日本犬保存会 三多摩展 行ってきました~♪
- 2013/10/15(Tue) -

紋次郎発


10月13日 八王子上柚木公園 三多摩展

今回も暑かったぁ~。

しかも三連休で高速道路はノロノロ運転^^;


高速が空いてれば、家から40分で来れるのに

2時間半もかかってしまった。。。

受付時間ギリギリ。連休を侮ってはいけませんね><b



会場では、陸パパが皆のスペースを確保してくれていました♪

しかも、「愛姫ちゃん御一行様」と書いてあります!

嬉しいやら、申し訳ないやら^^;

とにかく 感謝、感謝で有難う御座いましたぁ~



今回は、お初にお目にかかる方が多くて、ワンちゃんのお名前がががg

覚えきれませんでしたm(__)m (次回はメモ取ろうっと^^;)

飼い主の方々で20人程は居た。ハズです!


そして、カメラの設定が以前のままでシャッタースピード設定してたもんで

露出がぁ~><;

その後、バッテリー切れ。。。

あげくに予備のデジカメも数枚撮ってバッテリー切れ。。。

後半は結局、携帯カメラという・・・ 

もうね、 平然を装っても前日から実際ドタバタですよw



★では、先輩ワンコ様達の雄姿を~★ 

(またもや露出やらピントやらで紹介出来なかったワンコ様、申し訳ありません><;)

P1010286.jpg
場所取りや、展覧会後にドッグカフェを段取りして下さった「陸ちゃん」

P1010357.jpg 
愛姫は元ちゃんが好きだけど、元ちゃんは愛姫ママの方が・・・?

P1010603.jpg 
未だ現役でTOPに君臨する りゅうちゃん♪
P1010618.jpg 
愛姫、毎度の仰向け御挨拶♪

P1010295.jpg 
DSC_0865.jpg
P1010368.jpg 
P1010391.jpg 
P1010447.jpg 
P1010606.jpg 
今話題のアルパカ発見!?

P1010524.jpg 
P1010531.jpg 
P1010542.jpg 
P1010550.jpg 
P1010554.jpg 
P1010512.jpg 
スマイル頂きましたぁ~!

P1010507.jpg 
P1010502.jpg 
P1010492.jpg  
  
 
DSC_0883.jpg 
P1010604.jpg
DSC_0878.jpg
ワンコ達の視線の先には 何が!?

DSC_0863.jpg
愛姫のおじいちゃん「山徒くん」
愛姫が似てる似てると以前から聞かされていましたが
似てますねぇ~♪ 雄でその甘いマスクは反則ですねw

P1010470.jpg 
そして、りゅうちゃんと遊びまくってたので
休憩させようと車に繋がれてイジける愛姫♪

あ、ヤバイ!

また審査が始まりそうだぁー!

急いで会場に向かう飼い主。

 DSC_0875_2013101520245705d.jpg
「カイカイ」

愛姫は、まぁ気楽なもんですねぇ~。

私は、落ち着かなくてウロウロしてましたがw


結果。

P1010562.jpg 

幼犬賞頂きましたぁ~♪

立派な盾を頂きました。

出陳犬が少なくてラッキーな感じでしたが、ヨカッタヨカッタ。。。

これで展覧会出場は最後になるかもしれませんが(あと5mm足りませんw)

皆様の応援に感謝です!

この場をお借りしてお礼を 「有難う御座いましたー!!!」


また、りゅうママさんのお声がかからなければ出陳すらしてなかったと

思います。 良い思い出を有難う御座いますm(__)m



展覧会後には、陸パパさんの段取りで皆で近くのドッグカフェへ~♪♪

DSC_0880.jpg 
素敵でオシャレな雰囲気と美味しい料理を頂きました♪

甲斐犬がワラワラとカフェに押し寄せる光景は面白かったデスねぇ~

実はドッグカフェ初体験だったのですが、なんかイイですね!

また新しい体験を有難う御座いましたぁヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



今度は、ゆっくりとワンコ達を放して遊ばせてあげたいなぁと思いました。

是非、どなたか企画して下さい!(マテ

愛姫共々スクランブル発進出来るように待機してますので♪♪♪


 ↓ オフ会のお知らせは載っていませんヨ♪
  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~7ヶ月 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
熊出没注意!
- 2013/10/11(Fri) -

紋次郎発~


先日、愛姫ママが散歩に出かけようとしてる時に

ちょうど私が帰ってきました。

「!!!」

DSC_0848.jpg 

DSC_0854.jpg 

いつの間にか、首輪にピンクのリボンがぁ~

面白そうなので私も散歩に同行♪

このリボン、ゴムで通してるだけなので動くんですよね

いつのまにか体の前にリボンが・・・

蝶ネクタイしてるお笑い芸人に見えるぅ~w

まぁ、私が散歩する時はリボンは無しダナ。 と、思った日デシタ。。。







・・

・・・

さて、本題のクマ。

まだ小さいらしいです。
 











P1010254.jpg 

ど~ん!!


P1010256.jpg 

ど~~~ん!!!

・・・スイマセンm(__)m



最近、冷たい雨も降り出して

豪雨の中でも散歩に行きたい愛姫の為に

ホームセンターで買ってきちゃいました♪


カッパを着ると家族から黄色い声援が送られるのを知ってか、

着るのを全然嫌がらず、むしろ着たいみたい♪


DSC_0855.jpg

散歩中、匂い取りしながら歩いてるとこんな感じ。

プーさんの耳が左右に揺れてチョーカワイイです♪

これからの雨の散歩が楽しくなりますね~



そしてもう1つ、ホームセンターで購入した物がコチラ。

P1010273_20131011143210d46.jpg

じゃ~ん♪


P1010264.jpg 

念願の 「タワシ」 でゴザイマス。

天然物の一級品を御用意致しました。

どうぞ御賞味あれ~♪



以前、甲斐犬の園のドッグランで興味を持っていたタワシ♪

やっとマイタワシをGETだゼェ~! (全然忘れてなんて無いよ・・・)


これ、家の中で与えるとポツポツとヤシの繊維が散らかります。

まだ許容範囲の散らかり方なので許してあげよう!


愛姫の歯ブラシは、 「タワシ」 。

「ワイルドでありんしょ~?」





そうそう

今朝、市場に行ってきました。
 
目的は、オヤツのジャーキー作成!

ササミ2kg購入~。

2kg多すぎたかな~。 と、思いきや

手間暇かけてジャーキーにしたら、チョー寂しい量になるんですよねぇ・・・

まぁ、買うより安いし、無添加で産地も選べるから良しとしよう ><b


どうも最近、「無いなら作ってしまえ~」が根付いてきたようです♪




そして今週末は三多摩展ですね~♪

また、多くの先輩甲斐犬にお会い出来るのが楽しみです!

愛姫も出没しますので、期待せずに生暖かく見守って下さいm(__)m

愛姫、生涯最後の展覧会かもしれませんが?

楽しんでイキマースヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


 ↓ ジャーキーは売ってません。
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~7ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
1ヵ月ぶりドッグランin水元公園
- 2013/10/06(Sun) -

紋次郎発~


最近、雨が多いですね~。


先日の雨上がり
P1000930.jpg 

虹のふもとには希望があるらしいです♪

愛姫にとってはニワトリでも居るのでしょうか・・・


さて、神人なる人物の地震予言も外れた事でヨカッタヨカッタ。
でも危機感を持ち、記憶は決して色あせてはイケナイ事ですね。


本題。
本日ドッグラン行ってきました~♪
徐々に良い季節になりましたね~

日中も涼しくなり、運動の秋。食欲の秋。
久々のドッグランで愛姫のテンション上がりMAX!

P1010006.jpg 


P1010009.jpg 


P1010052.jpg

今日は、ワンコちゃん達がイッパイ!
見事に犬種バラバラの大~小まで♪


 ↓特に遊んでくれたお友達です~!
P1010226.jpg 
何、何?


P1010239.jpg 

と、

言ってるかどうかはワカリマセンが。


P1010127.jpg 


P1010159.jpg 


P1010167.jpg 


P1010185.jpg 

お互い体格が似てるし、走り回るのでよく遊びます♪

P1010123.jpg 


P1010193.jpg

愛姫、お気に入りみたい♪


P1010207.jpg 

この子は愛姫が気に入ったようで、
ず~っと付いて歩いてヘコヘコしようとしてますw

P1010077.jpg 

でも、まだ諦めませんw

P1010216_201310061639176c7.jpg 

今日、1度だけ吠えましたw

でも、仲良く走って遊んでました^^

皆様、ワンコ様、遊んでくれてありがとうございました~!!


そして、昨日出来立てホヤホヤの3本目の首輪です♪
半日以上かかりました><;

迷子になった迷子札も作ってしまえ~!と♪

 ↓迷子になった迷子札の安否情報は載ってません。
  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





この記事のURL | 愛姫~7ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
日本犬保存会埼玉展へ行ってきました♪
- 2013/10/01(Tue) -

紋次郎発~


9月29日埼玉展。


なんとかヒートも終わり間に合いました~。

当初、神奈川展で場慣れしようとしていたのですが、

ヒートやらなんやらで見送り~。

じゃあ埼玉展でって事になりまして出陳の方向に^^




P1000899.jpg
当日は、秋晴れの抜けるような青空♪ 暑いくらい


思えば、去年の埼玉展にお邪魔して皆様とお知り合いになり、

我が家の甲斐犬生活が始まった記念すべき場所。

埼玉展は特別な想いがあります♪



会場に到着~♪

ウロウロしていると

さくらママに声をかけて頂きました~。

場所も取っていてくれたようで有難うございました!

美味しい、お料理、お土産に舌鼓 絶品でした^^

いや~、それにしても車に何でも入っていてビックリ!

ドラエモンの四次元ポケットみたい♪

流石、旅のプロフェッショナル!!

驚きと関心するばかりでした^^

ブログ⇒甲斐犬さくら便り日記
 

P1000859.jpg 
ケンちゃん。
御主人様の車を守っております!


P1000844.jpg 
さくらちゃん。
私を警戒しているのかしら・・・連れて行かないから安心してネ~。 


P1000895.jpg
だいすけくん。
私の名前に似てるから親しみが沸きますw


P1000860.jpg 

P1000861.jpg
芽衣ちゃん。
愛姫の従姉妹だったかな、遠路はるばる会えたお姉ちゃん♪
大きくておとなしくて優しい子でした~^^

以上。さくらママ家でした~




P1000847.jpg 
元ちゃん到着~♪

愛姫、以前に水元公園で会ってるのでシッポフリフリMAXで近づきましたね♪
芽衣ちゃんにもモテモテかな?

今回、元ちゃんがガウガウしましたね。
ワイルドな一面が見れて貴重な日でしたw

元ちゃん、カッコイイ~♪ 




P1000851.jpg 
こちら、お初。リュウちゃんです!
ブログ⇒甲斐犬リュウ 気まぐれ日記

愛姫と同い年!
比べると大きいな~w
とっても優しい子です♪
是非今度、じっくり遊んでやって下さい~^^





P1000853.jpg
真打、りゅうちゃん到着~!

「なになに?出番??」 と思ってるのか車から乗り出してアピール♪

P1000890.jpg 
さすがりゅうちゃん、涼しいい場所をGETしてます♪

愛姫も真似して近くに場所見つけて座ってましたw



P1000894.jpg
コテツくん。
王国の皆様がいらっしゃいました^^
ブログ⇒ コテツ・こはるの王国警備隊日誌



P1000875.jpg
ディアナちゃん親子。
今年はお母さんになったせいか風格が出てますね~♪

ブログ⇒ディアナ(甲斐犬) in Wonderland

P1000898.jpg 
ディアナベイビー達と愛姫。

愛姫、初の年下との触れ合いでした♪

オナカ見せて上手に遊んであげてる・・・のか、本気で遊んでるのかw

りゅうちゃんみたいに遊び上手と信じましょうw



P1000904.jpg
と、愛姫が遊んだりウロウロしたりしてたら

「愛姫ちゃん休憩~!」と言われちゃったw

出番前だしね^^;

でも、その視線の先にはミンナが・・・


P1000908.jpg

リングにて。
楽しそうにしてたね♪
ハンドラーが未熟でしたが、愛姫にはその動揺は伝わらないみたいw

心強い皆様の応援、アドバイスもあり、愛姫&飼い主も楽しい経験を
させて頂きました。
ありがとうございました~!!!!!


P1000926.jpg 
賞状・・・。
色々、書く場所があるけれど、自分で書けばイイノカナ?

お義母様が賞状を書く資格を持ってるから書いてもらおうカシラw


P1000925.jpg

愛姫、今日はあんまり動いてないけど、気疲れかな?
睡魔がスゴイw
どこでも何しても寝ようとしちゃう・・・

おつかれさま~♪

次回は、三多摩展でもうひとガンバリです。

まぁ、気楽に愛姫と飼い主は楽しみたいと思っておりますので
ヨロシクお願いします~^^


~PS~

今回、初出陳のあまり出番が迫るにつれて写真撮るのも間々ならず・・・
影虎くん達、王国の皆様の写真がブレて公開できる物じゃなかったです
スイマセンでした><;
皆様、の応援感謝です!
有難うございました~!!!!!!!!!


~おまけ~

愛姫の迷子札が迷子になりましたw



 
↓ポチっと、いかがですか?
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村








この記事のURL | 愛姫~7ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヒート中、愛姫散歩♪
- 2013/09/28(Sat) -

紋次郎発~


ヒート中の散歩、気を使いますね~;

先日、人通りの少ない場所を散歩していると
いきなりノーリードの3匹の犬がギャンギャン吠えながら飛び出してきました!

すぐに愛姫を抱き上げましたが、今度は私の周りをギャンギャン吠えながら
着いて来ます・・・

さすがにキレますねw

どうも家の玄関が開いてたらしく、そこから飛び出してきたようで・・・
飼い主が来ましたが「あう、あう」言ってるだけ・・・

しつけも出来ないのに3匹も飼うんじゃない!と思いました。



まぁその気疲れもオサラバぇ~。

ワンコに飢えてる愛姫。
埼玉展ではどうなる事やらデスw


では愛姫散歩風景を~♪

DSC_0800.jpg 
器用に両手で枝を立ててカミカミ、ガシガシ♪
横のマツボックリも最近のお気に入り~


DSC_0799.jpg
祈り込めてます!
応援してあげて下さい><b


DSC_0814.jpg 
朝、ポツポツ降りで散歩に出かけたら
公園を目の前にして豪雨に・・・^^;
雨宿り中の様子。

雨好きな愛姫でもドシャ降りは目に水が入ってイヤみたいですネ♪
この後、雨もどんどん強さを増してきて、ダッシュで帰宅~


DSC_0818.jpg 
先日の綺麗な夕日。
愛姫は、下を向いて匂いクンクン忙しいみたい


DSC_0826.jpg
今日の朝、久々にホリホリのテンションMAX!
いつもの愛姫が戻ってまいりました!

穴は綺麗に元に戻してまいりました。。。

ちなみに首輪は新作ですw

3本目用にゴールドの革を買ってしまいました!
派手具合が止まらなくなりそうで怖いデス・・・

 ↓↓ ポチッとクリックお願い致します~
  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







この記事のURL | 愛姫~7ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |