デビューしちゃった♪ (お散歩) 第1章。
- 2013/05/13(Mon) -

紋次郎発~

5月12日

DSC_0256.jpg 

でも、ワクチンまだ2回しか打ってないんだよ~><。

DSC_0269.jpg 

ほうほう、上からは無理とみて 下から脱走作戦ですか!

DSC_0267.jpg 

見た事無いけど、まぁ、きっと、こんな感じダロウネ♪


DSC_0283.jpg

そして、ほっとくと幾らでも掘ってる=私が暇に!

って事で音の出るオモチャを投げてみます♪

何かに取り付かれたように何度も往復しちゃいます!

DSC_0286.jpg

しまいには、オモチャそっちのけで全力で往復しだしますΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)
狭い庭には限界が訪れてきました・・・

と思い。近所のペットショップへハーネスを買いに行こうとしていた所、
うちのブログを読み「トイレ」で心配下さって、リュウママさんから電話が!
りゅうママさんって、いつも電話しようかな~と思っている頃にTEL下さいます♪
毎度、絶妙のタイミングなのです!(感謝、感謝)

トイレ、環境、しつけ(ワンコ&飼い主)、散歩などなど良いお話聞けました^^

って事(三つ子の魂)で、普通にお散歩開始を決定させてイタダキマシタ!

DSC_0294.jpg 

長くなりそうなので、続きは次回へ~!

*********************************************************

そうそう!、トイレの件ですが
家の中のウンチは人間達のイザコザに抗議やらビックリやらでカマしてた模様です・・・
私たち人間共の反省ですね;
「べらんべえ」じゃいけませんね♪ 「オホホホ」。

オシッコは、何故かテレビの横のシートにケッテイ「してた」。っぽいです・・・
多分、監視?ガン見?しすぎた模様^^;
そして目を盗んで他にカマしてたのかなぁ~。
人間側が気楽にかまえたら、勝手に決まったシートの場所で「チー」してましたw
そして、それから失敗は無いですね^^v

なんにせよ愛姫は、甲斐は利口ですね^^
りゅうママが仰るとうりに、問題は飼い主にあった感じがします><

皆様、アドバイスありがとうございました~!
これからも、まだまだ未熟な飼い主にアドバイスお願いしまーす
                           ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

ポチっと応援お願いしま~す♪ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

★本日のサービスショットー!





DSC_0235.jpg

怖くない、怖くない。笑ってイルンダヨ!・・・きっと♪







スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<デビューしちゃった♪ (お散歩) いきなり最終章! | メイン | 生後3ヶ月★リビングど真ん中に「ウンP」>>
コメント
- -
おー。犬でも、「抗議ちっこ」や「抗議うんP」があるのですね!
猫では、よく聞くし、実際ウチでも猫にはやられました~(汗)
そうかぁ、めごちゃん、家族の話し合い(え?)に反応してしまったのですね。そうよね、やっぱり家族は仲良しじゃないとね(^^)
元ちのおさんぽ仲間のワンで、パパとママがケンカをすると血尿っぽくなる子がいました。犬もいろいろ感じてるのですねぇ。

めごちゃん、おさんぽデビューですか! 最初のおさんぽは、どうでしたか?
きっとこれから、どんどん距離も長くなって、楽しいこともいっぱい増えてくると思います。お友達もたくさんできるといいですね!
あ、こちらの公園にお越しの際は、ぜひぜひ声かけてくださいね♪
めごちゃんにお会いできるの、楽しみ~
2013/05/14 08:09  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- -
めごちゃん、お散歩デビューね・・・
お外は楽しいわよぉ~~
これから行動範囲が広がってお友達とも遊べるようになってきますね。
家族でお出かけして楽しい思い出を沢山つくってくださいね。

ワンコって人の言葉や感情を理解してる・・ケンカすると家の子達は隠れます。
見るのもイヤなんでしょうね。
めごちゃんも言葉は話せないけどこちらの言う事は理解してるから、きっと何かを言いたかったんでしょう。
大丈夫!! いろいろな経験して大きくなっていくんですから。
飼い主もワンコも成長しますよ。
2013/05/14 08:38  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- -
良かった良かった!

初めての犬飼いって、試行錯誤もまた楽しいですよね。

昔、そういえば、おりゅうに抗議ウンチをされたことがありましたよ。
まだ、3ヶ月くらいのころ。
ひゃーひゃーって鳴いたのに、忙しくって、ちょっと待ってねって時間がかかりました。
そんなに散歩の催促する子じゃなかったのだけど、ちょっと遅くなっちゃって、その日は激しく催促してたんですよ。

で、連れだしたら、もうダッシュ。
隣の広い駐車場の真ん中まで、私を引っ張って行きました。
そしたらね、、、、ピー!

下痢だったの。
お腹の強い子で、下痢なんてしないから、散歩の催促だって思い込んでた。

絶対、普段ならアスファルトなんかでウンチしないのに、。。。。
その時の、おりゅうの私を見上げた顔。

ヒヒヒ・・・だから、言ったでしょ!ってw

あ、あとね、摩利が夫婦喧嘩が多くなった時に、膵炎起こしたんだよ。
甲斐犬って繊細^^
2013/05/14 15:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ねこたさんへ -
そうそう一番ビックリする抗議でした!w
血尿とは!!!うーん怖いですね;
ちょっと言い合いになりそうな時は、筆談でやると良いのかも?!
最後には、疲れて終了!的なw

おさんぽはですね・・・大変デシタ!w
御近所さんはトイプーなど小型犬が多いので、いきなり吠えられる率が
高いもようです><;;;

ぜひぜひお願いしまーす^^
2013/05/14 21:56  | URL | 紋次郎 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -
ワン友欲しいんですが、散歩途中で会ったワンちゃん達には
吠えられる率が高いようで^^;
でも、家族皆で遊びに行けるようになるってワクワクしますねー^^

そうですね♪
感受性高いんですね~♪
必死の抵抗なのかもしれないですね^^;
今後ともワンコ共々成長に御期待下さいー!(ナニカチガウカナ?)
2013/05/14 22:03  | URL | 紋次郎 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -
ひょえ~
あの、りゅうちゃんもあったんですか!

その頃のりゅうちゃん見たかったな~w
ルーツが見れる気がするー!^^

摩利ちゃん、膵炎ですか><
山形の引越し先では穏やかに過ごせると良いですね^^

とか言って、うちも気をつけなきゃですね^^;
2013/05/14 22:13  | URL | 紋次郎 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/10-817d6633
| メイン |