愛姫 里帰り 2章 「川遊び~庭遊び」
- 2013/07/26(Fri) -

紋次郎発~


念願の川遊び~♪

川原に到着デスヨ!
家族皆、愛姫の初泳ぎに期待してたのですが・・・
あと1歩の所で踏み止まるんですよね~~

でも犬の水遊びには最高の川原です♪
道路も遠いし!
なんだかんだでココでも愛姫のリードを外しちゃいました。

DSC_0636.jpg

せっかくロングリード作ってきたのに、出番無し!^^

今回フリーにしてみましたが、愛姫だけの状況でリード外すのは
チョッピリ危険な香りが。。。
もうちょい大人になれば平気カナ~?


DSC_0635.jpg 

そしてココでも遊ぼう遊ぼうって、木の棒をくわえて他のワンコを誘惑します!

水に入るか、毎回別の棒をくわえてたイメージしか無いのですが~!!


充分遊んだ後、そろそろ引き上げますか。と、土手を上がりました。

DSC_0637.jpg 

りゅうちゃんの元に皆が集まります。

りゅうちゃん、ずっと車につながれてました!
着いて早々、「私は、こっち行くわ~」と民家の敷地に遊びに行っちゃったのでw

皆、タダイマの挨拶してるのかな~♪

一度、愛姫の姿が見えなくて、土手を上がって探したら
りゅうちゃんがお邪魔した民家に向かってマシタ・・・

りゅうちゃんをリスペクトしすぎデスヨ~~


帰る間際りゅうママ家に血統証を貰いに行ったのですが
愛姫、庭に入りたくて入りたくてテンションがまたアゲアゲに・・・
どんだけ遊びたいんですか!
朝の9時から夕方の7時頃まで遊びまくり~!
疲れた~・・・って座ってる姿見てないわ!
体力あるんですね~♪


DSC_0645.jpg 
りゅうちゃん、チッコイ愛姫ともスゴーク遊んでくれます♪


DSC_0640.jpg 
こんな事しても平気♪♪♪


DSC_0642.jpg 
こんなにお腹を見せて遊んでくれます♪

仔犬にもこんな風に遊んでくれるワンコなんて滅多に居ないデスヨネ~
だから りゅうちゃんは皆に好かれて好かれているんですね


DSC_0654.jpg
琥珀ちゃん(兄)も大好きです♪

愛姫・・・あなた琥珀ちゃんに乗りすぎですヨ・・・

DSC_0652.jpg 
乗りながら、2匹で歩いてます・・・
しかも、琥珀ちゃんの方が大きいので愛姫の足が浮き気味デス・・・

琥珀ちゃん、優しすぎ~!
一発ガツンとやっちゃってイイヨ!

DSC_0651.jpg
あんまり調子に乗ってると・・・

奥からの視線が・・・

「志村~!、うしろ!うしろ~!」


DSC_0650.jpg 

ハイ!
指導入りました!

「ダメダ コリャ!」

終わり良ければ、すべて良し!

今回もとっても良い1日を過ごさせて頂きました♪


心残りは・・・
昼食時に、近所の「道の駅」がオススメ的な話を伺ったので
帰りに寄ったのですが、おみやげ店は時間が遅くて閉店。
「あっ、レストランがあいてる!」
レストランの評判も良かったので、夕飯食べて帰ろうって事になり
先に外にあるトイレに~♪

用を済ませて、レストラン入り口に!
「パチン」
表の照明が消えました・・・
「マジカ~!」
「すいませ~ん、もう終わりですか~?」
「ハイ、7時でオーダーストップです」

ソウデスカ・・・

そんな絶妙な体験をしました♪
いつか食ってヤル~!
おみやげも買ってヤル~!


帰りの道中、愛姫のバッテリーがやっと切れたのかグッスリ♪
家に着いても、すぐにバタリ。Zzzz。

DSC_0655.jpg 
何されてもOKな感じw

翌日、今までに無いくらいゴハンを食べました、最高記録叩き出したよ~!

そのまた翌日、食べ過ぎて下痢・・・

皆に負けないようにイッパイ食べて大きくなりたいのかな?!


里帰り後、愛姫の仕草が一つ増えました~♪
他のワンコと遊んでると、フッとした時に背中を見せてスワリます。

自分もそのワンコと遊びたいのに!
それなのにイキナリ背中を向けて座るんです、見向きもしません。

その間、相手のワンコはハァハァしてますw

ちょっとするとまた遊びだします。


愛姫さん、
追うより、追われる方が好きなのカナ~?^^;


 ↓ ポチッと応援お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛姫 里帰り 「先輩ワンコ達と裏山へ」
- 2013/07/22(Mon) -

紋次郎発~


7月20日土曜日、栃木県愛姫のお里に帰省してきました~♪

家を6時に出発。
途中、高速インターでワンコ&人間の休憩を入れ
お里に9時に到着~!

愛姫、門の前に行くと、勝手に門が「ギギギィ~」と開いて
りゅうママ家、3レディースが一気に押し寄せてきます!!

子供が愛姫のリードを持っていたのですが、
愛姫を追いかける3レディース。
子供の周りをグルグル逃げる愛姫。
リードを持つ子供は、その場でグルグル。

今思うとなかなか面白い光景でした♪

庭に人の出入りがあって鍵が閉まっていなかったようでしたw

ビックリしてキャンキャン鳴くほど
熱烈な歓迎を受けた愛姫ですが・・・

直後に今度は遊ぼう遊ぼうと自分から庭に入りたがる。。。
あの「キャンキャン」はウソ泣きか~! と、思うほどにw

DSC_0124(1.jpg 
一族の長。
凛々しく見える・・・いや、凛々しい「りゅうちゃん」のショット!
仔犬とでもスゴーク遊んでくれる優しい子♪



DSC_0584.jpg 
前回、写真失敗しました、が!
今回はカワイイショット撮れました~♪
ナデナデ犬 「りくちゃん」。



DSC_0125(1.jpg 
男前(♀)な「藍虎ちゃん」。
前回の里帰りでは、追いかけられて隔離されちゃった~^^;
でも今回は遊んで仲良く出来たのでヨカッタ~♪


あと銀ちゃんも一瞬ですが愛姫と初対面できました~
父ちゃんの迫力に、私が愛姫抱っこしてたんですが
落ちそうなくらいビックリしたね~><b



DSC_0581.jpg
りゅうちゃんの前で ひっくり返る寸前の愛姫♪

愛姫の先輩に対する引っくり返る速度たるや・・・高速ですw
世渡り上手デスネ~。
人生得をするタイプデスネ~。。



なんやかんや2時間程、お庭で遊んでから
今度は、りくちゃん愛姫でお寺の裏山へ~~

虎海(とらみ)ちゃん達も加わりました~♪
皆さん、お久しぶりで~す!

DSC_0608.jpg 
「遊んで、遊んで~!!!」 と見えるのが愛姫。
先輩、戸惑っていませんか?w

ぱっと見、追い掛け回されて怖いのかと思いきや
一生懸命に追いかけられる努力をしている愛姫♪

そうそう、この時に初めてドッグラン以外でリードを外したのですが
意外と遠くまで行かずに遊べたのでヨカッタ~^^;
内心ドキドキでしたが先輩ワンコも居るので!

このお寺の裏山、林道が続いて、木陰で、沢もあって
キレイな湧き水も、池もあって・・・最高の場所です!

こんな所に毎日来れるワンコは幸せですね~♪
引っ越したいくらい!w



DSC_0630.jpg 
りく&娘のとらちゃんの光景♪
しばらくペロペロペロペロ・・・


DSC_0628.jpg 
りくちゃんが子離れ出来てない?と思うくらい
ラブラブしてました。
ほのぼのしますね~^^


そして、柚ちゃん(母) 琥珀ちゃん(兄)の登場~!

あと、本来来るはずだった「りくちゃん(姉)」。
今回急な用事で来れなかったみたい、残念です><;
来月の里帰りでお会い出来るのを楽しみにしてま~す!!!

DSC_0604.jpg
愛姫は琥珀ちゃんが大好き~♪
やっぱり兄弟だもんねっ!


DSC_0626.jpg

中央が柚ちゃん。
その下から攻めてるのが愛姫。
こっちもペロペロでほのぼのモードか! と思いきや
「あら、愛姫いらっしゃい♪」
と、クラブのママ的な?対応w

そんな感じ、愛姫にも受け継いでますw

沢入って、山駆け回って(追いかけられて)、
池入って、ずっと朝からテンションMAX!

人間もお腹が空いた頃、近所のお蕎麦屋さんへ。

りゅうママ 「じゃあこれから河原に・・・」

ん!? さっきの場所じゃなかったのね!!

ヤッホーイ♪


・・・次回へ続く にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
vs 〇〇 第2弾 & 愛姫キモチイイ~?
- 2013/07/19(Fri) -

紋次郎発~


昨日の夜、いつもの公園での出来事デス。



カエルを発見しまして、愛姫初遭遇~♪

動画撮ろうと録画していた所、初めて犬らしい?吠え声を発しました~!
(これまた飼い主以外はどうでもイイ事とは思いますがw)

家族では「生で聞きたかったな~」と、普段吠えないので
レアな事で盛り上がりました~♪


そして最近の愛姫のクールダウンの方法で
DSC_0574.jpg 

こんな感じでオナカを冷やしております・・・
ソファーの生地をサラサラのに変えたので気に入ったのかな♪


「愛姫~」

DSC_0576.jpg 

「ん?」
って感じw

なんでそんな体勢なの~!?

明日は里帰り~♪
体調万全にして先輩ワンコちゃん達に揉まれてきなさーい♪

ポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
vs 〇〇 & 水元ドッグラン♪
- 2013/07/17(Wed) -

紋次郎発~

愛姫のお里のお兄さんお姉さんは、
イノシシやらと闘ったりとしておりますが!

愛姫の今朝の様子デス。
(飼い主以外はツマラナイ動画かもしれないですがw)



動画カットしてありますが、私が声かけるまで永遠と闘ってました~♪


そして、今日は曇り!私はお休み!= そうだドッグランに行こう!

昼前にはドッグランに到着!今週2度目で、通算4度目ですが
愛姫、公園付近の風景やらニオイ?やら覚えているのか
車の中で公園が近づいてくるとソワソワしてきます♪

DSC_0550.jpg 

御一人様で~す!
平日だからしょうがないね><;

と思ってたら2家族、4匹のワンコがキマシタ~♪

DSC_0565.jpg 

例によって枝使って上手に遊んでました~♪


DSC_0563.jpg 

とっても気さくな御二人の飼い主様と4匹の遊び上手なカワイイワンコ達。
遊んでくれてありがとうございました~^^
また御一緒できれば幸いです♪♪♪

楽しく過ごしている頃、老夫婦が5ヶ月と3ヶ月だったかな?
シーズーのMIX犬らしいのですが、とーっても小さい子をイキナリ放したのですが。

私達は入り口の反対側に居まして、入って来た事に気づかずワンコ達が先に
挨拶に行ってしまったのです。

そりゃ、新しいワンコが来ればクンクンしに行きますよね~?
愛姫は、いきなり追っかけまわすなんて事してません。
相手のワンコも赤ちゃんですしね。

そしたら相手の飼い主さん(♀)、「これだから柴は~!」

ん???
愛姫何かしたのかと。トコトコと近づいただけなのに?
しかも、甲斐だし?w

私はもう係わると止まらなそうだったので
白麗さんがちょっと聞いたらドッグラン初めて来たそうで。

だったらそんな慣れてない子をいきなり放すなんてドウナノ?
しかも柵ごしに隣は小型犬エリアがあるでしょ?と。

しかも飼い主(♀)様、あの犬はどうだとか、この犬はどうだとか
半分文句をボソボソ仰るは
平日はドッグランの許可書?は要らないよねとか、
そもそも、その子って注射終わってないんじゃ~?


このままここに居たら私がヤバイ!!

楽しく公園を過ごそうと思い、愛姫と退散させて頂きました。
その後、すぐに他のワンコも退散したようで・・・

人間色々ですね。ワンコなんて純粋そのものじゃないですか~・・・

でも、帰宅後。
愛姫を見た、あの飼い主の視線を思い出すだけでムカムカするので
愛姫で癒しております♪

ごめんなさい、チョッピリぐちっぽくなってしまいました

気をとりなおして、ドッグラン後、愛姫のクールダウンと私のクールダウンで
恒例の川と広い広場に行きました~♪

DSC_0568.jpg 

ふふふっ。

今月、里帰りで川遊びの予定らしいのでロングリード作りました~♪
20mのロープを持つワッカ作って、金具つけて完成♪

制作費600円くらいかなっ。こんなに遊べるなんてお得だわ♪
前回は、お姉ちゃんがリードを持ってズボズボ入らされ・・・いや入っていったんだよね~

DSC_0566.jpg

「愛姫~! おいで~!」

DSC_0567.jpg 

また何か咥えてるし~!
好きだねぇ~♪

DSC_0535.jpg 

帰りはグッスリでした♪
また行こうね~~~~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
5ヶ月目突入♪ 朝の鳥&夜のカーニバル
- 2013/07/16(Tue) -

紋次郎発~


DSC_0478.jpg 

いきなりの猛暑日も一段落してチョットは涼しくなりましたね~♪

愛姫も5ヶ月目突入ー!
ワンコの成長は早いですね~、体重も10.5kになりました
成長早いのも、嬉しいやら、悲しいやら、色々な思いがあり感慨深いですね^^;
まぁ、でも今は成長を喜びます!!

先日、りゅうママと御話させて頂いた時に、お婿さんの話になって
お相手の具体的な候補まで出ていたので、それもまた楽しみですし
まだまだ、楽しい日々は続くよね~♪


猛暑日の散歩は暑さとの勝負?いや、逃げるが勝ち!的なノリですね~
朝なんか、自分の仕事が休みで遠くまで歩いてると帰る頃には太陽がーーー!
なんてノリも(反省)

以前なんとも思わない、むしろ迷惑そのものだった夕立も
今は、「もっと降れ~♪ 散歩が出来る~♪」なんて思うようになったりね。

DSC_0484.jpg 

今日の獲物はズイブン大きいデスネ♪


DSC_0485.jpg

最近の公園遊び。
愛姫が気に入った棒を咥えて、
私に追いかけられたり
私の横を駆け抜けたり
ひたすら私の周りをグルグル走ったり。

御一人様でもハアハアして遊んでますw

DSC_0486.jpg 

自分より大きい枝!!
カッコイイー♪


DSC_0504.jpg 

目が輝きます!
真剣なお顔!!
何事ですか!!!


DSC_0512.jpg 

「ポッポッポッ・・・クルック~」

愛姫、鳥が大好きデス。
ハトやカラスは大好物・・・いや大好きみたい。

この膠着状態の時に「イケ。」って小声で言うと何故か走り出しますw

そんな遊びしてたら鳥が大好きに。
公園の中で気を抜いて散歩してると、ハトを見つけてはいきなりダッシュする時も^^;
ロングリード思わず放しちゃいそうになっちゃうワ・・・
まぁ、大人になったら改善するでしょう!タブン。。。

DSC_0514.jpg 

そして逃げられますw
1度も捕まえた事無いんですがね♪
まだまだ、無理な感じだよ、愛姫!

まぁ、捕まえられても困るんですけど~~

DSC_0519.jpg 

木陰で休んでいても、先ほどの場所が気になってますw
未練タラタラより、サバサバしてるレディーの方がカッコイイよっ♪


DSC_0515.jpg 

そして随分前に愛姫が掘り起こした根から芽が出てました!
あなたは、トトロか~!!
地球温暖化に貢献したのね。エライぞっ♪


そして以前のブログでコメントを頂いたので夜散歩の安全の為に
近所のペットショップへ行ってきました!

DSC_0522.jpg 

ピカピカ光るのがイッパイ売っていて、一番大きいの買ってキマシタ。

でもこれが、私って乱視がヒドイので夜の車の運転でもサングラスかける時が
あるほどなんですが。

ま・ぶ・し・い!!!

遠くから見てる分には良いのですが、私がリード握ってると視界の端が
やたらマブシイのですw

隣からは「お祭りだね!」 「カーニバルだ!」と言われるしw
もういっその事、電飾ワンコ並みにポカピカつけちゃおうか~!

まぁ、これだけで安全性は増したと思います。
でも愛姫は気にしてないようだけど眩しくないのかなぁ~?

DSC_0527.jpg 

そして、どんなに暗くても。 「枝!」
それを咥えてピカピカしながら走り回る~♪


DSC_0531.jpg 

そしてこの公園横の道路を通る度に毎回「鳥チェック!」。

いつか鳥を捕まえる日が来ることを願って

↓ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
謎のキノコ!! 謎のオモチャ!!
- 2013/07/12(Fri) -
 

紋次郎発~


暑いですね~!夏突入しちゃいますね♪

やっとこ炎天下でのデッカイ工場の屋上作業が終わり、
空いた日も工期に追われる仕事が続いて、

日焼けで黒くなるは、
ブログ書けないは、
愛姫の里帰り出来ないは、
愛姫の散歩やら触れ合いが減るは、
えらいこっちゃでした!


ちょいとさかのぼりまして、梅雨の時期。
リアルタイムに画像載せたかったのですが
庭に異変がぁーーー

DSC_0472.jpg 
ジャy--ン★

続きまして~
DSC_0473.jpg

その日の夕方~
DSC_0475.jpg 
こんなに大きくなりました~♪

イヤイヤ、これはマズイよね。。。
庭に怪しげなキノコがドンドン生えてきます。

詳しい種類は分かりませんが
お母様に聞いたら、キノコは食べれるのは少しで、ほぼ毒キノコじゃないかと・・・

もうね、毎朝キノコ狩りですよ!
愛姫が間違っても食べちゃいけないと
実際のキノコ狩りにも行った事ないのに
分けの分からないキノコ狩り♪♪

でもおかげで事故も無く、梅雨が終わるとキノコも出てこなくなりました。

愛姫がキノコ食べて、急にデッカクなったり、火の玉吐き出したりしなくてヨカッタわ♪



愛姫の近況といえば歯が抜けてきてるのですが (抜けた歯はコレクションしてます♪)
歯が痒いのか何なのか、歴代のヌイグルミ達が続々負傷してます。
お亡くなりになったり、
手術受けたり、
シッポ無くなったり・・・

そこで、今回は壊れなそうなオモチャにしてみようかと
DSC_0533.jpg 
テッテテテッテテ~♪ 「かみかみフルーツボーン」!

しかしまた、前回同様に数分で端っこがボーーン!してきました・・・

裏の説明を今さら読んでみると、ちょっぴり気になる所が。

 「噛んでストレス発散!!」

 「ペットがイライラしている時に使用しないで下さい」

ん?何???


 「人やペットに向けて投げないで下さい」

わざわざ買って投げないわ!


 「噛む事で出る破片は排泄物と一緒に体外へ出ますが異常がみられる時は獣医師に」
 
 「固まりを誤飲した場合は獣医師に相談ください」

うーんと、どっちにしろ獣医師に相談デスヨネ?


と、ツッコミ所満載な説明が書いてあったので怖いので
このオモチャ終了デスヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


次はショップで売ってるガム?



なんか謎の行動ですw
あとで食べたくて隠してるのかな~?

「いつ食べるの?!」
「今でしょ!!」

なんかスイマセン。乗り遅れた感がぁ・・・



DSC_0502.jpg 

どんだけ枝好きなんだろう♪
真っ暗でも枝見つけて走り回ってるんですがw

山とか行ったら逆に枝がイッパイありすぎて興味無くなるのかな~?

って今回愛姫の写真少ない!!!
次回はイッパイ載せちゃおう♪♪♪

ポチっと にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 愛姫~4ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暑いけどお散歩大好き☆愛姫ちゃんです♪
- 2013/07/09(Tue) -

ご無沙汰しておりま~す!
白麗発☆「めご」ママです


毎日毎日暑いですね~(>_<)
人間の私は早くもバテております(笑)

愛姫ちゃんは 少しづつ大人の歯が生えてきましたよ~♪
先程は 右上の犬歯が抜けましたよ~w
歯がゆくて カミカミはいつもしてますよ(^_^)

↓の縄のオモチャは2本目です♪
愛姫ちゃんは大変お気に入りのようですw

CAW1H70F.jpg 


そして 近くの公園などでは お友達がいっぱい出来ましたよ♪
愛姫ちゃんちゃんから積極的に シッポフリフリしながら近づきますw
ちょっと前は愛姫ちゃんに吠えてきたワンワンも
今ではすっかり仲良しになりました(^_^)v

でもでも 大きいワンちゃんに吠えられちゃうと
シッポを下にしてダッシュで逃げますよ(*^^)v

愛姫ちゃんちゃんが大好きなワンちゃんがいて
そのワンちゃんが近くに来ると
もう おしりごとシッポがブンブンなんです(笑)
可愛すぎます!!!

動きが激しすぎて お写真が全部ブレてしまってup出来ずに残念です。


そして とっても暑いので
お散歩の時間に悩んでいる今日この頃(゜o゜)

今日のお散歩は夕方ではなく お夕飯の後に行きましたが
チョッピリ暗いですよね・・・・・・
愛姫ちゃんに光物をつけないと危ないと感じましたよ~!
どんなグッズがいいかな~♪

お散歩が大好きな愛姫ちゃんちゃんは
「お散歩」という日本語に激しく反応して シッポをフリフリしますw
カワイイ声を出して催促したりもしてきますw
少しずつ言葉が通じるようになってきたようですネ♪

っていうことで 暑いお昼間に「お散歩」って言葉は我が家で禁句なんです(笑)
愛姫ちゃんちゃんが その気になってしまうのでw

ちょっと大人っぽくなってきた愛姫で~ッス。+゚☆

CAQO5HRI.jpg



 ←ポチっと応援よろしくです♪

この記事のURL | 愛姫~4ヶ月 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |