日本犬保存会 東京展(関東連合展) その1
- 2013/11/14(Thu) -
紋次郎発~


11月10日 関東連合展 in新宿

ここ1ヶ月の間に3回車をぶつけられる運に恵まれ?てますが

車で40分。無事到着ナッシ~!



いや~、近くまで着たらスグ分かりました。

人が、車が、犬が。 多い!!



天気予報では雨が怪しかったですが、

無事涼しい中、雨も降らずに乗り切りましたね~

これも私以外の誰かの日頃の行いかぁ~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


P1010905.jpg 

本日場所取りして下さった、元ちゃんです!(ぇ

いつも元パパを見つめる眼差しがカワイイぞ~♪


そして愛姫のお母様。柚ちゃん家と御対面~!
P1010848.jpg

左奥のデッカイ犬は誰だろうと・・・兄弟の琥珀ちゃんかぁ~!

もう柚ちゃんよりデッカイし、さすが男の子ダネッb



P1010973.jpg 

柚お母さんと御挨拶♪

柚ちゃんは愛姫には母親の威厳を見せる為なのかどうか分かりませんが

威張りますw


P1010852.jpg 

久々の再開にも係わらず

早速、琥珀ちゃんに乗る愛姫・・・

もうちょっと他に無いものかと・・・^^;

P1010883.jpg

柚ちゃん(左)と琥珀ちゃん(右)。

やっぱり親子です。柚ちゃんと愛姫似てますぅ~♪



P1010921.jpg

親子3匹で突進挨拶!

玄ちゃんも戸惑いますよねw


画像が多いので今回はここまで~

家族対面編って事で^^b


愛姫の喜び様を見たら

もっと里帰りで遊ばせてあげたいなぁ~と思うのでした♪


次回、出陳犬やら応援団やらの登場デス!(たぶん


 ↓ ポチると嬉しいなっし~!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 愛姫~8ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
食の問題&重さ10分の1の空しさ&週末東京展
- 2013/11/07(Thu) -
紋次郎発~


一雨ごとに寒くなってきますね。

わが家は今日、仕事が早めに終わったので2人でジャーキー作りデス。

材料、高知県産ササミ2kg & ムネ肉1kg のみ!

塩分、糖分、添加物など、よけな物が入ってないって良いですよね~^^b



最近、巷では食品偽造やらで騒いでおりますが

・・・安全に食べれるなら別にそんなに騒がなくても~ と思うわけで。



もっと身近には、グレー色であろう物があるのではないのか!

私も今まで色んな事がありました。


果物やら、野菜に虫が付いてたりは良くある事なので良いのですが、

関東の某有名メーカーのシュウマイのパックの中にゴキブリが入っていたり。

刺身から異臭。 肉から異臭。

ケーキのイチゴにカビ。 もずくに虫などなど。

でも、これは目に見える物。


随分昔に 「食べちゃいけない物」 という本を買いました。

スーパーで普通に売っている物も沢山その本には載っています。


これを全部鵜呑みにしたら買い物なんて出来なくなる内容ではありますが、

ひとつ実験をしてみました。


スーパーで売っている100円前後のフィリヒ〇ン産のバナナを購入。

ず~っと常温で放置します。

1ヶ月程経っても見た目も変化せず異常無し!


しかしある時、中身が一気に溶け出しました・・・

そう、このバナナ腐らないのです。

普通、バナナの皮にスゥートスポットだっけ?黒い点々が出てきて

中身も茶色くなってきますよね。

この過程が一切無くて、ある時一気に液状になるんです。


本の内容&実験結果を踏まえて、防腐剤まみれなのでしょう、外も中も。


 [注] 勿論、すべてのバナナを試した訳ではないし、

    たまたまそのバナナが異常だったのかもしれませんのでアシカラズ。


こういう目に見えない物って、見える物より怖いと思うんですよね~。


しかも、人間の何倍のスピードで生きるワンコ、

そのダメージも人間の何倍も受けやすい、と思うのは私だけなのでしょうか?



でも、いちいち神経質になる気もありません。

何も食べれなくなるしね♪


色々な薬品も、必要で安全?だから認可されてるのでしょう。

たとえ摂取の上限があっても認可されるのは何か理由があっての事なのでしょう。


ちょ~ぴりでも意識の片隅に置きつつ食を楽しんでいこうと

今は生活しておりますのでお気遣いは無用ですw


以前から食の安全に興味があり、ワンコのドッグフード選びに苦悩して

今、食品偽造でナンヤカンヤ言ってる時期なので書いてしまいましたm(__)m



まぁ、いつもの調子に戻ります!ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


キッチンの入り口でこの表情。


P1010829.jpg
何故かというとジャーキー作成中だから~♪



ででん!ササミジャーキーレシピっぽい&私のメモ用~!


もうね、叩いて伸ばすの止めました、時短ですw

細長くて何がワルイ~!って事で 半解凍気味にしたササミを薄切りに。

レンジ600Wで8分。

コツは、数分置きにレンジをあける事♪(蒸気が逃げて早く出来る!)

甘かったら1000wで30秒でトドメを刺す!


P1010831.jpg

次に、オーブントースター500Wで2~3分。

コンガリするまで入れ替えながら数分。

ヘヘヘ完成だ~!


今回、止めれば良いのに重さを量ってしまったのですw

P1010833.jpg

ハハハハハ・・・

チョーすくなっ!

約10分の1デスヨ。

前回より時短出来たけど・・・どうなのこの量

ちなみに、ムネ肉の方が切るのも楽、焼けるのも早いし楽でしたYO。



ジャーキー待ちの上目使いの愛姫ショットって事で、他にも数枚。



ソファーでテレビを見る愛姫。
P1010817.jpg 




人間がアイスを食べる所を見ている愛姫。
P1010822.jpg



なんだか笑って寝ている風な愛姫。
P1010816.jpg
今週末は東京展ですネ!

私も、仕事のプチトラブルで日曜日の仕事がズレたので

遊びに行けるナッシ~!!ヤッホーイ!?


愛姫の母様と兄様も来るしぃ~

色んなお仲間ワンコ様が出陳するし~

愛姫が大好きなリュウちゃんも出るし~


愛姫ちゃん、出陳する?って聞かれたけど・・・

小さい予感!&今回は、ゆっくりボヘ~っと応援に専念?しようカナっとw


お天気はチョット崩れそうだけど、今からチョー楽しみです~!!!

東京展ではヨロシクお願いしま~すm(__)m


 ↓ ポチっと応援お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 愛姫~8ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
~春の訪れ~ 北の国から、でもない。
- 2013/11/04(Mon) -
紋次郎発~


花もほころび。

新しい生命の営みと息吹。


では、どうぞ。

P1010781_201311041635373cc.jpg 

先日のドッグラン内に咲いていた桜。

イイデスネ~




P1010691.jpg 

毎度のin水元公園ドッグラン。

真夏と違って明るくなってもお友達がイッパイ居ますね~♪


P1010686.jpg 

この日は、よく追いかけてくれる柴の女の子がお気に入りみたい♪


ふと遠くに目をやると・・・

P1010730.jpg 

ほうほう、

それ、ナンダか見覚えありますね・・・


うちのお皿は・・・、ナイですね・・・・。

近くに居た飼い主様 「うちもあの子にこの前持っていかれました。
              しかも、ピンク色で全く同じ物ですw。」


ピンク好きなのねw

さぁ!愛姫ママ出動ー!!

P1010726.jpg 

全然、捕まりません。

この子の飼い主様でもなかなか捕まりませんw


ちょっとボロボロになりましたが、やっと返って来て

愛姫に水をあげようと地面に置き、

ちょっと目を放した隙に・・・また持って行かれたぁ~

この子が居る時は、このお皿は使えませんね^^;

犬のやる事。暖かい目で見るとしましょうw


P1010705.jpg 

元気に追いかけっこしたり

ジャレて遊んだり♪


しかし!その背後から・・・


P1010744.jpg

この子は前回の子かな~?

違うかな~?

なんにせよ、この手の子から好かれるのかしら?w

P1010753.jpg

ガウっと一声。


そして、もう片方のレディーも・・・


P1010764.jpg 

なんともまぁ

恋の季節なんでしょうか?w


P1010649.jpg 

以上。

春なんてまだまだ先ですが、

春(っぽい)お便りでした~!


P1010805.jpg 

「今夜は、寒いでありんすぅ~・・・」

ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ




~追記

昨日も水元公園に行ったのですが、

フリーマーケットと献血をやってまして。


以前から献血は機会があれば行っていたのですが

愛姫居るからどうしようかな~・・・と


ボランティアのおじい様に声をかけた所

「私も犬飼ってたから、預かってますよ~」と。


それなら、平気かなと愛姫を預けて並んでると

向こうから、トコトコ・・・

愛姫が歩いてきました(エェッ?)

首輪してないし~!^^;

その後ろからは、おじい様が急いで追いかけてきます。


まぁ、その時の実際の私の気持ちは、

「なんで逃げてきたの?!」 よりも、

「よく私の所に来たね~!!」 でしたw

愛姫の性格からすると、人ごみの中、他に興味も惹かれるだろうケド

真っ直ぐと自分の所に来た事が感動! 嬉しかったぁ~♪


そして、今回の献血は中止。

また次回機会があれば行くつもりデス♪


*この事件で思った事*

・信用出来ない人には預けない。

・愛姫イイ子。

・この後、散歩で愛姫の呼び戻しが良くなったw

結果オーライ!!^^b



~追記 その2

展覧会で頂いた、幼犬の賞状。

名前、日時など書かれてなくて虫食い状態でしたが

本日、義母さんに書いて頂きました♪

P1010811.jpg 

さらさら~っと下書きも無く書いていきます。

以前、賞状を書く仕事もした事があるらしく

位置や大きさや字体など、決まり事は色々あるらしいです。

身近にこのような方が居るのは嬉しい事デス♪

や~っと賞状らしく変貌しました!ヤッホーーイ!!


↓  押すと桜前線が早まる・・・かもしれません><b

 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


   

この記事のURL | 愛姫~8ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛護会展覧会中止!? なので~
- 2013/10/25(Fri) -

紋次郎発


いやぁ~、山梨の展覧会中止ですって!?


仕事やら塾やら家族全員のスケジュール空けてスタンバイしてたのに~

色々な方(人&ワンコ)とお会い出来ると思ってたのに~

愛姫共々、家族全員楽しみにしてたのに~

でも私達よりも出陳される方々は、もっと無念ですよね;


う~ん、でも台風それてないかい?

とか言っても決まった事なのでしょうがないですねっ



そして昨日、展覧会中止を知り

やるせない思いを吹っ切る為に、今日は水元公園に行きました!(何故)



天気予報をチェック!

「よし、14時から雨だ!」

「午前中なら行けるね!」

白麗とイソイソと支度をして9時にシュッパーツ♪♪♪



公園に近づくにつれ小雨が激しく降ってきました・・・


「すぐ止むよっ!」


・・・


・・・はっはっはっw

予報は予報デスネ!!!

一切止む気配無し。



「まぁ、今日は暇だしウロウロしますかっ♪」

って散歩開始。



今日は公園で{ 大陶器市 }なる物が開催されていました。

あいにくの天気。

お客が居ません・・・。



沢山並ぶテント。

店員の方が多いイベントほど近寄りにくいぃ~。

DSC_0931.jpg

BGMが流れています。



小田和正の曲です。「 雨上がりの~♪ 空を見ていた~♪ 」

( イヤイヤ、雨上がってないし。むしろ強くなってるし!)


とか思いつつも、なんてタイミングで!と。 笑っちゃいましたw





ココっていつもドッグラン周辺で遊ぶだけで

奥には行ってなかったんですよね~。


今日は公園貸切にしたから愛姫!探検だぁ~!!

DSC_0907.jpg

もう、ここはちょっとした林道ですよね~。

初めての場所で色んな匂いもするのか アッチコッチウロウロ。

愛姫も楽しそうな顔してました♪


DSC_0915.jpg 

飛び込まないとは思いますが

いかにも!って体勢で^^;


DSC_0917.jpg

ひたすら2人で 「ダメだよ~、ダメだよ~」 ってw


DSC_0916.jpg 

興味無くなったのか、突然スタコラと歩いていきます。

「あなたって子は・・・」



奥の方にはバードウオッチングが出来るスペースが

何箇所か設けられています。

DSC_0913.jpg

やっぱり、覗いちゃう愛姫。

この窓、良い高さにあるんだよね~。

犬用ダネ♪ (違


DSC_0923.jpg

[ 池の中に入らないで下さい ] と、看板が。

夏に来ないでヨカッタワ^^;

遠くの鳥に念力送ってるようですが、想いは届かず。 振られたようです♪




ふと歩いていて足元を見ると。

DSC_0927.jpg 

キモィ~~!

これ何ですかっ!?

足で触ったら 柔らかいしブヨブヨしてるぅ~~




(愛姫が食べたらドウシヨウ・・・)

DSC_0930.jpg 

「そんなの食べるわけナイデショ!」

って顔をして近くで 枝をかじってましたヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



いやぁ~。

この公園は広いですね~

北側の半分くらいを周ったのですが2時間程かかりました。

でも良いストレス発散になりました♪ (特に飼い主がw




さ~て日曜日は晴れたら何をしようかな~。

またココの可能性が高いデスガ♪


 ↓ 未確認物体の情報は載って・・・

 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村







この記事のURL | 愛姫~8ヶ月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
自由奔放の日常に戻り♪
- 2013/10/19(Sat) -
紋次郎発~


バタバタ、ハラハラの展覧会出場も終わり。

愛姫ママのパソコンも壊れ。

愛姫をシャンプーしたら今までに無い位の毛が抜けて。
愛姫にドライヤーしたら脱衣場の壁が毛だらけになり。


先日、大型の台風が来ましたね。

その日。朝の散歩タイム。

外に出ると暴風雨・・・

愛姫はその光景を見て固まります。

「今日は、家の裏で大と小を済ませようか~」

DSC_0901.jpg 

雨の中、久々の花壇を耕す事に夢中らしい・・・

で、結局

最初は、台風の雨風におっかなビックリで歩いてたけれど

風で舞う葉っぱを一生懸命に追っかけてました。

風に舞う、オチッコ&ウ@コ。

あなた無敵デスネ!!


台風も昼頃には過ぎ、暇なのでホームセンタードッグランへ♪

DSC_0835.jpg

以前も紹介した 謎のお立ち台。

DSC_0837.jpg

初めてこんな狭い場所に入っていきます。


DSC_0842.jpg 

どうでもイイですが、居心地が良いようでナカナカ出てこない・・・

「愛姫~ オヤツだよ~」

チラチラ見せます。

へへへっ、オヤツの匂いはするだろ~?!

DSC_0845.jpg

そのまま真っ直ぐ進めば出れると思うのですが

急いでバックして出てきますw

小さい頃は、外に出るとオヤツに見向きもしなかったのに

今じゃ・・・(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)


この日の夕方~

DSC_0893.jpg 

近所の仲良しワンコ♪

月齢が近い幼馴染デス。

ヒート後の初対面なのでもうモミクチャになっております。

犬団子ではアリマセン。


夜は疲れてグッスリ~♪

P1010569_20131019230308960.jpg 



~おまけ~

ねこたさんから頂いた三多摩展でのひとコマです。

2013_1013_084324.jpg 

てんちゃんとの御挨拶シーン。

私は後ろからだったので愛姫の表情が見えませんでしたが

愛姫。

おっかないよ・・・。

 ↓ 怖い人は居ないようです?
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



~追記~

もうすぐ愛護会の展覧会ですね~♪

また沢山の甲斐犬にお会い出来ると思うと楽しみデス!

心配は台風ですねぇ。。。

テルテル坊主振り回してお祈りしておきます。 と、いうのはアレですが。

台風の進路に当たる地域の皆様、どうかお気をつけ下さい。。。



この記事のURL | 愛姫~8ヶ月 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |