- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甲斐犬親子の共同作業
- 2015/12/21(Mon) -

まだ先月の記事ですがw

胡蝶用のロングリードを作成しました。

今までは20Mでしたが、今回は30Mです。

5年後ぐらいには100Mになってる・・・カモ?


早速いつもの公園にお出かけです^^


P1150139.jpg   


胡蝶!今日はおもいっきり走れるよ~♪




P1150143.jpg


リードの付け替えしてる間に胡蝶が我慢出来なくなって

ロープの塊を引っ張りながら疾走してしまうという^^;

呼び戻し出来てなかったらどこまで走っていったやら・・・。



P1150144.jpg 

楽しそうな顔撮れました~^^

こういうの見ちゃうとまた来なきゃとか思うんですよね~

まぁ、今までほぼ週末は来てますがw



ひとしきり親子の遊びが一段落した後

愛姫がいつもの行動に・・・。

 P1150193.jpg

モグラ探しデス。

あ、愛姫が掘り返した穴はキチンと

靴をドロドロにして埋めてますので安心して下さいw


胡蝶も一緒に掘ってるのか~、これが共同作業?



いや違います。


P1150166.jpg


P1150157.jpg


なにか咥えて持ってきたぞ?



根っこ咥えて走っとる・・・。


愛姫もチッコイ頃は家の花壇の根っこ咥えて振り回してたけどね~

ま~、愛姫の子供達も外遊びの時に根っこ咥えてたけどね~

君は、そんなに好きなのか!?


P1150204.jpg


根っこ咥えて必死に走るって何なの?w


これをまた、繰り返すのですw






P1150246.jpg 

また愛姫の掘った根っこを取りに行って。





P1150249.jpg

走る!!!

もしかしたら愛姫に追いかけて欲しくてやってるのかしら?w





P1150262.jpg

落としちゃっても

また咥えて走ってきますw




P1150267.jpg 

取りに行って~

また走る!!!


今のNHKドラマに出てくる炭鉱の夫婦みたいですw

これが共同作業って事ですねヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ




そして、これをひたすら繰り返す子犬

なんだか穴掘りまくる親犬

そして私が一人が笑って見てる風景・・・。

傍から見たら近寄りがたい光景でしょうか?w



朝から放送で「犬のノーリードは禁止されてます」と流れました。

目立つ広場ですが周りに人は居ないもの確認してるし、リードついてるもんね~。

人が出てくると止めて、ベンチに座って胡蝶の人慣らしのパターンです。


はじっこの方で目立たないように犬放してる人達に向けての放送か~!

と、思いましょう♪


ま~、2匹ともリード無くても遊べますが

最悪の想定まで考えれば何があるか分かりませんし

誰に何言われるか分からないし

一応、筋が通ってれば私も物が言えるしね~。


「うちの子はノーリードでも平気なんです!」とか

自分の家ルールで他人に物言えないわ♪


とか、愛姫&胡蝶に害を成す

公園で犬を放す飼い主達に不満が出てしまった所でw




さて、胡蝶のふざけた顔しか載ってないので


P1150362.jpg 

これまた良い顔撮れたんですよ~^^

体形はまだ子供ですけどカッコイイでしょ~♪

でも、自分に近づいてくる人はキライで唸ったりしちゃう子です^^;

最近は、通りすがりの人には吠えなくなりました!

進歩してる・・・のかな?w


では写真が多いので、また次回へ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2015冬 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<愛姫の子供、静月が遊びに来ました♪ | メイン | 愛姫&胡蝶、親子で初めての水元公園へ>>
コメント
- -
胡蝶は、ますます愛姫に似てきましたね。

みーたんは、あおたんに似てきましたw

年末、お会いしましょう~^^
2015/12/21 17:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/142-91c3cbc2
| メイン |
