家族になって一週間です♪
- 2013/04/14(Sun) -


白麗発☆「めご」ママです!


愛姫(めご)に初めて会ったのは 生後45日目の3月31日でした。
小さくてかわいくてモニョモニョしてました。(2.7kgぐらい)

一週間後 生後52日目の4月7日にお迎えに行った時には
エっ?愛姫?違うかも?と思ってしまうほど
一回り大きくなっていました!

柚ちゃん(愛姫のママ犬)宅から出発する時
ご家族の方が 寂しそうでしたが暖かく見送ってくれました。
とてもかわいがって育てていただいたのを感じました。
出発後 車の中で涙が出てしまいました。
大切に育てます。ありがとうございました。

愛姫が家にやって来た初日の夜・・・
吠えるというか 叫ぶというか・・・

その声はかわいい幼犬という声ではなく
人間の大人の男の声(オヤジ声)なんです;;

ママや兄弟もいなくて1人ぼっちの慣れない環境になり
かわいそうだとは思いましたが
どうしよう・・・この声・・・・・・

りゅうママ(愛姫のパパ犬「銀ちゃん」の飼い主)に相談したところ
解決することが出来ました。ありがとうございます!
「うんち」したかったみたいです。

翌日の晩も寂しそうに鳴きました。

生後54日目の4月9日に一回目の予防接種をしました。
体重は3.7kgでした。

今日(生後59日目)で愛姫が家にに来て一週間。
体重は4.45kg!
「うんち」は1日2回。
食事は3~4回で よく食べるようになりました。
寝ているときに「クンクン」言ったり
おっぱいを飲んでるような動作もします。
幸せそうに 夢を見ているようです。
楽しかったママや兄弟 餌をくれたり可愛がってくれた家族を
思い出しているのでしょうか。

まだ一週間しか経っていませんが
「おすわり」ができるようになりました。
「まて」「おて」などはちょっと微妙ですけど。

体だけではなく 心の成長も感じます。

甲斐犬って 頭がイイ!!!



スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~1ヶ月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<都内にタヌキ! | メイン | にわにわにわじゃないけど愛姫がいる!>>
コメント
- -
こんばんは、めごちゃんは元気そうですね^^
1週間はあっと言う間だったでしょ。
そろそろお家にも慣れた頃でしょうか・・
庭も庭では無くなるかも・・・
家も椿の木は半分になり地面は穴ぼこだらけ花を植えたら一日しか持たなかった。
芽衣ちゃんが一番破壊してくれてます。
甲斐犬は賢い犬です、これから めごちゃんと楽しく暮らしてくださいね。
2013/04/15 19:59  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -
コメントありがとうございます!
だんだん慣れてきたのか 今日もお庭を掘りまくりです(笑)
愛姫が折ってしまったクリスマスローズの大きい葉を
鳥のようにパタパタして遊ばせてやっています。。

愛姫に親戚がいてとても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2013/04/16 14:37  | URL | 白麗 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/3-4ec0b500
| メイン |