- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最後だから長編で ★帰省★(甲斐犬がっ)
- 2013/12/31(Tue) -
さ~て今年も終わりですね~。

思えば・・・(省略)

来年は・・・(省略)

まぁ、楽しくやっていきましょぉー♪



愛姫といえば

DSC_0982.jpg 

ほじくりかえして 私が埋める。

靴が汚れるんですけどぉ~!

DSC_0985.jpg 

かわいいな・・・。

ゆるしてあげよう♪




でもっ!

P1020565.jpg 
いつものドッグランで、子馬サイズのワンちゃんに追いかけられ

牙出したりと、本気で逃げて

P1020568.jpg 

あげくに私の影に隠れてる。

怖かったらしい><;

抱っこして退散が一番♪

大きい犬への苦手意識が増しちゃったようで。




そんなこんなしてる時に

愛姫の里帰りになった訳デス。

誰がつけたか、別名「甲斐犬の園」。

P1020588.jpg 

P1020601.jpg 

年末30日だってのに、めーっちゃ暖かい♪

芝生が気持ちイイのかなぁ~?^^



P1020590.jpg 

P1020589.jpg 

愛姫に突進してくるんだけど、優しさがある突進w

愛姫も嫌がってないから♪



P1020605.jpg 

ポカポカ陽気&ナデナデ攻撃で♪♪

皆、愛姫を歓迎してくれましたぁ~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ




P1020650.jpg 

流石、山ガール!

東京展とは違って、山では凛々しく見えます!!

と~っても美人さんですネ♪




P1020615.jpg 

てちゅ君とは、ガッツリと絡むのは初めてなくらいデス。

P1020634.jpg 

愛姫、相手が大きくても遊びたそう♪

相手が甲斐犬だからかなぁ~?

P1020640.jpg 

P1020639.jpg 

P1020636.jpg 

がっちり、組み合って遊べてます♪

てちゅは優しいからなぁ~^^

P1020680.jpg 

てちゅの掘るスピードの早い事、早い事。

ガンガン掘ってる様子を見て、愛姫も勉強中かな?



P1020715.jpg 

こんなカワイイ顔しても・・・

P1020720.jpg

りゅうママさんが離れると寂しいようでw



P1020662.jpg 

こんな澄ましてても・・・

P1020656.jpg

りゅうママさんが離れると、クンクンしちゃって。

しょうがないので、近くの誰かにピッタリくっついて安心してみるw

てちゅ、チョーカワイイ♪


そして、川行ったり。

P1020687.jpg 

りゅうママさんのドッグラン行ったりで

P1020729.jpg

愛姫は皆の気をひきたくて♪

でも、

見る度にドッグランに死体のような影が・・・

しかも

チョイチョイ動いてる・・・

P1020739.jpg

愛姫だぁ!

いつでも先輩が近づいてきたらオナカ出せる姿勢デス!


P1020825.jpg 

愛姫、今度は枝を咥えて遊ぼうオーラ出しますw

そして、

ドッグランに甲斐犬「こうちゃん(♀)」が入ってきました♪

P1020766.jpg 

てちゅ&こうちゃん。

飛び跳ねて遊んでます♪

お互い気に入ったのかな~?^^


P1020774.jpg 

そして、お兄さん、お姉さんの世界に入れずにウロウロする愛姫w


P1020808.jpg 

そして木は、

あいこちゃんに奪われたぁ~!

あいこちゃん、愛姫を遊んであげてると思うんだけどなぁ~?

恐れ多いのかな?w


P1020788.jpg 

でも数回、あいこちゃんに向かって行きました!

チョッピリ根性見せた瞬間がありました!

でもやっぱり、牙出したまま オナカ見せちゃう感じデス♪


写真、2人のおばあちゃん(あいこ&りゅう)に遊んでもらってるなんて

幸せだねぇ~^^


そして、帰って来て気付いたのですが、りゅうちゃん誕生日だったんだね~^^

P1020647.jpg 

まだまだ、元気イッパイのりゅうちゃん。

一族の子らには優しくて、皆の一番人気ですね^^

まだまだ愛姫には教育が足りないようですヨ?

元気に長生きしてくださいね~!!^^v



来年は、また一族の新しい命がお目見えしそうな感じカナ?

愛姫の後輩が出来たら どんな感じなのか興味ありますね。


どんどん、りゅうちゃんの血をひく優しい子が増えていって

欲しいですね~^^


では、また来年!!!

よいお年を~ ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


 ↓年末ジャンボの結果は載ってるか載ってないかはアナタしだい・・・
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村















この記事のURL | 愛姫~10ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
★祝★ 愛姫の初泳ぎ!
- 2013/12/20(Fri) -




DSC_0962.jpg 

関東でも雪が降るカモ? しれないような

寒い日々が続いております。



DSC_0959.jpg 


愛姫というと

落ち葉に頭ズッポリ入れて 私達を楽しませてくれています。

毎度絶好調デ~ス!



さてと。。本題へ


毎年この時期に近所の公園では

イルミネーションが綺麗に灯っております♪


ここ数年は「近所すぎて」見に行ってなかったのですが

本日散歩がてら足を伸ばしてみました^^v

DSC_0978.jpg

まぁ、携帯画像なのでこれが限界デス。

実物はもっと綺麗で沢山あります♪


愛姫も何故かテンション上がるようですw


そしてこの公園は池があります。

リード伸ばして池の周りを散歩していたのですが

愛姫の様子がオカシイ。

どこから入ろうか? という感じ。

今までもこんな様子あったけれど

実際飛び込んでないし、大丈夫だろうと・・・


甘かった!

余所見していた時に 真っ暗な池に飛び込みましたw

周りが整備されてる池なので、いきなり深いのです。

3、4m程、泳いだ所でリード引いて寄せましたが・・・


この子、只者じゃないな!と思い。1人で笑ってしまったw

初泳ぎが チョー寒い日で真っ暗な公園の池って。。。どうなのよ!?


P1020489_20131220204031759.jpg

まぁ~、

帰ってきてからの愛姫のテンションの高いこと高いこと

跳ね回っておりますw


嬉しかったのか、楽しかったのか、怖かったのか、

怖くは無かったろうな、池の後も公園走り回ってたし^^;


P1020441.jpg

そして、最近食欲も増してきているようです!


以前から悩んでいた食欲のムラですが

3種類のドッグフードをローテーションであげているのですが

プレミアムドッグフード?ヒューマングレードの物、2種類の時だけ

何故か食いが悪い。


手作りは食べて、ドッグフードは残しちゃう事もあったんです。

同じ様な物で品を変えたりしてたのですがイマイチ。

何故だろ~?と思いつつ、食いが良い製品と比べてみた。

まずは、大きさか・・・

ちょっと砕いてみるか~。

・・・食べた。。。

・・・がっついて食べた。。。

これだけですかぁーーーーー!!!


                    ~END。



 ↓ 寒中水泳のお誘いは載ってません。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~10ヶ月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初出陣・草加公園ドッグラン&new迷子札♪
- 2013/12/15(Sun) -
天気予報を見る度に

「今期一番の冷え込みです。」

着々と今年も終わりの足音が聞こえてきましたね~。



先日1人で、近所の大型ホームセンターに迷子札作成の為の

材料を買いに行きました。


すると

ペットカートに入ったワンコとすれ違いました。

「あれ? 今の甲斐ダヨネ・・・?」

しばらくして再びすれ違い

「やっぱ黒虎の甲斐だぁ~」

2度目で確信して、追いかけて話しかけちゃいましたよw


私も愛姫をカートに入れて買い物してると

数人の方から声をかけてもらえます^^

「私も甲斐飼ってたんですよ~」 とか

「甲斐犬ですか?」 って^^


実際。愛姫を連れていない状況で

甲斐犬見ちゃったら自分も声かけてましたw


そして、この方とホームセンターの通路で小一時間も立ち話!

「甲斐犬見かけたら声かけちゃいますよね~♪」と、この方も仰っていましたw


甘いマスクの黒虎のクロちゃん、性格もカワイイ~!白目も見えちゃってカワイイ~!

聞けば近くのドッグランに行くそうで、甲斐犬も5頭くらいは来てるらしい・・・

これは行かなきゃ!!! と

早速行ってまいりました~♪



その前に、以前の迷子札。 お留守番時にクチャクチャにされて

お亡くなりになったので、3代目迷子札作成デ~ス!

ポイントは、ブラブラしない&カワイイ です^^v

P1020375.jpg 
これで噛めないだろう、フッフッフッ。

しかし、次の日の朝。

クチャクチャしてたぁ!

ゆとりサイズだと視界に入り気になるのか・・・

ピッタリサイズに紐をつめて様子見中デス。

あ~ぁ歯形で、裏の刻印と焼きのやり直しかぁ・・・><;


では草加公園ドッグランで~す♪

P1020376.jpg

ここは年間使用量1200円。

有料かぁ、と思いきや駐車場代がかからない!

トータル的には財布に優しいドッグランですね^^b


小型、中大型、アジリティと3つに分かれています。

アジリティーゾーンはトンネルがありますがイマイチ微妙なスペースな気がシマシタ。


中大型ゾーンは、水元ドッグランの5分の1くらいかな?

舎人公園ドッグランと同じくらいですね。


でもトイレスポットや水飲み場、ボールも数個置いてあったりとアニメティはGOOD!!!

管理は行き届いてる印象でした^^b


P1020405.jpg 

愛姫が外でボール運んでる!!

ボールで遊んでいる飼い主&ワンコが多いせいなのか、

家の外では、いつもボールを追っても運ばない愛姫。

まぁ、キレイで枝が落ちてないからか~~?

P1020387.jpg

月齢が同じくらいのワンちゃんが多かったです♪

元気にピョンピョン、気合の逃げ! などなど

楽しく遊べるワンちゃんが多かったです^^


途中、気難しそうなワンちゃんが居たので退散したり。

あるゴールデンが居る時に、愛姫がずっと端っこに居ました、

どんだけ苦手なのかしら^^;


まぁ、色んな人やワンコが集まるのがドッグランだからネ。

愛姫が対応していくしかないのさ~!

愛姫と遊んでくれるゴールデン様、ヒッソリと募集中デス w


P1020406.jpg

公園探索中・・・

公園探索中・・・

公園探索中・・・


P1020432.jpg 

・・・ササミハッケンシマシタ。


捕獲開始シマス。

P1020434.jpg 

「マテマテ~!」 と ^^;

ネットの切れ目やら上から突っ込みそうな勢いです。

「イケ!」って言ったら飛び込みそう・・・
 
「マテ」って言葉より反応早いんだよねw



公園のハトやらカラスやらも「イケ」って言うと突っ込むのよね♪

でも本気で捕まえる気は無いっぽい。 遊んでるのかね~^^


登録も済んだし、また来よ~っと♪

甲斐犬に会えるとイイネ~^^


問題は、人間の防寒対策のみです!!!


 ↓コタツは売ってません^^
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 愛姫~10ヶ月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大型犬でもハスキー犬は好きな甲斐犬愛姫。
- 2013/12/02(Mon) -

先日、愛姫ママから仕事中にTELがあり


「愛姫の肉球が切れてる!」

「Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ」

急いで帰って動物病院へ。(混んでるけど有名な方)


運良く、地面と水平にザックリ切れてたので

体の方には傷が付いてなくてヨカッタヨカッタ^^;



たまに行き付けの公園ってガラスの破片やら

落ちてる事があるので、前の日の夜散歩の時にヤッチャッタのかな~・・・



それからは夜散歩時は、危険な場所行かせない。

植え込み付近も注意。

懐中電灯常備。

って法律が制定されました♪



思えば、その日の朝に仕事前の私の近くに来て

普段は鳴かないのに、「アォウッ」って2回ほど鳴いたんですよね~。


そしてこの日は、午後2時まで何も食べなかったようです。

大好きな肉もジャーキーも食べない!

様子がおかしいと思ったママが体を調べて気付いた様で

それに気付いたら。

「やっと分かったの~?」

って感じでゴハンを食べたみたいw


ケガしてるの教えたかったのカナ~?

物言えない動物と生活していく為には

やっぱり注意して感じ取るしかないんですね~><b



ではでは、前回の続きデース♪


P1020126.jpg 

この日は、ハスキー犬が全部で5頭も来てました^^

愛姫、初散歩の日にデ~~~ッカい ラブラドールちゃんに迫られてから

ラブとゴールデンがチョッピリ苦手みたい。


てっきりデッカイ犬が苦手なのかと思ってたけど

ハスキー犬とは一緒に走り回ってました^^

P1020080.jpg 



P1020124.jpg 



P1020138.jpg 




P1020144.jpg 

!!

 
いつの間に、いつものワンちゃんも参加だぁ~



P1020153.jpg 

視線が熱いョw



P1020156.jpg

このワンちゃんは脚が早くて愛姫も楽しく遊んでました^^


面白い表情が撮れたので

数パターン作ってみましたw




P1020157 - コピー (2) 





P1020157 - コピー 





P1020157.jpg


お後がよろしい様で・・・チャンチャンm(__)m


 ↓ サンタクロースが来るかもネ♪

  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
 

この記事のURL | 愛姫~9ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
