愛姫&胡蝶、親子で初めての水元公園へ
- 2015/12/11(Fri) -


11月後半、2匹を連れて水元公園に行ってきました♪

愛姫にとっては、いつぶりだろう・・・4、5か月ぶりかな~。


胡蝶はちっこい頃から家族以外の人には警戒して

誰か来ちゃ~隅っこで丸くなってたけど、

3つ子の魂なんちゃらなのか、未だに他人には警戒しておりますw


P1140726_201512102353438b7.jpg


私的には、家族にだけ慣れる子でも構わないのですがw

一応、社会化の為に人が多い場所に行って他人に慣れなくても良いから

ビンビンの警戒だけは薄めてあげようかと思っております^^


愛姫ぐらいの警戒具合が私的にベストかな~とも思ってます。

知らない人には触らせない。(これは胡蝶はOK!)

それでも触ろうとする人には吠える。(胡蝶は嫌がって逃げますw)

どう見ても怪しかったり挙動がおかしい人には吠える。(こっちに来そうな人に?唸って吠え)

私の後ろから私が気づかずに近づいてくる人に吠える。

このレベルくらいにはしてあげたいんですよね~。


とりあえず人が多い場所に連れて行って

「あそこのオジサンは何もしないから平気だよ~」って教えるかな~とw



P1140677.jpg


遠い所からドッグラン見学^^

胡蝶はヘッピリ腰!

犬も人もイッパイだ~><;



愛姫は久々のドッグランで中に入りたそうなので入れてあげることに


P1140680.jpg 


この日のドッグランは知り合いが居なかったのと

気の合う子が居なかったようでサ~っと走り回って


外の胡蝶が気になるようで数分で外に出たがりました。

外で待つ胡蝶の顔!

これは心配で私も戻りたくなるわ!w




広場でフレキシリードで2匹を遊ばせました^^

P1140893.jpg 

やっぱり2匹とも楽しそ~♪




P1140811.jpg

おっかね~よ!胡蝶!!

親子でこんな顔してガウガウやってます。が、

愛姫は家の外じゃあこの顔して遊ばないかな~、なんでだろ。




こんな怖い顔したって

P1140877.jpg 

愛姫の体当たりで転ばされて、





P1140992.jpg

遊ばれて




P1150012.jpg

愛姫も楽しく遊んでます^^v




P1150098.jpg

楽しいガジガジの仕方を教えてあげて

胡蝶も枝が大好きになりましたw




でもやっぱり・・・


P1150066.jpg 

親子で一緒に走り回ってるのが楽しいのかね~?^^




さて最後に本日の記念撮影を


P1150129.jpg

カメラ目線、頂けませんデシタ~!!


そして、フレキシリードでの限界を感じ

胡蝶にも30mのロングリードを作成しましたw


次回は2匹ロングリードで駆け回る編 デス^^b

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ








この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2015秋 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<甲斐犬親子の共同作業 | メイン | 愛姫子供会でのサプライズ!>>
コメント
- -
胡蝶の顔が、小さい時の愛姫に似てきましたね^^

みーたんは、今日体重を量ったら、8.5キロでした。
10日前と200gしか変わらないw
ちょっと足は伸びたかな~。
チビだけど太ってるので、体重は重めですね。

今朝は、吹雪と遊んで、これから里ちゃん達が来るので、園で遊びます~。
ひなたとは、毎日バトルしてるし、地元グループとも仲良し。
あとは、銀ちゃんだけ~。

愛姫は、銀ちゃんにも似てるよね。
2015/12/11 10:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

みーたんと胡蝶は生まれた時から体重が
似たり寄ったりでした^^
ただ、みーたんはコンスタントに増えて
胡蝶は2日間トータルで増えるというw
兄弟なのに体重は似てても性格はそれぞれですね~^^

年末、頼もしくなったみーたんに会えるのを楽しみにしてます!!!^^
2015/12/21 13:45  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/141-a6ff082f
| メイン |