- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大型犬でもハスキー犬は好きな甲斐犬愛姫。
- 2013/12/02(Mon) -

先日、愛姫ママから仕事中にTELがあり


「愛姫の肉球が切れてる!」

「Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ」

急いで帰って動物病院へ。(混んでるけど有名な方)


運良く、地面と水平にザックリ切れてたので

体の方には傷が付いてなくてヨカッタヨカッタ^^;



たまに行き付けの公園ってガラスの破片やら

落ちてる事があるので、前の日の夜散歩の時にヤッチャッタのかな~・・・



それからは夜散歩時は、危険な場所行かせない。

植え込み付近も注意。

懐中電灯常備。

って法律が制定されました♪



思えば、その日の朝に仕事前の私の近くに来て

普段は鳴かないのに、「アォウッ」って2回ほど鳴いたんですよね~。


そしてこの日は、午後2時まで何も食べなかったようです。

大好きな肉もジャーキーも食べない!

様子がおかしいと思ったママが体を調べて気付いた様で

それに気付いたら。

「やっと分かったの~?」

って感じでゴハンを食べたみたいw


ケガしてるの教えたかったのカナ~?

物言えない動物と生活していく為には

やっぱり注意して感じ取るしかないんですね~><b



ではでは、前回の続きデース♪


P1020126.jpg 

この日は、ハスキー犬が全部で5頭も来てました^^

愛姫、初散歩の日にデ~~~ッカい ラブラドールちゃんに迫られてから

ラブとゴールデンがチョッピリ苦手みたい。


てっきりデッカイ犬が苦手なのかと思ってたけど

ハスキー犬とは一緒に走り回ってました^^

P1020080.jpg 



P1020124.jpg 



P1020138.jpg 




P1020144.jpg 

!!

 
いつの間に、いつものワンちゃんも参加だぁ~



P1020153.jpg 

視線が熱いョw



P1020156.jpg

このワンちゃんは脚が早くて愛姫も楽しく遊んでました^^


面白い表情が撮れたので

数パターン作ってみましたw




P1020157 - コピー (2) 





P1020157 - コピー 





P1020157.jpg


お後がよろしい様で・・・チャンチャンm(__)m


 ↓ サンタクロースが来るかもネ♪

  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
 

この記事のURL | 愛姫~9ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダックスにモテモテな甲斐犬って?
- 2013/11/29(Fri) -
紋次郎発~



さてさて、

愛姫の写真ばかりが貯まっていく。。。

子供が小さい頃より写真を撮ってそうだw

そうか、昔はデジカメが無かったしね!

そういう事にしておこう・・・ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


ここ最近の日課は日曜日には愛姫と愛姫ママとお出かけ♪

おまけに、時々子供。(受験やらで忙しいからね)



では、2~3週前のドッグランの様子♪


P1020107.jpg 

この時期のポカポカの日を 小春日和 っていうらしいです。

春の季節の言い方だと思ってたぁ。




P1020037.jpg 

ドッグラン入るまではイヤイヤってする事があるけれど

入るとテンションMAXに早変わり~♪




P1020116.jpg 

本日もポカポカ陽気でワンコちゃん達がイッパイおりま~す♪


P1020054.jpg 



P1020171.jpg 



P1020067.jpg 





そして、今日も愛姫をお気に召したワンちゃんが♪

P1020083.jpg 



P1020072.jpg 



P1020050.jpg 



P1020099.jpg 



P1020070.jpg 


あら、お隣さんも♪

P1020097.jpg 



P1020073.jpg

まぁ、大きさがねぇ・・・



P1020112.jpg 

増えたぁー!!

今日はダックスに気に入られる匂いなのかしら?


この後、ダックス君は飼い主様に抱っこ確保されておりました^^;

しばらくして放したら、また愛姫にくっついてきたけどねw

愛姫も嫌がってはいなかったので楽しく遊べました♪


写真が多いので今回はここまで^^b

次回は他のワンちゃん達の楽しい表情もありま~す♪


↓ ~次回PART2。Coming Soon~

 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~9ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本犬保存会 東京展(関東連合展) その2
- 2013/11/19(Tue) -
紋次郎発~


さてさて、やっとこ2回目の記事^^;


私は最近バタバタと仕事やら、体調不良やらでグダグダしてました。


最近平日の散歩は愛姫ママが行っております。


最近やっと生活ペースに散歩の時間が上手く入って散歩が楽しいようです♪

散歩で1日1万歩歩いたり、今日も朝の散歩2時間したり、

無理しないでと言っても、本人は楽しいようなので^^;



あと、愛姫ママが散歩すると 知らない人に声をかけられたり

ワン友が増える・・・。

私の時は声なんてかけられないぞっ!

しょうがないので自分から声かけてますがw



では、随分前になってしまった展覧会の様子を~♪

P1010891.jpg

デヘ~~~って、なってる愛姫兄、琥珀ちゃん。



P1010879.jpg 

あら、愛姫が差し尾に! と思っちゃうお母さんの柚ちゃん。
その後ろでは睨み合いか!? 琥珀vsてちゅ??



P1010942.jpg 

愛姫のおじいちゃん、甘いマスクの山ちん。
愛姫と似てると言われてて、2ショット撮りたかったぁ~^^;



P1010977.jpg

さくらちゃんと影虎くん。
影虎くんの首をタプタプするの忘れてましたぁ~><;



P1010938.jpg

玄ちゃん、お利口でおとなしい子の印象です。
飼い主様がオシャレでした!w


・・・そして、なんやかんやでボーッとしてるのか絞り優先でシャッタースピード遅く
設定してたようで。。。


ブレブレな写真が満載でありんすm(__)m

他の応援団のワンコ達、動いてる子達は、ブレちゃいましたっ><

毎度繰り返すこの悲劇ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


さてと、続いて出陳姿~!!!


P1010932.jpg 

琥珀ちゃん、シッポが下がっちゃってます。
午前はハンドラーが飼い主さんじゃありませんでした。

P1010955.jpg
でも、午後の部。
ハンドラーが飼い主さんになったとたんにシッポが!

展覧会初めてだったし、飼い主さん居ないし不安だったんだね^^




P1010959.jpg 

こちらトラミちゃん。
そしてハンドラーは・・・何故か愛姫ママww

てちゅと審査が重なってしまって、リュウママさんの指名で急遽愛姫ママが持つ事に!

案の定、こちらもシッポがぁ><;

P1010964.jpg 
「この人だ~れ~?」


P1010967.jpg 
てちゅの審査が終わり、りゅうママさんが持つと元気に~w

やっぱり犬が信頼出来る人が持たないと不安になるのかなぁ~?




P1020014.jpg

堂々と立つ 山ちんおじいちゃん! 「愛姫の」おじいちゃんネ♪



P1020025.jpg

貫禄の立ちこみを見せるりゅうちゃん! こちらは愛姫のおばあちゃん♪

甲斐犬最高賞を頂きました~!!


・・・そして、成績の良かった てちゅ君・・・。

審査前の写真はブレてるし、

審査時には、トラミちゃんのハンドラーする愛姫ママの方に行っちゃったから

撮れなかったぁ 無念デス ><;



りゅうちゃんは愛姫と一番遊んでくれます♪

P1010971.jpg 

下になって遊んでくれるりゅうちゃん。

上に乗ってる愛姫。

りゅうちゃんが大好きなトラミちゃんが後ろでヤキモチ焼きます♪



調子にノッテル愛姫は、チョイチョイりゅうちゃんにヘコヘコしようとします。

その度に怒られるんです、がっ!審査も終わり展覧会もお開きになり

帰り間際のりゅうちゃんに最後のヘコヘコしようとしたら

りゅうちゃん一喝!初めてキツク怒られましたw


愛姫、公園の端に逃げて掘ったり枝を噛んで誤魔化してる感じ

そして伏せて動こうとしない・・・

今まで見たことない愛姫w

それがキミの反省か??


次回、りゅうちゃんと会った時の愛姫の態度は変わってるのだろうか~!?

チョッピリ楽しみです  (● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ヘヘヘッ


↓ めげない女?、愛姫をポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛姫~9ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
