- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグタイムレース 初参加♪
- 2016/06/19(Sun) -

久々のブログ更新です

自宅工事の為に仮住まいに引っ越したら

色々面倒にw


ドッグランも週1~2で通ってるし

栃木のりゅうママさんの甲斐犬の園のドッグラン拡張工事も行ったし

写真もワンサカ溜まっておりますがっ!

本日行った旬の出来事をひとつ(*'ω'*)


FBの甲斐犬知り合いの方の子がドッグレースで活躍されてたと知り

ドッグレースとは何ぞや!?

調べてみたらウィペットの犬種が早いみたいだな~

お、再来週に近くで開催するみたいだな~

参加しちゃえ~!

というノリで本日行ってまいりました~!


P1210475.jpg

横浜本牧ふ頭のシンボルタワ~!!




P1210454.jpg 

折角なので展望台散歩^^v




心配してたのは天気。

前日33度まであがってたので

クーラーボックスに凍らせたペットボトルいっぱい入れて

日傘持って

あんまり暑かったら棄権かな~と思ってたら


絶好の曇り空ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

海からの風と時折パラパラと雨も・・・

最高の天候でしたww



P1210482.jpg 

会場はコチラ。

そんなに大きくない感じですね~

P1210502.jpg 

幅1mくらいの50m走です。

タイム表示の装置が本格的だわw



無料初心者講習会に出て要領習って

初参加限定犬種別ハンデトーナメント戦に参加♪


甲斐犬と小型犬とは10m以上のハンデがありました

愛姫はカメラ判定で一回戦負け

胡蝶はカメラ判定で二回戦負け

ハンデきついけど、どんな犬種でも楽しめるように

工夫されてるんですね~^^b


まぁ、愛姫&胡蝶の問題は

ゴールに居るカメラマンのオジサンw


講習会の時なんかゴールの所に寝そべって

カメラかまえてるもんだから

胡蝶はモチロンですが愛姫まで警戒して

ゴールライン手前で止まって吠えるしw


胡蝶は普段から吠えるけど

愛姫が人に吠えるとコッチが緊張しますわw


でも、とても楽しい競技でした!^^


愛姫なんか呼んでもウロウロして

「しょうがないな~」的な感じで来ると思ってました><;


それでも楽しければ良いかなと思っての参加でしたが

意外と愛姫が楽しくなったらしく

講習会込みで何度か走ったのですが

徐々に自分からスタートの入口にグイグイ入るようにw


そして走り終わると「どう?!走ったよー!」って

コース外に居る私に近寄る姿がカワイイー!

勝敗どうであれワンコが楽しそうにすれば飼い主も楽しいですね^^



P1210505.jpg

表彰式、こっそり写真撮影

飼い主的には愛姫が優勝だよ~w

立派な額入りの賞状貰ってました

いつか貰えるとイイネ~♪




P1210492.jpg

天候も良いし?

愛姫&胡蝶もヤル気マンマンなので

出る予定がなかった

ドッグタイムレース公式記録会 にもエントリ~♪
 

1523.jpg 

勝敗抜きにしても

なかなか楽しいイベント見つけちゃったので

これから参加していこうと思いま~す♪


愛姫胡蝶で走り回ってるスピードが出ると良いんですがね~

目指せ5秒代ですね!^^v

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016夏 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
