スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日保28年度春季 東京展~その2
- 2016/04/18(Mon) -

先日の日曜日は愛姫と愛姫の子供達3匹で
栃木にあるドッグランに行ってきました♪

貰われた頃は、ちょっとした問題があった子でしたが
飼い主さんの努力、愛情によってでしょう
と~っても穏やかなカワイイ子になってました!^^

一応、私でもワンコ見てると
ストレスなく育ってるな~
可愛がってもらってるな~
信頼関係出来てるんだろうな~
くらいの事は、なんとなく分かるようになったと思いますw

一番最初に巣立った子で心配でしたが
一緒に遊んで、飼育環境みて
お話を聞いて
この子はもう心配ないな~と思えました^^

よく運動させてもらって、スキンシップもしてもらって
ワンコ見てても愛情注がれてるのが分かります^^
キチンとその家の子になってました。
嬉しくもあり、寂しくもあり?w
感謝感謝です!!

末永く宜しくお願いします^^
ほんとうにありがとうございます><ノ

また遊びましょ~!!



さて、展覧会の続き

P1180749.jpg 



日中はグングンと気温が上昇!
毎度東京展は天気が良すぎる気がするのは私だけか。


車用のタープを自作して持って行ったのですが
大活躍でしたw


P1180869.jpg

愛姫の子、静月7か月。

コロコロしてますw
毛も皮もボリューミーだからね?^^
秋頃にはムキムキのスタイリッシュになってる予定!





P1180878.jpg

愛姫の子、みーたん。

隣の紀州犬に吠えてます。
よく遊んでる子が紀州で、みーたんが強いもんだから
甲斐犬相手には、すぐひっくり返るのに
紀州だと強気になるそうですw





P1180885.jpg 

我が家の愛姫の子、胡蝶。

今回は反対に立ってた私に吠えなかったw




P1180960.jpg

愛姫。

中型雌部成犬組に出陳でした。

午後の比較審査ではリングに皆入るのですが
甲斐犬2頭に紀州犬6頭くらい居たかな~

審査員は前回の東京展と同じ人・・・^^;
愛姫が入ったら
「お下がりください」
だってさw
いきなり愛姫はリングの角行き~

そんなに甲斐犬見たくないなら中型犬の部じゃなくて
紀州犬の部にしやがれw



リングの中で順番に並べていくのですが、
ビリからキチンと立ちこみ出来てる甲斐犬が2匹。
その上が立ちこみどこじゃない状態の紀州犬・・・。

いったい何を比較してるんだかw
甲斐犬は保護色だから見えないのか!

愛姫の大好きなリュウちゃんの上に
立ちこみしない紀州犬が居るってのがまたイラっときます!

それでも東京展は
特別に最後甲斐犬を集めて甲斐犬総合賞とか決めてますけど
それならもう最初から分けろと思いますわ。


そもそも、日保の中型基準と比べると甲斐犬は小さいけど
それは紀州犬基準だろうに。

もし甲斐犬基準にしたら紀州犬は今頃小さくなってたのか、
そんな事は無いと思うんだけどね。


デカイ甲斐犬なんてデカイ子合わせて作っていかないと
出来ないでしょう?
そんなデカイ子が本来の甲斐犬なんでしょうか?

日本犬保存会は、柴犬を小さくした豆柴を認めてないけど
豆柴は小さく作られた子だからでしょ?
でも甲斐犬はデカく作れって?


甲斐犬にとっちゃ~

「甲斐犬を大きくしないといけない会」

お偉いさんの知ってる本来の甲斐犬は
さぞ大きかったんでしょう・・・。


胡蝶の社会化と
愛姫の為と思い
出陳しましたが・・・

順位なんてどうでも良いと思って出しました。
保存会のやり方も分かってた事ですよ。

やはり、
「とりあえず甲斐犬は最後にしとけ」的な
方針にイラっとしてしまった^^;


あ、でも他に良い事もあったんですよ^^

P1190007.jpg

愛姫も、私達家族も大好きな
リュウちゃんと一緒のリングに立てた事!

りゅうちゃんカッコいい~!と思って
見てきたのに

そのリュウちゃんと愛姫が一緒の場所に立ってるって
なんか感動しました^^

展覧会最後にとっても良い思い出が出来ました~^^v



P1180870.jpg

「あついよぉ~><」

よしよし♪
展覧会終わったら毎度恒例のアソコに行くかぁ~!!!


続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日保東京展からの~お台場散歩(*'ω'*) | メイン | 日保28年度春季 東京展~その1>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/157-d930c148
| メイン |
