- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★初めての里帰り★ 第2章・一族への挨拶 編
- 2013/05/31(Fri) -

紋次郎発~


柚家を出発し、りゅうママ家へ~!

りゅうママさんのドッグランが見えてきました。

わぉ!なんだか人がイッパイ居る~!
当然ながら甲斐犬もメッチャ居る~~!

りゅうママ家のワンコと小夏ちゃん、リンリンちゃんが居るだけと思っていたので
ビックリー!

家族はテンション上がりました! が! ・・・愛姫平気カナ? とw


到着後お昼の時間になり、くいしんぼのワンコ??はドッグランでお留守番。
他のワンコと共にりゅうママさんの庭で焼肉パーティー♪♪

ううう、自分も分かってれば何か持ってきたのにぃ~><;;;

と、悔やまれるほど美味しいお肉!
りゅうママさんのお母様の手料理はメチャクチャ美味しいし!
美味しすぎて色々オミヤゲにして頂いて来てしまった~!
毎日でも食べたいわ~!
ドッグランに住んじゃおうかしらw

りゅうママさん御馳走様でしたー!!! m(__)m

次回は私も何か持っていかないと!と心に思うのであった・・・(ちびまるこちゃん風)


やっぱりこういう場は良いですね~。
真剣に悩んでた事が、特に気にしないでも大丈夫だったり。
これからの為になるアドバイスを頂けたり。
自分達人間も、とっても勉強になるし、何より甲斐犬の話題が出来る事が
と~っても楽しいですね!


そんなこんなで、またもや写真撮るのを忘れて楽しんでしまったー!
で、庭で撮ったのがこの一枚 ><;

DSC_0369.jpg 

ここに来る前にママに会ってから来たからか、
庭に居るワンちゃん達が優しいのか、
上手に馴染めました~♪♪♪


柚ちゃんと琥珀ちゃんも合流し、庭の皆とドッグランに向かいま~す⇒


なんだかドッグランにも先輩ワンコがイッパイ~!
トータル何匹居たんだろうw

やはりニューフェイスって事で、ワンちゃん達が寄ってきます、
なんだか来るので愛姫は逃げます、
逃げるので追われます!

りゅうママ家のあいこちゃんの突進が怖かったようで
あいこちゃん隔離部屋に・・・あいこちゃんごめんねー;;

DSC_0374.jpg 

でも、興味あるようで覗きに行っちゃいますw

なんだかんだで他の先輩ワンコと接触する時はシッポ下げて低姿勢だし
離れるとシッポ上げて走り回ってるし、神経質なのかな~って思ってたけど
「大丈夫、大丈夫!」って言われてホッとしました^^

一度先輩ワンコ同士で、ちょっともめた時にワンコが一斉に皆集まったんだけど
愛姫どこだー? って思ったらビックリしたらしくドッグランの出入り口に一人逃げてたw

その時、一族の長の りゅうちゃんナデナデしてて、即効でトラブルの場所に
向かったんだけど、一体何があったのか聞いてみたかったな~。
大事件だったのかしら?


今回も来てくれました!!!
ナデナデして~ とw
しゃがんでナデナデしてたら、顔をベロベロにされちゃいましたが。
カワイイ子ですヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

DSC_0377.jpg 

あんまりカワイくて スマホでアップ撮ろうとしたら、画像が歪んでます!
実際チョーカワイイお顔です!!
りくちゃんゴメンヨ~ ><ノ

長くなりそうなので、次回は愛姫の交流画像などを♪

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村


この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
生後100日目★初めての里帰り★ 第一章・ママと対面編
- 2013/05/28(Tue) -

紋次郎発~


26日に行ってきました
里帰り~!

愛姫は、分からずとも家族皆楽しみで、楽しみで、待ってました日曜日ー!

自分なんかソワソワしちゃって、まだかまだかと夜中に5、6回起きちゃいましたw


・愛姫に初めて逢う日。

・愛姫を迎えに行く日までの数日間。

・そして里帰り。

愛姫に関わって、小学生以来のソワソワして寝れない感じを味わいました♪


それと、生まれてから何日経ったのかと調べてみたら102日目。

わぉ!里帰りの日はちょうど100日だったのね~!と。


今回は、そのままの字幕無しの画像で行こうかな~

DSC_0357.jpg 
左から兄弟の琥珀ちゃん、愛姫、ママの柚ちゃん。

会った瞬間、愛姫がキャンキャン逃げてどうしようかと思ったけど
すーぐ思い出したようです。

東京に来てから、チョッピリ他のワンコの怖いイメージが出来てたからかな?
シッポフリフリの低姿勢、オシッコも出ちゃいます。嬉しそう~♪



DSC_0358.jpg 
「おいで~」と、ばかりに迎い入れてくれます♪
愛姫は2匹の後を追いまくり^^



DSC_0362.jpg 
庭のプール、柚ちゃんはクチを水の中に入れてグルグル回ってゴクゴク・・・
柚ちゃんの豪快さに家族一同驚きと笑いがw
きっと愛姫も「ママかっけー!」と思っているハズ!



DSC_0352.jpg 
上が琥珀ちゃん。
愛姫の事も覚えてくれてるようで、とーっても遊んでくれてます♪

琥珀ちゃん、兄弟もママも居たので遊び上手なんですね~
体の線もガッチリしててイケメン!
そのうえナデナデして~、って来てくれます♪

チョーカワイイ!!!連れて帰りt・・・(違



DSC_0364.jpg
今度は愛姫が上。

だんだん調子に乗ってきた愛姫。琥珀ちゃんが下になってくれてる
感じがメッチャします、遊び上手だな~♪

そして愛姫、だんだんと図にのってエスカレート^^;
加減知らないのか、琥珀ちゃんを泣かせちゃいました



DSC_0359.jpg 
はい!
ママからの指導入りましたw
柚ちゃんカッコイイわ~♪
御指導ありがとうございますー!!!



DSC_0367.jpg 
でもヤッパリ、柚ちゃんが大好きだね~♪
ママ追いかけて口元ペロペロしに行ったり、表情にとっても出てました。
やっぱり家族だからね


琥珀ちゃんとは、りゅうママさんが言ったとうり、これからずっと気兼ね無く
遊べる友達になりそうでしたよ♪


見ててとっても心温まる時を、家族全員すごさせて頂きました!

柚ママ家の皆さん有難う御座いましたー!!!
また行っちゃいますので、次回も宜しくお願いしますヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


そして柚家で2時間程遊ばせて頂き
お昼からは 柚ちゃん、琥珀ちゃん、愛姫で、りゅうママ家へー!
他のワンコちゃんとの触れ合い体験です♪


りゅうママさんの計らいで、愛姫も家族が居れば他のワンコとの緊張も和らぐと。
心遣い有難う御座いま~す!

人間共は、不安と期待と、なんか色々な想いでりゅうママさんの家に向かいます⇒


チョッピリ心残りは、琥珀ちゃんと柚ちゃんのアップの写真が無かったーー><

っていうか、デジカメも持っていったし、携帯も皆持ってるのに、私しか
撮ってなかった&枚数少ない。という・・・。

帰ってきてから、皆お互いに「撮ってないのー?!」って。

皆、撮る事なんて忘れて楽しんでたって事でヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

      
                  ~ つづく。 ポチっとにほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村 

この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬のおもちゃ、これでイイの?
- 2013/05/24(Fri) -

紋次郎発~


先日、ペットのコジマにて
こんなオモチャを購入♪

DSC_0335.jpg

ガシガシ大好きなので

DSC_0313.jpg 

犬まっしぐら!的にお気に入りなようです。

う~ん、でもこれ柔らかすぎない?

DSC_0315.jpg

5分もたたないうちに こんな有り様です。
ガリガリして食べてるし^^;
注意書きには、傷がないか確認してから とかなんとか書いてありますが・・・
数分で終わるオモチャなのでしょうか?

これはどのようにして遊ぶオモチャなのかw
製造も販売も大手なのに~。

まぁ、うちでは終了です!数分だったけどタノシカッタネ
オモチャ選ぶのも飼い主の責任なんですね♪

*************************

そして本日!
暑いです!!!

昼間、トイレで外に出してる間、
鉢植えやら庭木やらにホースで水撒きしてたら
愛姫が穴掘りよりも 興味しんしんで水を見るので
遊んでミマシタ♪

DSC_0344.jpg 

ふふふ、通せんぼっ!


DSC_0343.jpg

おっ!水に噛み付いた~!


DSC_0342.jpg 

すごい勢いで、せまって来るな~。 ・・・飲んでないですか?


DSC_0345.jpg 

・・・ガボガボしてない? 海猿出動要請しますかーー!?


DSC_0346.jpg 

我にかえったみたいね・・・


DSC_0349.jpg

なんだか涼しそうなお顔になったようで♪

今後のシャンプーデビューの予告編を見たような気がしました^^;


★そうそう、今週末は愛姫待望の「里帰り」です!

お母さんの柚ちゃん、兄弟の琥珀ちゃん、感動の再開?です!
楽しみ~~~♪

その後、りゅうママ家にお邪魔して りゅうちゃんにワンコ挨拶の
お勉強です♪

日曜日は、暑さも和らぐようなので元気に遊べるかな♪

問題は、移動です。
最近、助手席では慣れてきたんだけど、やっぱり長距離はクレート移動かな~?
でも車のクレート移動は初体験だし、う~ん。。。 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「猿人⇒犬人⇒旧人⇒新人」
- 2013/05/20(Mon) -
紋次郎発~


近所の公園、早朝は門が閉まっていて入れません

横の道を通るのが散歩ルートです♪

DSC_0322.jpg 

公園の中が、と~~っても気になるようです
数mごとに中を覗いちゃいます♪

それにしても綺麗なモデル立ちダヮ~
もうこのまま後ろ足に靴を履かせちゃおうかしらw


でもこの時は、なかなか動こうとしません・・・

DSC_0327.jpg 

奴がイマス・・・。ネコには反応薄いけど、鳥は興味アルノカナ~。。。


DSC_0317.jpg 

最近、愛姫のヌイグルミに共通の異変を発見シマシタ!

DSC_0316.jpg 

鼻から何かがデテマス・・・・ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

よしっ!


************************************************************************************

今日は朝から雨です><
最初からの雨の散歩は初めてカナ~

愛姫、テンションMAXで玄関を出ましたが・・・
なかなか道路に出たがりません。
やっと5mほど進みましたが引き返して
今度は庭にダッシュ!・・・
そう、庭も雨デスヨ。
またもや引き返して車庫の屋根で雨宿り・・・

そこでクンクン鳴いちゃいます;
いくら愛姫の為でも雨は止めれないぜぇー!

そこでチョトチョロ遊んでると、愛姫がハッケンしました!

DSC_0334.jpg 

雨どいから流れて家の前を流れ通る水デス!
左から右に流れているのですが、ガブガブしながら左にズンズン進みます!

そして行き止まると、水を追っかけて右に!
そしてまた・・・

いやいや、そんなに飲んで平気デスカ?

それにしても雨が苦手なのかな~、慣れてないだけなのか、ドウナンダロウ・・・


そういえば、最近食欲が落ちてきてます;
ここ数日は室温も22度程で肌寒い感じではあるんだけど^^;

チャレンジした方法♪
・ササミ&野菜スープ
・仔犬用ミルク
・鹿のふりかけ?
・+かつおぶし
・+スキムミルク
・犬用缶詰(数種類)
・ドッグフード変更

どれもガッツカナイです^^;
食べてても、一瞬気が散ると終了。
それでも、手であげたりスプーンであげたりで追加でやっとこ食べる感じです。

1日3食で、ちょっと前まで水分抜きで300gちょっとは食べてたんだけど
最近は200gちょっとなんですよね~;

先輩方!
お勧めフードやら食べ方やらアドバイスあれば
アドバイスお願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かわいい3ヶ月★オシッコ成功・お散歩微妙中です♪
- 2013/05/18(Sat) -


白麗発☆「めご」ママです



おかげさまで お家の中での「オシッコ」は 決められたおトイレで
きちんと出来るようになりました!(パチパチパチパチ)

「うんp」は リビングのど真ん中にしてからは
お家の中ではしていないです♪

飼い主の私達が 全然気にしないというのもダメですが
今思うと 私達が気にしすぎてしまい
愛姫はそれを警戒したりしてしまって がまんして

嬉しい時に ジョ~~
掃除機をかけた時などに「ビビション」 ジョ~~

みたいな感じだったような気がします。
「ヤバイ」みたいな顔してましたもんw

とりあえず 褒め褒め作戦大成功です!!!



ところで
愛姫ちゃんちゃんちゃんがお散歩デビュ~して数日たちましたが
昨日初めて 「私1人+愛姫」での散歩をしましたよ~♪

愛姫ちゃんが ちゃんと歩けるかというのが心配でしたが・・・
ちゃんと歩けませんでした(笑)

すぐ近くの公園なので 人間は1分弱で歩ける距離です^^
昨日もおとといも行った公園です^^

道路の真ん中に行こうとしたり
真っ直ぐ歩いていたのに引き返してみたり
立ち止まって遠くをながめてみたり

ものすごく元気良く家に向かって走り
お庭に用意してあるお水を飲んだらまた公園方向へ向かうんです(゜o゜)

そしてまた公園の手前まで来たら
またまた元気良く家に帰って水を飲み また向かうのです(゜o゜)

40分くらいかけて やっと公園に着くことができましたよ(^^♪

とにかく愛姫ちゃんちゃんちゃんは 一生懸命でしたネw

公園は10分ほどしか居ませんでしたが

お家に帰ってきた愛姫ちゃんちゃんは
大好きな「お庭掘り掘り」を沢山しましたよ~♪


  ↓ ご機嫌でルンルンな愛姫ちゃんちゃんです。+゚☆ 
P1010401.jpg

少しづつ慣れていければいいなぁ と思います。。。

今朝は めご父・紋次郎と愛姫ちゃんで ちょろっとお散歩しましたが
おやつ作戦でも なかなか真っ直ぐ歩くのは出来ないようですネw

微妙なお散歩状態ですが
今日の夕方も気長に楽しくお散歩したいと思いま~す♪


応援ポチお願いします♪
  ↓  ↓  ↓


この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デビューしちゃった♪ (お散歩) いきなり最終章!
- 2013/05/14(Tue) -

紋次郎発~


昼に決断後、早速その日の夕方にお散歩へ~

まずは、近所の人の居ない公園へ~

DSC_0296.jpg 

歩いて1分もかからない公園まで5分程かかり到着です♪

DSC_0300.jpg 

庭でも恒例だった枝かじり!
この公園って小枝がメッチャ落ちている・・・
近くに小鳥が来ようが、まずは枝!

公園が綺麗になるねっ♪(違)

DSC_0295.jpg

運悪く、公園の隣の家で布団叩きが始まっちゃいました~・・・

こんな有様になったので他に行こうとリードを持った瞬間にダッシュで退散!

ごめんよ~。ビックリさせちゃったぁ~


気を改めて、今度は歩いて5分程の公園へ (ここも人が居ない公園)

それにしても真っ直ぐ歩きません♪
縦横無尽に動き回りますね~、
最初なので、あんまりリード短く持つのも可哀相ですし、
ひっぱり癖を付けたくなかったので、りゅうママの助言も踏まえてのお散歩デス♪

おっ、進んだな。と思うとイキナリ真後ろにダッシュしようとするし
サッカー選手なら超一流なフェイントかましてくれますw

・自転車が通ると追いかけます。(うちの子供が自転車乗ってるからかな~)
・バイクが通るとダッシュで逃げます。
・おじさんが前から来ると腰が引けて、通り過ぎると追いかけます。
・ちょっと聞きなれない音がするとビクッ!として逃げようとします。
・遠くから吠えながら小型犬が来ると逃げようとするので抱っこシマス。

そんな事してると公園まで数十分かかりますw

DSC_0307.jpg

念願の草むらダヨ~♪
さぁ、むしるのか!? と思っていたら・・・気にしてないようです。。。
そりゃそうだ、日が暮れるヨネ・・・

何故、うちの花壇は荒地になったのか!w


ここは静かだったので集中して?探索できたようです^^v

そして来た時と同じような状況で帰宅!

距離は短いけどイキナリ長丁場すぎたね~;

P1010388.jpg 

水飲んで 即効爆睡!!!

ちょっと物音で目を覚ましてもすぐ寝ちゃいます。
病気か何かとチョッピリうろたえましたが・・・平気でしたw

あんまり寝てるので・・・ 奴の乱入♪

P1010390.jpg 


P1010395.jpg 


P1010394.jpg 

P1010397.jpg

撮影中、ちょっぴり動きましたが、もうどうでもイイみたいw


そうそう、ちょっと失敗したなーってのが もう一つ。

家の前まで帰って来たとき、ワンコ飼ってる御近所さんとお話してたら
しゃがんでた私の背後からイキナリ白い影が!
愛姫も私も驚きました!
なんせ、中学生の体重程のラブちゃんが現れたのですー!

そのラブちゃん吠えないしイイコなんですが、とにかくデカイ!
愛姫にもクンクンしたそうに来るのですが、愛姫が全力で逃げようとするし・・・
とりあえず抱っこで避難しました^^;
他のワンコとのファーストコンタクトで、あの迫力で迫られたら・・・

まぁ、愛姫が大きくなってきたら良いお友達にはなれそうですが^^

とりえあず、散歩デビューは終了デス。
人も犬も気を張った散歩でクタクタでしたw

★ 本日のサービスショットは、奇跡の一枚です! ★

注* たしかに愛姫なので、あしからず!










DSC_0310.jpg 

ギャーーッ、とってもブーちゃんに見えるワーーーー♪


そして今、後ろで寝言でキャンキャン言ってる愛姫へ
ポチお願いしまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デビューしちゃった♪ (お散歩) 第1章。
- 2013/05/13(Mon) -

紋次郎発~

5月12日

DSC_0256.jpg 

でも、ワクチンまだ2回しか打ってないんだよ~><。

DSC_0269.jpg 

ほうほう、上からは無理とみて 下から脱走作戦ですか!

DSC_0267.jpg 

見た事無いけど、まぁ、きっと、こんな感じダロウネ♪


DSC_0283.jpg

そして、ほっとくと幾らでも掘ってる=私が暇に!

って事で音の出るオモチャを投げてみます♪

何かに取り付かれたように何度も往復しちゃいます!

DSC_0286.jpg

しまいには、オモチャそっちのけで全力で往復しだしますΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)
狭い庭には限界が訪れてきました・・・

と思い。近所のペットショップへハーネスを買いに行こうとしていた所、
うちのブログを読み「トイレ」で心配下さって、リュウママさんから電話が!
りゅうママさんって、いつも電話しようかな~と思っている頃にTEL下さいます♪
毎度、絶妙のタイミングなのです!(感謝、感謝)

トイレ、環境、しつけ(ワンコ&飼い主)、散歩などなど良いお話聞けました^^

って事(三つ子の魂)で、普通にお散歩開始を決定させてイタダキマシタ!

DSC_0294.jpg 

長くなりそうなので、続きは次回へ~!

*********************************************************

そうそう!、トイレの件ですが
家の中のウンチは人間達のイザコザに抗議やらビックリやらでカマしてた模様です・・・
私たち人間共の反省ですね;
「べらんべえ」じゃいけませんね♪ 「オホホホ」。

オシッコは、何故かテレビの横のシートにケッテイ「してた」。っぽいです・・・
多分、監視?ガン見?しすぎた模様^^;
そして目を盗んで他にカマしてたのかなぁ~。
人間側が気楽にかまえたら、勝手に決まったシートの場所で「チー」してましたw
そして、それから失敗は無いですね^^v

なんにせよ愛姫は、甲斐は利口ですね^^
りゅうママが仰るとうりに、問題は飼い主にあった感じがします><

皆様、アドバイスありがとうございました~!
これからも、まだまだ未熟な飼い主にアドバイスお願いしまーす
                           ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

ポチっと応援お願いしま~す♪ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

★本日のサービスショットー!





DSC_0235.jpg

怖くない、怖くない。笑ってイルンダヨ!・・・きっと♪







この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
生後3ヶ月★リビングど真ん中に「ウンP」
- 2013/05/11(Sat) -


白麗発☆「めご」ママです


おこんばんワっ!
P1010217.jpg 
カワイイ!カワイイ!カワイイでしょ♪


愛姫ちゃんちゃんは あと数日で生後3ヶ月になります♪

動きはとても活発になり カ・ワ・イ・イです!



↓ お姉ちゃんに縄で遊んでもらってるところです♪ 結構激しいデスw
P1010232.jpg 
P1010273.jpg 


「うんち」や「オシッコ」は
1日に何度もお庭に出してさせていましたが

人間も犬も 慣れとういうのでしょうか・・・
愛姫も起きて遊んでいることも多くなり・・・

そして愛姫ちゃんちゃんは シャ~~~~~~♪

ワォ! 愛姫の主な生息地のリビングのど真ん中に((+_+))

まあ しょうがないですよね。
愛姫のゲージの中にしかおトイレ設置してなかったしね。

気にしない気にしない。

新しいおトイレを設置しましたよ♪
そこでオシッコがすぐに出来たので安心です^^

ところが私達が甘かったんです・・・・・・
そんなに上手くいくはずなんてないんですよね。

今度はリビングのど真ん中に大きい方がニョニョニョ(臭)
ウンP・・・ウンP・・・マジですか・・・・・・

ン ン~~ん。
気にしない気にしない気にしない。

私たち飼い主が気が付かなくってごめんごめん。
そんな時もあるんだよねきっと。

ところが 調子に乗った愛姫ちゃんちゃんは
オシッコまでもその辺にするように・・・

急になんでこんなコトに?
とても悪戯気なおメメで私達を見つめる愛姫ちゃん。
カワイイけどこれはマズイですよね・・・

P1010221.jpg 
 ↑ ↑ ↑ この顔!! (イエイ!ニタw)
ソファーの上でも「オシッコ」やっちゃいましたよ(>_<)

ってことで
オシッコする時に「チ~~」と言ってみたり
オシッコしたら「いい子 いい子!」って褒めてあげたり
ご褒美にカルシウムボーロやジャーキー チーズをあげたり

トイレでオシッコ出来たら褒めまくり作戦で
ただ今トレーニング中です(^^♪

トイレ以外でオシッコをしてしまった時には
ちょっと気まずい顔をする時があります。

空気を読み取れるなんて 愛姫ちゃんちゃんは
ホントにイイ子イイ子♡

私が娘を叱った後などは 食欲が落ちたりもします。
別に愛姫が悪いわけじゃないのにねぇ。。。

甲斐犬は 感受性豊かなお利巧な犬であることを
つくづく感じましたよ~♪

P1010360.jpg 
元気に一生懸命遊びますよ♪


まだまだ失敗はあると思いますが
何か良い方法など アドバイスありましたら
是非よろしくお願いしますm(__)m

 ←ポチっとお願いしま~す♪

この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
8種ワクチン、フィラリア、ノミダニ なんやらかんやら~
- 2013/05/07(Tue) -

紋次郎発

1週間程前に8種ワクチンの2回目を打ちに行きました♪

DSC_0182.jpg 

愛姫さん、今日は病院で注射デスヨ!






DSC_0193.jpg 


さてと、

注射って5種やら8種やらあるんですね~
獣医さんに今後、山に行くことありますか?と
甲斐だからきっと行くさ!
じゃあ8種がいいですね~
そうですか、じゃあ8種で!

あまり考えずに答えましたが、あとで帰って調べると色々とリスクもあるようで^^;
そして フィラリアやらマダニ予防やら毎月首に垂らす奴貰ったのですが
レボリューションって名前なのですが、これもまたリスクとか調べると
怖くてまだ付けていません。

散歩はまだ2週先になると思うので、それまでには・・・と思っているのですが
皆さんは蚊ノミダニの対策は どうしているのかしら~><;

そうそう、結構有名な動物病院だったのですが連休前の繁忙期?で
2時間の行程でした~;;;


DSC_0213.jpg 

帰って来てちょっとナイーブ気味♪
裏の家の電動シャッターにビックリして こんな感じになっております^^

----------------------------------

そして近況♪

DSC_0220.jpg 

DSC_0221.jpg 

ちびっこ達の小さい頃からあるヌイグルミの寄付です♪

そして今回もイメージ回復の!
DSC_0190.jpg 
上の写真は、1週前ですが最近は
片方の耳が立ってキマシタ~!^^  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 



この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
