- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甲斐犬が集まる噂のドッグランへ
- 2016/05/18(Wed) -
今年のGWは犬三昧で充実したお休みになりました♪

毎日犬とドッグランやら、お出かけに^^


暑くなるまでに愛姫の子供達の家に飼育環境を見に行けて沢山お話できたし
(私達が子犬に会いたいというw)

逆に子供達の飼い主さんにお土産とか気を使わせてしまった気もしないでもない^^;

採りたてタケノコやら鹿の角やら贅沢な物を沢山頂いてしまいましたm(__)m

子供達みんな、ペットじゃなく家族のように育てて下さってるのが伝わり

感謝の一言でした><;



そして、家から車で30分くらいの距離に甲斐犬が集まるというドッグランが

あるというのを知り、急いで行ったら平日の朝で雨の日。

誰も居ないという当然の結果にw


あらためてGWに遊びに行きました~!

P1190791.jpg 

愛姫の息子の静月も誘って埼玉県の大間木ドッグランへ~

早い時間でしたのでしばらく親子3匹で遊びまわって


P1190766.jpg 




1匹、また1匹と甲斐犬が集まってきました~♪

P1190846.jpg

この日は何匹来たのでしょうか、覚えきれませんw


愛姫、他の犬種が遊んでるより甲斐犬が遊んでると

興味が出てくるらしいw

ひょこひょこ皆について歩いてましたね~

最近の愛姫にしてはめずらしい光景でした^^



P1190893.jpg

愛姫、緊張気味か?w

このおねーさん達の遊びが激しくなると

胡蝶は小さい犬の所へ遊びに行ってました^^;


息子の静月ですが、まだ足上げオシッコもしない

子犬だろうと油断をしてまして

雄の甲斐犬が入ってきた時に追いかけられトラブってしまいました^^;

雄の甲斐犬というものを油断してしまい

静月には申し訳ない事をしてしまいました。


翌日、静月の所に遊びにいって様子をみましたが

いつも通り、元気に愛姫胡蝶と遊んでいたので一安心かな??


まぁ、しかしこれだけ甲斐犬が集まるのは見ていて楽しい!!


P1200513.jpg

日が昇るのが早いのが残念><

真冬ならずっと遊べるのにね~^^

大間木の皆様、またお会いした時は宜しくお願いします~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016春 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
GW 葛西臨海公園へ ~胡蝶、初めての海♪
- 2016/05/14(Sat) -
今更ですがゴールデンウィークの事です


長女が帰ってきたのでどっか遊びいこーぜー的な感じになりまして

暑いでしょ~、GWでしょ~、ワンコは絶対連れてくでしょ~、

う~ん・・・。

犬も入れるし葛西臨海公園の海にイクベ~!!


しかし、侮るなかれ観光地!!


昔から、国民の連休時に避けて遊びに行く我が家。

混むのキライ。

渋滞キライ。

並ぶのキライ。

な、私のせいですがw


&すぐ暑くなるもんで

早めに行くぞ~!。


って、8時前に到着♪

道路も駐車場も公園もガラガラ~(^^)/

涼しいし人間も犬もテンション上がりますね♪


犬が来てから休みも朝が早いので一日が長くなりました。

人生徳した気分ですねw


P1200001.jpg 



P1200014.jpg 

ちょっとビビってましたが

海を前に胡蝶は何を思うのかw




P1200093.jpg

意外と母ちゃんの後ろについてグングン進んで





P1200106.jpg

慣れるとバシャバシャ走って沖に向かっていきますw

ごめんここまでしか行けない!

ビーチサンダル持ってきてないのさ~^^;

今度は持ってくるよ~><b





P1200079.jpg

そして、奇麗好きだかなんだか分かりませんが

毎度、愛姫の毛づくろい。

愛姫は自分の体も胡蝶の体も

砂が毛に入るのが気になるらしいですw




P1200150.jpg


ちょっぴり記念撮影して

木陰でオヤツして

私とワンコ以外は観覧車楽しんで

暑くなって人も多くなったので撤収です^^


帰る頃には、駐車場大渋滞。

外の幹線道路もズラーっと車の列が・・・。

「うわぁ~、遊びにきてイライラしてんだろうな~」と話しつつ

ニコニコ帰宅できました^^v


連休に遊びたければ、早めに行って早めに帰宅、

観光地でも楽しめる事を発見して

子ども達の運動不足も多少改善?出来たゴールデンウィークでした

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ







この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016春 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子犬見学からの甲斐犬の園へ
- 2016/05/08(Sun) -


子犬見学から甲斐犬の園にお邪魔しました。

りゅうママさんのドッグランをお借りしようとしたら

「甲斐犬の園の方が涼しいから使ってイイヨ~」と

お言葉に甘えて久々に甲斐犬の園へ^^


前回来た時は、薪ストーブ使っていた頃でした。

園に着いたら花はイッパイ咲いてるは

緑は生い茂ってるは

様子が一変して驚きました!

P1190666.jpg 

この日は、とても暑かったのですが

ここは日中でもワンコが元気に走り回れるくらい涼し~♪

手前は山の木陰が沢山!奥は林の木陰!最高じゃ^^b


P1190461.jpg

最近、愛姫が走り回らなくなってきましたが

ここでは何故かテンションが上がったようで

以前の愛姫のように走る、走る♪


知ったワンコのニオイがいっぱいで嬉しいのか?

この場所を覚えてて嬉しいのか?

涼しくて嬉しいのか~?^^

もう流石に日中は外に出すと可哀そうな温度ですね

野山ならいざ知らずアスファルトじゃ~ね~


家は、暑い時期が来て外に出す時は

自分の手で犬が歩く所を触って

熱さや地面からの熱気を肌で感じて判断して気を付けます。


真夏の夕方も日が沈んだ直後でも地面は火傷するくらい熱いですしね~

熱中症やら水飲みすぎて下痢、体力低下など

ワンコには良い事無いですから^^



そして最近、胡蝶について分かった事があります。

以前から愛姫にしろ、暑かったり、精神や体力が疲労してくると

他の犬に対して怒りっぽくなります。


胡蝶に関しては、人に吠えやすくなるのを感じました。

胡蝶の経験値的に、何もしてない人に吠えるという行為自体は

マイナスにしかならない事なので

飼い主はそういう機会をなるべく作らないのがベストですよね。


最近ドッグランで人に吠える事が多いのは「疲れた」「暑い」が

原因かも、涼しい時期よりも吠えるのが多くなってきたから^^;

最近良くなってたのが逆戻りしつつあるので夏時間に切り替えて

気をつけていこうと思います^^b



ここには小川も流れてます!

P1190510.jpg

愛姫がジャブジャブして濁っちゃいましたがw

行ったり来たり、気持ちイイらしい^^





P1190594.jpg

愛姫は小川飛び越えなんてヨユ~^^



胡蝶は・・・



P1190623.jpg


なかなか、飛び越えません。

都会っ子発揮しちゃってます^^;


けっこう時間かかりましたが



P1190624.jpg

へっぴり腰なジャンプを見せてくれました~♪






P1190600.jpg 



P1190541.jpg 



なんだかんだ他のワンコも居ないのに

2、3時間走って遊んでましたね~。

久々の愛姫の↑テンションが見れて楽しいひと時でした^^v


ここは真夏でも遊べるな~?

またおじゃましま~す!ありがとうございました~!


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ







この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016春 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子犬見学行ってきました~(*'ω'*)
- 2016/05/02(Mon) -


GW直前、仕事が空いたので

急きょ前日前夜に子犬見学に行こうかな~と思い

りゅうママさんの所にお邪魔してきました。


GW中も行けるのですが道路が混むのが苦手で

あんまり遅くなると子犬居なくなっちゃうし~

今しかないな!とw


家から高速入口前まで行ったらカメラ忘れて

Uターン^^;

&通勤ラッシュに巻き込まれて

高速に入るまでに1時間のロス!><b


予定より遅れましたが無事到着~♪


P1190359.jpg

驚いたのが、りくちゃんの毛艶!

子育て中なのにテラテラしてる~!!

愛姫の時はボロボロになって痛々しかったのに・・・。

経験積んだ人間が早めに補助してやるだけで

こんなに違うのかと!


P1190362.jpg

カメラ目線頂きました^^





P1190369.jpg 

ま~、カワイイですわ!

遊んで遊んでって寄って来る子ばかりですね~^^

胡蝶は人が来ると隠れて出てこなかったのにw





P1190361.jpg 






P1190387.jpg 

写真整理してると

この赤ゴム君がコッチ見てるのが多かったな~♪




P1190371.jpg 


子犬は見ていて飽きませんね~。

と思ってたら、大人の甲斐犬も見ていて飽きないか~。

甲斐犬全般見ていて飽きないですねw



P1190392.jpg

親子のショット!

りくちゃんの頭が全部入ってなかったのが無念><;


その後、りゅうママさんの計らいで

愛姫&胡蝶と子犬を合わせてくれる事に^^


りくちゃんと愛姫は、愛姫が成長してからは

チョッピリ微妙な感じがするのと

今は、りくちゃんの子供守る愛がすごいので

りくちゃんは家の中で待機してくれました。

家の中からりくちゃんの声が・・・ごめんね~><;




P1190404.jpg

愛姫、最初だけは遊んであげてました^^;

あんまり子犬がしつこいと唸ってましたが・・・。

出産前は子犬と遊びたくてずっとお腹出してたってのに~。


愛姫がちょっと唸ったら子犬がキャンキャンって逃げていったけど

そのまま戻ってきて愛姫の足に噛みついたのには笑いましたw



そして胡蝶の子犬とのファーストコンタクト。

P1190410.jpg

シッポ下げて、逃げる!w




P1190412.jpg

そして、

ここから出してちょうだいモードww

きみは母親になれないな?w



P1190419.jpg

でも、ちょっとすると慣れてましたけどね~^^

胡蝶も良い経験でした!


次回はりゅうママさんの甲斐犬の園へ遊びに~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016春 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
