愛姫の子供達の巣立ちを終えて・・・。
- 2015/10/15(Thu) -

本日65日目、家に残す子以外すべての子達が

飼い主さんの新しい家族として迎え入れて頂きました。


どの飼い主さんも悪戦苦闘しつつも子犬と向き合い

頑張っているようで嬉しく思い、良い飼い主さん達で

良かったとホッとしています。



愛姫家を巣立ってからの写真も頂きますが

チョット見ない間に大きくなった様子を見ると

切なくもあり・・・。

いやいや、幸せそうな姿を見ると何倍も嬉しいですよ~!^^


何にせよ、これから長い? 長いようで短いかな? ですから

気を楽にして、楽しく子育て頑張って下さいね~♪


愛姫の子を作る所から里親探しまで

色々な方の協力を経てここまで来れた事、

皆様有難う御座いましたヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



え~、私達の感想としましては・・・

ま~、大変でしたw

愛姫ママは2時間おきに起こされて寝る暇無し、

人間の子供みたいですねw


5匹の~

トイレの世話、

洗濯、

子犬のご飯作り、

子犬にご飯食べさす、

温めながらミルクをあげる、

1日3回の体重測定、

愛姫の大量の食事作りとお腹の管理。

などなど・・・

昼間も休む暇無しで1日が過ぎていくという・・・。

そして、

子犬の体重が増えない悩み。

愛姫がドンドンやつれていく悩み。

里親探し。

やっぱり第一声は「大変だった」です。


でも、それにも勝るとも劣らない

愛くるしさ

可愛いさ

成長の嬉しさ

という、誰にでも経験出来るとはいえない

貴重な体験出来たと思います!!


辛くもあり、楽しくもあり、嬉しくもあり、悩みもあり、

最後の寂しさもあり、ほんと人間の子供の子育てから

嫁に出すまでを高速でやった感じですかねw


愛姫ママと以前会話してた事ですが

「今の体力でまた子供育てするなんて無理だわ~」

「俺も幼稚園の運動会とか公園で走るの、もう無理!」 と話してた時があります。

短い期間でしたが、なんとか出来ましたw


そして愛姫家は

仔犬が巣立っていくと気が抜けて

風邪ひいたり、調子を崩すという罠が待ち受けていたのであった・・・。。。



愛姫といえば毛の生え変わりも重なるのか

後ろあしのヒザあたりの地肌が見えるくらい毛が抜けて抜けて・・・

綿毛なんてもう生えてません><;

可哀想に今年の冬は寒そうだなぁ・・・。

DSC_0236.jpg

でも、ちょっとずつ体力も筋力も戻ってきてま~す^^v




昨日までの楽しい外遊びも

P1130410.jpg 




P1130093_20151015211550197.jpg 





今日の夕方は・・・

DSC_0246.jpg


親子で穴掘り のち 各自で枝かじり w

子犬は頭から土をガンガンかけられて

それはそれで面白かったのですが、

やっぱりなんだか寂しくなりました^^;


そうそう子供達の名前が皆決まりましたよ~♪

長女☆彡  桃(もも)ちゃん
長男☆彡  静月(しづき)くん
次女☆彡  蕗(ふき)ちゃん
三女☆彡  胡蝶(こちょう)ちゃん ←我が家の子です。
四女☆彡  水面(みなも)ちゃん

みんな日本犬っぽい名前でカッコイイですね~♪
なんだか一安心ですw

皆、幸せな人生、犬生?送るんだよぉ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫の子供 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<迷子札背景サンプルです~ | メイン | 65日目~最後の子の巣立ち>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/135-66ace58e
| メイン |