甲斐犬親子、母と娘と枝。
- 2015/12/28(Mon) -




P1150669.jpg 


凛々しい斜め後ろからのショットは~?





P1150665.jpg 

胡蝶だっ!!

まだ幼児体形ですが大きい子に見えるので載せてみましたw






P1150692.jpg

愛姫は出産でガサガサだった毛でしたが

やっと綿毛が戻ってきました~!

冬でも温かく過ごせるようになってきた感じ^^


でもバリバリの毛がまだ完全じゃないので

撫でるとモコモコのヌイグルミを触ってる感触。

それはそれで気持ちイイw


春頃には完全体で復活の予定です^^





さて

この親子、気に入った枝があるとテンションUPします♪


P1150447.jpg  

枝をくわえて~




P1150436.jpg 

追いかけっこ!




P1150464.jpg 

愛姫が奪って~

追いかけっこ!




P1150508.jpg 

枝を落としちゃっても~




P1150512.jpg

追いかけっこ!

・・・枝、無くてもイイジャン!

と、思う所ですが

きっかけって大事らしいです。

2匹とも遊ぼうとする時に必死で枝探しする時がありますからねw

そして、休憩時には2匹それぞれの枝をガジガジ♪


小さい頃、胡蝶だけが愛姫母ちゃんに唸って反抗して

そして愛姫が胡蝶ばかりガウガウして

仲が悪いんじゃないかと心配してましたが

やっぱり親子、今では走り回ってよく遊びます^^



P1150578.jpg 



 P1150557.jpg


朝日の逆光で暗いですが

胡蝶のなんとも言えない顔が

P1150557 (2) 




愛姫も枝くわえては胡蝶を誘って

P1150628.jpg 



ゴロゴロしてあげて

P1150657.jpg 



P1150749.jpg

楽しそうに遊んでます^^




P1150693.jpg 

一通りカラスも追い払い。

人がチラホラ出てきたので撤収~



P1150712_201512272340407df.jpg

お疲れさまでしたぁー!

胡蝶の首輪の真っ白なリボンが・・・

愛姫ママは、そんな事じゃ怒らないよ・・・

きっと。。。






P1150808.jpg 

最後は人通りが多い場所で

胡蝶が慣れるようにマッタリ休憩タイム♪

たまに

「ボフッ、ボフッ」と

口を開かないで吠えてますw


そして画像が先月のもの・・・

あと数日しかないのに

記録に残したい画像が大量だぁー!


来年に持ち越しかなっ

たぶん来年にクリスマスイルミネーションとか

載る予定。

なんだかんだでこれから年末年始忙しくて

チビッコ1号の成人式の晴れ着選び(高っ

愛姫の里帰り

年末買い出し

年末大掃除

世界でも?有名なイルミネーション見学

温泉で湯治

年賀状出し(遅

実家御挨拶

私の楽しみなスーパードクターの診察

仕事初め・・・は、適当w

などなど

怒涛のスケジュールがw



では一気に~

めり~くりすますでした!

よいお年を~!!

はっぴ~にゅ~いや~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2015冬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛姫の子供、静月が遊びに来ました♪
- 2015/12/23(Wed) -
今から1週間ほど前ですが

愛姫の愛息子の静月(しづき)が遊びに来てくれました~♪


静月は私の仕事関係でお世話になってる方で

車で5分程の所に居ます。


仕事関係なので週1くらいで私は静月に会えるのですが


可愛いんだよ~

見る度に大きくなっていて~

色も濃くなってきて~、と

家に帰って愛姫ママに報告すると

「良かったぁ~」と泣いていましたw



静月が家に来るというので、アレの対策をしなければ!


今まで私が静月に会うと、会う度にウレションが半端ない!

まぁ、私的には嬉しい限りなのですがw


今回は愛姫ママも居るし、チビッコも居るし、

ウレションがヤバイだろう・・・。

という事で、家族全員で外までお出迎え作戦です!w


結果、成功♪


私が出て、ジャ~ッ。

愛姫ママ出て、ジャ~ッ。

チビッコ出て、ジャ~~ッ。

出し切ったぞ~!!!


下半身フリフリで喜んでくれると嬉しいですね~^^

うちの家族も大喜びでした!!!

里親冥利に尽きますね~^^b


しかし、大きくなるのが早い早い

静月抱っこしてみたら、愛姫と同じくらいになってないか?と

量ってみたら、もう愛姫と同じくらいじゃーんΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ

こんな元気に立派に育てて頂いて感謝感謝です><;


静月は性格も良いんです♪

人も犬も大好きだし、大小関わらず相手の犬が吠えてても

「ふふ~ん」って気にせず歩けるらしい。

オマエ大物になるのか?!

カッコイイね~♪


今のとこ胡蝶は、チワワとかトイプードル以外には吠えるぞ?w



P1160372.jpg

狭い家をドカドカと運動会の開催デスヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


夜の室内じゃ写真も上手く撮れませ~ん

まともに撮れてる数少ない写真を~^^;

左上が静月デス。





P1160380.jpg

この後、静月が愛姫に怒られました。

その台の上に愛姫も胡蝶も乗ったことないからなのか

静月が上に居るからなのか

理由は愛姫にしか分からず・・・。


静月は椅子の下に隠れるも

体が大きすぎて椅子ごと持ち上げて椅子動かしながら

隠れてるしw

でもちょっとするとまた遊び出しましたけどね^^



P1160383.jpg

とにかく兄弟楽しそうに遊びますね~♪




P1160398.jpg

愛姫ほったらかしで2匹で遊ぶもんだから

愛姫が、胡蝶や静月にカマッテ攻撃もw

静月には乗りまくってヘコヘコしまくりデス。

静月がデッカクなっても乗れるか楽しみですw


まだ静月は体がボテボテで重たい感じなのですが

りゅうママさんに聞いた所、大きくなる子は

体が出来上がるのが遅いそうで

胡蝶はチッコイから随分前からウエスト出来てきたな~

静月の大きくなった姿が楽しみだな~

きっとイケメンになるぞ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫の子供 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甲斐犬親子の共同作業
- 2015/12/21(Mon) -

まだ先月の記事ですがw

胡蝶用のロングリードを作成しました。

今までは20Mでしたが、今回は30Mです。

5年後ぐらいには100Mになってる・・・カモ?


早速いつもの公園にお出かけです^^


P1150139.jpg   


胡蝶!今日はおもいっきり走れるよ~♪




P1150143.jpg


リードの付け替えしてる間に胡蝶が我慢出来なくなって

ロープの塊を引っ張りながら疾走してしまうという^^;

呼び戻し出来てなかったらどこまで走っていったやら・・・。



P1150144.jpg 

楽しそうな顔撮れました~^^

こういうの見ちゃうとまた来なきゃとか思うんですよね~

まぁ、今までほぼ週末は来てますがw



ひとしきり親子の遊びが一段落した後

愛姫がいつもの行動に・・・。

 P1150193.jpg

モグラ探しデス。

あ、愛姫が掘り返した穴はキチンと

靴をドロドロにして埋めてますので安心して下さいw


胡蝶も一緒に掘ってるのか~、これが共同作業?



いや違います。


P1150166.jpg


P1150157.jpg


なにか咥えて持ってきたぞ?



根っこ咥えて走っとる・・・。


愛姫もチッコイ頃は家の花壇の根っこ咥えて振り回してたけどね~

ま~、愛姫の子供達も外遊びの時に根っこ咥えてたけどね~

君は、そんなに好きなのか!?


P1150204.jpg


根っこ咥えて必死に走るって何なの?w


これをまた、繰り返すのですw






P1150246.jpg 

また愛姫の掘った根っこを取りに行って。





P1150249.jpg

走る!!!

もしかしたら愛姫に追いかけて欲しくてやってるのかしら?w





P1150262.jpg

落としちゃっても

また咥えて走ってきますw




P1150267.jpg 

取りに行って~

また走る!!!


今のNHKドラマに出てくる炭鉱の夫婦みたいですw

これが共同作業って事ですねヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ




そして、これをひたすら繰り返す子犬

なんだか穴掘りまくる親犬

そして私が一人が笑って見てる風景・・・。

傍から見たら近寄りがたい光景でしょうか?w



朝から放送で「犬のノーリードは禁止されてます」と流れました。

目立つ広場ですが周りに人は居ないもの確認してるし、リードついてるもんね~。

人が出てくると止めて、ベンチに座って胡蝶の人慣らしのパターンです。


はじっこの方で目立たないように犬放してる人達に向けての放送か~!

と、思いましょう♪


ま~、2匹ともリード無くても遊べますが

最悪の想定まで考えれば何があるか分かりませんし

誰に何言われるか分からないし

一応、筋が通ってれば私も物が言えるしね~。


「うちの子はノーリードでも平気なんです!」とか

自分の家ルールで他人に物言えないわ♪


とか、愛姫&胡蝶に害を成す

公園で犬を放す飼い主達に不満が出てしまった所でw




さて、胡蝶のふざけた顔しか載ってないので


P1150362.jpg 

これまた良い顔撮れたんですよ~^^

体形はまだ子供ですけどカッコイイでしょ~♪

でも、自分に近づいてくる人はキライで唸ったりしちゃう子です^^;

最近は、通りすがりの人には吠えなくなりました!

進歩してる・・・のかな?w


では写真が多いので、また次回へ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2015冬 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
愛姫&胡蝶、親子で初めての水元公園へ
- 2015/12/11(Fri) -


11月後半、2匹を連れて水元公園に行ってきました♪

愛姫にとっては、いつぶりだろう・・・4、5か月ぶりかな~。


胡蝶はちっこい頃から家族以外の人には警戒して

誰か来ちゃ~隅っこで丸くなってたけど、

3つ子の魂なんちゃらなのか、未だに他人には警戒しておりますw


P1140726_201512102353438b7.jpg


私的には、家族にだけ慣れる子でも構わないのですがw

一応、社会化の為に人が多い場所に行って他人に慣れなくても良いから

ビンビンの警戒だけは薄めてあげようかと思っております^^


愛姫ぐらいの警戒具合が私的にベストかな~とも思ってます。

知らない人には触らせない。(これは胡蝶はOK!)

それでも触ろうとする人には吠える。(胡蝶は嫌がって逃げますw)

どう見ても怪しかったり挙動がおかしい人には吠える。(こっちに来そうな人に?唸って吠え)

私の後ろから私が気づかずに近づいてくる人に吠える。

このレベルくらいにはしてあげたいんですよね~。


とりあえず人が多い場所に連れて行って

「あそこのオジサンは何もしないから平気だよ~」って教えるかな~とw



P1140677.jpg


遠い所からドッグラン見学^^

胡蝶はヘッピリ腰!

犬も人もイッパイだ~><;



愛姫は久々のドッグランで中に入りたそうなので入れてあげることに


P1140680.jpg 


この日のドッグランは知り合いが居なかったのと

気の合う子が居なかったようでサ~っと走り回って


外の胡蝶が気になるようで数分で外に出たがりました。

外で待つ胡蝶の顔!

これは心配で私も戻りたくなるわ!w




広場でフレキシリードで2匹を遊ばせました^^

P1140893.jpg 

やっぱり2匹とも楽しそ~♪




P1140811.jpg

おっかね~よ!胡蝶!!

親子でこんな顔してガウガウやってます。が、

愛姫は家の外じゃあこの顔して遊ばないかな~、なんでだろ。




こんな怖い顔したって

P1140877.jpg 

愛姫の体当たりで転ばされて、





P1140992.jpg

遊ばれて




P1150012.jpg

愛姫も楽しく遊んでます^^v




P1150098.jpg

楽しいガジガジの仕方を教えてあげて

胡蝶も枝が大好きになりましたw




でもやっぱり・・・


P1150066.jpg 

親子で一緒に走り回ってるのが楽しいのかね~?^^




さて最後に本日の記念撮影を


P1150129.jpg

カメラ目線、頂けませんデシタ~!!


そして、フレキシリードでの限界を感じ

胡蝶にも30mのロングリードを作成しましたw


次回は2匹ロングリードで駆け回る編 デス^^b

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ








この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2015秋 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |