「猿人⇒犬人⇒旧人⇒新人」
- 2013/05/20(Mon) -
紋次郎発~


近所の公園、早朝は門が閉まっていて入れません

横の道を通るのが散歩ルートです♪

DSC_0322.jpg 

公園の中が、と~~っても気になるようです
数mごとに中を覗いちゃいます♪

それにしても綺麗なモデル立ちダヮ~
もうこのまま後ろ足に靴を履かせちゃおうかしらw


でもこの時は、なかなか動こうとしません・・・

DSC_0327.jpg 

奴がイマス・・・。ネコには反応薄いけど、鳥は興味アルノカナ~。。。


DSC_0317.jpg 

最近、愛姫のヌイグルミに共通の異変を発見シマシタ!

DSC_0316.jpg 

鼻から何かがデテマス・・・・ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ

よしっ!


************************************************************************************

今日は朝から雨です><
最初からの雨の散歩は初めてカナ~

愛姫、テンションMAXで玄関を出ましたが・・・
なかなか道路に出たがりません。
やっと5mほど進みましたが引き返して
今度は庭にダッシュ!・・・
そう、庭も雨デスヨ。
またもや引き返して車庫の屋根で雨宿り・・・

そこでクンクン鳴いちゃいます;
いくら愛姫の為でも雨は止めれないぜぇー!

そこでチョトチョロ遊んでると、愛姫がハッケンしました!

DSC_0334.jpg 

雨どいから流れて家の前を流れ通る水デス!
左から右に流れているのですが、ガブガブしながら左にズンズン進みます!

そして行き止まると、水を追っかけて右に!
そしてまた・・・

いやいや、そんなに飲んで平気デスカ?

それにしても雨が苦手なのかな~、慣れてないだけなのか、ドウナンダロウ・・・


そういえば、最近食欲が落ちてきてます;
ここ数日は室温も22度程で肌寒い感じではあるんだけど^^;

チャレンジした方法♪
・ササミ&野菜スープ
・仔犬用ミルク
・鹿のふりかけ?
・+かつおぶし
・+スキムミルク
・犬用缶詰(数種類)
・ドッグフード変更

どれもガッツカナイです^^;
食べてても、一瞬気が散ると終了。
それでも、手であげたりスプーンであげたりで追加でやっとこ食べる感じです。

1日3食で、ちょっと前まで水分抜きで300gちょっとは食べてたんだけど
最近は200gちょっとなんですよね~;

先輩方!
お勧めフードやら食べ方やらアドバイスあれば
アドバイスお願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~3ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<犬のおもちゃ、これでイイの? | メイン | かわいい3ヶ月★オシッコ成功・お散歩微妙中です♪>>
コメント
- -
公園を覗くめごちゃん、素晴らしい姿勢だわぁ(笑)
ほんと、背筋のびてますね。よっぽどカラスに興味あったのかなぁ。

めごちゃん、食欲どうですか?
食べる量って、犬によって本当にさまざまなので、あまり神経質にならなくていいのかなぁ?とも思います。
私も、犬飼い歴は決して長くないので、諸先輩方のご意見もうかがいたいところではありますが。

うちは食欲ありすぎて、太らせないよう苦労するタイプなのですけども。犬によっては、自分で食べる量を調整できる子もいるようです。
もしかしたら、めごちゃんは、そんなタイプなのかな?

食欲だけじゃなく、元気があるかとか、うんPの状態がどうかとか、そんなところもよく観察して、問題なければとりあえず、様子見でいいんじゃないかなぁ。
あ、成長期なので、あまりにも体重が増えないとか、逆に減ってしまってるとかだったら、注意が必要かもしれませんが。。。

そしてそして。めごちゃん、雨は苦手かな?(^^)
これまた、犬によってさまざまです。まったく気にせずガンガンおさんぽに行く子もいるし、元ちみたいに雨が好きなのか嫌いなのか判断に苦しむような子もいるし。
そういえば、おりゅうさんは「雨? アタシ、今日はおさんぽよします」なタイプだったと思います(笑)

2013/05/23 15:34  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- ねこたさんへ -

食欲は、そうですね!あまり神経質にならないで良いのかもしれないですね
一日通して、ほぼ食べないという日も考えてみれば無いですし、体重も順調のようですし^^

ただ、乳製品(犬用ミルク)など多めに与えるとウンチが黄色くなってチョッピリゆるめ
になっちゃいます;
愛姫は大好きなんですけど、今は控えてます><

雨の時は、元ちゃん気分によってデスカ~、雨に濡れてサッパリしたい気分!なんて
思う時もあるんでしょうかね~♪
りゅうちゃんは、雨嫌いなんですね~、やっぱり色々なんですね^^
愛姫は、いったいどっちなのかな、見守りたいとおもいますw
2013/05/24 15:20  | URL | 紋 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/13-1b7dd739
| メイン |