vs 〇〇 & 水元ドッグラン♪
- 2013/07/17(Wed) -

紋次郎発~

愛姫のお里のお兄さんお姉さんは、
イノシシやらと闘ったりとしておりますが!

愛姫の今朝の様子デス。
(飼い主以外はツマラナイ動画かもしれないですがw)



動画カットしてありますが、私が声かけるまで永遠と闘ってました~♪


そして、今日は曇り!私はお休み!= そうだドッグランに行こう!

昼前にはドッグランに到着!今週2度目で、通算4度目ですが
愛姫、公園付近の風景やらニオイ?やら覚えているのか
車の中で公園が近づいてくるとソワソワしてきます♪

DSC_0550.jpg 

御一人様で~す!
平日だからしょうがないね><;

と思ってたら2家族、4匹のワンコがキマシタ~♪

DSC_0565.jpg 

例によって枝使って上手に遊んでました~♪


DSC_0563.jpg 

とっても気さくな御二人の飼い主様と4匹の遊び上手なカワイイワンコ達。
遊んでくれてありがとうございました~^^
また御一緒できれば幸いです♪♪♪

楽しく過ごしている頃、老夫婦が5ヶ月と3ヶ月だったかな?
シーズーのMIX犬らしいのですが、とーっても小さい子をイキナリ放したのですが。

私達は入り口の反対側に居まして、入って来た事に気づかずワンコ達が先に
挨拶に行ってしまったのです。

そりゃ、新しいワンコが来ればクンクンしに行きますよね~?
愛姫は、いきなり追っかけまわすなんて事してません。
相手のワンコも赤ちゃんですしね。

そしたら相手の飼い主さん(♀)、「これだから柴は~!」

ん???
愛姫何かしたのかと。トコトコと近づいただけなのに?
しかも、甲斐だし?w

私はもう係わると止まらなそうだったので
白麗さんがちょっと聞いたらドッグラン初めて来たそうで。

だったらそんな慣れてない子をいきなり放すなんてドウナノ?
しかも柵ごしに隣は小型犬エリアがあるでしょ?と。

しかも飼い主(♀)様、あの犬はどうだとか、この犬はどうだとか
半分文句をボソボソ仰るは
平日はドッグランの許可書?は要らないよねとか、
そもそも、その子って注射終わってないんじゃ~?


このままここに居たら私がヤバイ!!

楽しく公園を過ごそうと思い、愛姫と退散させて頂きました。
その後、すぐに他のワンコも退散したようで・・・

人間色々ですね。ワンコなんて純粋そのものじゃないですか~・・・

でも、帰宅後。
愛姫を見た、あの飼い主の視線を思い出すだけでムカムカするので
愛姫で癒しております♪

ごめんなさい、チョッピリぐちっぽくなってしまいました

気をとりなおして、ドッグラン後、愛姫のクールダウンと私のクールダウンで
恒例の川と広い広場に行きました~♪

DSC_0568.jpg 

ふふふっ。

今月、里帰りで川遊びの予定らしいのでロングリード作りました~♪
20mのロープを持つワッカ作って、金具つけて完成♪

制作費600円くらいかなっ。こんなに遊べるなんてお得だわ♪
前回は、お姉ちゃんがリードを持ってズボズボ入らされ・・・いや入っていったんだよね~

DSC_0566.jpg

「愛姫~! おいで~!」

DSC_0567.jpg 

また何か咥えてるし~!
好きだねぇ~♪

DSC_0535.jpg 

帰りはグッスリでした♪
また行こうね~~~~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<vs 〇〇 第2弾 & 愛姫キモチイイ~? | メイン | 5ヶ月目突入♪ 朝の鳥&夜のカーニバル>>
コメント
- -
愛姫ちゃん、お出かけ楽しかったようですねぇ~~
ちょっとイヤな事もあったみたいだけど・・
ああ言う人っているんですよね、自分達がマナー守ってないのに他人の事をとやかく言う人!!
ドッグランの使い方を学んでから出直して来い!!って言いたいですね。
でも、愛姫ちゃんが楽しんで遊んできたので良かったですね^^
ロングリードで走って、水に入って・・次は川遊びですか?
夏を楽しんでねぇ~~
2013/07/18 07:25  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- -
愛姫ちゃん。ランに行ってるんですねぇ

もし、ディアナがランに復活する時に、良ければ、船橋アンデルセン公園のドッグランまで遊びに来ませんか?

大型犬いっぱいいるので、色々とワンコ社会教育出来るし、楽しいですよ~

早く、ランに復活したいなぁ
2013/07/18 22:46  | URL | ディアナ母 #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

- -
愛姫ちゃんがつけての、迷子札かなあ。
可愛い!
家も、ずっとつけてた。バトルが激しくって落としちゃうんだけどね。
またつけてやろう!
銀ちゃんも付けてたんだが、銀ちゃんの場合は、今や、きっと、そんな小さな文字を見て連絡くれる人はいないなあw

呼んだら戻ってくるの。偉い偉い。
アリンコ、可愛いよ~。
2013/07/19 19:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -

そうなんですよね~
相手のワンコちゃんMIX犬だったらしいのですが、
「MAX犬」って言ってたし、実はよく分からずに言ってるのかな~とも思いまして^^;
そうそう、その言葉言いたかったですね~!

愛姫が笑顔で公園満喫してたので結果オーライ♪
良い1日って事ですね^^v

今年の夏は猛暑らしいので、お互い負けずにバケーションしましょ~ね~^^


2013/07/19 20:59  | URL | 紋次郎 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- ディアナ母さんへ -

ラン大好きみたいです^^
愛姫、相手のワンコに相手してもらいたくて
棒咥えて持っていったり、近づいて逃げてを繰り返して
追いかけて~♪ってアピールしてますw

船橋アンデルセン公園ですか!
是非、是非ディアナちゃん復活の日にお誘い下さい~!^^ノ

大型犬は、愛姫が小さい頃に吠えられたりして
チョッピリ苦手っぽい所があるので苦手克服にもなりますね♪

今度御一緒出来るのを楽しみにしてま~す!!

2013/07/19 21:06  | URL | 紋次郎 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

そうそう迷子札です^^
出来ればマリちゃんの様に首輪が取れても迷子札が残るように
もう1個チェーンの札も付けたくて良いの探してる所デス♪

今、首輪の穴がコッチはちょっとキツイのかな~、でもコッチの穴は
ゆるくて引っ張ると抜けちゃう感じで

自分が散歩の時はユルくても平気なのですが
ママが散歩の時はキケンな感じなのですw
だから首輪抜けてもイイようにチェーンの迷子札も!とw

銀ちゃんが迷子で道端に居ても・・・
なかなか近づいていけないですよね~w
逆に悪さしようとしてる人が結果カワイソウな事になっちゃうかもデスネ♪
2013/07/19 21:17  | URL | 紋次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/23-4d726356
| メイン |