デビューしちゃった♪ (お散歩) いきなり最終章!
- 2013/05/14(Tue) -

紋次郎発~


昼に決断後、早速その日の夕方にお散歩へ~

まずは、近所の人の居ない公園へ~

DSC_0296.jpg 

歩いて1分もかからない公園まで5分程かかり到着です♪

DSC_0300.jpg 

庭でも恒例だった枝かじり!
この公園って小枝がメッチャ落ちている・・・
近くに小鳥が来ようが、まずは枝!

公園が綺麗になるねっ♪(違)

DSC_0295.jpg

運悪く、公園の隣の家で布団叩きが始まっちゃいました~・・・

こんな有様になったので他に行こうとリードを持った瞬間にダッシュで退散!

ごめんよ~。ビックリさせちゃったぁ~


気を改めて、今度は歩いて5分程の公園へ (ここも人が居ない公園)

それにしても真っ直ぐ歩きません♪
縦横無尽に動き回りますね~、
最初なので、あんまりリード短く持つのも可哀相ですし、
ひっぱり癖を付けたくなかったので、りゅうママの助言も踏まえてのお散歩デス♪

おっ、進んだな。と思うとイキナリ真後ろにダッシュしようとするし
サッカー選手なら超一流なフェイントかましてくれますw

・自転車が通ると追いかけます。(うちの子供が自転車乗ってるからかな~)
・バイクが通るとダッシュで逃げます。
・おじさんが前から来ると腰が引けて、通り過ぎると追いかけます。
・ちょっと聞きなれない音がするとビクッ!として逃げようとします。
・遠くから吠えながら小型犬が来ると逃げようとするので抱っこシマス。

そんな事してると公園まで数十分かかりますw

DSC_0307.jpg

念願の草むらダヨ~♪
さぁ、むしるのか!? と思っていたら・・・気にしてないようです。。。
そりゃそうだ、日が暮れるヨネ・・・

何故、うちの花壇は荒地になったのか!w


ここは静かだったので集中して?探索できたようです^^v

そして来た時と同じような状況で帰宅!

距離は短いけどイキナリ長丁場すぎたね~;

P1010388.jpg 

水飲んで 即効爆睡!!!

ちょっと物音で目を覚ましてもすぐ寝ちゃいます。
病気か何かとチョッピリうろたえましたが・・・平気でしたw

あんまり寝てるので・・・ 奴の乱入♪

P1010390.jpg 


P1010395.jpg 


P1010394.jpg 

P1010397.jpg

撮影中、ちょっぴり動きましたが、もうどうでもイイみたいw


そうそう、ちょっと失敗したなーってのが もう一つ。

家の前まで帰って来たとき、ワンコ飼ってる御近所さんとお話してたら
しゃがんでた私の背後からイキナリ白い影が!
愛姫も私も驚きました!
なんせ、中学生の体重程のラブちゃんが現れたのですー!

そのラブちゃん吠えないしイイコなんですが、とにかくデカイ!
愛姫にもクンクンしたそうに来るのですが、愛姫が全力で逃げようとするし・・・
とりあえず抱っこで避難しました^^;
他のワンコとのファーストコンタクトで、あの迫力で迫られたら・・・

まぁ、愛姫が大きくなってきたら良いお友達にはなれそうですが^^

とりえあず、散歩デビューは終了デス。
人も犬も気を張った散歩でクタクタでしたw

★ 本日のサービスショットは、奇跡の一枚です! ★

注* たしかに愛姫なので、あしからず!










DSC_0310.jpg 

ギャーーッ、とってもブーちゃんに見えるワーーーー♪


そして今、後ろで寝言でキャンキャン言ってる愛姫へ
ポチお願いしまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~2ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<かわいい3ヶ月★オシッコ成功・お散歩微妙中です♪ | メイン | デビューしちゃった♪ (お散歩) 第1章。>>
コメント
- -
初めてのお散歩で疲れたのね、めごちゃんの寝顔かわいい~
見るもの、聞く物全てが驚きだから少しずつ慣れて行ってくださいね。
今までも抱っことかでお外には出てるんでしょ?
だったらすぐに慣れて行きますよ、女の子って意外と大胆だから・・・
嫌がったら無理しない事ですね、様子見ながらゆっくりと・・・その内お家に帰らなくて困ったりします。
芽衣もね、ビビリなんだけど好奇心旺盛で何でも見たがるけどすぐに逃げる・・かわいいですよ^^

子犬の時は暑さ対策に気を使います。
家は初めての夏は夏用ウェアを濡らして着せて散歩してました。
2013/05/15 07:48  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- -
めごちゃん、つっかれたねぇ(^^)
がんばったがんばった★ ぐっすり眠る様子がかわいい。

元ちも、ダメだったなぁ、布団たたく音。マンションの5階とか6階とか、はるか上の方で「ばんっばんっ」って聞こえたら、もう固まってしまって動けなかった。
公園のベンチで何もせずにぼーっと座ってる人が怖くて、前を通り抜けられなかったし。
通りすがりのトイプーのお姉さんが優しくニオイを嗅ぎにきてくれたのに、しっぽ収納してパニクって逃げてたっけ。
・・・いろいろありました~。
私ね、最初の頃に「、甲斐犬は成長とともにどんどん警戒心が増していくから、子犬のときにビビりな子は、よっぽどのことがないと改善されない」みたいな話を聞かされてて。それを信じこんでたんですよ(^^)
で、子犬の頃からこんなに怖がりだと、成長したらやたらと警戒心の強い、よその人に攻撃的な犬になるんじゃないだろうかって、本気で心配してたなぁ。
今思うと笑っちゃうんですけど、当時は育児ノイローゼ(笑)になりそうでしたよ。
でも実際に成長してみて思うのは・・・。おさんぽデビューの頃は、見るものみんな怖くて当たり前だよなぁって。
いろんなコトを体験して、それが怖くないんだってことを経験して、それでどんどん平気になっていくんですよね。
かわいいはずの元ちの子犬時代を、私はドキドキハラハラしながら過ごしてしまった気がします。もったいなかったなぁ。
めごちゃんと一緒に、貴重なこの時期、楽しんでくださいね!
2013/05/15 09:50  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -
そうなんですよ~。
抱っこ散歩はしてたんですけどね~、今となっては意味があったのか無かったのか!^^
芽衣ちゃん大胆な女の子なんですね。見ていると楽しそう~♪

おぉ~ 夏用ウェアなんてあるのですか~(メモメモ)
着せるとヒンヤリするのかな~、
むッ!着るのも初体験だから
そっちでも苦労しそうなヨカンがしてきました~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ
2013/05/18 18:17  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ねこたさんへ -
うひゃ~、あの元ちゃんも警戒しまくりだったんですか~!
今のお姿からは想像つかないですね~、「何でもこーい」って感じがするもの^^

やはり、色々と心配が膨らんでいっちゃいますよね~><
でも、皆さん乗り越えてきてるんですね!
そうか~、そうですね!楽しみます!
今しかない時期ですものね♪ ありがとーございます^^
2013/05/18 18:23  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/11-8885043d
| メイン |