スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親子3匹でドッグラン(*'ω'*)
- 2016/04/07(Thu) -
先日の日曜日、愛姫&胡蝶に加えて

息子の静月も誘ってドッグランに行ってきました~♪

静月は、やっとこドッグランデビュー^^


日曜日で桜の時期だし

色んなワンコが来るだろうな~・・・と

心配でしたが、運良く?!

小雨交じりの天気~!!


朝一のドッグランを覗くと

常連さん達の安心出来るワンコ達だ~♪

ラッキ~ヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ


P1180177.jpg 


静月が嬉しそうに色んなワンコに寄って行きま~す♪



P1180496.jpg

手前が愛姫で

奥の熊っぽいのが静月w

もう母ちゃんより大きくなってるんだね~^^


P1180057.jpg 

まだドスドス走る感じですねw

軽やかに走り回るのは、もうちょい先かな?^^





P1180069.jpg 


胡蝶も静月が居るからより楽しそう^^




P1180076.jpg

子供同士ぶつかり合って遊んでま~す♪


胡蝶は散歩の合間の公園でも

愛姫にドカーンと体当たりします^^


最近はカワイイ体当たりじゃなくなって

愛姫に突っ込む感じですね

そして愛姫の気分が乗ってくると応戦がはじまるパターン。


でも家の中ではガウガウ遊びしなくなったな~



P1180399.jpg 

「キャー!母ちゃんキター!!」


可愛い甲斐犬達だ!w



そして昼近くになると天気も回復♪

それにつれて初見のワンコもボチボチ現れてきました。



ま~、

休日の昼間のドッグランは色んな人が来ますわ~。



小型犬エリアもあるのにコッチに入ってきて

静月がシッポフリフリで近づいたら

その犬の方が犬に慣れてないようでガウっとしたのに

静月に対して「襲われたらひとたまりもない」とか言ってたらしい・・・。


意味不明のおばさんとワンコは早々に出ていかれました。。。

もう来ないほうが良いと思いますよ~。




他にも雨上がりのドッグランに洋服来たワンコが入ってきて

静月がワンコの背中に手を乗っけたら

「洋服汚れる・・・」

何?w

じゃあ雨上がりのドッグランに何しに来た?

犬が貴族の挨拶でもすると思ったのか~?

ルネッサ~ンス♪

この御夫婦も早々に出ていかれました。。。

もう外に出さずに家の中でファッションショーでも

してれば良いと思いますよ~。

まだあの子、7か月だってのに可哀そうなワンコです。



ついでに以前の事ですが

警戒してパニックなのか攻撃しまくる柴犬が来て

飼い主は缶カラに小石入れた物を

自分の犬がガウすると犬の近くでフリフリ・・・。

周りの犬も驚いてるわっ!

そして余計に他の犬に攻撃という。。。


そしてまだ優しい愛姫の頃wに

ガウガウ来たんで柴犬の背中掴んで

遠くに座ってる飼い主の所に持って行ったというw

今はもう見ませんが、

あの犬はキレる犬になっちゃってるんだろうな~。



家の近所の小型犬も夕方に数時間も

吠え続けてます。

誰も居ない時に吠えてるから分からないのか

流石に夜勤の時にキツくて飼い主に3回言ったのですが

一切改善せずw

散歩も数分で終わるような飼い方なら

しかたのない事なのでしょうか。


犬の問題って飼い主次第で良くもなり悪くもなる

んですかね~。


変な飼い主話でしたw



まぁ、私も模範的な飼い主ではありませんが

犬を我が子と思い、筋を通さず周囲に負い目を感じるような

飼い方だけはしないように気を付けております。



休日の日中は色んな人が居ますのでお気を付けあれ~。

やっぱりドッグランは朝イチが安心ですね~^^b



翌日も雨だったので朝イチに出発!

愛姫&胡蝶で貸し切り状態のドッグランで

走り回って遊んでました~♪


今日は嵐の為に流石に中止~

豪雨のチャリ散歩は胡蝶がなかなか走りませんでしたw

その分、雨上がりの夕方は体力余ってるのか

走る、走る!


愛姫は胡蝶が横にフラついて走るので

迷惑そうですけどね~^^;

DSC_0821_2016040720450793b.jpg

今日のワンコ♪

雨上がりの桜は色づきが濃くなるので

思わず愛姫&胡蝶を並べて記念撮影^^


週末はお台場の近くで日保東京展があります~

お台場ガンダムのついでに見学でもどうぞ~w

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ






スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016春 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<日保28年度春季 東京展~その1 | メイン | 我が家の子犬の寝方は普通デスカ?>>
コメント
- -
不特定の人の集まるドックランは、色々ありますよね。
私、山形で、キレたことがありますよ^^

摩利達と5頭で遊んでいたら、常連さんが入ってきて、ゴールデンとボール投げの持って来いを始めたのね。
持ってきたら、オヤツ!

それ見たら、家のがみんなでボールを取りに行くわけ^^
持って行ったら、オヤツだ!って、すぐにわかるからね。

もめる原因になるから、ここではオヤツはやめて欲しいって静かにお話ししたのだけど、あーだのこーだの噛みつくので、キレたw
そのランは、大きなランが5つもある所だから、愛犬とだけ持って来いやりたかったら、空いてるランがあったしね。

常連だろうが、一元だろうが、地元だろうがなかろうが、ついつい言ってしまうんだなあー。
怖いのは、甲斐犬だけじゃなくて、飼主もだって思われただろうけど、その後、摩利が通うランだったから、常識ない人には黙っていられなかったわ^^

親子で遊べるのは、良いね。
静月も女の子追って、運動頑張れ~!w
2016/04/08 07:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/155-dff1b0b7
| メイン |
