スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラ購入 ⇒ ドッグラン♪ in 水元公園
- 2013/08/11(Sun) -

紋次郎発~


ココ最近、暑さがヤバイですよね~。

花壇のコキアも この熱波で枯れそうな勢いデス^^:

昨年もコキア植えたのですが、そんな事無かったな~。

今年の暑さはヤバイのね!
気をつけましょう♪



そしてこの度、カメラを買っちゃいました~

最近使っていたのは、コンパクトなデジカメ&携帯カメラ。

一眼レフも持っているのですが、1976年発売のキャノンのAE1を
15年程前に本体+レンズ2本+アクセサリなどで6万~7万で購入。

それだけ出せば、新しくて良い物買えたと思うのですが、
元祖カメラ!ってのが欲しくて♪

ピントやらなんやら全部自分で調節して写真1枚撮るのがカッコよくて ^^v
写真も、なんとも言えないイイ味が出るのよね~♪

でもこれが!

子供がきっかけで買ったのですが、年々動きが激しくなる運動会やら
ピント合わせるのが大変ナンデスヨ。

ましてや、ワンコ撮るなんて・・・ムリ&メンドクサイ!!


って事でイイ一眼レフ無いかな~、って調べてたら
「ネオ一眼」なる物が出ているじゃないですかぁ~~

なんか、デジカメの一眼レフカメラっぽいのらしい(タブン・・・)

一眼みたいに、シャッタースピードやら絞りやら調整出来るし
ピントも自動だし♪♪

それになんかズームがスゴイらしい!

これで撮れるズームを一眼レフで撮ろうとすると100万円の機材が必要!
・・・らしい(タブン)


昨日届いたのが、パナソニック LUMIX DMC-FZ200。
お値段4万(保険込み) ヤッホーイ


って事で、試し撮り~

P1000007.jpg 

夜起こされて眠いのか。
変な物向けられて警戒してるのか。

オッカナイよ。 愛姫・・・><;


P1000009.jpg 

目が冴えてきた様で、いつもの感じになってきましたぁ~。ヨカッタヨカッタ


さぁ、明日は水元公園だ~~!

愛姫!早く寝なさい!! (飼い主、やりたい放題デス)



翌日、ついに出会ってしまいました!

散歩の達人!!

元ちゃん先輩デス!! 今日も、おさんぽ日より。

P1000010.jpg
 

私は去年の展覧会では何度か会ってるんですが、愛姫は、初対面デス~♪


P1000011.jpg


いつもの低姿勢で御挨拶~♪


P1000015.jpg 

ねこたさん、ありがとうございました~!^^

いつか、Wでシッポの間からの風景撮りたいデスネ♪


続いてドッグラン~♪

P1000022.jpg 
今日は日曜日ですし、ワンコ様がイッパイ居ました~♪

順調に追いかけられてましたが、暑さのせいかすぐにヘロヘロに・・・


それと甲斐どうしで遊ぶのと、他犬種と遊ぶのではヤッパリ遊び方が
違うんですね~。

なんか追いかける方も、追いかけられる愛姫も遠慮が感じられますw


それとも一族の甲斐だからなのか
お里では皆、遠慮が無しに遊んでる気がしましたw


P1000028.jpg 

暑さで限界っぽいので、恒例のクールダウンに~♪


P1000037.jpg 

カメラ変えるとキレイに撮れますね~♪
まぁ、でも携帯カメラのお手軽度には勝てないけどねw


P1000045.jpg 

隊長ォ~~! カラス発見でアリマスカー?!



P1000048.jpg 

水入ると、テンション上がりま~す。

でも公園の沼っぽい所にも油断したら入っていった事があるのでキケンデス;;

釣り針あると怖いし、何よりクサイ!!


P1000046.jpg 

完全復活したらしく、一人でも楽しそうに走り回ります♪



P1000056.jpg 


・・
・・・。

↓ ナデナデしてね~♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事のURL | 愛姫~5ヶ月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日も水元公園♪ 明日は・・・ | メイン | もうすぐ6ヶ月☆最近の愛姫>>
コメント
- -
おおー!

やっぱ、カメラが違うと動きも色も良いですね~。
愛姫くらい、よく動く子で色モノだと、イチデジさんが生きますね^^
小さいし、ズームもあるし、ちょうど良いね。
私も欲しい~。

元ち、遊んでくれたかな?
暑いから、駄目かなあー。

いつも紋さんの写真のコメント、面白い^^
ベロ、ほんと、落ちそうだーw

水洗トイレは気持ち良かったかなー。あは。
2013/08/11 16:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
愛姫ちゃん、水洗トイレは芽衣の専売特許よ~~
はやり、一族の血なんでしょうか・・同じ事しますね^^
元ちとお散歩したのね、良かったね!!
ちょっとクールな元ちだったかな・・・愛姫ちゃん、気に入った?
今度は家の子達にも会って欲しいな・・・
2013/08/11 20:53  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

- -
昨日はありがとうございました~

あんな早い時間にお会いするとは思わなかったので、びっくりです。
めごちゃんに会えて嬉しかったわん♪
「巻き尾戦隊」、かわいい命名ですねw
ふたりで巻き尾ならべて、遠くのワンコを見つめてましたねぇ。

次は、ママさんやお姉ちゃんたちにも会えるといいなぁ。

実はヒソカに「かっこいいカメラだわ・・・」と眺めていたアレ。なんと、おニュー(死語?)だったのですね。
あったらしいカメラで元ちまで撮っていただけるとは。光栄でーす。
めごちゃんあの後も、公園をたっぷり楽しんで行かれたのですね。元気でいいなぁ(^^)

最後のお写真、カラスに逃げられて呆然とするめごちゃんの図…かと思いきや。
なんと水洗トイレでしたか~(笑)
2013/08/12 08:01  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

- りゅうママさんへ -

カメラ、やっぱり普段の散歩に持って行くには
チョイト大変ですねw

ちょっとした散歩の時は携帯カメラの予感デスw

ベロ長いですよね~、走ってる時あんなに伸びてるなんて
驚いちゃいました~!

水洗で大しなくてよかったです、ジャボジャボ取りに行かなきゃ
いけない所でしたよ~><;
2013/08/13 14:53  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- さくらママさんへ -

なんと、芽衣ちゃんの十八番だったのですかw
芽衣ちゃん身近に感じちゃいますね~^^

愛姫がもっとレディーになったら元ちも
もっと絡んでくれるかもしれない感じでしたw

途中で現れたゴールデンの子に夢中でしたねw

芽衣ちゃん達と今度どこかの展覧会とかで
お会い出来れば良いですよね~^^
会ったらDNA的に感じる物があるのかしら?
楽しみにしてますね~^^


2013/08/13 15:00  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- ねこたさんへ -

こちらこそお声をかけて頂いてありがとうございました~^^

私の休み中は、予定が無ければ水元公園行くの多いです~
車で15分くらいだし♪

カメラですが、慣れないのか意外とかさ張って・・・
首からブラブラしてるのがチョット邪魔なのですww

でも元ちゃんのイケメンショット撮れたので満足満足♪

いつまで1人でも遊んでいられるのかな~^^

愛姫が「今日は、誰も居ないわね。帰りますか」って
状況が来るのか、来ないのかw

また、遊んでくださいな~^^
2013/08/13 15:07  | URL | 紋 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://inheaven55.blog.fc2.com/tb.php/30-46ad11cc
| メイン |
