26年度秋季 日保展覧会 Part2 in栃木
- 2014/09/23(Tue) -

やっとこ出陳の様子でも書きま~す^^


雨もドシャ降りから小降りに♪

モモコトパパさんに毛艶が良くなる魔法のブラシをかけてもらい!

P1060148.jpg 

武道家の試合前のような緊張と集中・・・

な 

事は無く!!



また大好きな りょう君と遊びだしてビチャビチャだーw

ちょっと落ち着かせようと

愛姫in車!!

P1060171.jpg 

もう、外の様子が気になってしょうがないの~!


そしてまた、車の中でりょう君と遊んでましたw

遊び盛りはマダマダなようですね♪



雨も上がり審査の時間へ~


リングサイドには応援?の皆様です♪

P1060237.jpg

この一角は、甲斐犬だらけ。

綺麗だし迫力ありますね~♪




よ~し、愛姫立ちこみの練習だ~

P1060216.jpg 

普通に立ってるだけの気がしますが!!w


まぁ、立ってればなんとかなるかと


さぁ本番♪


P1060310.jpg 

緊張感一切無い顔をしてますヨ?

カメラ目線だし・・・。



しかし、これまで出陳して今回初めての体高検査が

P1060224.jpg

検査の棒にメッチャ警戒しましたw

検査の棒&知らないオジサンのW攻撃!!


愛姫って、相手により?その日の気分?で他人に自分を触らせないんですよね^^;


撫でようとすると避けるし、

それでも撫でようと近づこうとすると吠える時もあるし、

遠くでも怪しい行動(体操、掃除などw)してる人に警戒するし、



全国展では、体高検査が絶対あるので出来ないとヤバイらしいです。

さ~、どうしたものかw


通りすがりのオジサンに協力を求めるとか?!

いやいや、無いなw

逆に懐かれても困るしなぁ~。


とりあえず、棒には慣らしたので

全国展では愛姫の気分しだいでイイカナ?w

審査員さんにオヤツでも貰えばイケルか?!w


まぁ、今日はOK!!

愛姫お疲れ様だね~♪





さて、今回のエースのリンクの勇姿を!

P1060286.jpg 

桃虎ちゃん登場!

ヤバイ!立ち姿カッコイイ~!!

パパさんの傍にビシッと立ってます!


愛姫と従姉妹になるのかな?

それなのにこんなにも違うのかぁーw

色々勉強になりました、ありがとうございます!!




次は、愛姫が遊んでもらってる?w

陵亘(りょうせん)くん♪

幼犬の部へ出陳です!

P1060288.jpg 

中型の雄部での出陳は2頭。

相手は・・・

P1060289.jpg

でかすぎじゃー!!

あの紀州犬は大人じゃないですよね・・・。

愛姫の時も相手が紀州だったけど

あんなに大きくなかった気がぁ~。

陵君お疲れ様です!!

今度は東京展かな?^^b




りゅうちゃんも展覧会魂がウズくんじゃないのかな?w

P1060330.jpg 

大先輩のりゅうちゃんの出陳も楽しみにしてま~す!


なんやかんやで、雨も上がって気温も上昇♪

P1060336.jpg 

今回も良い思い出となった展覧会でした♪

次回は10月12日の東京展に *遊びに* 行きま~す。

今度は、応援(遊び?)がんばるぞぉー!!



↓近くのディズニーランド入場券・・・なんて貰えません><b
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
26年度秋季 日保展覧会 in栃木
- 2014/09/18(Thu) -


仕事も暇になったので先日(9月7日)行われた展覧会の様子でも~♪


当日、あいにくの雨模様。

雨の展覧会は初めてです。

ましてや出陳など!!


会場に向かう道中の高速道路、ドシャ降りデス ><;

傘大きいの持ってきたから何とかなるよね~。 と・・・。


会場着いたら皆長靴にカッパ着てるぞ~・・・。。。

まぁ、気にしない気にしない♪


ももことパパさんが良い場所を確保して下さってました。

リングに近くてアナウンスも聞こえる良い場所でした!感謝感謝です♪


やはり、気になって先輩方に聞いてしまいました。

「カッパ無いとマズイですか?」

「傘はダメだよね~」

ひぇ~!!


しょうがないズブ濡れで行くかぁ~と思ったところ

ももことパパさんが御自分が着てらした

カッパを貸してくださいましたぁ~

何から何までありがとうございます!!!



今回は、りゅう一族の地元という事で沢山の甲斐犬が集まりました♪

今年生まれた子もイッパイ来ましたね~。

何頭居たんだろう、全部で15頭ぐらいかな~?




P1060119.jpg

今回出陳のももちゃん。



P1060116.jpg

ももちゃんの娘のことちゃん。



P1060191.jpg

最近生まれたばかりの子。
おじさんは吠えられたぁ~w




P1060154.jpg

P1060133.jpg

今年春産まれのチビッコ達。 (注)下画像の手前は愛姫デス。


もうチビッコ達と大きさが変わらなくなってきました。

いつまで先輩面出来るのでしょうかw



そして今回サプライズゲスト!!

と、勝手に決めましたがっ。


愛姫の父上の銀ちゃん登場でーす!!

P1060125.jpg 

愛姫と銀ちゃんって初対面なんですよね~。

銀ちゃんデカイ!ゴツイ! なのに顔がカワイイというw


愛姫大きい子は苦手なのに

一族の匂いがするのでしょうか?

父親の匂いがするのでしょうか?w


シッポをブンブン振って低姿勢状態ww

そのまま引っくり返る勢い。

まてまてぇい!!

出陳前にビチャビチャになるではないかぁー!!


銀ちゃんと上手に挨拶できました。ヨカッタヨカッタ♪

しかし、銀ちゃんのリードを持たせてもらったのですが

パワーがヤバイw


手先に巻いて持ったのですが

指がちぎれそうなんですけどww

あわてて手のひらに巻きなおしましたヨ!!

りゅうママさんの握力がスゴイ理由を実感できましたw


今回生まれたオスの飼い主の皆様、ガンバッテ~!!

数年経つとリンゴ潰せるくらいになりますね♪




次回は展覧会のリング様子でも~ ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


↓指力鍛える為にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ








この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジブリ映画「耳をすませば」を行く。
- 2014/09/01(Mon) -


またまた、やっちゃってますね~、
中国で鳥肉を漂白剤に浸けてましたね~


あれですかね、
腐った肉をナゲットに入れるよりはイイダロ!的な感じなのか~!?

日米でも中国産ジャーキーでワンコが被害にあったり・・・なんでもアリ。


負けずに日本でも盲導犬が刺される!
こんな事件が起きるなんて理解に苦しむ!!
 

以前、愛姫と近所散歩してて 随分離れてすれ違ったオバチャンに
「あぁ、怖い、怖い」 と言われた事があります。

「おまえのほうが、よっぽど怖いわっ!」と言ってあげましたがっ。


人の思いも色々ですし、何をするか分かりません。

自分の出来る事を、出来るかぎりやっていこうと思いました。。。



まぁ、盲導犬刺すなんて極刑にしてしまえばいいのに!!

ペット=物 の法律、誰か変えてほしいね~。


************



さて本編♪


先ほどのお盆に愛姫ママの実家にお泊り&お墓参りに
行ってきました。


散歩行こうとしたら
お父さんが「ここら辺、ジプリ映画のモデルになったんだよ」と
もう随分前の映画だったと?思うのですが
今更ですが行ってきましたw


ちょっと歩くとモデルになった場所が色々あるらしい。

DSC_0191.jpg

住宅街の中に山道的な感じ。
ここを登れば絶景の公園が♪(只今工事中)





DSC_0182_20140901141331ee5.jpg 

タブン、舞台になった公園の奥w

住宅街の真ん中なのに、谷が~!






DSC_0181.jpg

谷底ナウ♪

獣道的な道やら
階段的な場所がイッパイあるけど
人が歩いた形跡がありませんw

地元の人は、
蚊に刺されて、
クモの巣を顔に貼り付けて、
ワザワザ入ってこない様ね。。。






DSC_0186.jpg 

谷を上がると林。
真夏び昼間でも涼しそう?

イヤ、
真夏なんて水場が無ければ
暑いものは暑いですね・・・。


DSC_0195.jpg

ここが一番有名らしいです。
長い一本道からの階段。

たしかにイイネ~♪



愛姫も何を見てるのか、しばらく眺めてました。

むこうに歩いていくオバチャンを
見てるのではないと思います、きっと・・・。


そのオバチャン、スーパーの袋を持ってました。

袋の中身が鳥肉だったなんて
ないと思います、きっと・・・。。。




************


急ですが9月7日の日曜日。

日本犬保存会 栃木展 (鹿沼市花木センター駐車場)

に愛姫が出陳してみる?感じ?になってますw


今年産まれのチビッコも出ちゃうカモ?的な感じですw



これから、日本犬保存会、甲斐犬愛護会の展覧会始まりますね~♪

今年も色々遊びに行く予定なので
その時は宜しくお願いします~ ^^v

甲斐犬見たーい!的な方も
気軽にお声かけクダサ~イ!!

私以外の詳しい方がイッパイ居ますのでw 



 ↓ ポチると、トトロが夜中寝ているアナタの上に乗って・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ




 
この記事のURL | 愛姫~1年半 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |