久々に首輪作ってみた~!!
- 2016/01/24(Sun) -

今の胡蝶の首輪は

愛姫が小さい頃に使ってた首輪。


流石にもうボロボロになってしまったので

久々に作ってみるか~!

でも

胡蝶の成長はまだ止まらないので

すぐ使えなくなるだろうな~・・・。



革の在庫も寂しくなったので浅草橋に買い出しに行きました。

革が安くて種類豊富な

「タカラ産業」

「アンドレザー」

でお買い物♪

良さげな表面の皮も、お手頃な内側の皮もGET!

アンドレザーのオジサンは1聞けば10返ってくるような

気前の良いオジサン♪

分からないことがあれば何でも教えてくれるのでオススメです!



あとは金具だな~

近くに金具を売ってるお店が集まった通りがあります。

いつものお店は

「横谷」!

在庫が豊富できれいな店構えです。

見てると時間を忘れちゃうくらい^^

だがっ!

この日はお休み・・・><;


しょうがないので他の店探すか~、

ボチボチ通りを探してると

横谷から南に「三洋商会」がありました。

何個か金具を手に、店の中にカゴがあったので

カゴの中に品物を入れると

「カゴに入れない!!商品はココ!!」と女性店員。。

カウンターに置くらしい。

店内のカゴは謎。


私が車をパーキングに入れてる間の事、

愛姫ママが品物の値段を聞くと

「箱!中!!」

と言ってたらしい・・・。


私、何か悪い事しましたか~?

いつもこんな接客なのか!

そうじゃないなら

手前の気分の悪さを他人に振りまくな!

初遭遇レベルの店員様様でした。

「箱!中!」の時に私が聞いてなくて良かったわ~^^;


めったに「他人には」怒らない愛姫ママが帰りの車中でお怒りデシタw

ケンカしたい人にはオススメなお店♪



このお店で買い物したくなくなったので

必殺!ネット注文!!

1年前と比べると

また色んな物が売ってるわ~♪


レインボーに光るキラキラやら

蝶の飾りを

ポチポチとクリック^^b


久々に作るもんで

段取り悪くて胡蝶の首輪に6時間かかっても~た~!

そして、首輪の太さを無視して作ったもんだから

首輪のベルトの一番外側が丁度良くなってしまったぁ~><;


首輪の革が伸びるのが先か!

胡蝶の成長が先か!

まぁ、数か月でこの首輪ともお別れの予感デスw


P1170291.jpg

上が胡蝶

下が愛姫。

胡蝶は生まれてからオレンジゴムで育ったので

オレンジの縁取りにしてみました。

もう胡蝶のイメージカラーだなっ♪




外で記念撮影!


2匹とも首輪が違うのが分かるらしい。

玄関出ただけで高まっております^^

P1170268.jpg 


P1170261.jpg 




やっと撮れたのがコチラ

P1170277.jpg

胡蝶の「ハイハイ、止まってればいいんでしょ」

的な表情がっ!!


胡蝶、あと6本作れる材料あるから

ドンドン大きくなりなっせ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ









スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016冬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<愛姫、3歳誕生日(*'ω'*) | メイン | [プロフェッショナル 仕事の流儀] 甲斐犬、胡蝶>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/148-699e8903
| メイン |