スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑いけどお散歩大好き☆愛姫ちゃんです♪
- 2013/07/09(Tue) -

ご無沙汰しておりま~す!
白麗発☆「めご」ママです


毎日毎日暑いですね~(>_<)
人間の私は早くもバテております(笑)

愛姫ちゃんは 少しづつ大人の歯が生えてきましたよ~♪
先程は 右上の犬歯が抜けましたよ~w
歯がゆくて カミカミはいつもしてますよ(^_^)

↓の縄のオモチャは2本目です♪
愛姫ちゃんは大変お気に入りのようですw

CAW1H70F.jpg 


そして 近くの公園などでは お友達がいっぱい出来ましたよ♪
愛姫ちゃんちゃんから積極的に シッポフリフリしながら近づきますw
ちょっと前は愛姫ちゃんに吠えてきたワンワンも
今ではすっかり仲良しになりました(^_^)v

でもでも 大きいワンちゃんに吠えられちゃうと
シッポを下にしてダッシュで逃げますよ(*^^)v

愛姫ちゃんちゃんが大好きなワンちゃんがいて
そのワンちゃんが近くに来ると
もう おしりごとシッポがブンブンなんです(笑)
可愛すぎます!!!

動きが激しすぎて お写真が全部ブレてしまってup出来ずに残念です。


そして とっても暑いので
お散歩の時間に悩んでいる今日この頃(゜o゜)

今日のお散歩は夕方ではなく お夕飯の後に行きましたが
チョッピリ暗いですよね・・・・・・
愛姫ちゃんに光物をつけないと危ないと感じましたよ~!
どんなグッズがいいかな~♪

お散歩が大好きな愛姫ちゃんちゃんは
「お散歩」という日本語に激しく反応して シッポをフリフリしますw
カワイイ声を出して催促したりもしてきますw
少しずつ言葉が通じるようになってきたようですネ♪

っていうことで 暑いお昼間に「お散歩」って言葉は我が家で禁句なんです(笑)
愛姫ちゃんちゃんが その気になってしまうのでw

ちょっと大人っぽくなってきた愛姫で~ッス。+゚☆

CAQO5HRI.jpg



 ←ポチっと応援よろしくです♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~4ヶ月 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<謎のキノコ!! 謎のオモチャ!! | メイン | 4ヶ月になりました♪ ウン○が緩いんです(*_*)>>
コメント
- -
愛姫ちゃん、すっごい、おとなっぽくなってきましたね

うちは、夜の散歩の時には、ピカピカ光るのをディアナの首輪に付けて、チカチカするのをお散歩バックにぶらさげて、私の首からライトをぶら下げてます

だって、ディアナ、夜は黒くて目立たないんだもん
2013/07/10 01:15  | URL | ディアナ母 #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

- -
愛姫ちゃん、暑いけどお散歩大好きなのね。
これからは時間に困りますよね。
家は朝は5時前ですが今日は5時には28度になってました。
夕方は7時前そろそろ暗くなってくるので考えないいけないかな・・・って事で光るベストの登場です。
ライトを持って照らしながら出かけますよ・・・
黒い子達は目立たないので気をつけないとね。
ママさん、夏バテしないように気をつけてくださいね。
2013/07/10 07:35  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- -
暑い時期の散歩って、工夫が必要ですよねぇ。

家の方は朝晩は涼しいから、まだ助かってますが、それでも川沿いを歩いています。
でも、暗くなっちゃうと、街灯がないので、LEDで光る首輪の登場です。

みんなそれぞれに工夫してるんですね~。

愛姫ちゃん、ちょっと大人っぽくなりましたね。
活発な子だから、遊びたくって仕方がないんですね。
友達がたくさんできて、良かった^^
2013/07/10 13:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ディアナ母 さんへ -
そうなんです。あっという間に大人っぽくなってきてしましましたよ!

ワンワンだけではなくて 人間もライト必要かもしれないです確かにw
うちも 懐中電灯ぶら下げたり考えなきゃです(^_^)
参考にさせていただきますね~
ありがとうございました!
2013/07/10 18:14  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -
ホント 愛姫はお散歩大好きなんですよね~

朝 5時前ですか!
でもこれからはそうしないととは思ってはいるものの
尊敬いたします!!

ベストですか~ 反射するものってことですね(^_^)
黒いとほんと見えないので 飼い主としても見えづらいですよねw
参考にさせていただきますね♪

ハイ!ありがとうございます!夏は大敵ですが
愛姫のためにバテてる場合じゃなかったです(笑)
2013/07/10 18:20  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママ さんへ -
わ~ 川沿いとかいいですね!
ただ確かに街灯がないとかなり暗そうですが
LEDで光る首輪があれば安心ですね(^_^)b

りゅうママさんの言う光首輪・・・
首輪全体がチカチカしているイメージをしてしまいました(笑)

愛姫は遊ぶのが大好きなので 暑いから30分くらいの散歩で帰ってくると
ご機嫌ナナメというか 白目で不満を訴えてくるんですよ!!

おかげさまで里帰り大成功だったので メキメキ自信がついてきているようです♪
ありがとうございます!
2013/07/10 18:28  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あらほんと! めごちゃん、おとなっぽくなりましたねぇ。
すっかりレディですね(^^)
暑くてもおさんぽ大好きですか。いいなぁ。うらやましい。
うちのぼっちゃんは、すっかりバテバテで2~3kmしか歩かなくなってしまいました。。。


光る首輪。うちも持ってますー。ただ元ちは首回りの毛が長いので、埋もれてしまってあんまり役に立たなかった・・・。
今は、ピカピカ光るヤツを首輪につけてますよー。2つも(笑)
あと、夜だけじゃないけどちっこい鈴もつけてる。歩くと「ちりんちりんちりん」って音がするので、すれ違う人に意識してもらえます。
暗い道を黒っぽい犬が歩くと、ほんとに見えないから危ないんですよねぇ。
ちっちゃな懐中電灯も持ち歩いてます。暗い道でうんPされると、見失ったときに困っちゃうんですが、このライトがあれば大丈夫!
2013/07/11 15:41  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- -
あ。ちなみにウチにあった光る首輪は
http://item.rakuten.co.jp/a-live/wo-00946642956740/
これのサイズ違いです~

検索かけるとけっこういろいろ出てきますよ。
かわいいのもあるので、必要なら探してみるのもいいかも?^^
2013/07/11 15:44  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- そうそう -
↑家もこれこれ。

いつのも首輪にリードをつけて、光る首輪は、大きめに毛で隠れないようにしてた。
光るリードも買ったのだけど、それは使う機会がなかったです。

田舎は街灯が少ないので、人間も、反射布のタスキとかして、散歩してますね。
私は、懐中電灯の小さいのを持ってますが。

それにしても暑いですねぇ。
一昨日の暑さで、てちゅ&とらちゃんも下痢だそうです。
2013/07/11 20:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ねこたさんへ -

暑くても散歩好きって、なんだか逆に飼い主の方が気を使っちゃいますね^^;
地面熱くないかとか、暑くて限界超えても遊びそうで怖いです。。。
いっそ「今日は暑いのでここまでにします!」的な方がイイかも?w

すんごい首輪があるんですね~。
うちもココ数日は夜8時頃に散歩してますが、まだウロウロ歩く事があるので
暗くて危なすぎる!
って事でピカピカ買ってきました~♪
目立ってイイ感じになりましたよっ。

鈴イイナー、元ちゃんなら大きいベル?(漫画でセントバーナードとかがついてるの)
も似合いそうだなぁ~!!!
2013/07/12 08:39  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

光る首輪。
ほんとに全体光ってるんですねw
想像どうりw

うちは反射するリードを使ってるのですが、リードも光るんですか!
色々あるんですね~。

そうだ、道路工事の誘導員が着てるピカピカ光るベストも着たら完璧カモ!
まるでサンバカーニバルですね・・・。
2013/07/12 08:46  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/20-efbf2c31
| メイン |
