都内。穴場の川遊び場所発見!!
- 2013/08/15(Thu) -

紋次郎発~


昨日行ってきました、犬が遊べる川探し~!


まず、なるべく近場。
水がキレイ。
犬も入ってOK。

なかなかこれの条件が難しい。

うちの近所は、荒川、隅田川、中川、江戸川、どれも近いですが
たまにヘドロも流れていたりと、さすがに水遊びできる川ではありません^^;
釣りはよく行ってましたがw

埼玉南東部、千葉県北西部、思い当たる川もキレイとはいえません^^;

やはり川の下流ってのがマズイ。



とりあえずキレイな水、ってので検索~♪

ありました!

「平成の名水百選」ってのが東京に!

1日の湧き水が1万トンらしい♪

その名も、南沢湧水郡の南沢緑地とそこから流れる落合川~!!


早速ナビをセットして小一時間で到着♪

南沢緑地に着きました! が!?

入れそうな場所は水遊びが出来るというか、水に浸かる感じの広さ・・・

子供が遊ぶには良いですが、犬が遊ぶには狭いかな~^^;


しかも端っこの立て看板には、犬はご遠慮下さいという感じの内容が・・・

犬を散歩していた地元のオジサンに聞いてみました。

「ここらへんで犬が水遊びしても良い場所ありますか?」

「ここに入れても大丈夫だよ~。何か言われたらスイマセンって言えば大丈夫」

と言って 犬を入れてましたが・・・まぁ、ダメっちゃ~ダメって事だよね?w

「この先にも入れる場所があるらしいけどね」

この言葉を聞いて、探しました。


この湧水が流れて落合川になってる?っぽいのですが

水はね、とーってもキレイです!

カモも居るし、小魚もいるし、清流って感じ♪

しかし、川沿いの車が通れる道が無い!

しかも川沿いは住宅街なのですが、道が迷路みたい^^;

行き止まりやら、車通れない道幅になるわ、民家の敷地に入って行っちゃうわ、

ハードな場所探しでしたヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


下流方面に進みながら、川を渡る橋ごとに車を降りて場所探し・・・

いつの間にやら、落合川から合流する黒目川になっていました。



橋を降りて探していると、ありましたよ!土手も階段になっていて

地元の子供やらワンコやらが遊んでます!

ヤッホーイ!・・・でも今度は車を停める場所が~ 今度は車の場所探し^^;

そこからちょっと歩きますが車を停めて、ウキウキしながら向かいます♪

P1000275.jpg 

水も冷たいし、透明度も最高~。

生活排水も流れてないキレイな川っぽいです♪

橋桁もあるので日よけも出来るしね♪

ワンコ禁止の立て札も無いし、地元のワンコ達も遊びに来てるぅ~


P1000254.jpg 

駆けつけ1杯♪

ガブガブ~、飲み干してしまえ~!

P1000265.jpg

小さい小魚、デッカイ鯉も泳いでました♪

P1000273.jpg

1人遊びでもテンションMAXですw

P1000284.jpg 

もうちょい深ければ、初のイヌカキが見れたのに~><

P1000287.jpg

この段差、1時間遊んだ後には、疲れて登るのが大変になってましたw


P1000281.jpg 

居ないと思ったら隠れて葉っぱ食べてた~。

まぁ、たしかに御飯まだだったねw

P1000295.jpg

水が冷たいのか、たまに陸に上がっては、また中に~。

大変!愛姫!!

ベロが出てないぃー!

口元が閉まってると、素敵なレディーに見えるんじゃないの?w

P1000290.jpg 

何故か、ココの草をむしってましたw


P1000363.jpg

何処行くの~?

水の中歩く姿ってカワイイです。

足をいっぱいに上げて歩いたり、走ったり♪


P1000349.jpg

お後がよろしい様で。

チャンチャン♪


お盆中で道路が混んでましたが、普段ならもうちょい早く行けそうな場所。

でも、リードは外せないですね~。子供も遊びにくるし、ワンコも来るし

道路も近いから。

でも、飼い主もワンコもとってもキモチイイ場所でした~。

↓ ナデナデしてね~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今日も水元公園♪ 明日は・・・
- 2013/08/13(Tue) -

紋次郎発~


今日は5時前に外に出ましたが
涼しかった~、というか肌寒かったです。

う~ん、とりあえず水元公園か!
3日連続行ってますが?

毎日駐車場代で400円~500円。
20日行ったら1万近くいきます。

もう公園近くに駐車場借りたほうが早い気がw


まぁ、この公園。車で15分のルート見つけたしお手軽なのよねぇ~^^;

って事で家の1号、2号と行って来ました~。

P1000220.jpg 

最近、運動不足のチビッコ達には良い運動ね♪

P1000212.jpg 

気温も低いし、愛姫絶好調!そしてチビッコ達はクタクタ・・・

P1000234.jpg

まだ愛姫って人間歳でいうと小学校2、3年生みたいね~。

でも1年過ぎる頃には、チビッコ達を抜いちゃうみたい。
長女に向かって元気に育ってね~!

P1000244.jpg 

柴ちゃんが、よく遊んでくれました♪

P1000242.jpg 

ご機嫌に追いかけられてます♪

でも、この姿を見る相手の飼い主様が「すいません~^^;」って言うのですが

「気にしないで下さい。これが楽しいみたいです。」 と言う日々w

P1000246.jpg 

そういえば、兄弟の琥珀ちゃんの時もでしたが

愛姫、時間が経って慣れてくると 逆に相手にしつこく迫る様です・・・

相手の柴ちゃん、困って飼い主様の所に行っちゃいました^^;


P1000249_2013081322341074f.jpg 

公園の遊具と一緒にパチリ♪


この後、水遊びできるカナと思ったのですが
水が抜かれてました~ Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガーン

この時の愛姫のテンションの低さといったら・・・

まぁ、帰りましょうか!

P1000250.jpg

帰ってからの、この顔。。。

よ~し、明日はちょっと遠くの川探し!

それとも葛西海浜公園で海か~!

海はクラゲがもう出るか~。

ゆったり川探しでも行こうね~♪



そうそう、そういえばドッグフードって冷蔵庫保存は良くないんですね~。
新鮮な方が良いだろうって半分くらいは冷蔵庫で保存してました。

常温でOKなんて~、不思議というか信じられないというか^^;;

最近の愛姫は、昔程食べムラが無くなってきまして^^v
お里で食べたジャガイモ効果かしら?
ジャガイモ大好きみたいです♪

今現在ドッグフードは2種類あげてますが、もう1種類試したい
無添加ドッグフードがあるので買ってみようかな~。

ドッグフードって調べれば調べるだけ迷いますよね~。
やはり、以前聞いたように自分で食べて確認するしかないのかな~w

 
 ↓ ポチっとお願いしまーす ↓

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
カメラ購入 ⇒ ドッグラン♪ in 水元公園
- 2013/08/11(Sun) -

紋次郎発~


ココ最近、暑さがヤバイですよね~。

花壇のコキアも この熱波で枯れそうな勢いデス^^:

昨年もコキア植えたのですが、そんな事無かったな~。

今年の暑さはヤバイのね!
気をつけましょう♪



そしてこの度、カメラを買っちゃいました~

最近使っていたのは、コンパクトなデジカメ&携帯カメラ。

一眼レフも持っているのですが、1976年発売のキャノンのAE1を
15年程前に本体+レンズ2本+アクセサリなどで6万~7万で購入。

それだけ出せば、新しくて良い物買えたと思うのですが、
元祖カメラ!ってのが欲しくて♪

ピントやらなんやら全部自分で調節して写真1枚撮るのがカッコよくて ^^v
写真も、なんとも言えないイイ味が出るのよね~♪

でもこれが!

子供がきっかけで買ったのですが、年々動きが激しくなる運動会やら
ピント合わせるのが大変ナンデスヨ。

ましてや、ワンコ撮るなんて・・・ムリ&メンドクサイ!!


って事でイイ一眼レフ無いかな~、って調べてたら
「ネオ一眼」なる物が出ているじゃないですかぁ~~

なんか、デジカメの一眼レフカメラっぽいのらしい(タブン・・・)

一眼みたいに、シャッタースピードやら絞りやら調整出来るし
ピントも自動だし♪♪

それになんかズームがスゴイらしい!

これで撮れるズームを一眼レフで撮ろうとすると100万円の機材が必要!
・・・らしい(タブン)


昨日届いたのが、パナソニック LUMIX DMC-FZ200。
お値段4万(保険込み) ヤッホーイ


って事で、試し撮り~

P1000007.jpg 

夜起こされて眠いのか。
変な物向けられて警戒してるのか。

オッカナイよ。 愛姫・・・><;


P1000009.jpg 

目が冴えてきた様で、いつもの感じになってきましたぁ~。ヨカッタヨカッタ


さぁ、明日は水元公園だ~~!

愛姫!早く寝なさい!! (飼い主、やりたい放題デス)



翌日、ついに出会ってしまいました!

散歩の達人!!

元ちゃん先輩デス!! 今日も、おさんぽ日より。

P1000010.jpg
 

私は去年の展覧会では何度か会ってるんですが、愛姫は、初対面デス~♪


P1000011.jpg


いつもの低姿勢で御挨拶~♪


P1000015.jpg 

ねこたさん、ありがとうございました~!^^

いつか、Wでシッポの間からの風景撮りたいデスネ♪


続いてドッグラン~♪

P1000022.jpg 
今日は日曜日ですし、ワンコ様がイッパイ居ました~♪

順調に追いかけられてましたが、暑さのせいかすぐにヘロヘロに・・・


それと甲斐どうしで遊ぶのと、他犬種と遊ぶのではヤッパリ遊び方が
違うんですね~。

なんか追いかける方も、追いかけられる愛姫も遠慮が感じられますw


それとも一族の甲斐だからなのか
お里では皆、遠慮が無しに遊んでる気がしましたw


P1000028.jpg 

暑さで限界っぽいので、恒例のクールダウンに~♪


P1000037.jpg 

カメラ変えるとキレイに撮れますね~♪
まぁ、でも携帯カメラのお手軽度には勝てないけどねw


P1000045.jpg 

隊長ォ~~! カラス発見でアリマスカー?!



P1000048.jpg 

水入ると、テンション上がりま~す。

でも公園の沼っぽい所にも油断したら入っていった事があるのでキケンデス;;

釣り針あると怖いし、何よりクサイ!!


P1000046.jpg 

完全復活したらしく、一人でも楽しそうに走り回ります♪



P1000056.jpg 


・・
・・・。

↓ ナデナデしてね~♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ6ヶ月☆最近の愛姫
- 2013/08/07(Wed) -

白麗発☆「めご」ママです

あっという間に8月になってました~!
毎日暑いですが 今日はとぉ~っても暑い(>_<)

もうすぐ生後6ヶ月になる最近の愛姫ちゃんは・・・・・

歯もすっかり大人の歯になり 体重も11kgになりましたよ~♪
ちょっと小さめでしょうかw

そして うんpが緩くなることがなくなりました!
とってもイイうんpが続いていますよ~♪

自分で飲みすぎの調節ができるようになったのか
内臓が成長して強くなってきたのかもしれないですw
毎日 納豆やヨーグルトも食べてますよ~(^^♪

カリカリのドックフードより 手作りごはんが好きなようで
まぜまぜしても カリカリだけ残したりするんですよw

カリカリドックフードだけだと
え?うそ?まじで? みたいな顔してくるんですからww
まったく 愛姫ちゃんったら(*^^)v

食いつきがイマイチな時には
ちょっぴりだけ スキムミルクやかつおぶし等をトッピングすると
あっという間に食べてしまったりもしますよw

よく寝て よく食べて いいの出して・・・・・・
暑さになんて負けないで 健康で元気な愛姫ちゃんです♪

あ~よかったw

お散歩大好き お散歩「命」な愛姫ちゃんちゃんは
「お散歩」と発言すると にハッと振り向き
「行く?」と聞いてみると ニコっ♪
この笑顔を見ると 暑さなんかに負けていられませんね~(^_^)


  笑顔いっぱいの愛姫ちゃんちゃんです。+゚☆ 
  あっ これは散歩後の写真ですが・・・・・・
CAWTBORR.jpg

お散歩をしている時は
小さいワンワンも大きいワンワンにも
興味深々に近づきます。

吠えられてもちょっと離れて また近づこうとします。

ずっと吠えられ こっちも吠えたりしてた大型犬がいたのですが
最近はちょっぴりイイ方向に変わってきましたw
全然吠えられなくなって ちょっと愛姫に興味をもっているかのようですw
そういえば 後ろ向きになってみたり 枝で気を引いてみたりしてたよな。
仲良くなりたくて 努力してたのかな・・・・・・愛姫(*^_^*)

人間も関心するようなコミュニケーション力があるんですよw
驚きですよね~(゜o゜)

  応援ポチっとよろしくお願いします♪
      ↓    ↓    ↓
   
この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
★東京ガールズコレクチョン★ & ビバホームドッグラン
- 2013/08/03(Sat) -

紋次郎発~


本日、白麗&1号は大学見学。

暇なので私&2号&愛姫でホームセンターに遊びに行きました♪

ここのホームセンターはドッグランが付いてます、初入場で~す♪♪

DSC_0706.jpg 

規模は小さいですが、ランの中に水道3箇所も!
遊ぶオモチャも沢山置いてあります♪


そして、謎のアビリティ・・・?

DSC_0710.jpg 

なかなか、ジョークも効いててGOODです!ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

そして今回も1人ボッチかと思いきや、お友達が入場してきましたよ~♪

DSC_0698.jpg 

同じ、虎柄のお友達♪

愛姫の遊ぼう攻撃も いまいちハートに響かないようでw

お互い、おとなしくクンクンしたりマッタリ遊んでおりました^^v


そして毎度、うちから持ってきた水入れを無視して、他の容器の水を飲む・・・

DSC_0699.jpg 

ペコちゃんショット頂きましたぁー♪


DSC_0709.jpg 

↑この場所、記念撮影場所の立て札が立ってました・・・

ハイ。 一応撮影しましたよ。。。


店員さんに、してやられた感じが~!負ケタ。

狭いながらも、ジョークとパンチが効いたドッグランでした♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、有名?モデルのファッションショーが開催されているというので
皆様御覧下さい~!


DSC_0717.jpg 

イイネー、COOL!!!


DSC_0722.jpg 

あの有名キャラクターと愛姫のコラボー!


DSC_0736.jpg 

アップでサービス~!


DSC_0731.jpg 

ハチミツ持ってコ~~~イ!!!


DSC_0724.jpg

ダッシュで撮影してたんですが、やっぱりそうなるよね・・・

モデルさん、オナカ空いたかネムイのか~!?


DSC_0723.jpg 

ラスト!

モデルさんの表情がチョット悪いですが・・・^^;

以上!ワンコにとっては迷惑です・・・が!

飼い主は盛り上がったショーでしたとさ。 チャンチャン


DSC_0687.jpg 

帰宅後、マッタリTV鑑賞してる図。

何が幸せで何が嫌なのか?

多くを語らず

今日も愛姫は絶好調ー!!

だと思いますw

 ↓ 幸せボタンをポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ