- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日保東京展からの~お台場散歩(*'ω'*)
- 2016/04/27(Wed) -


毎度恒例の東京展からのお台場散歩で~す

東京展会場からお台場は車で数分で着いちゃいます♪

毎回東京展が終わるとお台場散歩。



胡蝶は今回がお台場デビュ~^^v

私はやっと気がぬけるワ^^;



毎年春の展覧会時期はお台場ダイバーシティー前の

チューリップがとても奇麗なので

これも恒例の記念撮影!

P1190049burogu.jpg 

P1190089.jpg 

カワイイ!

親子揃うと可愛さ10倍だなコリャw


愛姫&胡蝶が可愛いな~・・・

後ろの通行人・・・

邪魔だなっ。

超能力で消してしまいました><b


うん!完璧!w



忘れちゃいけない、恒例のもう一か所。


P1190139.jpg 


今年は親子で出撃デス!


いつもは、すぐ横にある岩の上に載せて撮ってたのですが

今年はビニールヒモで柵が出来てたので断念><;


通行人消そうと思ったけどメンドイから止め~w


毎年同じ場所で同じ時期に記念撮影するのも

成長が見れて面白いですね~^^

あと10年は撮ろうね~♪




犬連れOK!な、お店が多いここお台場。


今回は、私以外甘党な家族の為に

エッグスンシングス お台場店

P1190210.jpg 


若ければテンション上がるでしょうが・・・


おじさん視点からは

病気の元にしか見えませんがw


味はともかく、家族皆で良い雰囲気を楽しめましたので

満足満足ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



そして

P1190214.jpg 


私の足元で繋がれるワンコ2匹。


甘い匂いをかぎながら

今日一番の寂しい顔を見せてくれました><b


お前たちの寿命を削る訳にはいかないのだよ!(モグモグ)



朝から色々なワンコに会えて

夕方にお台場散歩できて

この日は1日充実した時間をおくれました~♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





 
この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016春 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
日保28年度春季 東京展~その2
- 2016/04/18(Mon) -

先日の日曜日は愛姫と愛姫の子供達3匹で
栃木にあるドッグランに行ってきました♪

貰われた頃は、ちょっとした問題があった子でしたが
飼い主さんの努力、愛情によってでしょう
と~っても穏やかなカワイイ子になってました!^^

一応、私でもワンコ見てると
ストレスなく育ってるな~
可愛がってもらってるな~
信頼関係出来てるんだろうな~
くらいの事は、なんとなく分かるようになったと思いますw

一番最初に巣立った子で心配でしたが
一緒に遊んで、飼育環境みて
お話を聞いて
この子はもう心配ないな~と思えました^^

よく運動させてもらって、スキンシップもしてもらって
ワンコ見てても愛情注がれてるのが分かります^^
キチンとその家の子になってました。
嬉しくもあり、寂しくもあり?w
感謝感謝です!!

末永く宜しくお願いします^^
ほんとうにありがとうございます><ノ

また遊びましょ~!!



さて、展覧会の続き

P1180749.jpg 



日中はグングンと気温が上昇!
毎度東京展は天気が良すぎる気がするのは私だけか。


車用のタープを自作して持って行ったのですが
大活躍でしたw


P1180869.jpg

愛姫の子、静月7か月。

コロコロしてますw
毛も皮もボリューミーだからね?^^
秋頃にはムキムキのスタイリッシュになってる予定!





P1180878.jpg

愛姫の子、みーたん。

隣の紀州犬に吠えてます。
よく遊んでる子が紀州で、みーたんが強いもんだから
甲斐犬相手には、すぐひっくり返るのに
紀州だと強気になるそうですw





P1180885.jpg 

我が家の愛姫の子、胡蝶。

今回は反対に立ってた私に吠えなかったw




P1180960.jpg

愛姫。

中型雌部成犬組に出陳でした。

午後の比較審査ではリングに皆入るのですが
甲斐犬2頭に紀州犬6頭くらい居たかな~

審査員は前回の東京展と同じ人・・・^^;
愛姫が入ったら
「お下がりください」
だってさw
いきなり愛姫はリングの角行き~

そんなに甲斐犬見たくないなら中型犬の部じゃなくて
紀州犬の部にしやがれw



リングの中で順番に並べていくのですが、
ビリからキチンと立ちこみ出来てる甲斐犬が2匹。
その上が立ちこみどこじゃない状態の紀州犬・・・。

いったい何を比較してるんだかw
甲斐犬は保護色だから見えないのか!

愛姫の大好きなリュウちゃんの上に
立ちこみしない紀州犬が居るってのがまたイラっときます!

それでも東京展は
特別に最後甲斐犬を集めて甲斐犬総合賞とか決めてますけど
それならもう最初から分けろと思いますわ。


そもそも、日保の中型基準と比べると甲斐犬は小さいけど
それは紀州犬基準だろうに。

もし甲斐犬基準にしたら紀州犬は今頃小さくなってたのか、
そんな事は無いと思うんだけどね。


デカイ甲斐犬なんてデカイ子合わせて作っていかないと
出来ないでしょう?
そんなデカイ子が本来の甲斐犬なんでしょうか?

日本犬保存会は、柴犬を小さくした豆柴を認めてないけど
豆柴は小さく作られた子だからでしょ?
でも甲斐犬はデカく作れって?


甲斐犬にとっちゃ~

「甲斐犬を大きくしないといけない会」

お偉いさんの知ってる本来の甲斐犬は
さぞ大きかったんでしょう・・・。


胡蝶の社会化と
愛姫の為と思い
出陳しましたが・・・

順位なんてどうでも良いと思って出しました。
保存会のやり方も分かってた事ですよ。

やはり、
「とりあえず甲斐犬は最後にしとけ」的な
方針にイラっとしてしまった^^;


あ、でも他に良い事もあったんですよ^^

P1190007.jpg

愛姫も、私達家族も大好きな
リュウちゃんと一緒のリングに立てた事!

りゅうちゃんカッコいい~!と思って
見てきたのに

そのリュウちゃんと愛姫が一緒の場所に立ってるって
なんか感動しました^^

展覧会最後にとっても良い思い出が出来ました~^^v



P1180870.jpg

「あついよぉ~><」

よしよし♪
展覧会終わったら毎度恒例のアソコに行くかぁ~!!!


続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日保28年度春季 東京展~その1
- 2016/04/14(Thu) -

4月10日 東京有明にて

日本犬保存会の東京支部展覧会が開催されました。


審査の様子や言いたい事などは「~その2」にするとしてw



今回も三多摩展以上に甲斐犬が集まりました♪

久々にお会いできたワンコや

いつの間にか大きくなってたワンコ

ちょっと見ない間に大きくなってたワンコ

初めましてのワンコ

いつの間にか絞って凛々しくなったワンコなどなどw


なんだかんだでウロウロして忙しく、写真を撮り切れませんでした><;


原因は、場所取りに7時に行ったら

結構な人がもう来てて良い場所が取れず

離れた所で場所取ってしまって

肉離れが痛いってのにリンクまでが遠いw;

&2頭出陳^^;


なんだか全然ユックリできなかったわ~

久々で忘れてました、展覧会は遊びに行くものだってw


甲斐犬の集まりが2手に分かれてしまい

もう一か所の方にゆっくり御挨拶と写真撮りに行けなかったのが

惜しかったぁ~。


さ~て、カメラに収まってた子達で~す。

P1180697.jpg

りゅうちゃん、今日は出陳でウキウキかしら?^^





P1180564_20160414143853c7b.jpg

あおいちゃん、この間の三多摩展より大きくなってる~!
成長期ってスゴイね~^^





P1180610.jpg

あおいちゃんの母上、れんちゃん。
小さい頃は愛姫とよく似てる子だなと思ってましたが
お互い年を取ると変わってきますね~^^b





P1180683.jpg

さとちゃん、以前みた時も顔の模様がスゴイな~と思ってて
また見たいリストに入ってたので嬉しかったです^^
美人さんになってますね~♪





P1180614.jpg

さとちゃんの・・・たぶん兄弟なハズ!のライト君
前回見た時は幼い犬の頃かな~
でっかくて、虎模様すごくて、タプタプしてたw
ウエスト絞れてカッコイイ青年になってました^^b





P1180567_20160414145044e82.jpg

芽衣ちゃんの子とリキ君



P1180599.jpg

愛姫のおじいちゃんの大和君
相変わらずきれいな子でした~^^



P1180781.jpg 
P1180779.jpg

王国の御一行様♪
タイガくん自宅でカットされたようで
虎狩りになりましたと言ってましたが
カッコいいぞ~!!^^b




P1180917.jpg 
P1180916.jpg P1180932.jpg
以前、ドッグランでよくして頂いてた方です。
茜、絆と
ニューフェイスのチビッコのこの姿!w
たまたまキリリとした写真が撮れちゃいました!
可愛い男の子でした♪
あと5、6年したら皆を守るリーダになるのかな~?^^





P1180580.jpg 

愛姫の子のしづき(右)。
今はまだ、そのワンコも大好き~!
胡蝶にもずっと乗っかってましたw
間違えても愛姫に乗るなよ~?
コロサレチャウゾ?w

最近の愛姫のヤクザ具合が激しくなってきましたw
「大丈夫ですか?」
「この子は大丈夫ですよ~」
と言えてたのに、
もう言えませんw





P1180647.jpg

愛姫の子、みーたん。
シッポブリブリで赤ちゃんの頃からのアイドル具合は健在♪



P1180676.jpg

対、甲斐犬にはひっくり返って社交的^^
すぐひっくり返る子は、無駄なケガもなくて偉いそうだよ~!

愛姫も昔はそうだった・・・。
今じゃ素直にひっくり返る相手は、りゅうちゃんだけですがw


胡蝶は、普段家族だけかな~
朝なんかスゴイです。

足元にすべりこんでゴローン!
人間の後を追って、ちょっと立ち止まるとゴローン!
振り向いたらゴローン!
ゴローンというより早すぎてドカッって音がしますw


あとは愛姫が怒った顔するとゴローンw

親子で遊んでる時の愛姫のオッカナイ顔じゃなく
静かにヴッって顔すると「ヤバイ!」と思うらしい
普段コチョコチョしてても相手の表情読んでるんですかね~^^
流石、ビビリでも甲斐犬だ!w

家に来るお客さんも3、4回来ると吠えなくなりました。
ただ、吠えなくなるとその人の近くに居ますw

監視してるのが遊んでほしいのか・・・。
自分からチョットペロペロ行くくせに
手出されると唸るというメンドクサイ感じでしたw



話戻して展覧会。

暑い中皆さんお疲れさまでした!
ゆっくり座ってお話出来れば良かったんですけどね~

まぁ、でも色んな子が見れて楽しかったですし
うちのワンコ達も色んな子に会えて楽しかったハズ!
ありがとうございました~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


では、「その2」へ続く~♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | 展覧会 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
親子3匹でドッグラン(*'ω'*)
- 2016/04/07(Thu) -
先日の日曜日、愛姫&胡蝶に加えて

息子の静月も誘ってドッグランに行ってきました~♪

静月は、やっとこドッグランデビュー^^


日曜日で桜の時期だし

色んなワンコが来るだろうな~・・・と

心配でしたが、運良く?!

小雨交じりの天気~!!


朝一のドッグランを覗くと

常連さん達の安心出来るワンコ達だ~♪

ラッキ~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


P1180177.jpg 


静月が嬉しそうに色んなワンコに寄って行きま~す♪



P1180496.jpg

手前が愛姫で

奥の熊っぽいのが静月w

もう母ちゃんより大きくなってるんだね~^^


P1180057.jpg 

まだドスドス走る感じですねw

軽やかに走り回るのは、もうちょい先かな?^^





P1180069.jpg 


胡蝶も静月が居るからより楽しそう^^




P1180076.jpg

子供同士ぶつかり合って遊んでま~す♪


胡蝶は散歩の合間の公園でも

愛姫にドカーンと体当たりします^^


最近はカワイイ体当たりじゃなくなって

愛姫に突っ込む感じですね

そして愛姫の気分が乗ってくると応戦がはじまるパターン。


でも家の中ではガウガウ遊びしなくなったな~



P1180399.jpg 

「キャー!母ちゃんキター!!」


可愛い甲斐犬達だ!w



そして昼近くになると天気も回復♪

それにつれて初見のワンコもボチボチ現れてきました。



ま~、

休日の昼間のドッグランは色んな人が来ますわ~。



小型犬エリアもあるのにコッチに入ってきて

静月がシッポフリフリで近づいたら

その犬の方が犬に慣れてないようでガウっとしたのに

静月に対して「襲われたらひとたまりもない」とか言ってたらしい・・・。


意味不明のおばさんとワンコは早々に出ていかれました。。。

もう来ないほうが良いと思いますよ~。




他にも雨上がりのドッグランに洋服来たワンコが入ってきて

静月がワンコの背中に手を乗っけたら

「洋服汚れる・・・」

何?w

じゃあ雨上がりのドッグランに何しに来た?

犬が貴族の挨拶でもすると思ったのか~?

ルネッサ~ンス♪

この御夫婦も早々に出ていかれました。。。

もう外に出さずに家の中でファッションショーでも

してれば良いと思いますよ~。

まだあの子、7か月だってのに可哀そうなワンコです。



ついでに以前の事ですが

警戒してパニックなのか攻撃しまくる柴犬が来て

飼い主は缶カラに小石入れた物を

自分の犬がガウすると犬の近くでフリフリ・・・。

周りの犬も驚いてるわっ!

そして余計に他の犬に攻撃という。。。


そしてまだ優しい愛姫の頃wに

ガウガウ来たんで柴犬の背中掴んで

遠くに座ってる飼い主の所に持って行ったというw

今はもう見ませんが、

あの犬はキレる犬になっちゃってるんだろうな~。



家の近所の小型犬も夕方に数時間も

吠え続けてます。

誰も居ない時に吠えてるから分からないのか

流石に夜勤の時にキツくて飼い主に3回言ったのですが

一切改善せずw

散歩も数分で終わるような飼い方なら

しかたのない事なのでしょうか。


犬の問題って飼い主次第で良くもなり悪くもなる

んですかね~。


変な飼い主話でしたw



まぁ、私も模範的な飼い主ではありませんが

犬を我が子と思い、筋を通さず周囲に負い目を感じるような

飼い方だけはしないように気を付けております。



休日の日中は色んな人が居ますのでお気を付けあれ~。

やっぱりドッグランは朝イチが安心ですね~^^b



翌日も雨だったので朝イチに出発!

愛姫&胡蝶で貸し切り状態のドッグランで

走り回って遊んでました~♪


今日は嵐の為に流石に中止~

豪雨のチャリ散歩は胡蝶がなかなか走りませんでしたw

その分、雨上がりの夕方は体力余ってるのか

走る、走る!


愛姫は胡蝶が横にフラついて走るので

迷惑そうですけどね~^^;

DSC_0821_2016040720450793b.jpg

今日のワンコ♪

雨上がりの桜は色づきが濃くなるので

思わず愛姫&胡蝶を並べて記念撮影^^


週末はお台場の近くで日保東京展があります~

お台場ガンダムのついでに見学でもどうぞ~w

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016春 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
我が家の子犬の寝方は普通デスカ?
- 2016/04/02(Sat) -
バタバタと忙しく

桜が咲いてるのに気づいたのが昨日。


急いで毎年恒例のお花見しなければ~!と

急きょ明日はお花見に決定~♪


今回の愛護会展覧会も体力的に遊びに行けないですが

10日の日保東京展覧会には胡蝶が幼犬部に出陳でーす^^

胡蝶の社会化の良い経験になる為に決めました!


それと愛姫も出陳となりました。

先日の三多摩展にて胡蝶が出陳し

愛姫も出たがってる様子を見て

愛姫ママが提案してきました。


成績どうこうより我が子がやりたいなら

やらせてあげたいという親心ですね~。


しかし、もう私は審査にイライラしちゃうので

愛姫ママのハンドリングになりますw


他にも東京展は甲斐犬が結構出陳との事で

楽しみです~!

久々に見れるあの子やあの子はどうなってるのかな~^^

ワクワクですわっ!





愛姫&胡蝶の自転車散歩も開始しました。

胡蝶に合わせての自転車なので

愛姫の時は安全な川沿いを500mほど

自転車全速力できる所があり

毎回通るとやっていたのですが

胡蝶はマダマダヘナチョコなので

胡蝶が走れる速さと距離に合わせると

愛姫の「マダマダ~!」的な不満な顔がw


帰りは胡蝶がグダグダになるので

ゆーっくりになったりも^^;

しかし、私が仕事中肉離れしちゃうという感じで

またしばらく自転車は中止!w


その分愛姫ママが散歩で

途中途中の公園で遊びながら

朝晩で10kmぐらい歩いてるんじゃないかしら

ありがたいことです。感謝感謝^^




ワンコが居るだけで生活の4分の1は

ワンコの時間になりますね~。

愛姫なんか、より一層愛姫ママ大好きになってますw

胡蝶の成長の様子や

愛姫の性格の変化など

日々楽しい時間です♪


これから暑くなると昼間に遊べなくなるから

やりたい事がイッパイです。

愛姫の子の所に家庭訪問という名目で

ただ単に遊びに行きたいし、

甲斐犬の子犬見学も行きたいし、

愛姫胡蝶連れて動物園も行きたいし、

胡蝶の父犬の所にも遊びに行きたいし、

うーん・・・。



話変わりますが

胡蝶の寝る姿が色々面白いのです^^



前回のヤル気スイッチもそうですが


DSC_0735.jpg

何故かタワシの抱き枕・・・。

遊んでるうちに寝た模様ですw





DSC_0748.jpg

ん?

こっち向いて止まってると思ったら・・・


DSC_0747.jpg

寝てます!

愛姫の時は起き上がって寝る事なかったのですが

これが普通なのかしら?w




胡蝶おもしろいな~と日々感じております^^





DSC_0751.jpg

愛姫も久々の展覧会で楽しんでね~♪


ではまた会場で~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ











この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016春 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
