うちの子記念日?忘れてた~、と思う今日この頃。
- 2014/05/09(Fri) -


最近、愛姫がハチを咥えようとした事が

怖かったです!


みんなの人気者 プ~さん 化計画を狙ってるのでしょうか?


いや、プ~さんが食べるのはハチじゃなくて

ハチミツかぁ~・・・





先日、愛姫のこんな写真を撮っていて思い出しました・・・。



P1040270.jpg

チューリップの花が咲いたので

愛姫と記念撮影~♪


・・・ん?

そういえば~、

去年もチューリップが咲いた頃に

愛姫の写真撮ったなぁ~。。。




DSC_0082.jpg 

見つけました!!




DSC_0078_20140509175006bb0.jpg 

耳もまだ立ってない感じ~♪

庭いぢり用のワリ箸をかじってますね~。


ワリ箸は、折れると破片が鋭いので

今は与えてませんヨ ><b





そして、カメラの中に・・・


P1040281.jpg 




P1040290.jpg 


公園から咥えて持ってきた木をカジッてる写真が・・・。

やってる事は1年前と変わってないのね ^^;


三つ子の魂百まで!!

って事なのかしら?w


1番変わった事は、愛姫の為に買ったカメラの画質かな~。(違





え~と、

そういえば 「家の子記念日」 というのが

あるって聞いた事があったけどぉ~。



「この時点で記念日終わってるな」 と。

(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)b





★ 愛姫家 ~家訓 ★ ド~ン!


「 気付いた時が、家の子記念日!!」


これ付け加えておいて!!




P1040305.jpg 


1年でこんなに大きくなったなんて

感動ですネ~♪


来年は、も~っと 大きくなるぞぉ~!(横に)


↓ ポチすると3mm伸びまs・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

↓ こちらは3g。。。

ペット(犬) ブログランキングへ



span>
この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬仔犬見学♪2回目 ~Final (やっぱり〇〇が好き) 
- 2014/05/05(Mon) -
あっという間のゴールデンウイーク終盤ですね。


大型連休といえば

最強の敵・・・その名も

「渋滞」!

負けずに ガンバッテいきましょ~!!

ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●;;ノ オー!



まぁ

我が家は、仕事やら用事やら学校やらで

まともに皆が1日揃ってませんでしたが~。。。




暇なので、第3弾をカキカキ・・・



仔犬見学ツアーとは言ってますが

愛姫が楽しみなのは、やっぱり

りゅうちゃんと遊ぶ事ですかね~♪


大先輩のワンコが、遊んでくれるなんて

愛姫の周りじゃぁ りゅうちゃんしか居ないですからね~^^


P1040396.jpg 




P1040397.jpg 

毎度、その手は何なのでしょうか・・・。





P1040399.jpg 

しかも交互に・・・。

愛姫のおじいちゃんの山徒も

よくやってたと聞きました。

う~ん。遺伝?





P1040410.jpg

りゅうちゃんが、くつろいでいる時も

おかまいなし♪♪


でも、流石に しつこくて

ガウガウッ って怒られちゃいましたw


そしてとっさに出た行動が・・・コチラ

P1040411.jpg

速攻で右手を乗っけました・・・(エ~ッ?

左手じゃダメでありんしたかっ

愛姫~、そうじゃないと思うぞぉ~??


反省が見えるのは、

あなたの 「耳」 だけですよっ!


遊んでくれそうな相手(優しい&安全&安心)だと

どんどん調子に乗っちゃう愛姫デシタ。

懲りないネ~w


最後の〆は、笑顔のりゅうちゃんデス♪

P1040335.jpg 

また遊んであげてね~!

色々御馳走様でした~!

ありがとうございました~♪

さようなら仔犬達~!(泣


 ↓ ポチると、ゴールデンウイークが1日増えま・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村  


 ↓ こっちは2日・・・


ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫~1年 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬仔犬見学♪2回目 ~第2弾 (トラミちゃんの子達)
- 2014/05/01(Thu) -

前回の続きデ~ス♪


りゅうママさんのお宅から徒歩数分。

トラミちゃんのお宅にお邪魔しましたっ!



こちらの仔犬達は、りくちゃんの仔犬より20日程?前に産まれたので

今は、元気イッパイのヤンチャ盛り~!って感じ♪


P1040342.jpg 

「イラッシャイ、どなた様デスカ?」

この子は冷静に観察?されてる気がしました♪

まぁ、ぱっと見の未熟な私見なので、実際の性格は違うでしょう!w





P1040363.jpg 



この子達はヤンチャというか、活発というか

元気溢れだしてる子でした♪



P1040372.jpg 


お母さんの気を引きたいのかな~?

いやっ!

きっと繋がれてるお母さんを

自由にしてあげたいのか~!!




P1040367.jpg

やんちゃ盛りの仔犬達は、お母さんに教育されてます。


がっ、

お母さんにひっくり返されても「ワゥ、ワゥッ」って反抗してる子も!

こんなチッコイのにお母さんにも反抗するんだぁ~

見てて飽きないし面白かったです♪



さて、愛姫といいますと。

トラミちゃんが やはり警戒するので繋いでいたのですが・・・。

P1040379.jpg

この時、仔犬達は自由に敷地を歩き回っていて

たまたま仔犬が愛姫に近づいてきた時の様子。


警戒?

緊張?

愛姫の方が、おっかなビックリw


P1040347.jpg 

耳は横向いてるし

愛姫、固まっておりますw

愛姫、将来平気デスカ~?^^;



P1040356.jpg

仔犬が愛姫の近くに居ると心配なのか

お母さんに吠えられるしw

「大丈夫ダヨ~、愛姫は何も出来ないから~♪」




P1040382.jpg

仔犬も、いつものオバちゃん達にはご挨拶ダネ~^^



そして、この日

1匹が里親さんのお宅に引き取られていきました。

う~ん、うちもこの日が来ると思うと・・・。

なんとも言えない心境ですね><;




ひとしきり見学した後、

りゅうママ家に戻りました。



りくちゃんは、まだ家の中・・・。


庭の奥には仔犬達のスペースがあって

りくちゃんも居ないし~・・・。


「どれどれ見てこよう」 ε=ε=ε=ε(● ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

とでも思ったのか

愛姫が仔犬のスペースに初接近!!


P1040390.jpg

愛姫のヘッピリ腰 ♪

今回MAXで近づいたのがコレ!!


もし、仔犬が起きて走ってきたら・・・

逃げそうだなぁw



りくちゃんが気配を感じたのか

家の中でアウアウ言ってたので

愛姫を繋いで、りくちゃんに来てもらいました♪


P1040420.jpg

「アタシの子供達に何もしてないでしょうね?」

と思ってるのか思ってないのか

仔犬達にオッパイあげてる りくちゃん。

カワイイ顔してましたヨ♪



いつもは、そんな警戒しないのに

仔犬に接近する見知らぬ人や

他の犬には強い警戒を持つんですね~。



まぁ、そうじゃないと何年も山奥で甲斐犬のままで居られないか^^

日本犬の素晴らしさ、

甲斐犬の素晴らしさ、

まだまだ魅力は再発見出来ます ^^b


第3弾へ 続く・・・ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

 ↓ ポチっと押すと第3弾が・・・?
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 


 ↓ こっちは第4弾・・・?(アリマセン)

ペット(犬) ブログランキングへ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |