友達に再会♪
- 2015/04/29(Wed) -


一気に夏日が押し寄せてきましたね~^^;

散歩の時間を調節しなければいけない時期か~


朝は暑くなる前に帰れば良いのですが、夕方この辺りの散歩は

アスファルトの上が多いので素手で地面の温度確認してからの散歩デス^^;


DSC_0256_20150429150528f27.jpg 





DSC_0252.jpg 



この日は何回か会ってる子供のプードルと遊びまくり~♪



DSC_0265.jpg 




DSC_0258.jpg 






DSC_0270.jpg 


今日、公園でお祭りが開催されてるという事で

人がメッチャ居ました。


チョクチョク会う甲斐犬の福君と会ったり、


ポニーだか馬だか分からない乗馬コーナーがあり

その馬に近寄りたくて愛姫が引っ張ったり、


でも、1頭のポニーは何故か愛姫が怖がってたり、

邪魔だと文句でも言われたのでしょうかw


その時、


DSC_0279.jpg
(注*この写真は別の場所ですw)



お久しぶりの元ちゃんとお会い出来ました~!!



DSC_0275.jpg 





DSC_0277.jpg 


相変わらず大きくてカッコイイ~!!

そしてパパママ大好きな元ちゃんのままでした^^


愛姫はといえば、着かず離れずの場所で座って

枝を噛んだり、伸びてみたり、気になってるのは確実デス。


元ちゃんのローリングアピールは一見の価値ありでしたよ~!!

ローリングアピールの正体は⇒今日もおさんぽ日より。 で♪


 ↓ チョトマテ、チョトマテ、オニーサン♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ









この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬(愛姫)ステッカー作成! 第3弾か4弾か・・・。
- 2015/04/22(Wed) -


先日、車の洗車をしました~!

何故記事になるかというと

買って10年程経つのでしょうか2、3回目だからですw



愛姫ママが保管しておいた車ピカピカグッズ箱を取り出します。


中には・・・

前の車の時に買った洗剤、

異臭の放つ、ビチャビチャになってる
ダークメタリック用(今はシルバー色デス)のワックス、

車体を擦るとボロボロに朽ち果てるスポンジ。


どれも10数年選手の猛者共です!


ブァッハッハ~!

オマエラ使ってくれてやるわ感謝しやがれ~!(謎



チビッコ2号が洗車のお手伝い♪

でも匂いに耐え切れずマスク着用ですけどネ。



その時思ったのが、前回作ったステッカーのクオリティーの低さ^^;

作った時は「イイカナ~」と思うのですが、改めて見るとショボイ~><


ステッカーの台紙が余ってたので、ちゃちゃっと適当に作った物は

それなりの物にしかナリマセンナ。


そしてそのステッカーに我慢が出来ずに今回真面目に作りましたw



P1090370.jpg 

月は、この前のスーパームンの皆既月食を撮った写真。


真ん中の甲斐犬がチョッピリ可愛い感じのシルエットなのは

今回はフリーハンドではなく愛姫の写真を忠実になぞって作ったからデス♪

(なかなか真横向いて走ってる写真が少ない事^^;)


そして最後の仕上げだ~!と、表面に保護フイルムを張ろうとして失敗!

下がボコボコの所で張ろうとして張り出しにフイルムがグチャグチャに~^^;

上の2枚が使い物にならなくなりましたw

(疲れたとか飽きたとか・・・じゃないと思うよぉ)


まぁ、2枚使えるからOKヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



もう1種類がコレ、

P1090369.jpg 

前のデッカイステッカーに飽きたので変更♪


チビッコが「前のステッカー捨てちゃうの?もったいなーい」

と言ってましたが

問答無用で一気に剥がす!!



おっ?キレイに剥がれたな・・・。


う~ん・・・ 「ペタッ」


車のほこりだらけの横の窓に張ってみた、

意外とくっついたので 

コレデイイヤヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



トライバル手法の愛姫ステッカーです。

これも愛姫の写真から作っております。

そして前回より体も成長してるので形も変更。

「甲斐」という文字も書き直し。


ちなみにステッカーの左上のトライバルは、「mego」と書いてあります

何が何やらでしょうが、一応名前入りって事ですw


P1090364.jpg 


ちっこいバージョンは白ベースと黒ベースを作成。


白ベースと黒ベースでは愛姫の線の太さを変えてます。

ベース色が違うだけで印象が変わってしまったからです。


でも、「そんな所、誰も気付かないダロ!」 と

・・・良いのです!自己満足デスカラw



スーパームーンのステッカーなら

作りたいワンコの写真があれば

そのままシルエットを作って入れ替える事が出来ますので

お気軽に~♪

仕事の合間なので*完成催促禁止*で

実費は頂きますヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


トライバルのステッカーは、虎柄を写真からエンピツで

書いていくので時間も納得も結構かかります。

納入時期未定、いや納入不可能になるかもデス。

コッチはお気軽にじゃないですヨ~w


 ↓ ポチっとclickで車もピカピカ!(何
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



この記事のURL | クラフト作品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
展覧会からのお台場散歩♪♪
- 2015/04/18(Sat) -

東京展の後に行って来ました~♪


P1090258.jpg 


NY!! ニューヨーク!!

・・・イヤイヤ。

トウキョー オダイバデスヨ。


会場から車で数分という事もあったり、

ワンコが入れるお店がイッパイあったり、

ガンダムが降臨してるという事もあったり、

そしてチビッコがガンダム見たいと駄々をこねたり?


で、昨年に続きお台場散歩です♪



P1090259.jpg 

「桜と愛姫」



何桜か分かりませんが、まだ散る前の桜をバックに

今年も愛姫を撮る事が出来ました~^^


本当は水元公園のデーッカイ桜の前で撮りたかったんだけど

行ったら散ってるという・・・><;




P1090257.jpg 

「レイボーブリッジと愛姫」




このあと海の方に下りたのですが


P1090252.jpg 

ピョンピョン途中までは下りたのですが

イキナリ止まり、下を向いたと思ったら

急いで帰ってきました。

その後、警戒して下りようともしません・・・

原因は・・・フナムシか~!!

散々、浜辺で遊んだのに今更フナムシって~^^;


そうそう、愛姫なんですが苦手な物があります・・・

虫デス


先日、虫に関するちょっとした事件がありまして

動画と共に次回の記事でw


都会っ子と言いますか、モヤシっ子と言いますか

アナタの父ちゃん母ちゃんに笑われるよ~w

まぁ、そこも可愛いデスガヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ





P1090293.jpg 



P1090304.jpg 

「チューリップと愛姫」




チビッコがカメラマンですが、私よりセンスあるのか?!

イヤイヤ、私が愛姫を誘導してるからだなっ!

きっと・・・。




そして最終目的地!

P1090324.jpg 

「外国人だらけなガンダム」



ヤッホーイ!GUNDAM!!!

何度見てもカッコイイナ~!デカイな~!!

でも1年に1度でいいかな~、と。




P1090320.jpg 

「チッコイ岩の上に座らせられる愛姫」



そして、今年も定位置で記念撮影です♪

何年続くか楽しみだわ~w(飼い主だけ?)



ついでに昨年のブログ画像がコレ↓

P1070234_20150418231418b6b.jpg 

比べると今年は、愛姫があきれ顔に見えてくる・・・。

内心ワクワクドキドキなくせに~!知ってるぞ~♪


 ↓ クールな愛姫にポチっとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
平成27年春季 日保東京支部展覧会
- 2015/04/12(Sun) -
P1090094.jpg 

本日、東京有明の臨海広域防災公園での展覧会に行って来ました~!

朝は風が冷たく肌寒かったのですが日中は良いお天気に恵まれました♪

去年程に暑くならないでヨカッタ~^^;

ここは木陰もありませんので暑くなるとワンコには辛いですね~。



朝の開会式に目的物の表彰~♪

P1090095.jpg 

リボンでしたw

古い日保の帽子かぶったお爺さんが言うには、「昔は楯も出たんだけどね~」

リボンよりは楯の方がイイよね~?

まぁ、くれる物は頂いておこう^^b


つでに、日本犬保存会の会報に載った愛姫の評価を~

「やや小振りではあるが体躯構成異常なく全体的に良く纏まる。

差尾力強く状態も良好である。」

載った写真はイマイチでしたが良い事が書かれてました^^







さぁて、出陣前の練習だ~!!

P1090044.jpg

毎度、普通に立ってくれますw




P1090066.jpg

おっ、愛姫の不安そうな(不安そうに見えるw)顔です!!






P1090080.jpg 

ヤッパリそんな気持ちは微塵も無くw

人ごみは全然平気なんですよね~。

小さい頃に人ゴミの縁日に連れて行ってたせいでしょうか?^^;



出陳する甲斐犬が愛姫だけだったせいか

色々な方がお声をかけて下さいました。

「写真良いですか~?」

どうぞいくらでも勝手に撮って下さい~♪


柴犬の方から「甲斐犬の子供産まれてないですか~?」

それは私の手に余る質問ですw


「着物も構成も良いね~」

これは嬉しいお言葉です^^


甲斐犬以外の犬種の方のお話もとても参考になりましたし

勉強させて頂きました♪

やはりベテランの知識はスゴイですね~^^




そうこうしてるうちに会場にも甲斐犬の姿がぁー!!

P1090138.jpg 

何度か展覧会でお会いしてるカイ君。

私は昔から人の名前があまり覚えられなくて^^;

もちろんワンコの名前も微妙なので・・・。

しかし、愛姫ママがお名前覚えてました!

匂いと名前で覚えてるのかしら?まぁ、感心しましたw


P1090139.jpg 

イケメン君です!緊張のご挨拶♪









P1090168.jpg 

続いてフク君。

最初気付かなかったのですが

話してるうちに、私何度か水元公園でお会いしてました~><;

失礼しましたm(__)m


まだ10ヶ月ですが、先日の愛護会展覧会にて、とても良い成績を残しました!

おめでとうございます~!!!


P1090187.jpg

最初、相手が年下なので愛姫が威張ってましたが、慣れちゃうと

一緒に遊びだしちゃいます♪









P1090173.jpg

またまた水元公園お友達の絆ちゃん♪

よりいっそう赤くなってキレイになってました美人さんですね~^^







P1090208.jpg

こちら王国警備隊!!

可愛いお顔のこはるちゃん♪

コテツ君、こっち向いてくれ~!w


P1090221.jpg

そして忘れちゃいけないタイガ~!!

クレートに入ってましたが、ヤギさんカットにはなってなかったようです残念w




会場に甲斐犬がいるとなんだかホッとします~!

基本、日保の展覧会で甲斐犬はアウェーなので^^;






中型犬雌部壮犬組に出陳。

まずは、午前の固体審査。

P1090150.jpg 


毎度、愛姫は良く立ちます^^b

逆にハンドラーが足を引っ張らないように気を使うわー!



P1090219.jpg

余裕のアクビなのか、ほんとに眠いのかw


お昼休憩~、展覧会では出陳するとお弁当が貰えるのですが

今回のお弁当は・・・

ちっこいコンビニ弁当・・・

なんですと~!!!

結構、展覧会のお弁当って豪華で楽しみにしてたのにぃ~

不景気の影響デショウカ?・・・。



続いて午後の比較審査~。

審査は犬を並べて見比べて順位を決めていきます。


え~と、写真アリマセン。


相手は紀州犬3匹。

今回は上位2頭までが賞をもらえます。

相手は、立派な犬も居ました。

「あれ?上手くいけば2位になれるか~?」

「3位は、確定だろうな~」

と思って見てました。

リングの外の声もそのような感じでした。


結果4位・・・。

まぁ、日保の甲斐犬は審査員から毛嫌いされてますわ!(一部かもしれませんが)

甲斐犬見るやいなや比較審査もせずに、まずビリにされます。

そんな場面も見てきてます。


なので、私がハンドラーで出るとイライラしそうなので

愛姫ママに頼んだのも事実。



しかし、あからさまに大きさも変わらず、毛も立ちこみもバランスも

愛姫が上だと素人目ですが思います。

虎毛も甲斐犬の評価になると会報に載ってましたが

実際関係ないですね。

甲斐犬というだけでドンケツです。


審査員の好みですか?なんですかそれは??

意味分かりませんね。

もうコンピューターで評価出来るシステム作りに

励んだほうが良いですね。



全国展の甲斐犬の対応も今年から変わったようですし

展覧会では甲斐犬排除の方向に向かってるのでしょうか?

何故、日保の展覧会に甲斐犬が出ないか意味も考えないのでしょう。

今回の展覧会では、北海道犬の不遇もお聞きしました。

日本犬は柴犬、紀州犬でファイナルアンサーらしい。



しかし、実際甲斐犬もきちんと見てくれる審査員も居ます。

そして、日保も変わっていくと聞く事もあります。

でも私が生きてる間に変わるのでしょうか?

甲斐犬同士で審査する愛護会が羨ましいなと思った日でした。


愛姫ママは大らかな人なので納得出来ずとも

また機会があればと言ってますが、

私的に、展覧会の出陳は終了です。

日保が甲斐犬を甲斐犬だと認識してくれる日までお休みデス♪


展覧会に出陳する甲斐犬が居ればもちろん応援しますし、

時間があれば会場にも行きます!

私はそういう楽しみ方をする事にします^^b

そして、この記事が原因で除名になっても致し方なし!!!

逆に、今回の審査員に見せたいくらいですネ♪


愛姫は分からないでしょうが、展覧会お疲れ様♪

愛姫ママや私みたいな未熟なハンドラーですが

愛姫は頼もしかったですよ~♪

ありがとね~良い経験させてもらいましたっ^^



おっと、今回の展覧会の成果を~

P1090231.jpg

あと優良の賞状GETです。

リボン1個増えてますが、甲斐犬の出陳が1頭なので

貰えちゃった感じですね^^;


★応援の皆様、お疲れ様です&ありがとうございました~m(__)m




展覧会評価は、後味が悪いものでしたので憂さ晴らしに

昨年と同じお台場散歩へ行っちゃいましたヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


次回は、ほのぼのしてる記事ですw

↓poti
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


この記事のURL | 展覧会 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
日保東京展 と 婿探し と ピクニックの 愛姫♪
- 2015/04/08(Wed) -

先日まで半袖陽気だった東京。

今日の散歩時には、みぞれやら雪やら・・・。

室内から外に出した草花も寒さでグッタリです><;

我が家で嬉しいのは愛姫ただ1人ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ





さて、前回の記事と同じ日にお弁当持って

家族でピクニックしてきました♪



P1080747.jpg 






 ~フリスビーの遊び方編~


①追います。





P1080802.jpg 

②取ります。






P1080775.jpg

③転がります。

④以上。






 ~ボールの遊び方編~




P1080909.jpg 

①追います。







P1080910.jpg

②追い抜きます。

③以上。





 ~ドレスアップ編~


P1080953.jpg 

①頭に花輪を乗せられます。



②嫌がります。




P1080959.jpg 


③シッポに入れられます。



④動かず固まります。

⑤以上。



愛姫の正しいオモチャ遊び講座、如何でしたでしょうか?

皆様も楽しいワンコライフお送り下さいマセ・・・(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)




お弁当タ~イム♪

P1080733.jpg 


私たちの食べ物を広げてもガッツキに来ません。

イイコです♪


P1080712.jpg

こんな顔して訴えてきたりもします。

ちゃんと愛姫ママが愛姫の為に手作りジャーキー持ってきてますよ~^^


*****************


そして、来る4月12日江東区臨海広域防災公園にて

日本犬保存会東京展が開催されます。


愛姫の展覧会は終り宣言をしてましたが、

何やら去年の全国展で愛姫が若犬賞を取ったので

東京支部としての記念品もくれるらしいとの事。

貰える物は貰っておこうという出陳ですw


たぶん今回の出陳は甲斐犬は愛姫だけでしょう。

なので、ひっそり頂いてきますw


では次回その様子を~♪


 
↓ 日本の首都東京の記念品は何だ~!?
 高級フード1年分か~!?と応援クリックお願いしますw
 にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛姫~大型犬克服ですか?
- 2015/04/05(Sun) -
P1080578.jpg 

数週間前、もう夏日か!?と思うような陽気でしたが

桜咲く頃の休日になってからは寒い日や雨の日やら・・・><;

皆様、気温の変化で体調崩さぬように^^b



散歩中にいつも同じ事を聞いてくるおばさんが居ます。

公園の反対側からデカイ声で

「それ紀州ー?!」

「オスー?メスー?!」

あぁ、またか・・・。


最初は答えてましたが、

もう4回会って、またそれか~。。。


流石にめんどくさくて私は無視。

一緒に散歩に行ってた子供が答えてましたw


向こうが2匹犬を近づけてくるので愛姫はチョット避けました。

「もっと犬に会わせた方がフレンドリーになれるよ!」


・・・まぁ、アナタたまにしか会わないし毎日出てないでしょ~、

おたくより他の犬に会わせてるつもりですけど~、

愛姫にだって好き嫌いありますし~、

それに甲斐犬ですから別に誰にでもフレンドリーじゃなくて良いのですが~。

とにかく下品なおばさんでイラつきます。


そうそう、よく良く公園で最近甲斐犬っぽい子を見つけて

話かけてみようとしたら、丁度反対から出て行っちゃったのですが

足先が白かった。

でも遠く見でしたが後姿が甲斐に見えたんですがね~。

近所に甲斐が居ると思って嬉しかったのに話しかけられず残念><;


*************************


やっときた、貴重な休日の晴れ間♪ (数週前デスガ)

お財布に優しい、近所のドッグランへ~♪


P1080688.jpg 



やっぱり若い子で組み合ってくれる子が好きみたい♪



P1080636.jpg 


毎度、遊びだすと顔が怖い~♪


この公園で1歳くらいの甲斐犬を飼ってる方と知り合ったのですが

まだ相手が若いので愛姫が怖い顔と声を出して威張るもんだから

相手の飼い主さんは、自分のワンコを愛姫に触れないようにリードを持ってます^^;

なんかスイマセン^^;

タブン、威張ってるだけで危害加えないと思いますよ~><;

つい先日も若い甲斐犬に威張りながらお腹出してましたからw


ほんとに相手が小さいとお腹出して遊んであげるので

愛姫が大人と認めるボーダーラインのお年頃なんでしょうかねw


そして、相手が甲斐犬でお年頃の相手にしか威張る声は出さないので

アナタ甲斐犬ね!と分かるのでしょう^^



P1080640.jpg 



この日の愛姫のお気に入りの子デス♪



P1080651.jpg 



そして、雪山のような大きいワンコも居ました。



P1080656.jpg

大きい子に興味をもって愛姫から近づくなんてミラクル~!!

いつもなら大きい子が遠くに居ても常に警戒してるのにっ。


私が見ていても大人しくて優しい子のようでした。

愛姫も遠くから見て性格が分かるのでしょうか?




P1080570.jpg 


ひとつ成長したのか、たまたまなのか!?

この日は、パワーみなぎっておりましたw


↓ポチると24時間戦えr・・・
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ








この記事のURL | 愛姫~2歳 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |