17日目 初離乳食 初ツメ切り
- 2015/08/28(Fri) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | テスト | ▲ top
12日目
- 2015/08/23(Sun) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | テスト | ▲ top
愛姫Jr ~6日目 ハーレムの夢
- 2015/08/22(Sat) -


愛姫といえば

小さい頃は食が細くて

あれこれ悩んで工夫してご飯をあげていて

でも、1年ぐらいで成長が止まるという常識をくつがえし

2年まではジリジリ大きくなったというw


そして、大きくなってからは自分で体重管理出来る子で

体重増えるとあまり食べない。

あまり食に興味が薄い子だからなんですかね~。


産後は普段の3倍~4倍を食べても

徐々に体重が落ちていくという、

筋肉も落ちて足も細くなるし

飼い主にとって見てるのが辛いです。


なので、いかに愛姫に体に良い物を

食べさせるかを試行錯誤で忙しかったりします^^;

愛姫=子供達に直結する問題ですからね~



そんなこんなでバタバタしており

写真だけが貯まってます♪




本日8月22日 産後11日経っておりますが

まずは6日目の子供達を~^^




P1100358.jpg 

みんなチッコイのに

一生懸命に生きてますネ^^b





P1100319.jpg 

この頃の肉球ってカワイイんです!

プニプニしてるというか

ペチペチしてる感覚!




5匹中ただ一匹の男の子。

この子もカワイイ~♪

イイ子になると思うんですよね~。

頭、蓑毛、体の毛も立ってるし

虎毛も良い色してるし

旦那さんの良い所もってきてるか~?

性格もきっと良いだろう! 



P1100366.jpg 

たまたまデスヨ。





P1100368.jpg 

そうかそうか・・・。





P1100370.jpg 

早すぎだわな・・・。





P1100363.jpg 



↓ 男の子に応援ポチを ><;
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | 愛姫の子供 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9日目
- 2015/08/20(Thu) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | テスト | ▲ top
8日目
- 2015/08/19(Wed) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
6日目
- 2015/08/17(Mon) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | テスト | ▲ top
5日目
- 2015/08/16(Sun) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | テスト | ▲ top
愛姫Jr ~4日目♪
- 2015/08/15(Sat) -
愛姫、一生懸命子供達の世話をしております^^


トイレ散歩も家を一歩出ると

「やっぱり帰る~!」

と、這いつくばって戻ろうとします。


なので、勢いつけて散歩に出かけないと

子供が心配で心配でしょうがない状態。

とって食わないから安心してよ~^^;


まぁ。

赤ちゃん見てると時間があっという間に過ぎて

いきます^^

愛姫ママは愛姫のご飯作りに格闘してます

食が細い愛姫の為に工夫してるおかげで

随分な量を食べてるようです♪

がっ、

愛姫の体重は増えない、

というか徐々に減ってる時も><;

普段の3倍以上の量は食べてるんだけどな~^^;


赤ちゃんも「今は」小振りながら

順調に大きくなってま~す♪



そうそう、

オスメスの数は

私が出産時に必死に

胎盤とりあげたりしてた時に

確認して、

「メス!」

「オス!」

とか言ってオス3、メス2と

数名の方に電話報告してたのですが・・・。


オス1、メス4だったと言う事が産まれた次の日の夜にに判明w


なんかおかしいな~と思って

りゅうママさんにオスメスの見分け方を確認しちゃった^^;


なんとなくで、オスメス判断してた私もスゴイなと思ったw


P1100278.jpg 

愛姫の前のオッパイ、チッコイから吸いにくそ~

赤ちゃん頑張って喰らいつけ~!



P1100277.jpg

良いオナカしてるでしょ~?^^



P1100274.jpg 

愛姫も今日ぐらいからやっとリラックス出来るようになってきたみたい。

最初は赤ちゃんの寝言にも頭を上げて首をかしげてみたりしてたけどねw


愛姫、相当暑いようでリビングは冷え冷えにしてます。

チビッコと「今年の夏は涼しくて良いね~!」と話してます♪

勿論、リビング限定の話ですがw

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ 




この記事のURL | 愛姫の子供 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
3日目
- 2015/08/14(Fri) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | テスト | ▲ top
生後2日目
- 2015/08/13(Thu) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | テスト | ▲ top
誕生!
- 2015/08/12(Wed) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | テスト | ▲ top
本日早朝、出産しました~♪
- 2015/08/12(Wed) -

ピッタリ予定日の前日に体温が下がり

その20時間後には産まれるという

規則正しい出産でしたw


P1100126.jpg 

愛姫は、私の手作り産箱が気に入らないようで

どうしてもソファーで産みたいらしい!


ふかふか感が欲しいのか~!?

まぁ、でもフォファー洗うの大変だから

だれかにソファー占拠させて登れない作戦♪


ソファーの所に来て

「そこどいて~」とクンクン抗議します^^;

あきらめなはれ~♪


一晩中、起きてはハアハアしてましたが

早朝に様子が変わってきました。


諦めての産箱出産開始ですw


P1100196.jpg 


1匹目、愛姫も声をあげてひねり出し

幕が無かったので私もチョッピリお手伝いでひっぱって女の子♪


レントゲンでは4頭でしたので

4頭産み終ってから愛姫を産箱から出し

キレイにしていると


P1100205.jpg

ん?

愛姫がソファーに飛び乗った・・・。


産箱キレイになったし、とりあえず赤ちゃん達にミルクあげようと

愛姫を呼んだのですが

戻ってくるや否やリキみはじめた・・・!?

まだ出るのか~!


そして、まだソファー出産狙ってたのか~!w

最後の子も幕が破れて出てきたので

チョッピリお手伝い♪


2時間くらいで5頭がお目見え♪

 P1100226.jpg

うっすら虎毛も見えてる子も居ます

一匹不良も居ますw

これからの成長が楽しみです^^

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫の子供 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
愛姫 妊娠確定♪
- 2015/08/07(Fri) -


さて、最近といえば

他国に見栄を張りたいだけの国立競技場にケチがつき

オリンピックのロゴにまでケチがつき

オリンピックなんて止めて

もっと国土や国民の為にやる事があるのではないかと

思う事が多々ありますが、



愛姫の妊娠にはケチが付きませんでした~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


妊娠してるわりには、あまりにも出ないオナカ・・・。

1、2頭か?

ほんとに妊娠してるのか?

偽妊娠じゃないよね?

的な不安を抱きつつ

やっと8月6日、56日目で病院へ頭数確認に行ってまいりました。

見事4頭入ってました~!!

愛姫おめでと~^^

P1100084.jpg 


あとは無事に元気な赤ちゃんが生まれてくる事ですね^^

愛姫&飼い主も出産初体験なのでドキドキです。

必要なもの準備して、調べて、人に聞いて

多分、準備OK! ・・・なハズ^^;


唯一気になるのは、

愛姫の食が細い、というか食に興味が薄い?

まるで愛姫の幼犬時代に逆戻りだ~


フードも3種類のうちの1つは食べなくなるし

まぁ、フード自体基本嫌いだけどネw


肉、魚は好きだから他で

補ってあげればと助言頂いたので

この時期は無理してまでフードにこだわらなくて

良いカナと思うと気が楽になりました^^


P1100102.jpg 


それでは!

次回は出産後かな~^^

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 交配 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |