- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
全国展からの~愛姫、闘犬になる!
- 2014/11/25(Tue) -

無事、展覧会を終え

愛姫も結果を残すことが出来て良かったと思います。


これから愛姫の子供が出来るであろう

その時は、お母さんはこんな賞も取ったんだよ~♪

と、言えるもんね^^

その子供達も、色んな意味で良い甲斐犬だよ~って^^b


家の壁には絵など特に飾っていませんが

愛姫の物だけは飾ってあります。

P1070770.jpg

右から四国犬に勝って頂いた幼犬賞と

今回の若犬賞♪

盾も立派です。

私はこんなの貰った事ないぞ~!!w


あ、そういえば家の子供達の賞状すら飾ってないぞっ^^;;;



まぁ、末っ子に甘いのは世の常って事にしておきましょう!(ォ





日本犬保存会も終わったし、次は闘犬会だぁー!!(何故




ジャーン!!!

P1070777.jpg 


おっ!

かっこいいぞ~!!




ドーン!!!


P1070774.jpg 


実は、今年の夏に祖父の100歳お祝いに帰省した際に

祖父から 白と紫の綱2本と 土佐犬の像を頂いてきたのですw


祖父は、数十年前?半世紀前?から土佐闘犬をしておりました。

東北地方は盛んだったようです。



祖父母の家で育った私は

覚えのある頃から土佐犬が居たし

数え切れないほどのトロフィーがありました。


そして、闘犬をやる反面、虐待されている土佐犬を見つけると

奪うように連れて帰って家庭犬のように育ててました。

とても優しい子になってました^^



闘犬や闘鶏をもやってましたが、動物に対する愛情は

人一倍あったと記憶してます。

馬も飼うし、鯉も飼うし、もはやプチムツゴロウさんですw



そんな祖父が、百寿のお祝いのお返しにと思ったのか

愛姫も飼ってる事もあり、土佐犬用に昔に作らせた綱を持たせてくれました。


首輪もあったそうですが、誰かに持って行かれたと言ってましたw


まぁ、愛姫にそんな首輪をつけたら首が上がらなくなるんじゃないかとw



金色の土佐犬像は、本人曰く 全国大会で貰ったそうです。

ボケも無く、未だに商売の事を考えるような頭の切れる祖父ですから

そうなのでしょう^^


祖父が「玄関にあるもの持ってけ~」と。

こちらが遠慮しても 頑として勧めてきます。


綺麗な石で作らせたという値が張りそうな壺と

金色の土佐犬。


愛姫ママ、迷わず土佐犬を選びましたw

この時不覚にも、愛姫ママ カッコエ~と思ってしまったw



日本犬保存会の全国展にかけて

闘犬の全国大会の賞品とも撮ってみました~(チャンチャン♪

ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノテヘ



*PS*

この2人引きの綱なんてデッカイオスの甲斐犬でもラクチンな気が!

愛姫の父ちゃんで今度試してみたいわw


 ↓ ポチると今年のお年玉が増え・・・
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ







この記事のURL | 愛姫~1年半から | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第111回 日本犬保存会 全国展覧会 パート1
- 2014/11/16(Sun) -
26年11月15日

長野県千曲市 萬葉の里スポーツエリア

第111回 日本犬全国展覧会



愛姫家は前日に千曲市の天気を

気象庁でチェック!

「最低気温2℃だと~! しかも6時に雪だと~!」

これは、高速道路で路面凍結したらヤバイ!

全国展に行けなくなるし事故が怖いぞぉ~

いくら新品のスタットレスタイヤ

(10年前のタイヤだと思っていたのですが、

 タイヤ交換したら18年前のタイヤだと分かり

 ゴムが硬くなっていてホイルとタイヤの間から

 全部空気漏れで急遽痛い出費な訳です><;)

でもアイスバーンは怖いな~、と・・・。


「はい!「急ですが、安全の為に早朝の運転を避けるために

夜中に出発します!」

と、強引に決定ー!


仕事終わって、夜中の0時に出発。

着いたのが午前2時半。

行きも帰りも2時間半くらい。


長野って意外と近い!

世界遺産の富岡製糸場だっけ そこも通って来たし

もうちょい行けば黒部ダム、日本海。

行ける距離なので私の行きたい場所リストに入りました♪



会場近くのコンビニで一眠り。

早朝、まだ暗い時間に起きたのですが

続々と会場方面に車が向かっていくじゃありませんか!


急がないと! と何故か思いw

コンビニで朝食にとカップラーメンを購入し会場へ。


P1070322.jpg

と~っても広い芝生のグラウンドで気持ちイイー♪

でも、寒い!寒すぎる!!

天気予報が良くも外れて雪は降らず、雨も時々パラッとくるくらい。

しかし、サムーーイ!!!


こっちの最高気温が東京の最低気温なわけで。。。

「今日は寒くてヤバイから気をつけて~」と

子供に言ってるのに、それが最高気温ですとー!!


寒すぎて

わたくし終始 マスクと耳が寒いのでタオルでハチマキ

という姿。目しか出ておりませんw




P1070323.jpg

綺麗だったので撮ったのですが

ちょっぴり太陽の光が薄くなっちゃった^^;

エンジェルラダーとか天使のはしご、天使の階段、と言われてる現象です。


なんか良い事あるかも~!って気になってきますね♪



日中は雨の予報でしたが、

時折パラパラと降るくらいで

太陽も出たりと、なんとか天気は持ちこたえました、ヨカッタァ~

P1070420.jpg

明るくなるとこんな感じで山々も色付いてました。

愛姫家にとっては初紅葉♪

次の日仕事が無ければユックリ出来たのに~><;;




*************************


注* 今回のカメラマンは愛姫ママになっております。

    クレームは愛姫ママまでどうぞw



では、展覧会の様子

P1070350.jpg

愛姫キターー!!

いつ見てもカワイイぞ~!(犬バカでゴメンナサイ)


立ちこみの練習を・・・たまにしていたのですが、

やっぱり展覧会会場だとちょっとキョロキョロしちゃってました。

まぁ、立ちこみ出来てた?し、体高検査もクリア

(44cm以上で45cmでした♪) 出来てOK!!

愛姫よく頑張ったぞ~!!




リンク内の様子、
P1070356.jpg


順番に紹介イキマース!



中型雄部若犬一組
P1070364.jpg 





中型雄部壮犬組
P1070357_20141117145012da6.jpg  





中型雄部成犬組
P1070379.jpg 





中型雌部若犬一組
P1070387.jpg 





中型雌部若犬二組
P1070340.jpg 





中型雌部成犬組
P1070406.jpg 


皆、1匹の甲斐犬りゅうちゃんの血が流れております♪


そう考えると、素人目線ですが

カッコ良くて性格の良い甲斐犬を

こうして増やして下さってる方々の努力って

すごいものなんだな~と改めて実感しました。



続いて午後の審査

P1070421.jpg 

先輩のアドバイスもあり、なるべく車の中に入れておいたので

午後もキラキラ?ギラギラ?元気な状態でリンクに臨めました♪


後ろにワンコが居ると気になっちゃうけどね~w


でも、前日の夜は3時間くらいしか寝てないハズなのに

よく頑張ったぞ~><b



結果、

無事皆さん優良を頂きましたー!!!

おめでとうございます!&お疲れ様でした~!!


沢山の応援の皆様も遠路はるばるありがとうございました^^



愛姫家もお土産を沢山頂いたり、美味しい料理やコーヒーをご馳走になったり、

柔らかくて持ちやすいリードを頂いたり(午後の審査時にリードが変わってますw)、

立ちこみの方法を教えて頂いたり、と

とても楽しく、

良い経験ができ、

良い結果が付いてきた1日でした^^v



良い結果で締めれたチビッコ愛姫の展覧会、

とても良い経験でした。

皆様ありがとうございました!!!



 ↓ 次回パート2へ ポチっとすると早まります♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ








この記事のURL | 愛姫~1年半から | CM(10) | TB(0) | ▲ top
愛姫、旅立つ!!
- 2014/11/08(Sat) -




さて、先日?の皆既月食キレイでしたねぇ~♪


三脚使ってアップで撮ろうとすると月が動いて上手く撮れない!!

安いカメラの限界を感じましたw



愛姫はというと

日保の全国展の日にちが丁度ヒートの予定日!!!


そして、ヒート前兆の行動もみえてきて

さすがにこれはヤバイ!と思い、

お里のりゅうママさんに電話w



「今回産まれた女の子が丁度ヒートが来てて

明日うちに来るから 移してもらえば~?」



ヒートって移るものらしいです!!

そして成功すればヒート後に全国展に出陳できる予定!!


さすが困ったときの りゅうママ ですw




丁度紅葉時期に重なり

行きも渋滞、帰りも大渋滞でしたが、

行って良かったぁ~。


行って2日後にヒートが始まりました♪


移してくれた 里ちゃん ありがとぉぉぉ~!!



山梨の愛護会展覧会も

日保の三多摩展も遊びに行けなくなった

のは残念だけれど、

これで最後の展覧会の全国展に行ける~♪


そして今現在はヒートも無事終了!^^b

安心して長野に行けるわ~♪


あと問題は、10年前のスタットレスタイヤが平気か・・・。




*********************



では、愛姫の旅立ちを どうぞぉ~♪





P1060952.jpg 








P1070017.jpg

この時間、数分でしたが

東京にも沢山の星が写ってみえて嬉しかった^^







P1070281.jpg 






P1070284.jpg 







P1070285.jpg 

この前の日保東京展後の

お台場にある実物大ガンダムです!!


私、ずっとこれが見たくて見たくて

でも、近いけど行くのは面倒だなぁ~ と。(マテ


まぁ、なんにせよ

数年越しの夢が叶ったわけであります!!






P1070276.jpg


愛姫&ガンダムをバシバシ撮りまくりっ!








P1070234.jpg 


いまいち

愛姫&ガンダムの配置が悪いので

愛姫の後ろにあった小さい岩に乗せてみたりw









P1070292.jpg 


ガンダムの足元まで行って

下から撮ってみるw


周りで写真撮りまくってるのは、

外国人観光客と私ぐらいかっ!!





P1070301.jpg 


「 愛姫 行くでありんすぅーーーー!!!」



まぁ、私が一番楽しんでましたw



展覧会、お台場、ガンダムと、

この日は充実した1日でした♪




↓ あなたもポチっと地球を守る会へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫~1年半から | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
