強敵と書いて「友」・・・ふ~ん。
- 2013/04/30(Tue) -

紋次郎発


さ~て、今日も早朝からトイレがてら庭で遊びますか~!

DSC_0173.jpg 

今日は家族皆居るし、涼しくて良い朝だね~♪

DSC_0196.jpg 

毎度、根っこやら石やら。温泉やら埋蔵金でも見つけてクダサイッ!

DSC_0201.jpg 

朝からMAXでアゲてマスネ~。しかし、そっちに土を飛ばすんですかΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)

DSC_0205.jpg

いやいや、愛姫さん、掃除しても宜しいでしょうか?

DSC_0206.jpg 

飛び回って。どんだけですか!
早朝の住宅街に愛姫のうなり声、吠え声、その体のどこから野太い声が出るんですか!
りゅうママいわく、一族のりくちゃんも太い声らしい、受け継いでる!やったね!!
 
・・・イヤイヤ、この時間は近所迷惑だぁ~

DSC_0209.jpg 

オツカレサマデス・・・。

DSC_0174.jpg 

スッキリした愛姫。
ん?そういえば、今回2回目の戦いだったけど
いつも戦いの後に、ウンチしてるな~。。。

それでスッキリですか! にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
家族になって3週間です♪
- 2013/04/28(Sun) -

白麗発☆「めご」ママです!




4月21日(日)生後66日です。
愛姫(めご)ちゃんちゃんと生活を始めて2週間が経ちました。

まだ外へ普通に散歩出来ないので 小さなお庭で遊びます♪


CA82TTN1.jpg 誰か通ったよ♪
CAN1PM87.jpg ココ掘れニャンニャン♪
CAVF8YBG.jpg ボールと棒が好き♪


「オシッコ」も「うんち」も ココでしています。
「うんち」は香るので すぐにビニールへ入れています。

朝 私の出勤前までに「うんち」が出なかった日は
不安になってないかな・・・
うなってないかな・・・
お腹減って クンクンとかあの声で叫んでないかな・・・

仕事中も心配でしたが
家に帰ってくるとシッポをふりふり
何も問題なく待っていてくれましたよ~♪




今日は 4月28日(日)生後73日です。
愛姫(めご)ちゃんちゃんちゃんが来て3週間です。
もっといっぱい一緒にいるような気がします。

体重は5.5kgにまりました!

昨日は娘のお友達(人間)が来て
お庭で一緒に遊んでもらいましたよ♪

お家の中でも娘達にも遊んでもらっているので
まだ外へ散歩に行けなくても 問題ないようです。

ただ 動きが激しいので 小さなお庭はもっともっと掘りまくり(笑)
お家の中では走りまくりで 階段も一気に走り上がります。
階段の下りはまだできませんよ(抱っこです)。

家でのめごちゃんの生息地は ほぼ2階のリビングですので
念の為 柵をして落ちないように気をつけていますが
今現在は降りようとは思ってないようです。

タオル等も大好きでカミカミしたり
ボールや音の出るおもちゃで遊びますよ~。
ピンクのブタちゃんのおもちゃが大好きです♪

CAWFB8GN.jpg 
ブタちゃんと一緒♪ 
先週よりお耳がちょっぴり立ってきましたよ♪


かわうぃーんですが・・・・・・

激しくミッキーのぬいぐるみを襲います(笑)
白目をむき出しにして襲ってる姿は
コワ~イですが かわいすぎて笑えますよwww

そして めごちゃんは動物のイイ匂いがするので
この香りが大好きで~す



この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
相棒はプードル?
- 2013/04/22(Mon) -

紋次郎発~


プードルの「プ~ちゃん」。

めごから遅れる事、2日目に来た弟分。

DSC_0132.jpg 

ラブラブで良かったねプ~ちゃん♪


DSC_0158.jpg 

楽しいねっ!プ~ちゃん♪


DSC_0160.jpg 

・・・負けるなっ!プ~ちゃんっ!!!


DSC_0157.jpg 

やったね!プ~ちゃんっ!


DSC_0147.jpg 

・・・プ~ちゃ・・・


DSC_0134.jpg 

プ~ちゃん、調子にノッちゃったねー (棒読み)


DSC_0164.jpg 

まぁ、人(犬?)生勉強さ!


首を噛んで振り回したりしてるのを見ると
チョッピリおっかないケド

寝る時は仲良く、くっついて寝てるんだよね~
プ~ちゃんには最初の頃の愛姫の寂しさを紛らわせてもらった感じなの^^
大事な相棒だねッ!
でも、あと数ヶ月で2代目が必要になるヨカン・・・

DSC_0130.jpg 

今回はイメージが悪かったのでサービスショット
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
都内にタヌキ!
- 2013/04/20(Sat) -


紋次郎発~


キャ~~!!!

DSC_0101.jpg 

まぁ・・・、タヌキダヨネ・・・。
あなたのシッポはどうなってるの~~甲斐犬デスヨネ?


そして以前、草花がホコリの様に舞って行く光景の中
私の背後からの悲鳴対策の為に
DSC_0107.jpg

小さい花壇が より小さくなっちゃいました♪
サービスで柵の手前に植えておいた花は、根っこごと細切れに・・・

去年の夏に耕して花壇作ったんだけど
今の方が綺麗に耕してあるのは何故Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガーン
負けたぜっ!

雨降ると泥だらけだけどね~
外に出る度に足湯デス。

私は江戸時代の旦那の足を洗う奥方かぁ!

DSC_0097.jpg 
旦那様(♀)、そこに何が埋まっておいでデスカ?

そうですか・・・木の切れ端デスカ。。。

DSC_0111.jpg

「くるしゅうない、ちこうよれっ!」


こんなんでも、最近ナデナデしてると仰向けになるようになったんだよね~♪
だんだん慣れてきたのかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
家族になって一週間です♪
- 2013/04/14(Sun) -


白麗発☆「めご」ママです!


愛姫(めご)に初めて会ったのは 生後45日目の3月31日でした。
小さくてかわいくてモニョモニョしてました。(2.7kgぐらい)

一週間後 生後52日目の4月7日にお迎えに行った時には
エっ?愛姫?違うかも?と思ってしまうほど
一回り大きくなっていました!

柚ちゃん(愛姫のママ犬)宅から出発する時
ご家族の方が 寂しそうでしたが暖かく見送ってくれました。
とてもかわいがって育てていただいたのを感じました。
出発後 車の中で涙が出てしまいました。
大切に育てます。ありがとうございました。

愛姫が家にやって来た初日の夜・・・
吠えるというか 叫ぶというか・・・

その声はかわいい幼犬という声ではなく
人間の大人の男の声(オヤジ声)なんです;;

ママや兄弟もいなくて1人ぼっちの慣れない環境になり
かわいそうだとは思いましたが
どうしよう・・・この声・・・・・・

りゅうママ(愛姫のパパ犬「銀ちゃん」の飼い主)に相談したところ
解決することが出来ました。ありがとうございます!
「うんち」したかったみたいです。

翌日の晩も寂しそうに鳴きました。

生後54日目の4月9日に一回目の予防接種をしました。
体重は3.7kgでした。

今日(生後59日目)で愛姫が家にに来て一週間。
体重は4.45kg!
「うんち」は1日2回。
食事は3~4回で よく食べるようになりました。
寝ているときに「クンクン」言ったり
おっぱいを飲んでるような動作もします。
幸せそうに 夢を見ているようです。
楽しかったママや兄弟 餌をくれたり可愛がってくれた家族を
思い出しているのでしょうか。

まだ一週間しか経っていませんが
「おすわり」ができるようになりました。
「まて」「おて」などはちょっと微妙ですけど。

体だけではなく 心の成長も感じます。

甲斐犬って 頭がイイ!!!



この記事のURL | 愛姫~1ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にわにわにわじゃないけど愛姫がいる!
- 2013/04/12(Fri) -

紋次郎発

家の中と外じゃマッタク別犬の愛姫・・・
家の中だと猫かぶってるのかぁー!

DSC_0063.jpg 
一応草花が好きで育ててきましたが・・・
もうね、ハリケーンですw

DSC_0061.jpg 
八重咲きのクリスマスローズ見つけたわ!・・・ボキッ

DSC_0060.jpg 
新芽が出てきたムクゲの木。三本の矢も束ねれば・・・一本だけなら!バキッ!!
そういえばママの柚ちゃん家で大きな木の根元の横芽をフガフガしてたなぁ・・・

DSC_0078.jpg 
・・・Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ

まぁ、楽しいならイイヨネ♪
と思いつつも、後ろから聞こえる悲鳴も気になり・・・
お互い楽しく過ごして行く為に考えよう思うのでアッタ^^

先日、庭に出すのを躊躇してました。
何故なら、犬に毒な草花をネットで検索したら、庭にも何種類かあって・・・

そしたら、りゅうママさんに「犬も馬鹿じゃないから分かるよ♪」って
そのとうり、体調も良さそうだし、ゴハンも増えたし、良いウンチだし
なにより楽しそう!

早く散歩で草むらにツッコめるとイイね~♪

この記事のURL | 愛姫~1ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハジメマシテ~♪
- 2013/04/10(Wed) -
紋次郎発


とうとう我が家にも甲斐犬がやってきました~♪



思えば去年の9月。

日保の埼玉展に家族で見学へ。

一気に甲斐犬に一目惚れ!
ドキドキしながら甲斐が集まっている輪に近づき話しかけてみる。(チョ~ドキドキもんです)

そこでりゅうママさんや、素敵な甲斐犬の飼い主様方とお話を^^
皆さんとても気さくになんでもお話下さいました♪
この時点で、飼うなら甲斐犬しかない!と家族会議でケッテイ!!!



そして11月栃木での全国展~

出陳していた りゅうママ家の銀ちゃんの迫力&容姿に家族皆で大ファンに

そんな銀ちゃんの子供を作るっていうから 嬉しくて嬉しくて♪



待望の2月15日!

大ファンの銀ちゃん&美人でおおらかな柚ちゃんのベイビー誕生です

赤虎の牝 「愛姫(めご)」 誕生~!


★素敵な出会いを下さった りゅうママさん、柚ママさん、ありがとうございました!!!



帰りの車の中、クンクン鳴いているのを見てなんだかゴメンね・・・って思う事もあったけど

うちの家族として、三女として幸せにするぞー!と心に決め帰宅したのでアッタ!


DSC_0037-1.jpg

・初日、まだ警戒してるのかな~、仔犬の癖に甲斐だね。カッコイイ~♪


この記事のURL | 愛姫~1ヶ月 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |