家族を守る行動
- 2017/01/11(Wed) -


今日の主役は~


P1240419.jpg 


愛姫!^^



先日愛姫ママとチビッコが散歩から帰ってきて

玄関前まで来たところ

後ろからノーリードのシェパードが2匹向かってきました。

愛姫と胡蝶はヒートも終わりの方でしたが

そのせいもあって人間達は、より驚いたようで


そのシェパードはご近所の犬でしたが

挨拶もしない目も合わせない方で

たまに見る散歩といえば

犬の顔をリードの端で叩きながらとか

公園では犬のお腹を踏みつけたりと

良い印象を全く持ってなかったので

犬も危ないかな~、という認識でした。


その犬が愛姫と胡蝶を追って後ろから来たもんだから~^^;


愛姫ママは、何かあってはいけないと愛姫と胡蝶の前に立ちふさがって

遠くにいて近づいても来ない飼い主に向かって大声で叫んで


胡蝶はいつもなら吠えるのですが

あまりに近くに来たのに驚いて逃げようと反対方向に引っ張るし


愛姫はチビッコがリードを持って後ろの方に下がってたのですが

その状況を見てか、毛を逆立てて愛姫ママの前に来てる

シェパードに向かってグングン引っ張ったようです。


いつもなら大型犬が大嫌いで避けようとするのですが

首輪を抜こうとしてまで前に出ようとしたそうです。


今までイヤイヤして首輪を抜こうとした事は愛姫は無かったのに

そこまでしてみんなを守ろうとしてくれたのかな?


そのシェパードは遠くから飼い主が何度も呼んで家に戻ったそうです

何も言わずに・・・。


何故か30分ほどしてから家に謝りに来たそうですが^^;

まぁ、来ただけでも良かったです。

来なかったら私が挨拶にいくところでしたので^^;



P1240171.jpg 


こんなカワイイ愛姫でもやる時はやる子でしたヾ(● ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄●)ノ



チビッコの成人式の記念に

「晴れ着と甲斐犬」

P1240337.jpg 




そしてその髪飾りの一部を愛姫にw

P1240448.jpg 


カワイイわ~w



DSC_1914.jpg 


オヤスミ、お疲れ様♪

愛姫のおかげで私もチョッピリ安心できますよ~^^b




おっと、いまのところビビッ子の胡蝶も元気ですよ~!

P1240380.jpg

体力は愛姫に負けるけど

走るスピードなら愛姫より早くなったのか

愛姫が本気ださないのか?w^^

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫&胡蝶~2017春 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シャボン玉と甲斐犬 | メイン | 2017年あけましておめでとうございます(*'ω'*)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/174-df2a40f6
| メイン |