2016年 今年初の川遊び♪
- 2016/07/17(Sun) -
久々のブログ更新♪

今、仮住まいなのでインターネットの回線がショボショボで

イマイチPC使うのがメンドクサイ!


でも、いつもの水元公園ドッグランや

遠征したドッグランや

平日でも時間が空けば遊び歩いてま~す^^

暑くなる前に帰っちゃいますがw


そこで、夏でも時間気にせず遊べるスポット→水辺のみ!

って事で、今年は愛姫&胡蝶の水遊びスポットを探そうと

以前からリサーチしてました。


丁度、目星つけていた場所の近くで仕事の見積もりがあったので

見積もりはササーッと終わらせてw 本命の川探しに行ってきました^^v



川に沿って航空写真を見ながら

激暑で大汗かきながら

そしていきなりの雷雨で濡れながら

どっちにしろビショビショで

数えたら10カ所以上まわってました^^;


航空写真頼りなので

道が無くなってたり、

民家の先だったり、

川が深かったり、

自分の身を超える草藪に立ち向かいましたが

途中で心折れたりw

でもお蔭で良い場所何カ所か見つけてしまった~!


おっさん一人、誰も居ない河原で「ここはイイナ」と

ニヤついてる姿は怪しすぎたろうねw



そして早速本日行ってまいりました♪


胡蝶が川は初めてだし

水深も浅くて流れが緩い場所を今回はチョイス^^b


の、はずが・・・

前日の雨で増水気味で流れが速くなってるw

でも、深くてもお腹に付くくらいだから平気だろう!

流されるほどじゃないしね^^


P1210820.jpg


ここを歩いていって。





P1210821.jpg 

脇道?であろうこの先を進んでいきますw

ほぼ、人通り無い感じデス





P1210834.jpg

河原も草ボーボーだけど

プライベート河原状態ですw



河原走り回って

P1210909.jpg 


愛姫はズンズン探索♪



P1210920.jpg





P1210887.jpg

胡蝶も怖がらず入水して水辺で走り回る~♪

でも奥のチョット深くて流れが速い場所は後ずさりしてましたけどね



P1210942.jpg


意外と河原から川に入ると2匹で遊びが無くなって





P1220027.jpg 


愛姫は、ひたすらアメンボと闘い・・・。






P1220066.jpg 


そんなに水に顔入れて何してるでしょうか?






P1220055.jpg 

ひたすら草むしり・・・。


むしって河原で走り回って持ってきて

また水の中の草むしりw


親子それぞれ没頭する事があったらしい川遊びでした^^



2匹とも水面しか向かないもんだから

数少ない顔上げの画像ですw

P1210928.jpg 



P1220147.jpg 


川遊びだってのに朝早いわ

曇り空だわ

「冷たくてキモチイイー!」感が

感じられませんでしたが、

楽しそうに遊べたので良かった良かった♪


次回はココよりステップアップした場所に連れてくぞ~!w

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016夏 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<川遊びは突然に・・・(被害者は愛姫の息子) | メイン | ドッグタイムレース 初参加♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/164-cf77e2c2
| メイン |