プロカメラマンに撮影してもらった愛姫♪
- 2014/03/30(Sun) -

暑くなったり寒くなったりで

この時期のお花見の服装がムツカシイ・・・。

皆様体調にお気をつけ下さい^^b


さて、前回グチッっぽくなってしまったので

おクチなおし?で、去年の年末に撮って頂いた画像でも♪


りゅうママさんが、てちゅを撮影するというので

愛姫もお邪魔しちゃいました~。


カメラマンの方は、犬の雑誌の写真や馬の写真なども撮っている方で

御自身も甲斐犬を飼ってらっしゃいます^^


M2_YHS0624.jpg

カワイイぞ~!(親バカデス)




M9_YHS0642.jpg 

M10_YHS0636.jpg 

M2_YHS06240.jpg

可愛い、イカツイ、凛々しい、の三連発!

やはり自分以外の方が撮る愛姫は新鮮ですねぇ~。




M15_YHS0724.jpg

りゅうママ家のドッグランにて、日没直前の撮影。

虎毛が夕日色になってます♪



色んな表情を捉えてますよね~

流石プロって感じがします^^

よ~し、負けてられない!

って事で ↓


P1030685.jpg 

画像探してたら。オッカナイ顔の愛姫見つけましたw


枝咥えて遊んでる姿ってカワイイと思ってたけど・・・

意外とオッカナイ顔になってましたΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ



そして、今週末には甲斐犬ベイビー達に会える~!チョー楽しみだぁ~!!


そういえば、愛姫を迎えに行く数日前から

ソワソワして夜中に何度も起きちゃって

熟睡出来なかったのを思い出しましたw

 ↓ 夜桜は桜なんて見ませんよね?
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
残念なドッグラン無法地帯化・・・
- 2014/03/26(Wed) -



最近暖かくなってまいりましたっ!

ポカポカで散歩日和です♪

P1040104.jpg


我が家では、花見&ドッグランに行こうって事で

久々に家族皆で いつものドッグランに行って来ました♪


桜いっぱいの公園なのですが、まだ花見には早すぎた様子デスw

まぁ、ピクニックって事で楽しもうってノリに^^b



日曜日の昼間のドッグランは、以前も書きましたが

テーマパーク状態で人や犬やでスゴイ事になってますし

犬の登録カードを首からさげてる人居るのか?って感じです。


P1040099.jpg 


P1040078.jpg 

愛姫は、大きい子でも優しい子には慣れてきたようです^^



P1040065.jpg

特に、この子が愛姫のお気に入りだったようで

ボーダーコリーなのかな?

と~っても遊び上手な優しい子でした♪


P1040072.jpg

横に並んで、お互いに押し合いながら走ったり♪


P1040093.jpg 

同じベロ長族だから気が合うのかっ?!



ここで早くもドッグラン写真が終了になるわけで^^;



*理由1*

いきなり小学5年くらいの男の子が10人程入ってきました

こっちは、「何事か?」って感じです。

大きい声で騒ぐ、犬を追う・・・

数組の方がドッグランを出て行きました。



大人は居るのかと思って探してみると

居ました・・・。

男性がその様子をビデオ撮影&写真撮影デスヨ・・・。


どうも野球チームのコーチっぽい感じでしたが、

子供達に物を教える立場の大人が、そんな常識を外れた行動を

しているのかと思うと色々と可哀想です^^;



流石に私的に我慢の限界を感じ、その方の近くで

「ふれあい動物園じゃね~よ」と。

小型犬エリアと中大型犬エリアを荒らした方々は退出されましたがっ、


ドッグランの出入り口って2重の扉になってますよね

何故かというとワンコが外に出ないようにですよね。

その方々には関係無い様で、扉2箇所開いている状態で

出て行かれました・・・。


まぁ、退出入時に意外と気を使わない人は多いですが・・・。




*理由2*

めっちゃ混んでるドッグラン内でのオヤツあげ。

1万歩くらいゆずって自分の犬にだけならイイのですが

他の犬にもあげてるし^^;


知ってる仲なら安心出来るし、とっても嬉しいのですが

見ず知らずの人から貰うオヤツほど不安なものはないです。


安全だとしても、その犬がアレルギーあったらどうするの?

しかも、愛姫にもあげちゃったし^^;

急いで「チョウダイ」言ったんですが

完食してたようで^^;


あんまり深く考えないで行動しちゃう人って多い気がします。




*理由3*

注意しなきゃいけない柴犬が入ってきました。


以前も見かけたのですが遊べない犬です。

興奮すると止まらないのか、最初からケンカごしなのか

他の犬とケンカになってました。


飼い主は、おばあちゃん?&お母さん?&息子?で3人居るのですが

犬が吠えたり、ケンカになりそうな時に犬の耳元で

お菓子の缶の中に石が入ってるのかな?

それを激しく振って音を出します・・・。

それを持って犬の後をついて周って「ガラガラガラガラ!」

それが躾か! 

しかも他の犬も驚くわっ!

 


私の知ってるかぎりのワンコで、痛みや驚きだけで躾けてる子は

人間でいう所の「キレやすい子」になる気がするのですが、どうでしょうか?


近所でも大型犬ですが、他の犬に吠えたり、見たり?するだけで

リードの持ち手の方で顔を バシバシ叩かれてます・・・。


なんにせよ飼われてる犬は可哀想だわ^^;




話戻りますが、その柴犬の今回のターゲットは愛姫だったようで

吠えて追い回すは追い回す。


愛姫は座って小さくなって耳倒して、それでも吠えて唸ってキバ出して・・・。


飼い主は遠くのベンチに座って何してるのかと?

やっと来たと思ったら小学3年生くらいの子供デスカ~。



危ないなと思い退出しようと愛姫をリードにつけて歩いてたら

柴犬が唸るわ吠えるは、飛び掛ってきたら危ないと思って

私も何度か相手の犬も押さえようとしてたのですが

体罰での躾もしているのか、手を出すと唸り顔で避けます。

飼い主の子供もオロオロ。



流石に大人の飼い主の態度と犬の態度にムカついて

遠慮無しに捕まえて持ち上げて子供に渡してあげました。


飼い主は「うちの犬強~い♪」 とでも思ってるようなニコニコな顔してました。


「うちの田舎の土佐犬でも、愛姫の父ちゃんでもそんな態度できるのか~!」

と思った出来事でしたねぇ。。。




外に出て気を取り直してお弁当タイム♪

愛姫はというと

P1040113.jpg

お弁当広げてる横で

棒くわえてゴロゴロ。

いつもなら食べ物に興味示しそうなものなのですが、

P1040120.jpg

さっきの出来事を忘れようとしてるのかな~?

私達は、その姿で癒されるけどね♪


しばらくマッタリして帰り間際にドッグラン通ったら、

奴も居なくなり。

遊んでたボーダーコリーの子と甲斐犬の絆ちゃんを発見したので

ちょっと遊ばせてから帰りました^^


終わり良ければすべて良し かな??




*結論*

前日の土曜日は平和でしたが、日曜日の日中ドッグランは要注意

って事ですかね~。


あとは、「危ないときは早々に立ち去る」

愛犬を守る為にコレ重要ですね。


 ↓ 関東スギ花粉は今週がピークらしいです!
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
日本犬保存会 栃木展 2014年3月16日
- 2014/03/21(Fri) -
 


埼玉展から1週間後、すぐに栃木展です!

栃木展には甲斐犬が出陳するので応援?遊び?に行ってきましたぁ~


P1040012.jpg 

今日も良い天気デス♪

P1040032.jpg 

この日は、はじめましての方、お久しぶりの方、が来てらっしゃいました。

来てヨカッタ~^^



そして、本日の出陳犬デ~スヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

P1030996.jpg 

P1030990.jpg 

下の画像は、桃虎ちゃん!
1年ちょい前、愛姫が家に来る前に見たことがあり
カッコイイ虎柄だな~!って遠くからマジマジ見ていた子です^^

リング写真撮りに行ったら終わってました><;
ゴメンナサイm(__)m

上の画像は桃ちゃんの子の虎都姫ちゃん♪
ツヤツヤで綺麗なお顔~!

コーヒー頂きありがとうございましたm(__)m
美味しくて、何のコーヒーか聞くの忘れちゃって後悔してます><







P1040021.jpg

甘ったれの てちゅ も出陳デス!
今回はビシッと立ってた時間が長かった気がシマス
徐々に立ち込みもサマになってきた気が!





P1030916.jpg

そしてリングサイドから見守る愛姫(手前)

そして「私の出番はマダですか?」と思ってるかもしれないリュウちゃん(奥)






P1040004.jpg 

飼い主様は1年ぶりですが、この子達は、ハジメマシテ♪

手前は椎南ちゃん、オイデオイデの芸を習得しておりますw
チョーカワイイです♪

奥は娘の いちこちゃんです。
「母ちゃん・・・」って、顔してるように見えるのは私だけでしょうかw


P1030989.jpg 

左は 三虎くん です。
この子も甘ったれなカワイイ男の子です♪

椎南&いちこ&三虎の御家族です。



P1030961.jpg 

椎南ちゃんも、りゅうちゃんへ挨拶する時は
こんな感じ♪

椎南ちゃん、色々カワイイぞぉ~!w



P1030970.jpg

愛姫も、りゅうちゃんには
まとわりついておりますw

さすが一族のTOPは人気者ですね~^^






P1030980.jpg


 P1030982.jpg

影虎くん(上)&さくらちゃん(下)です♪
ふふふっ、この日も影虎君の首を触ってしまったぁ~♪
チョ~キモチイイです!!w





P1030944.jpg 

P1040001.jpg

毎度、愛姫の挨拶は低姿勢!
このおかげで犬社会では上手く生きていけるそうですw

そして、

P1040027.jpg

散歩中のワンコが目の前を通って りゅう&てちゅがガウガウ!

愛姫は、2人のクチをペロペロw
「落ち着いてぇ~」っていう意味なのかな~?

この行為、家の中でもするんですよねぇ
家族の誰かが怒ったりすると、飛んできてペロペロしてきますw

私に対する場合は、私がソファーに座っていて怒りだすと
ペロペロの後に私のクチを塞ぐように胸や肩に座りますw

怒る気も無くなりますねww


でもこの後、愛姫は
会場の掃除をして下さってる方に、何故か吠えてました・・・^^;
「ヤメナサイ^^;」


以上 栃木展の様子でした~!
お久しぶりの先輩方々とお話出来たので有意義な1日でした。
ありがとうございました~m(__)m


次回、4月頭頃には甲斐犬の園で2頭が仔犬を産んで居るハズなので
近所の甲斐犬が欲しい方と一緒に見学です♪
チビッコレポートになるでしょ~!

楽しみずらぁ~!


 ↓ 桜前線北上中!らしいです。
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日本犬保存会 埼玉展 2014春 
- 2014/03/09(Sun) -
本日、埼玉展に行ってまいりました~♪

ただし、今回は甲斐犬は出陳しておりません。

なので、展覧会の事はアリマセンm(__)m



展覧会という名のオフ会?

いやいや、展覧会の場慣らしをするという事でしたので

愛姫もお邪魔してきました♪


P1030823.jpg 

りゅうママ家 登場~

窓の隙間から一生懸命に外を覗いてます!
外が気になってしょうがない様子w

ご近所のりゅう一族の甲斐犬が予定日が近かったそうで
来れるか分からなかったそうですが、
無事に出産~♪ おめでとうございます!!

それで急遽、場慣らしに来れたそうです^^


今回も先輩方には、色々とお話を聞かせて頂き
ありがとうございましたm(__)m
ほんとうに勉強になります^^

愛姫も気兼ね無く遊べる安心安全のワンコばかりなので
飼い主も安心して、他の甲斐犬達をナデナデ出来ます!(違うか~)


P1030841.jpg 

ひっくり返ってる子 ハッケーン!
カワイイので撮っちゃった~♪


 
P1030851.jpg 
以前、沢で放したら愛姫と枝遊びしてくれた子♪
随分、お姉さんになったみたい^^


P1030818.jpg
ヌイグルミじゃないよ♪
目がクリクリでカワイイ~です!


P1030861.jpg
りく&藍虎(愛姫のおばあちゃん)

りくちゃんも今月末に出産予定~♪
ガンバって元気な子産んでね~!!

どんな子が産まれるか楽しみですね^^
りゅうママ家は、またベビーラッシュ! 見に行かねばっ♪


P1030877.jpg 
毎度この座り方がカワイイんです!w


P1030868.jpg 
一番奥で抱かれてる子はダレダ?


P1030886.jpg
甘えん坊の「てちゅ」です!
近くに誰か居ないとアオアオしちゃうカワイイ奴ですw

男の子は甘ったれが多いようです♪

P1030813.jpg
この子もですねw

そして家の家族は、オスの甘ったれの魅力にメロメロになったみたいデス!!


P1030892.jpg 

忘れちゃいけない一族の長。撫でて撫でての「りゅう」ちゃん。

一族の犬がナデナデ犬や優しい性格なのは、
りゅうちゃんの遺伝と教育のおかでデスネ^^


来週の栃木展は、甲斐犬が出陳予定なので
応援に?遊びに?行こうと思っておりま~す!


P1030873.jpg 

 ↓ 愛姫の出陳は、いつか? 「今でsy
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
江戸川区 荒川河川敷散歩♪
- 2014/03/01(Sat) -
 

大雪だったり暑くなったり・・・

皆様体調管理にはお気をつけ下さい。



家は、子供の受験が無事終了♪

気が抜けたのか私は、仕事で風邪をうつされてから


持病の喘息が発症という連鎖に見まわれておりますw

また来年は、別の子が受験だぁ~^^;

来年の春以降に、やっと落ち着ける感じカナ・・・(1年間だけ)



そして今回は、江戸川区に用事があったので

愛姫連れて荒川の河川敷に散歩に行ってきました♪


P1030709.jpg

良い天気でしたが風強めです。

まるで、花粉とPM2.5のシャワー浴びてるようですねw


まぁでも、河川敷は広くて気持ちイイ!!

愛姫も 走る、走る、寝転がる、走る。の繰り返しw

P1030729.jpg 



P1030718.jpg

何かが居るようですね、

小動物か鳥か・・・住人か。。。



P1030793.jpg

それ、肥料っぽいんですけどぉ~~・・・

まぁイイヤ、遊べ遊べ~!!



P1030778.jpg

今日は風が強いせいなのか

海鳥が川岸まで来て休憩してました。

相当 「気になるアイツ」 らしいです><b


P1030757.jpg

そういえば、最近呼び戻しをしっかり教えようとしてます。
(遅いデスカ?)

愛姫のおじいちゃん「山徒」君の

ちっちゃい頃の動画をたまたま見たら

チビッコのくせに山で呼び戻しが出来てるじゃないですか!

これは、愛姫ヤバイのか? と思ったのがキッカケですw


特訓成果は、

チョッピリ体重が増えて14kg!

イヤ!背が伸びたせいか?!

45cmになったもんね~♪

でも、ポッチャリしてきたような気も・・・




P1030762.jpg

せっかくスカイツリーが見えるので2ショット撮影♪

愛姫にゃ~、ど~でもイイ事ですよね~w



なんとなくスカイツリーにカメラでどれだけ寄れるか!?

と思い、、、

P1030791.jpg 


からの~


P1030790.jpg

一番上の展望台デス。


中の人も見えるんじゃないかと思ったけど

無理でしたw


普段、こんなに望遠する事も無いので

持て余す機能です・・・




P1030796.jpg 

何があるって訳でもないけど

広くて楽しかったぁ~!

数時間あそべました♪



オマケ・・・

P1030748.jpg

開放感を感じてる事でしょう!!

 ↓花粉情報は無いけどヨロシクです♪
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |