


DSC_0414.jpg 
ふふふ、作戦成功♪
徐々に入っていきましたぁ~~


DSC_0416.jpg 
切れ端、どうでもよくなってきたみたいね・・・


DSC_0420.jpg 
「何故、川を渡るのですか?」

「そこに川があるからよっ!」


DSC_0421.jpg 
なんかどこかで見た光景が・・・
お母さんの柚ちゃんが そんな飲み方してたね~♪
溺れないでね。。。


DSC_0424.jpg 
「愛姫おいで~」
楽しそうにバシャバシャ走って来ます。

楽しい事には、すぐ適応出来ちゃうのね~♪


DSC_0418.jpg 
ビシャビシャですね~!

そして隣の芝生にズサーッ!と滑り込んで体をこすって拭いてます。
真冬にも水に入っちゃうのカシラ?


そんな川遊びを目撃されてたようで、移動しようとしたら
声をかけて頂いた方がコチラ♪
DSC_0427.jpg
左から サスケくん、茜ちゃん

DSC_0426.jpg
茜ちゃんと絆ちゃん

「茜色の空」 というブログをしている方でした♪

愛姫の事もブログで御存知だったようで、長々と色んな御話させて頂きました^^
ありがとうございました♪♪

ワンコ同士は、まだまだ仲良くなるのは時間かかるかな~?
うちの愛姫が もうちょっと大きくなったら遊べるかな~?

今後ともヨロシクねぇ~♪



そしてなんやかんや遊びまわって、木陰でクールダウン♪

ここは池が大きいし風がよく通るのか、ちょっぴり人間は寒いぞ~

DSC_0429.jpg 
はい! ワ・タ・シ・が・一服させて頂きます!


DSC_0435.jpg 
涼しくて気持ちイイのかゴロゴロしてます♪


DSC_0434.jpg 
ゴロゴロしすぎて、絡まるの図・・・


DSC_0437.jpg 
わぉ。
リードかじって顔つき悪いぞ~?

大好きな、煮干あげちゃうぞぉ~♪

DSC_0443.jpg 
オヤツ出してる時は、目が輝いてマスネ~?


DSC_0444.jpg 


ご機嫌直りましたか~?


DSC_0442.jpg 

    「Yes!!!」   にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村 
この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
★初めての里帰り★ 第3章・先輩ワンコ交流 編
- 2013/06/04(Tue) -

紋次郎発~


引き続きドッグランで~す♪

ちょっぴり頭数が減ってきて (また写真撮るの忘れてまして><;)
そうだ、写真撮っておかなきゃ!と我に返り。

DSC_0384.jpg 
「センパーイ! この棒で遊びませんか~?」

人間の所には、棒咥えて持ってきたこと無いのに!
先輩には、棒を咥えてトコトコ近寄ります♪



DSC_0398.jpg 
「アタシも仲間に入りたいわ~・・・」



DSC_0400.jpg
「こんなトコロに、歯応えバツグンの物が!」

愛姫、タワシが気に入ったようでw
あとで家でもタワシ買ってあげよ~っと♪



DSC_0397.jpg 
「センパイ!今度のオモチャはサイコ~!ですよっ」

ちょっと気に入ってくれたみたい・・・?



DSC_0381.jpg 
「ひゃっほ~い!」

チョー楽しそうで、飼い主も嬉しくなっちゃいます♪


DSC_0379.jpg 
はぁはぁ言いながらテンションMAX~!



DSC_0396.jpg 
先輩ワンコ達のショット!
カッコイイね~。 凛々しいわっ♪


DSC_0395.jpg 
1匹だけシッポ下がって、チッコイのが居ますが・・・

目を薄目にしてシッポ上がってる感じで見てください!ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

皆の仲間に入れた感じカナ~?



DSC_0387.jpg 
今回、特に良く遊んでくれたのが、左から とらちゃん、赤鬼(セキ)くん。
(間違ってたらゴメンナサイ)

とらちゃんは、ナイスバディーをお持ちで。くびれが素敵♪
今年、赤ちゃん産ませる予定とか、ナイスバディー赤ちゃん軍団が見れるかも?!

セキちゃんは、愛姫が他のワンコに追いかけられすぎて「カンベンして~!」って
感じになると間に入ってくれて助けてくれてたイケメン君です♪


DSC_0392.jpg 
愛姫動かない?! もしかして






DSC_0393.jpg 
チョー!元気ぃーーー! & 笑顔ぉーーーー!


いゃ~、ほんと愛姫も私達も来て良かったぁ~!

とっても充実した日を送らせて頂きました。
お集まりした皆様、ありがとうございました!!!
また、機会があれば全力で遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いします~m(__)m

そうそう、皆様にご心配頂いた食欲ですが
何故か帰ってきてからモリモリ食べるようになりましたw

愛姫も成長した貴重な一日でした。。。  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
★初めての里帰り★ 第2章・一族への挨拶 編
- 2013/05/31(Fri) -

紋次郎発~


柚家を出発し、りゅうママ家へ~!

りゅうママさんのドッグランが見えてきました。

わぉ!なんだか人がイッパイ居る~!
当然ながら甲斐犬もメッチャ居る~~!

りゅうママ家のワンコと小夏ちゃん、リンリンちゃんが居るだけと思っていたので
ビックリー!

家族はテンション上がりました! が! ・・・愛姫平気カナ? とw


到着後お昼の時間になり、くいしんぼのワンコ??はドッグランでお留守番。
他のワンコと共にりゅうママさんの庭で焼肉パーティー♪♪

ううう、自分も分かってれば何か持ってきたのにぃ~><;;;

と、悔やまれるほど美味しいお肉!
りゅうママさんのお母様の手料理はメチャクチャ美味しいし!
美味しすぎて色々オミヤゲにして頂いて来てしまった~!
毎日でも食べたいわ~!
ドッグランに住んじゃおうかしらw

りゅうママさん御馳走様でしたー!!! m(__)m

次回は私も何か持っていかないと!と心に思うのであった・・・(ちびまるこちゃん風)


やっぱりこういう場は良いですね~。
真剣に悩んでた事が、特に気にしないでも大丈夫だったり。
これからの為になるアドバイスを頂けたり。
自分達人間も、とっても勉強になるし、何より甲斐犬の話題が出来る事が
と~っても楽しいですね!


そんなこんなで、またもや写真撮るのを忘れて楽しんでしまったー!
で、庭で撮ったのがこの一枚 ><;

DSC_0369.jpg 

ここに来る前にママに会ってから来たからか、
庭に居るワンちゃん達が優しいのか、
上手に馴染めました~♪♪♪


柚ちゃんと琥珀ちゃんも合流し、庭の皆とドッグランに向かいま~す⇒


なんだかドッグランにも先輩ワンコがイッパイ~!
トータル何匹居たんだろうw

やはりニューフェイスって事で、ワンちゃん達が寄ってきます、
なんだか来るので愛姫は逃げます、
逃げるので追われます!

りゅうママ家のあいこちゃんの突進が怖かったようで
あいこちゃん隔離部屋に・・・あいこちゃんごめんねー;;

DSC_0374.jpg 

でも、興味あるようで覗きに行っちゃいますw

なんだかんだで他の先輩ワンコと接触する時はシッポ下げて低姿勢だし
離れるとシッポ上げて走り回ってるし、神経質なのかな~って思ってたけど
「大丈夫、大丈夫!」って言われてホッとしました^^

一度先輩ワンコ同士で、ちょっともめた時にワンコが一斉に皆集まったんだけど
愛姫どこだー? って思ったらビックリしたらしくドッグランの出入り口に一人逃げてたw

その時、一族の長の りゅうちゃんナデナデしてて、即効でトラブルの場所に
向かったんだけど、一体何があったのか聞いてみたかったな~。
大事件だったのかしら?


今回も来てくれました!!!
ナデナデして~ とw
しゃがんでナデナデしてたら、顔をベロベロにされちゃいましたが。
カワイイ子ですヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

DSC_0377.jpg 

あんまりカワイくて スマホでアップ撮ろうとしたら、画像が歪んでます!
実際チョーカワイイお顔です!!
りくちゃんゴメンヨ~ ><ノ

長くなりそうなので、次回は愛姫の交流画像などを♪

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村


この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
生後100日目★初めての里帰り★ 第一章・ママと対面編
- 2013/05/28(Tue) -

紋次郎発~


26日に行ってきました
里帰り~!

愛姫は、分からずとも家族皆楽しみで、楽しみで、待ってました日曜日ー!

自分なんかソワソワしちゃって、まだかまだかと夜中に5、6回起きちゃいましたw


・愛姫に初めて逢う日。

・愛姫を迎えに行く日までの数日間。

・そして里帰り。

愛姫に関わって、小学生以来のソワソワして寝れない感じを味わいました♪


それと、生まれてから何日経ったのかと調べてみたら102日目。

わぉ!里帰りの日はちょうど100日だったのね~!と。


今回は、そのままの字幕無しの画像で行こうかな~

DSC_0357.jpg 
左から兄弟の琥珀ちゃん、愛姫、ママの柚ちゃん。

会った瞬間、愛姫がキャンキャン逃げてどうしようかと思ったけど
すーぐ思い出したようです。

東京に来てから、チョッピリ他のワンコの怖いイメージが出来てたからかな?
シッポフリフリの低姿勢、オシッコも出ちゃいます。嬉しそう~♪



DSC_0358.jpg 
「おいで~」と、ばかりに迎い入れてくれます♪
愛姫は2匹の後を追いまくり^^



DSC_0362.jpg 
庭のプール、柚ちゃんはクチを水の中に入れてグルグル回ってゴクゴク・・・
柚ちゃんの豪快さに家族一同驚きと笑いがw
きっと愛姫も「ママかっけー!」と思っているハズ!



DSC_0352.jpg 
上が琥珀ちゃん。
愛姫の事も覚えてくれてるようで、とーっても遊んでくれてます♪

琥珀ちゃん、兄弟もママも居たので遊び上手なんですね~
体の線もガッチリしててイケメン!
そのうえナデナデして~、って来てくれます♪

チョーカワイイ!!!連れて帰りt・・・(違



DSC_0364.jpg
今度は愛姫が上。

だんだん調子に乗ってきた愛姫。琥珀ちゃんが下になってくれてる
感じがメッチャします、遊び上手だな~♪

そして愛姫、だんだんと図にのってエスカレート^^;
加減知らないのか、琥珀ちゃんを泣かせちゃいました



DSC_0359.jpg 
はい!
ママからの指導入りましたw
柚ちゃんカッコイイわ~♪
御指導ありがとうございますー!!!



DSC_0367.jpg 
でもヤッパリ、柚ちゃんが大好きだね~♪
ママ追いかけて口元ペロペロしに行ったり、表情にとっても出てました。
やっぱり家族だからね


琥珀ちゃんとは、りゅうママさんが言ったとうり、これからずっと気兼ね無く
遊べる友達になりそうでしたよ♪


見ててとっても心温まる時を、家族全員すごさせて頂きました!

柚ママ家の皆さん有難う御座いましたー!!!
また行っちゃいますので、次回も宜しくお願いしますヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


そして柚家で2時間程遊ばせて頂き
お昼からは 柚ちゃん、琥珀ちゃん、愛姫で、りゅうママ家へー!
他のワンコちゃんとの触れ合い体験です♪


りゅうママさんの計らいで、愛姫も家族が居れば他のワンコとの緊張も和らぐと。
心遣い有難う御座いま~す!

人間共は、不安と期待と、なんか色々な想いでりゅうママさんの家に向かいます⇒


チョッピリ心残りは、琥珀ちゃんと柚ちゃんのアップの写真が無かったーー><

っていうか、デジカメも持っていったし、携帯も皆持ってるのに、私しか
撮ってなかった&枚数少ない。という・・・。

帰ってきてから、皆お互いに「撮ってないのー?!」って。

皆、撮る事なんて忘れて楽しんでたって事でヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

      
                  ~ つづく。 ポチっとにほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村 

この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬のおもちゃ、これでイイの?
- 2013/05/24(Fri) -

紋次郎発~


先日、ペットのコジマにて
こんなオモチャを購入♪

DSC_0335.jpg

ガシガシ大好きなので

DSC_0313.jpg 

犬まっしぐら!的にお気に入りなようです。

う~ん、でもこれ柔らかすぎない?

DSC_0315.jpg

5分もたたないうちに こんな有り様です。
ガリガリして食べてるし^^;
注意書きには、傷がないか確認してから とかなんとか書いてありますが・・・
数分で終わるオモチャなのでしょうか?

これはどのようにして遊ぶオモチャなのかw
製造も販売も大手なのに~。

まぁ、うちでは終了です!数分だったけどタノシカッタネ
オモチャ選ぶのも飼い主の責任なんですね♪

*************************

そして本日!
暑いです!!!

昼間、トイレで外に出してる間、
鉢植えやら庭木やらにホースで水撒きしてたら
愛姫が穴掘りよりも 興味しんしんで水を見るので
遊んでミマシタ♪

DSC_0344.jpg 

ふふふ、通せんぼっ!


DSC_0343.jpg

おっ!水に噛み付いた~!


DSC_0342.jpg 

すごい勢いで、せまって来るな~。 ・・・飲んでないですか?


DSC_0345.jpg 

・・・ガボガボしてない? 海猿出動要請しますかーー!?


DSC_0346.jpg 

我にかえったみたいね・・・


DSC_0349.jpg

なんだか涼しそうなお顔になったようで♪

今後のシャンプーデビューの予告編を見たような気がしました^^;


★そうそう、今週末は愛姫待望の「里帰り」です!

お母さんの柚ちゃん、兄弟の琥珀ちゃん、感動の再開?です!
楽しみ~~~♪

その後、りゅうママ家にお邪魔して りゅうちゃんにワンコ挨拶の
お勉強です♪

日曜日は、暑さも和らぐようなので元気に遊べるかな♪

問題は、移動です。
最近、助手席では慣れてきたんだけど、やっぱり長距離はクレート移動かな~?
でも車のクレート移動は初体験だし、う~ん。。。 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ