スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいい3ヶ月★オシッコ成功・お散歩微妙中です♪
- 2013/05/18(Sat) -


白麗発☆「めご」ママです



おかげさまで お家の中での「オシッコ」は 決められたおトイレで
きちんと出来るようになりました!(パチパチパチパチ)

「うんp」は リビングのど真ん中にしてからは
お家の中ではしていないです♪

飼い主の私達が 全然気にしないというのもダメですが
今思うと 私達が気にしすぎてしまい
愛姫はそれを警戒したりしてしまって がまんして

嬉しい時に ジョ~~
掃除機をかけた時などに「ビビション」 ジョ~~

みたいな感じだったような気がします。
「ヤバイ」みたいな顔してましたもんw

とりあえず 褒め褒め作戦大成功です!!!



ところで
愛姫ちゃんちゃんちゃんがお散歩デビュ~して数日たちましたが
昨日初めて 「私1人+愛姫」での散歩をしましたよ~♪

愛姫ちゃんが ちゃんと歩けるかというのが心配でしたが・・・
ちゃんと歩けませんでした(笑)

すぐ近くの公園なので 人間は1分弱で歩ける距離です^^
昨日もおとといも行った公園です^^

道路の真ん中に行こうとしたり
真っ直ぐ歩いていたのに引き返してみたり
立ち止まって遠くをながめてみたり

ものすごく元気良く家に向かって走り
お庭に用意してあるお水を飲んだらまた公園方向へ向かうんです(゜o゜)

そしてまた公園の手前まで来たら
またまた元気良く家に帰って水を飲み また向かうのです(゜o゜)

40分くらいかけて やっと公園に着くことができましたよ(^^♪

とにかく愛姫ちゃんちゃんちゃんは 一生懸命でしたネw

公園は10分ほどしか居ませんでしたが

お家に帰ってきた愛姫ちゃんちゃんは
大好きな「お庭掘り掘り」を沢山しましたよ~♪


  ↓ ご機嫌でルンルンな愛姫ちゃんちゃんです。+゚☆ 
P1010401.jpg

少しづつ慣れていければいいなぁ と思います。。。

今朝は めご父・紋次郎と愛姫ちゃんで ちょろっとお散歩しましたが
おやつ作戦でも なかなか真っ直ぐ歩くのは出来ないようですネw

微妙なお散歩状態ですが
今日の夕方も気長に楽しくお散歩したいと思いま~す♪


応援ポチお願いします♪
  ↓  ↓  ↓


スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「猿人⇒犬人⇒旧人⇒新人」 | メイン | デビューしちゃった♪ (お散歩) いきなり最終章!>>
コメント
- -
めごちゃん、トイレ覚えましたか(^^)
よかったよかった。このままずっと、トイレ使えるといいなぁ。

おさんぽは…あっち行ったりこっち行ったり、しますよねぇ。うんうん。
子犬時代はまっすぐ歩かなくて当たり前! と言われて放っておいたら、元ち、今でもあっち行ったりこっち行ったりします(爆)
まあ、子犬時代よりはだいぶ落ち着いたし、今もそれほど困ってはいないので、やっぱり放っておいてますが。へへへ

めごちゃん、お耳おおきい(^^)
こうやって、いろんな部分が大きくなったり、次にはほかの部分が大きくなったり。場合によってはあちこちアンバランスになる時期もありながら、成長していくのねん。
妙に足が伸びて縦長になったり、次には胴が伸びて横判がになったりね(^m^)
この頃って、日に日に成長する様子がわかるので、おもしろいですよね~♪
2013/05/19 14:27  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- -
めご。面白い!
面白い子だなあー。
水飲みに帰るんだー。で、また出かけるんだー。

見てみたい。
面白い子は、楽しいです。

家は、おりゅうが子犬時代、めっちゃ大変で、りくがほんと楽チンで。
りくの子犬時代はあっという間で、あまり記憶がないです。
藍虎は、めごちゃんと反対で、どこにでも一人で行っちゃう子で大変だったし。

手の掛る面白い子は、楽しいですね^^
2013/05/19 20:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ねこた様へ -
コメントありがとうございます!

まだ子犬だし 飼い主としても散歩に慣れていないので
あっちこっちして真っ直ぐ歩けないのがあたりまえなのに
心配っていうだけかもしれないです。

元ち先輩は今もあっちこっちしていて
困ってないってことですので 安心しました♪

愛姫も「ワイルドな元ち先輩」の行動に似ているんですねw

お耳が大きいんですよ~
足長になったり胴伸びしたりしながら
標準的な甲斐犬をめざしますよ~(笑)
2013/05/19 22:06  | URL | 白麗 #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -
コメントありがとうございます!

愛姫が面白い子だと言われ なんだか嬉しくなりました(^^♪

手 掛かりますネ~。思っていたより大変です。
でも とっても楽しいですね♪

おりゅうちゃん 大変だったんですね~
その経験があるからこそ いろいろなアドバイスをいただけて
大変ありがたいです。これからもヨロシクです<(_ _)>

藍虎ちゃんは行動力すごすぎて 人間としても尊敬します(笑)

りくちゃんは接待がお上手だったの覚えてますよ~
「なでなでアピール」を思い出しましたw

愛姫もどんなワンちゃんになるか楽しみです♪
2013/05/19 22:12  | URL | 白麗 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/12-8b69c5b6
| メイン |
