子犬見学からの甲斐犬の園へ
- 2016/05/08(Sun) -


子犬見学から甲斐犬の園にお邪魔しました。

りゅうママさんのドッグランをお借りしようとしたら

「甲斐犬の園の方が涼しいから使ってイイヨ~」と

お言葉に甘えて久々に甲斐犬の園へ^^


前回来た時は、薪ストーブ使っていた頃でした。

園に着いたら花はイッパイ咲いてるは

緑は生い茂ってるは

様子が一変して驚きました!

P1190666.jpg 

この日は、とても暑かったのですが

ここは日中でもワンコが元気に走り回れるくらい涼し~♪

手前は山の木陰が沢山!奥は林の木陰!最高じゃ^^b


P1190461.jpg

最近、愛姫が走り回らなくなってきましたが

ここでは何故かテンションが上がったようで

以前の愛姫のように走る、走る♪


知ったワンコのニオイがいっぱいで嬉しいのか?

この場所を覚えてて嬉しいのか?

涼しくて嬉しいのか~?^^

もう流石に日中は外に出すと可哀そうな温度ですね

野山ならいざ知らずアスファルトじゃ~ね~


家は、暑い時期が来て外に出す時は

自分の手で犬が歩く所を触って

熱さや地面からの熱気を肌で感じて判断して気を付けます。


真夏の夕方も日が沈んだ直後でも地面は火傷するくらい熱いですしね~

熱中症やら水飲みすぎて下痢、体力低下など

ワンコには良い事無いですから^^



そして最近、胡蝶について分かった事があります。

以前から愛姫にしろ、暑かったり、精神や体力が疲労してくると

他の犬に対して怒りっぽくなります。


胡蝶に関しては、人に吠えやすくなるのを感じました。

胡蝶の経験値的に、何もしてない人に吠えるという行為自体は

マイナスにしかならない事なので

飼い主はそういう機会をなるべく作らないのがベストですよね。


最近ドッグランで人に吠える事が多いのは「疲れた」「暑い」が

原因かも、涼しい時期よりも吠えるのが多くなってきたから^^;

最近良くなってたのが逆戻りしつつあるので夏時間に切り替えて

気をつけていこうと思います^^b



ここには小川も流れてます!

P1190510.jpg

愛姫がジャブジャブして濁っちゃいましたがw

行ったり来たり、気持ちイイらしい^^





P1190594.jpg

愛姫は小川飛び越えなんてヨユ~^^



胡蝶は・・・



P1190623.jpg


なかなか、飛び越えません。

都会っ子発揮しちゃってます^^;


けっこう時間かかりましたが



P1190624.jpg

へっぴり腰なジャンプを見せてくれました~♪






P1190600.jpg 



P1190541.jpg 



なんだかんだ他のワンコも居ないのに

2、3時間走って遊んでましたね~。

久々の愛姫の↑テンションが見れて楽しいひと時でした^^v


ここは真夏でも遊べるな~?

またおじゃましま~す!ありがとうございました~!


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ







スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016春 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<GW 葛西臨海公園へ ~胡蝶、初めての海♪ | メイン | 子犬見学行ってきました~(*'ω'*)>>
コメント
- -
はーい。また、遊びに来て下さい!

檜の林は、夏でも遊べますよ。
でもって、今年こそはランの外の沢に入れるように、工事する予定です。
日程が決まったら、お声掛けします^^

昨日は、里ちゃんのお父さんと、草刈しました。
今は、ここにはダニがいないので、その環境を維持したいです。
あ、ランで走らない大人も、なぜかここでは走りますね。

あと、人間もそうだけど、イライラする状況だと気も短くなるし、良いことないでよね。
私も、暑いとか疲れたとこで、イラっとしますもん。
2016/05/09 11:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうままさんへ -

そう、今年こそは沢まで柵作りたいですよね~
どうやって川に柵をするかですよね~
木や竹は腐るし、単管で作るしかないのかね~
もしくはドッグラン内に川作って水引き込むかw
2016/05/14 16:07  | URL | mon #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/160-6c02e631
| メイン |