川遊びは突然に・・・(被害者は愛姫の息子)
- 2016/08/07(Sun) -
さーて、夏本番!

犬にはキビシすぎる~

前日の土曜日はドッグランに行きました。

胡蝶が走るもんだから8時前まで居たのですが

走っては木陰に来て休憩する胡蝶の顔ったら

「こんな暑いの初めてなんだけど~!」

って見つめてきますw


最近の胡蝶はパワー出てきたようで

自転車散歩も最初の1kmくらいはグイグイとダッシュし続けます。

私の太ももが悲鳴あげるくらいですわ!w



そして本日、日曜日。

前日夜に急きょ犬連れで予定を立てたのですが

本日早朝に先方の予定がつかず中止に・・・。


「どうしよっかな~」

「そうだ川に行こう!」


以前、愛姫の息子の静月が川に連れて行っても

入らないと聞いていたので


「静月も連れていこっかな~」

「でも、まだ朝の6時前・・・。ま、いっかw」


と連絡してみたら、静月パパもノリノリになってくれまして


「よし行こう!!」


ってな訳で、当日早朝川遊び計画が実行されましたw


(静月パパとは昔からの知り合いなので

 他の人にはこんな迷惑行為はしませんのでw)



場所は以前の川遊びの場所とは別の所。


今回は静月も居るので、近くに車が来ないのは勿論、

見通しが効いて、どっか旅に行ってしまわない

より安全な場所をチョイス♪


人が増えると面倒な事になりそうな

静かで人も来ない場所なので公開はしませんが

一緒に行く機会があれば行きますよ~w



休日なので人が居たら別の河原に行こうと思ってましたが

やっぱり人なんて居ませんねw


P1220478 - コピー 




P1220230.jpg 


静月、全然水に入らなかったというけれど

最初は、ちゅうちょしたものの

愛姫、胡蝶が水に入っていくと

あとに着いてチャプチャプと♪

静月パパも喜んでくれて

私も誘った甲斐があったと良かった良かった^^



P1220227.jpg 





P1220239.jpg 





P1220238.jpg 





P1220388.jpg 




水入らない子なんて嘘のように走り回ってます♪


P1220261.jpg 




問題は、深い場所がチョイチョイありますw



P1220316.jpg


 
愛姫はスイスイ泳いで、その後に私達にドヤ顔してますw


が、


P1220375.jpg 


この2人・・・胡蝶(左)、静月(右)


「行くぞ、行くぞ~!」

って感じ見せてても


P1220376.jpg 

「やめようか」

「やめとこうか」

と、意見一致したようでw


泳ぐには、もうちょい慣れが必要なのかな~?




P1220452.jpg 

川の小さい中州にギュウギュウ詰め~




しばらく遊んでたら。

ドボ~ン!!

P1220398.jpg 


なかなか大きい音が!w




P1220399.jpg 



静月だww


愛姫が歩けてたから深さ見誤ったのか?w

急いで飛び出て渡り切りました~!

今日また進歩したんじゃないーい?^^b




こちらは胡蝶。

P1220449.jpg 

気合い入れて自分から飛び込んだものの

速攻で戻るというw

胡蝶らしいといえば胡蝶らしいw



もうすぐ1歳!

今日は、子供達も一歩大人になれたような日でしたw





最後に各ショットを♪



[ 愛姫 ]

P1220405.jpg 



P1220396.jpg

もののけ姫に出てくる「シシ神」みたい^^v



[ 胡蝶 ]

P1220419.jpg 




[ 静月 ]

P1220283.jpg 




P1220329.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016夏 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自作ケージをリノベーション♪ | メイン | 2016年 今年初の川遊び♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/165-2d6eaebc
| メイン |