- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
^*::★ 愛姫1歳になりました♪ ★::*^
- 2014/02/16(Sun) -

愛姫1歳になりました♪


色々な方々にアドバイスを頂き、

仲良く遊んで頂き、

事故も病気も無く、無事に1歳をむかえられて嬉しいです~!

犬仲間の皆様にも感謝デス!!



反面、もう1年経っちゃったのか・・・と、

犬の寿命の短さを考えるとチョッピリ悲しくもありますね~><;


これからも精一杯可愛がってあげようと

あらためて想う日でもありました!!


P1030598 - コピー 

今日は特別!!

大皿でスペシャルメニュ~♪

新鮮なササミを仕入れたから生!

あとは好物のニボシ、鹿肉、ゆでササミ、

そして納豆を入れるの忘れたので後であげましたw




P1030602 - コピー 


まっすぐな目で見つめてくれます。(今日は特に)




P1030622 - コピー 



何から食べるかな~?と見ていたのですが

やはり予想通り 「生肉」 ですねw

やっぱり犬は生肉LOVEなのね~


いつまでもお皿をペロペロ♪

その後、こっちに来て

私のズボンでクチを拭いてました・・・Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ



さて 中型犬の1歳って人間だと16歳くらいみたいですね。

最近では犬の大きさだけじゃなく

犬種の違いでも人間換算の歳が違うみたいです。

甲斐犬は、どうなのかな~?



そして愛姫16歳の様子を~


P1030580 - コピー (34669057)

カワイイ&セクシーが、にじみ出てるでしょうか?!

次に会う時は皆メロメロになっちゃう ( 違


何はともあれ、これからも愛姫共々宜しくお願いしま~すm(__)m


P1030590.jpg 

 
 ↓ オリンピック速報!は、載ってませんがヨロシクネ♪
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬、愛姫。雪ダルマを作る ノ巻
- 2014/02/12(Wed) -
DSC_0102.jpg 

咲きかけていた梅の盆栽も

雪を纏って風流ですねぇ~。



私は雪国育ちなので雪が降るとテンション上がります!

田舎を離れたから余計なのでしょうか^^



まぁ、東京では雪が積もった翌日は日中暖かくて

雪で遊べたのは2日間程でしたけど、子供も愛姫も私も満喫しました♪





大雪警報キタ━━ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ━━!!

って事で夕方、吹雪いてる公園にスクランブル発進してきました!!



DSC_0118.jpg 


玄関から外に出ると、初めての雪で一瞬戸惑ってましたが

一気にテンション上がったようで

顔に雪が吹きつけようが一切関係無いみたいw


チビッコ2号が雪をあげるとガリガリ食べちゃう!


DSC_0122.jpg 

真っ白な世界を、黒く染めてヤルゼェー! 的な

穴掘り!!



DSC_1041.jpg 



走り回って、転げまわって、穴掘って、

こんな有様デスよ・・・。


人間コンビは、雪ダルマ作ろうとして1個目作った所で

日没と吹雪きでタイムアップでした。







翌日、今度はチビッコ1号と散歩に出撃!



P1030436.jpg 

吹雪きも止んで、良いお天気で嬉しそう♪







一切、落ち着きありませんね。


いつもは、鳥やネコが居ないかぎりは

伸びる8mのリード以上は走らないのですが

駆け抜けましたw




そして、前日の公園に到着。


P1030460.jpg 

公園に着くなり立ち止まり、

警戒して2、3度吠えました。


なんでだろう??

愛姫の目線の先には、前日に私達が作った雪ダルマ・・・。

「あなた居たでしょう!w」


昼間見るとまた違ったのかな?^^


P1030468.jpg 


前日も登ったのですが、携帯カメラ&悪天候&暗い→トドメで電池切れ!

で撮れなかったので、改めてパチリ♪



では前日の続き開始!!

頭部の作成です。



P1030504.jpg 


愛姫、胴体の補修作業の様子。

どうも雪ダルマに 「くびれ」 が欲しいようですネ?


・・・ それ作ったら

・・・ もう

ダルマじゃないし~!!


雪ダルマに体当たりもしてくるし、芸術は爆発してたようです・・・。




その後、人間達が作業する中

周りを走り回り、監視&監督業を勤め。


P1030521.jpg 



まさに飛び回る忙しさの中。


完成!!


P1030546.jpg

オカッパ頭のリボン付けた雪ダルマ!!

チビッコ1号 & 2号 & 私 & 愛姫?の作品で~す。


ちなみに愛姫ママはというと、家でヌクヌク・・・

いや! 家事に追われて戦っていました!!(タブン)


 ↓ また週末に雪っぽい!かもしれないので雪対策に (違 

 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 愛姫~11ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
