ヒート中、愛姫散歩♪
- 2013/09/28(Sat) -

紋次郎発~


ヒート中の散歩、気を使いますね~;

先日、人通りの少ない場所を散歩していると
いきなりノーリードの3匹の犬がギャンギャン吠えながら飛び出してきました!

すぐに愛姫を抱き上げましたが、今度は私の周りをギャンギャン吠えながら
着いて来ます・・・

さすがにキレますねw

どうも家の玄関が開いてたらしく、そこから飛び出してきたようで・・・
飼い主が来ましたが「あう、あう」言ってるだけ・・・

しつけも出来ないのに3匹も飼うんじゃない!と思いました。



まぁその気疲れもオサラバぇ~。

ワンコに飢えてる愛姫。
埼玉展ではどうなる事やらデスw


では愛姫散歩風景を~♪

DSC_0800.jpg 
器用に両手で枝を立ててカミカミ、ガシガシ♪
横のマツボックリも最近のお気に入り~


DSC_0799.jpg
祈り込めてます!
応援してあげて下さい><b


DSC_0814.jpg 
朝、ポツポツ降りで散歩に出かけたら
公園を目の前にして豪雨に・・・^^;
雨宿り中の様子。

雨好きな愛姫でもドシャ降りは目に水が入ってイヤみたいですネ♪
この後、雨もどんどん強さを増してきて、ダッシュで帰宅~


DSC_0818.jpg 
先日の綺麗な夕日。
愛姫は、下を向いて匂いクンクン忙しいみたい


DSC_0826.jpg
今日の朝、久々にホリホリのテンションMAX!
いつもの愛姫が戻ってまいりました!

穴は綺麗に元に戻してまいりました。。。

ちなみに首輪は新作ですw

3本目用にゴールドの革を買ってしまいました!
派手具合が止まらなくなりそうで怖いデス・・・

 ↓↓ ポチッとクリックお願い致します~
  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







この記事のURL | 愛姫~7ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レザークラフトでオリジナル首輪★完成で~す!
- 2013/09/23(Mon) -

紋次郎発


いや~。

ヒート中の散歩は気を使いますね。

散歩中に会う犬、会う犬みんな敵に見えます・・・。


愛姫の方は最近ワンコとの接触が無いからか、

ヒートだからか、遊びたくて遊びたくて大変です。


こんな状態で埼玉展覧会に間に合うのでしょうか!?w



そいでは、レザーでのハーフチョーク作成風景を~

P1000818.jpg 

革をボンドで貼り付けただけでは不安なので

周りを縫う為の穴あけ~。



P1000819.jpg 

ロウびき糸でミシンで縫う方法で縫います~。



P1000822.jpg 

首元周りの感触がソフトになるように、革紐で縁を編みます~。



P1000823.jpg

こんな感じになりました。

あとはチェーンをつけるだけ~♪


P1000825.jpg 


できたぁ~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

レザーの調節付きハーフチョーク完成で~す!!

愛姫のサイズで作ったので、抜けない&首が絞まり過ぎない。

DSC_0825.jpg 

散歩用首輪完成したって事で、今度は通常首輪作成に入ろうっと♪

先日、革の問屋街で良い色の革見つけちゃったしね~^^

まだまだドンドンガンガン続きますよ~・・・

↓応援お願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | クラフト作品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
レザークラフトでオリジナル首輪★その1
- 2013/09/15(Sun) -

紋次郎発~


さて、前回のブログにも書いたようにオリジナル首輪の作成に着手ー!

理由としては、

・ 今の首輪の劣化。
・ 革首輪がイイナ~。
・ ハーフチョークの首輪がイイナ~。
・ 電話番号が見える所にあればイイナ~。
・ ハーフチョークって抜ける時があるらしいから長さ調整できるとイイナ~。
・ 見た目カッコイイのがイイナ~。

ネットで数時間探しましたが、条件に合うのがアリマセン!

革のハーフチョークで調整出来るってのが見つからない。
電話番号の刻印が首輪の内側だったり。


これって、自分で作れないかな・・・
検索してみるとレザークラフト関係が結構載ってたりしました♪

私  「よし!作っちゃおうかな~!」


家族 「幾らかかるの?」


私  「1万くらいじゃない?(オドオド)」

   「ほら、この革の首輪とか1万くらいで売ってるし」


家族 「ほんとだ~」


私(心の声) 「まぁ、1万じゃ済まないだろうね!フッフッフッ・・・」



早速、近所?のスーパービバホーム三郷店へ~!
愛姫がヒートじゃなければ、ブログで紹介済みのファンキーなドッグランに
行けたのに~><;

色んな種類のレザーがあったり、道具があったり、数時間は滞在しておりました。

でも、一般的に使うサイズの穴あけの道具やらが欠品・・・><;
補充はあんまりしてないような感じ。

足りないのは、日数がかかるけどインターネット♪
蔵前の問屋街にもお店があるらしいのですが
文明の力をお借りしてポチっと購入~♪

P1000538.jpg 

この時点で2万近く・・・ 他にネットで足りない道具を購入。

聞かれても金額は曖昧な感じで誤魔化す事にしましょう!


P1000540.jpg 

表の革は赤!

装飾する為、ポンチって穴あけの道具で穴あけ~♪


P1000541.jpg 

空けた穴に、カシメと飾りカシメを打っていきます。

上と下の画像に設計図というかデザインというかが見えますが、
かなりテキトーな設計図で進んでいきますw


P1000544.jpg 

中央部のプレート(銅板)が苦労しました~><

あんなの銅板買ってきて字を彫ればイイでしょ!
銅板に書くもの・・・あ、ガラスに書く小さいグラインダー(歯医者で歯を削るような)
でイケルでしょ♪

無理でした・・・書けるけどカッコ悪い。

わざと崩して書いてもグラインダーが言うこと聞かなくて上手く書けない。
定規使って書いても、なんかダサイ。

結果、刻印セット(数字とローマ字)をポチっと購入♪


ヤッホーイ!
ハンマーで叩けばカッコイイのが刻印出来る!

イヤ・・・甘かった、水平に並べて打つのがムズイ~!
 

まぁ、多少は妥協して番号プレート完成ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



次は、赤い革と内側の革をゴムのりで貼り付け。

しかし問題発生!!!

P1000546.jpg 

内側の革は厚い方が安全だし、犬も気持ちイイでしょ!

いや、ちょっと厚すぎたらしいw

2枚を貼り付けたので、折り返すと4枚分(12mm)
これを留める金具が無い!

特大と書かれた大きいカシメ(留め具)ですが、これじゃ届かないじゃ~ん><


ネットで検索。 ほうほう、革を削げばいいのかぁ♪

野菜の皮むき機 見~っけ!

最初は削れたけど徐々に切れ味が・・・

家族 「それ高かったんだけど・・・」

私 「ハッハッハッ、 しょうがないね!」


またまた、革専用の削ぐ道具をポチっと購入♪

いや~、やっぱり道具だよね、絶好調に作業が進みますw


P1000817.jpg 

続いて、革の角を削った側面&先ほどの削いだ面の処理。

このトコフィニッシュってのを塗ってプラ棒やらガラスやらで擦ると

あら不思議♪ ボソボソだった部分がツルツルになっちゃいます~♪

これで愛姫の肌にも安心ネ。


長くなるので、続きはまだ次回。。。



そして愛姫。

ドンドン、ガンガン作業を見守り、散歩待ちの様子w

P1000537.jpg   

そして今日、久々の下痢

原因を色々考えます・・・

水飲みすぎてない、食べ過ぎてない・・・

そうだ、昨日の夜に散歩したのですが近所の公園から
お祭りの音が~♪

行ってみたら、東京音頭に太鼓や笛や♪


愛姫、音の大きさにかビックリしたみたいです!

公園から逃げるように引っ張る引っ張る。。。

小さい頃のようにガンガン引いて歩きます^^;

原因はコレかな~???

↓ お祭り行けない愛姫に愛の手を~ ↓
    にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | クラフト作品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
愛姫~祝 ★ 初ヒート♪
- 2013/09/10(Tue) -

紋次郎発



この度、やっとのことヒートが来ました!

陰部が膨らんでから1週間程経っていて出血していませんでした。

「早く来ないと展覧会遊びに行けない!」 とか

「もしかしたら何か病気カモ?!」 とか

りゅうママさんにも相談したりと・・・


でも色々な思いは、本日の出血で吹き飛びました!


まるで愛姫が出産したかのような嬉しさで、りゅうママさんに電話しちゃった!
(すいませんでしたw)


当分は、犬に会わない散歩ルートと時間。
散歩中の出会う犬、出会う犬にニラミ効かさないとね!ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ




さて、数日前の愛姫~。

夕方、薄暗くなると家の中で愛姫がストーカーに変身。
どこにでも着いて来ます。

薄暗くなると行きたいらしい・・・でも曇ってるだけじゃないの?

DSC_0766.jpg

ストーカーを諦めて
テーブルの下に頭入れてイジケテマスw


そして毎度の枝とのラブラブ2ショット

DSC_0776.jpg 

「よーし、次の公園行こうか~!」

DSC_0782.jpg

最近、行きたくない時に

寝転がる事を覚えました♪

DSC_0783.jpg 

「へへへ・・・行くよ!!」


DSC_0767.jpg

散歩時には公園を3~4箇所まわってるのですが

公園間を枝を咥えて歩く事を覚えました♪
(気が散るとスグ落としちゃうけどね)



DSC_0771.jpg 

ロープに絡まっても大好き!


DSC_0789.jpg 

前日に道端で落としちゃった枝を見つけると

ウキウキで咥えちゃう程に大好き!

なんでこんなに枝好きなんだろうか・・・



そうそう、そろそろ首輪を代えようと思い、

ネットを見ていると私的な条件の首輪がナイ!!

・ハーフチョーク
・革製
・バックルで調整が出来る
・TEL番が見える場所に付いてる

ありそうで見つけられなかったぁ・・・ → よし、作ろう!

って答えが出ました♪

「幾らかかるの~?」などの声が聞こえましたが!

気のせいですね♪


早速、スーパービバホーム三郷店(ホームセンタ)へ~。

道具やら、革やら買って、2万円程・・・。

ま、まぁ、何本か作れる量だしねっ・・・

成功するか分からないけど(ボソッ)


↓ 成功を祈りポチお願いしま~す ↓

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





この記事のURL | 愛姫~6ヶ月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
愛姫6ヶ月★ vs〇〇
- 2013/09/01(Sun) -
紋次郎発~


いや~、暑い!熱い!

一時期、涼しくなって夕方散歩が出来るようになったと思ったら

また夜散歩に逆戻り~


そろそろ日本犬保存会の近場の展覧会が近づいてきました!

昨年は、数回応援に行きましたが、今年は愛姫が居ます^^


なかなかお会いできない方々ともお会い出来る事、楽しみにしてます♪


近所の甲斐犬飼い主さんも、「甲斐犬愛護会の展覧会も
色んな甲斐が居るから見に行くとイイヨ~」と、

今年は愛護会の方にも遊びに行こうと思っております^^v


問題は、愛姫のヒート時期・・・。

重なって行けなくなるのは避けたい所デスが、

まぁなったらなったでショウガナイ! 念力飛ばして応援ですかねw



さぁ、近所の公園へ~!



何故か、公園に貝殻が。。。

近所の子供の忘れ物かな? 愛姫、初接触で興味シンシン♪



次は、ちょっと歩いた公園の草原。

草がボウボウで愛姫が飛び込むと見えなくなる~

でも愛姫テンションMAXスポットです♪





P1000413.jpg 



P1000421.jpg

と、言ってるかは謎ですがw

色んな表情を見せてくれますね~。

P1000478.jpg

ピンボケですが ペコちゃんショットォォォォー!



最近更新してなかったので画像がたまってるワ!

P1000402.jpg 

朝日に照らされた楽しそうな愛姫のシルエット♪


・・・上品なワンコと思いきや!

P1000515.jpg

ほふく前進でクチをひらいてズンズン進みますw


P1000462.jpg

家に帰ると、なりふり構わず お昼ねタイム♪

あ、そういえば最近愛姫の寝言が減ってきたカナ~w


↓ ナデナデしてねぇ~ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 愛姫~6ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |