手乗り 「犬」。
- 2016/09/08(Thu) -

最近雨続きで仕事も順調にはいきません^^;

しかしその分、ワンコとの時間が増えるから

ま~いっか♪


ワンコの散歩は雨だと歩き散歩でしたが

最近は雨だろうが自転車ダッシュするようにしてます。


体力あり余らないようにしてあげると

心なしか穏やかになってイタズラもしないような気がします。


イタズラっていってもオモチャに穴あけるとか

迷子札の皮ヒモをクチャクチャするとか

領収書をビリビリにしちゃうとか

(全部胡蝶のみw)


なによりも犬が走ると嬉しそうですから~^^


愛姫も1歳くらいから自転車散歩はじめましたが

めったに吠えないのに嬉しくて吠えて走ってましたし♪

胡蝶はハアハアしながらグイグイ走るし♪


たまに子供と散歩に行くと

子供は公園で一緒に走ってくれるから

楽しいらしい。

飼い主と走るとワンコも嬉し~顔しますから♪



流石に土砂降りの中で走るのは愛姫は嫌みたいだけど

胡蝶は走ります!^^;


台風だろうが大雪だろうが

1日2回最低コース1時間、長くて2時間半の散歩、

人間の体の調子も良くなるしワンコもご機嫌♪

一石二鳥デスネ^^


P1200589.jpg

ニューカッパ!

愛姫は熊柄、胡蝶はヒヨコ柄。

最近、カッパ着せる着せないも人間の気分w



そして、台風お散歩へ♪

DSC_1564.jpg 

雨が止んで雲の切れ目から夕陽が・・・



DSC_1571.jpg

反対側に虹!!

暗くなる前に急いで記念撮影w

愛姫&胡蝶は茂みのネコ探しで忙しいのに

並ばされてるのが不満なのか?

カメラ目線一切くれません^^;

胡蝶は顔だけコッチ向いてるし・・・。



家に帰れば


DSC_1467.jpg

こんなん。




DSC_1463.jpg

ナデナデしてたらそのまま寝てるし!!



夜は一緒に寝てるのですが

愛姫は最初だけベットに乗ってきて

しばらくすると冷たい場所で寝てるのですが、

胡蝶は暑くてもベットの上、そして腕枕やら

くっついて寝てます。


たまにハアハアという声で夜中に起こされるのですが

暑いなら自分でベット降りてくれないかしら~?^^;

人間的にエアコンの温度は、これが限界なのですよ?

あんまりハアハアうるさいと嫌がりますがベットから降ろしますw


甘ったれと思いきや

夕方散歩から帰ってきて夕飯の間までは

涼しいリビングに来ないで、別の部屋で1人くつろいでたりもします。

動き忙しいし、まだ性格つかみきれないw


愛姫もツンデレだな~と思ってたのですが

愛姫の方が何考えてるか分かりますね。

それとも愛姫の方が付き合い長いからかしら~?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ





この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2016夏 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新作迷子札&甲斐犬だらけのドッグラン♪ | メイン | new 甲斐犬ステッカー完成♪ (愛姫&胡蝶バージョン)>>
コメント
- -
忙しくて、自分のブログも放置で、ブログめぐりもサボってました^^

その間に、新しいステッカーができてて、カッコイイじゃあありませんか!
手間暇考えると、簡単に、有料で作ってくれとは言えない感じだけど、、、、でも、いつかは欲しいなあ。。。

カッパ隊も可愛いね。
走るの好きなのね。
私、雨の日に下り坂で、軽いブレーキでスリップして転びました。
左手にヒビ入った感じ^^
2016/09/24 06:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -
スーパームーンの方のステッカーならシルエットにしたい写真くれれば
すぐ出来ますよ^^
ステッカーの台紙代だけ貰えればw
2016/09/25 12:53  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/170-23c011aa
| メイン |