甲斐犬仔犬見学♪2回目(迷子札は無事)
- 2014/04/29(Tue) -
4月29日(晴天)

またまた仔犬見学に行ってきましたぁ~!!


りゅうママ家に到着し、仔犬の特徴や性格を説明して頂き御対面♪♪

私お気に入りの 黒てちゅ(仮) 予想以上の性格と体格と虎柄と(ハァハァ)


なんといっても他の子と顔?目つき?がチョッピリ違う

チビッコなのに!渋い雰囲気?風格?が出てるんですよね~w


P1040315.jpg

さて、どの子でしょうか?w

威風堂々と仰向けに寝てる子デス!!


隣の赤虎の子も将来大きくなるそうです。

大きくなる子2匹、お昼寝も堂々としてました♪


赤虎の大きくなる子は、声をかけると一番に

遊んで~♪ と、寄ってきます。

どの子もカワイイぃ~~~!!!




P1040331.jpg 

この子は、赤虎の女の子♪ (間違ってたらゴメンナサイ)

人が周りにイッパイ居ても、1人探検中♪

おでこの模様がカワイイ~!!




P1040325.jpg

りくちゃん、頑張ったネ~!

りくちゃん、人間には赤ちゃんを見せてくれました♪


がっ!

愛姫が赤ちゃんに近づこうとしたら怒られたぁ~w

まだちょっとヒートの匂い出してるからじゃないのかな~?

と思ったら、

まだ りくちゃんのお母さんの りゅうちゃんですら

近づけないようでした。

ヨチヨチしてる子供達が心配だからなのかしら^^


ほんと仔犬達はカワイかったです~~

持って帰りたかt・・・(違


そして、

次は御近所の りゅう一族のトラミちゃんの仔犬見学へ突撃~!!


第2弾へ 続く・・・

 ↓ ポチポチ・・・、タロ?いや愛姫!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ







この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬用?サニタリーパンツ作りました~♪
- 2014/04/22(Tue) -

暖かくなってまいりましたっ!

そろそろ散歩時間を考えなきゃかな~



最近の出来事といえば

韓国での船の惨事、考えるだけで胸が痛くなります。

事故にあわれた方々の御冥福をお祈り致します。。。




一刻を争う救助活動、もっとどうにかならなかったのでしょうか・・・

国どうしのプライドって大事なのでしょうか?

命より尊いものは無いはずなのに・・・。



日本にしても、原発事故直後の各国の支援を見合わせ、

何をするかと思えば、結局後手後手の結果で隠蔽体質は今も続いていますが^^;



まぁ、でも

原発の再稼働がない場合でも、9社の供給力の余裕(予備率)は
最低限必要とされる3%を確保した。
昨夏に続き、政府による数値目標つきの節電要請は避けられる公算が大きくなった。

と経済産業省の電力需給検証小委員会は予測してるし安心ではありますね^^


先日テレビで見たのですが

京都大学の益田准教授が原発近くの海を10年かな?潜水調査してるらしいのですが

原発の運転が、海の生態系に大きな影響を与えているのは明らかとか。

私は意外だったのですが、火力発電の海は生態系に大きな変化は無かったと。


その分火力は、CO2が排出されますが

今後高効率の発電システムは進化するだろうし、

人類の手に負えないエネルギーに頼らず

エネルギーがすべてエコエネルギーに取って代わる日が来るとイイナ~と

話がめっちゃ反れたなぁ~^^;;



あともう1つだけ

気になった事がありまして

テレビ番組の志村動物園かな?


日本犬を集めてどこかで飼うというコーナーがありました。

秋田犬、柴犬、紀州犬、甲斐犬の仔犬が3匹づつ出てましたがっ!

秋田犬の毛色の紹介で虎柄の子が出ていたのに、甲斐犬の仔犬

が虎柄の子が居ないのはどういう事だぁ~!

せっかくなら赤虎、中虎、黒虎の子を紹介して欲しかったデスネ~・・・。。。



まぁ、それよりも気になるのは、

その企画が10年以上続くのでしょうか?続かないよね~。

アイドルが村長とか?

撮影時にしか現れない芸能人、もちろん常に面倒見る人が居るでしょうが

その方が、すべての犬の一生を面倒見てくれるのかな~?

一代一主といわれる甲斐犬が企画が終わっても幸せに暮らしていけるのでしょうか・・・。


過去にも番組企画の犠牲になった動物が居ましたが、

日本犬を飼ってる身としては気になる番組でしたっ!!





さ~て、本題♪ (ここまで長すぎデスネ)


愛姫のヒートが始まり、2回目は出血が1回目より多くなるという事で

ヒート中のパンツ、サニタリーパンツというらしいですが

ネット通販で頼んでみました!

肩紐付きで、ピンクで赤いリボンが着いてる物♪

送料込み ¥2620なり~

ウエストを測って注文しましたがっ・・・



甲斐犬の体系には合いませんでしたw

・甲斐は、ウエストが細い。
・甲斐は、ふとももが太い。
・甲斐は、しっぽの位置が高い。
・肩紐を付けると、愛姫が動かないw


そして中国製らしいといえば、らしくて片方の足部分のゴムが入ってないw

買った物はしょうがない><;

愛姫に合うように、夜鍋して?リメイク作業・・・。



替えが欲しいけれど、通販商品は甲斐犬には合わないし~・・・

そうだっ!

毎度ですが、無いなら作ってしまえ精神が沸いてきました!

裁縫関係は愛姫ママにお任せ!!

私は、「イイネイイネ!」と、おだてる係りデス。 (● ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄)y─┛o〇◯



P1040247.jpg 

第一号機!

家にあった生地で作成♪

ヒモパンみたいになっておりますw

セクシー系、南国常夏モデル。


P1040252.jpg

こちら2号機です。

ヒモパンは、まだ早い!?って事で

2号機は、生地を買ってきて大きめに作成♪


P1040253.jpg 

足と腰部分にもゴムも入れて

しかもっ!フリフリ付きデス♪

P1040250.jpg 

調整に苦労してましたが、流石オーダーメイド

愛姫にピッタリ♪

オーダーメイドの洋服なんて

私でも持ってないぞぉー!!


P1040256.jpg

意外と犬って洋服とか気にならないですかね~?

寝る時意外は、今の所おとなしく着ています^^b


そして今週末もりゅうママ家の仔犬ツアーです!!!

大きくなった子達を見るのが楽しみだぁ~!


近所の私の知り合いも、どの子にするか決定する日なので

私もドキドキで楽しみ~♪

近所だし、愛姫と遊べる子でもあるからね~^^


 ↓ ポチポチすると夏が来る!(当たり前)
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 


 ↓ こっちは秋が・・・


ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | クラフト作品 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
またまた迷子札が迷子で新調;; in 甲斐犬仔犬見学ツア~
- 2014/04/15(Tue) -
 春~♪

P1040182.jpg 

いつもの公園で一際目立つ大きな桜♪

桜の木の下には御霊が眠っていると言われてますが
ココは公園!
そんな事は無いでしょう♪

って事で

P1040176.jpg 

記念撮影~

この日は平日、春休みのチビッコ2号と遊びに来ました♪

P1040149.jpg 

2人と1匹しか居ないドッグランですが

春休み間の運動不足解消?とかで1人と1匹で走り回ってました^^;

相当走っていたので、2人共絞った体になれた事でしょう・・・。



先日、と言っても4月6日ですが、お里で産まれてる甲斐犬チビッコに

会いに行って来ました~♪

P1040197.jpg

着いて早々、りゅうママ家のワンコ達は散歩で出掛けていたのですが

愛姫は中に入りたくて入りたくて、シッポをフリフリ♪

こんな事になってました^^;

「まだ誰もイナイヨ~・・・」

「STAP細胞もソコには無いよ~・・・」


P1040200.jpg

りゅうママ家のりくちゃんの子、まだモゾモゾ状態♪

目も開いてなかったですが綺麗な虎が出てました^^b

今度お里の甲斐犬を飼う方、見学の方、10人くらい居たかな~

ガヤガヤしちゃってゴメンネ~><b



その後、歩いて数分のお宅へ大移動~♪

P1040205.jpg

こちらはトラミちゃんの子。

目も開いてヨチヨチ歩き~♪

この時点である程度性格も判別できるそうですね~

しかし、今現在のチビッコ達は全然違います。

仔犬の成長って早い!! りゅうママ家のブログを御覧下さいマセ♪

P1040210.jpg 

お母さんのトラミちゃん。

知らない人間がいっぱい来ちゃって

チビッコ達が心配で心配で><; って感じでした♪


チビッコ達の飼い主さんをあと1人募集してるって言ってたな・・・

誘惑に負けそうだぁ~~!


いやいや、来年予定?の愛姫の子まで待とうw



この日、愛姫のおじいちゃん、お母さん、兄弟も遊びに来てました♪


P1040218.jpg

上が柚ちゃん(母)

下が愛姫(娘)。

柚ちゃんの指導中?w


P1040219.jpg

原因は、枝?

柚ちゃんの興味を引きたくて、目の前に枝を持ってきてガシガシしてたらっ!

まぁ~、作戦成功だったのでしょうか?w




P1040225.jpg

座ってるリュウちゃんの周りには、

兄弟揃ってウロウロ、ウロウロ♪



そして今回も、迷子札が迷子になりました!


以前無くなった時は、去年の埼玉展だったなぁ~

一族の子達と戯れると、迷子札が無くなる位に遊ぶらしいですw


無くなったり、壊れたり、食べられたりで

もう何代目でしょうか・・・。


無いと困るのでまたまた作成♪

DSC_0046.jpg 


DSC_0041.jpg

レザー製なので小腹が空いた時の非常食にでも!(違


まぁ、やっと7ヶ月目でヒートも来たし、

左目のまぶたもクスリつけてる状態だし、

しばらくは大人しくしてるハズ?だから

迷子札の寿命も延びる事でしょうネ・・・。


 ↓ STAP細胞の真相!は無いかもしれませんが
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |